無題 

October 24 [Sun], 2010, 17:03
どーも。
最近マジで誰かに癒してもらいたいと感じているraitaです。
誰かの愛が欲しいです。。泣

さて、最近元カノとメールをしました。
サークルの友達から元カノと俺と3人で飲みに行こうとのお誘いメールがあり、
元カノがそれに「行く」と返事をしたため、色々どーすんだとメールした次第です。
因みにサークルの友人には、うちらが別れた事を話したくないという元カノの要望から、
まだ何も話していませんでした。

まぁ、こっからが愚痴になるわけですが。

どーすんだとメールを元カノに送りまして、
返ってきたメールを見てみると、

「彼氏に悪いから行かない」

いやいやいや。
行くって言ったの誰だよ。
我儘も大概にしとけと。
俺はお前の彼氏じゃねーっての。

とか何とか思いながら若干イライラしつつ、
んじゃ断りましょ〜とのメールをしたわけですよ。
そしたら、

「raitaが行くなら私は行かないけど、raitaが行かないなら行く」

突っ込みどころが満載すぎますw
3人だと彼氏に悪いけど、2人なら良いんかい。
まぁ、そーゆー問題じゃないのは分かるけど、
露骨に敬遠しすぎて失礼なんじゃないの?みたいな。
だったら、「私は良いから2人で行ってきなよ」ぐらい言えと。
俺と3人は嫌だけど、でも友達とは飲みに行きたいとかお前どんだけ我儘なんだよと。
何度も言うが、俺はもうお前の彼氏じゃねーんだよ。

そもそも。
今回の原因を作ってるのはあなたですから。
学生の時は散々結婚するだの、死ぬまで一緒にいるだの可愛い事めっちゃ言ってたのも、
社会人になってちょっと会わなくなっただけですぐ気が変わったのも、
全部あなたですから。

別れる時には何か色々と理由付けてましたけど、
結局のところ自分の会社で良い人が見つかっちゃって、
そっちに行きたくなったからテキトーに理由付けたんでしょ。
その上で最後に「戻ってくる」とか。
マジ言葉で俺を振り回すんじゃねーと。
お前は俺を簡単に切れるかもしれんけど、俺は簡単に切れねーんだよ。
ふざけんな。

ホンっとにイライラする。
何か、ドラマとか漫画だと別れた相手に対して
「お前の幸せを願ってるよ」的な事を言ったりしてますが、
俺は無理です。

もちろん別れてしばらくはそう思ってた事もあったけど、
今回の事があって考えが180度変わりました。
俺はお前の「不」幸せを切に願ってるわ。
っていうかあいつは絶対幸せにはなれないと断言します。
人間として最低だとか、大人らしくないとか言われようが、
俺の考えは一切変わる事はありません。
こんなに人の事が憎くなったのも初めてだわw
基本的に博愛主義の俺だけど、元カノに関してはもうムリです。

何か、文の流れが途中からめちゃくちゃですが
一切気にしない方向でお願いします。

はぁ。
マジで誰か癒してくれないかな〜。

無題 

October 19 [Tue], 2010, 21:31
最近また更新が止まってしまいましたね。
お久しぶりです♪raitaです。

4月に入社してから早半年。
大分、仕事が忙しくなってきました。
今まで18時半とか、19時半に帰っていたのが、
最近じゃ20時半とか21時半がザラです。

んまぁ、だからといって仕事が順調かと言うと
そうではないんですよね(笑)
やっぱ営業は厳しいっすね。
お客さんには断られながら、
かといって上司からは結果を求められる。。
板ばさみでマジめんどくさいです。

でも、最近やっとチョコチョコ売れるようになってきて
やっぱ売れるとちょっとは楽しいんですよね。
先輩に一緒に来てもらって商談とかやってもらうと、
勉強になる事めっちゃいっぱいあります。

でも、やっぱ仕事はそこまで楽しくない。
辛い時の方が多いし、
売れたら嬉しいけど、でもやっぱ辛い。

んじゃ何で続けてんの?って聞かれると、
やっぱ支店の先輩方がみんな良い人だから。
ほんっとに良い人ばっかりだわ。
この人達のために俺も頑張ろうって思える。
ホント、俺は人には恵まれている方だと思う。

今のモチベーションは間違いなくこれだけ。
もし支店の人が全取っ換えになったら、
俺はこの会社やめるかもね(笑)
まぁ、それは極論ですが。

あとは、自分の成長みたいのも感じ取れるから、
「なんか出来るようになってるな」って感じると、ちょっとモチベーション上がるよね。
まぁ、とりあえず支店の先輩が自分の目指す姿でもあるから、
それに近づけるようちょっとずつでも成長していきますよ。

まずは6年間勤めあげる事が目標です。
それまでに自分の思ったような結果にならないなら、
自分は潔く辞めようと思います。
んで、祖父母の不動産でも管理して
慎ましく暮らしていこうかな(笑)

そういや、もうすぐバイクの大型免許が取れそうです。
そしたらめっちゃ遠出出来るー!!
あとはバイクを買うだけナリ。

さぁ、そろそろこのグダグダな日記を終わりにします。
次回に乞うご期待!!

明日は仕事 

August 22 [Sun], 2010, 21:42
日曜日も終わり
明日からまた仕事ですね

そういえば、今週の土曜日は友人のやっているカフェに行ってきました
誰かから場所を借りて、そこにコーヒー器具一式を持ち込んでカフェをやってます
コミュニティカフェで、常連さん・飛び込みさん問わず誰でも気軽に入って仲良くなりましょ〜ってコンセプトでやってます
一応、私も運営側でコーヒー入れたりしてるんですけどねw

ついでに宣伝を・・・
『堂楽珈琲』
http://ycoffee.sakura.ne.jp/
この記事を見た人は必ずアクセスすること!


んで、この前の土曜日は西部新宿線の都立家政駅にある『アスカ創建』さんのモデルルームを借りてカフェやりました
ちなみに、このアスカ創建さんはリフォーム会社で、青森県産の『ヒバの木』を使ってリフォームしてくれる会社です

え?
ヒバの木って何かって?
そりゃ、


ググレカス


いや冗談ですよ
正直あんまり詳しく知らないんですけど
クローゼットの中に入れる防虫・消臭剤みたいのあるじゃないですか?
あれにヒバの木が使われているものもあるみたいですよ
つまり、防虫・消臭効果のある、とっても良い匂いのする木なんです!

更に、アスカ創建さんはヒバの木だけじゃなく、珪藻土っていうものを壁材として使っているんです
これは、シックハウスとかアトピー体質の方にとても良いとされているそうです!

もっと詳しく知りたいという方はこちらまで
↓↓↓↓
『あすかの森』
http://www.aska-sk.jp/index.html

何か宣伝メインの記事になっちゃいましたねw
んまぁ、何か面白そうだなとか思った方はコメしてってください
丁寧にご紹介させていただきます♪w

無題 

August 15 [Sun], 2010, 20:46
さぁ
全くモチベーションが上がらないまま夏休み最終日ですw

明日からまた仕事の日々かと思うとorz
んまぁ自分の夢もあるし、焦らずマイペースでやっていきたいと思います!

んで、最近はもっぱらバイクの免許取りに夢中です
彼女と別れたし、土日暇だし、なんか新しいことしたいし・・
ってな感じで教習所に通い始めました

乗ってみると意外と楽しいですね
クランクとかバランスとるの難しくて死にそうですがw
一応、第一段階は終了したのでもうちょいです

さっさと免許取って土日はバイクで遠くまで行きたいなぁ
現実を忘れてひたすら走るんだぜイェイ

今からどこ行くか考えとかないとwktk

くそっ 

August 13 [Fri], 2010, 22:44
元カノと別れてから1カ月半くらい

別れたのは俺に原因があるとかじゃない
向こうが職場の上司を好きになったんだと
でも相手には奥さん・子供がいるから付き合えない
でも好きな気持ちは変わらない
んで、その好きな気持ちを背負いながら俺と付き合うのは嫌だ
だから別れよう

そんな感じで別れたのが1カ月半前
気持ちの整理を付けてくると言ってあいつは離れて行った
俺の事は嫌いじゃないし、電話もメールもする
そんな事を言って別れたはずだったのにね

夏休みに他の男と2人で温泉ですかそうですか
んまぁ、気持ちの整理を付けるために他の人とうんちゃらかんちゃら言ってたし
百歩譲って(ってか別に)それは許しますよ

んでも、こっちがメール、電話したら出るか返すかしろと
仕事忙しいのは知ってるしすぐにメール返せないのも仕方ないよね
電話もあんまりするとウザいだろうと思って滅多にしませんよ

でも、たまにする時くらいは電話出ろと
その男とは週に何回か電話してるって言ってたじゃん
電話する気無いなら無いで言って下さいよ
ヨリ戻す気無いなら最初からあんなこと言うんじゃねーよ

ホント3年半付き合ってたのに、たかだか3カ月会えないくらいでこうなるとはね
女なんてそんなもんなのかね

あ゛−−−−−−−−−−マジめんどくせぇ
何か俺悪いことしたっけかねぇ
ホント女ってのは身勝手な生き物だと感じます

あ、
このブログをご覧になってしまった女性の皆様には深くお詫び申し上げます
とりあえず、しばらく彼女はいりません
好きなことしてフリーの時間を楽しみたいと思います

以上!!
愚痴ブログ終わり!!

更新ですよっと 

July 25 [Sat], 2009, 1:59
3ヶ月ぶりの更新ですw
透さんごめんなさい(;´Д`A ```


さて
今日のお題は就職についてです。

実は私、今年の5月に晴れて某一部上場の企業から内定を頂くことが出来ました。

そうです。

来年から社会人として働くこととなるのです。

とても来年から働くなんぞイメージの湧かない大学生ですが、

見て分かる通り、とりあえず来年から社会人です(しつこい)


もちろんこれで今日の日記が終わりなわきゃありません。

今日は「社会人となるために、今何をしなければならないか」を考えてみたいと思います。

えぇ

久々に真面目な日記ですw


ではまず、現状分析から・・・

−−−−−−−−−以下、興味のない方は読み飛ばしていただいて構いません−−−−−−−−−

学校
 今週・来週と卒業のための大事なテストがある。しかし、授業に出ていなかったツケが回り悪戦苦闘中。
とりあえず、片っ端から友達を当たり、授業のノートをかき集める。ところが、集めたところで満足してしまい、肝心な勉強が疎かになる。しかし、卒業が出来なければ折角の就職もパァになってしまう。そんな理性と欲望の間で葛藤と戦いながら、渋々勉強に取りかかる。やっぱり卒業は大事だ。
 ゼミはどうだろう。卒業論文と共同研究の論文を書かねばならないが、これもなかなか筆が進まない。
就職活動が終わってスイッチは完全にOFFになってしまっている。しかし、卒業のためにはゼミの単位も必要となってくる。やはり、ここも頑張って書くしかないようだ。

バイト
 お金がない。大学一年から続けているバイトも最近はシフトに入れず困っている。しかしこのご時世だ。新しいバイトを見つけるにもけっこう大変だ。そんなわけで、結局今のバイトで甘んじてしまっている。
だが、今は就職活動も終わって遊びたい盛りな時期だ。友達と飲んだり飲んだり。そういえば服も欲しい。
やはり新しいバイトを見つけるしかないようだ。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いや。

我ながら、なかなかゴミみたいな生活をしている気がします。

これは、社会人となるための準備云々の前に、もっとやらなければならないことがあ(ry

とりあえず、諸々含めてこれから何をすべきかを考えていきましょう。


まずは勉強ですね。

一応、自分は営業職で採用されたので、セールストークと共に知識も必要になってきます。
特に内定先の会社は会計システムとかを売ったりもするので、会計の知識なんかを付けようと思います。

その他にも、英語とか、余裕があれば情報系の勉強も進めていきたいなぁ。


次はビジネス系の勉強を。

まずは、きちんと日経新聞を読みましょうってことですよね。
社会人になったら日経は絶対に読まなきゃいけなくなるので、今から読んでおきたいと思います。

次は、トーク術的なものについて勉強したいと思います。
巷に溢れる本を読んだりするのも良いし、こうやって日記書いてるだけでも良いような気がします。
とりあえず、人を惹き付けられるようなトークなり文章なりを書けるようになりたいですね。

あとは、仮説検証の考え方をきちんと身につけていきたいと思います。
営業に出たら、相手の話から仮説立てて、それを解決できる提案をしていかなきゃならないですからね。
レベルの高い提案をしていくためにもこの考え方は大事なんじゃないかと考えています。


こんなところですかね。

また思い浮かんだらメモっていきたいと思います。

完全に自己満の日記になってしまいましたが、ご了承下さい。

ではでは、次回の日記にこうご期待w

女心って。。。 

March 23 [Mon], 2009, 10:38
今の彼女とは付き合って2年とちょっと。

最初の頃はお互いに仲良くやっていて、

んまぁ、ケンカとかもちょこちょこやってたけど、

特にこれといった問題は起きていなかった。



でも、2年目に突入した辺りからだったかな。

彼女が同じことで怒るようになった。

原因は明らか。

俺がもっと彼女に気を遣ってやらにゃならなかった。



いや。別に言い訳するわけじゃないけどさ。

俺は気遣いもできないダメな男の子じゃないですよ。

んまぁ確かに、彼女とずっと一緒にいて、

安心しきっていたってのはあったけどさ…



だから、俺は改心したんですよ。

彼女の期待に応えられるようにってね。

言葉遣いとか、表現とか、彼女が誤解しないように気を付けたり、
(彼女はたまにネガティブ思考なんで、ちょっと間違えると傷つけてしまう。。)

デートで行く場所とかもこっちから決めたりとか、
(これは当たり前なのか?)

他にも色々あるけど、めんどくさいから書きません(笑)



何はともあれ、俺は改心したんです。

彼女の期待に応えられるようにとね。
(んまぁ、彼女の言いなりになったようなも(ry)

その甲斐あってか、最近は怒ることも少なくなった彼女。

俺は嬉しいです。



っと、これじゃのろけで終わっちゃうわな(笑)

んでも、問題はこれで終わりじゃない。

未だに残っている問題がある。

それは上でも書いたけど、言葉遣いとか表現の問題。

最近はこれからケンカが勃発することも多い。
(んまぁケンカって言っても、彼女怒る→俺謝る→彼女泣く→俺慰める、なんだけどね 笑)



俺はそういう意味で言ってるんじゃないんだけどなぁ。。

どうして誤解が生まれてしまうのか。。

って考えた末に、「これは男と女の意識の違いなんじゃないか」って結論に達したわけです。

んじゃ、俺が女心を分かれば、これは解決!?

よし、じゃあこれから女心を知ろう!!

ってなわけで透さん、御教授お願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ(笑)

無題(だってタイトル付けるような内容じゃないし) 

February 22 [Sun], 2009, 23:49
更新してみました 笑

まぁ透さんから半ば強制されたんでね(〃゜д゜;A

ついでに背景も変えてみましたよ♪

ウォーリーですねウォーリー

映画見に行ったけど、ホントこの作品は面白かったね

DVD出たら買ってしまおうかと思うくらいですわ

んまぁとりあえずこんなとこで今日は勘弁してください

気が向いたらまた更新しますよっと♪


ついでに、透さんの方にもコメント残しといたから、ちゃんと見といてよ〜


βyё βyё...φ(・ω・ )

もう年末だねぇ。。。 

December 29 [Fri], 2006, 22:57
ってなわけで久々の更新です(笑)
前に更新したのなんか9月ですからね(* ̄m ̄)プッ
3ヶ月強振りの更新って事になります♪

かといってその3ヶ月間の事を書く気もないですが(笑)

あっ☆そうそう…
彼女出来ました(笑)
12/25に出来ましたぁ〜☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いやぁもともと仲良かった子でしてね、何度かデート的なこともしてたんですよ。
んで25日に予定がないのは寂しいからってことで、前から一緒に遊ぼうって約束してたんですよね。

んで、その日は代官山、恵比寿、中目黒、原宿、表参道と…街巡りをして、
最後は六本木ヒルズで映画を見て、イルミネーションを見て帰ってきたんですよ。

因みに、その映画を見てる時に告られました(笑)
手のひらに「スキ」って書かれました(笑)

めっちゃ可愛いです☆“o(>ω< )o”“o( >ω<)o”


っとまぁのろけてしまいましたが…
こんな事も聞きたくないと思いますので(笑)
ってか見てる人もいないと思いますので(笑)

皆さん良いお年を〜(⌒ー⌒)ノ~~~

悩み気味な最近… 

September 17 [Sun], 2006, 23:53
またも久々の更新…笑

最近、自分の周りで悩んでる人多すぎ(-ω-;)
んま、主に人間関係が原因って人が多いんだけどね(;^_^A
もっと楽に考えればいいのになぁって思うよ(。・_・。)

確かに恋愛事情なんかだと楽に考えろってのは無理な話かもしれんけどね(;´Д`A ```
でも悩みすぎて自分を見失っちゃうのも良くないと思うよ。。。
一時の勢いに任せて行動したりすると大変な事になりますからね〜♪(そんな人が何と2人ほど…笑)

んま、そんな俺も最近はちょっと悩んでおります。
あっ…恋愛事情とかじゃないんですけど(つまんないね…笑)

最近は将来の方向性について色々と考え込んでいます。
なかなかね…決まらないんですよ…。
一応、今は学校で公認会計士になるべく勉強中なんですが。
それで良いのかな…って思うんですよ。

別に前から公認会計士になりたかったわけじゃないし、
将来は海外で働いてみたいっていう夢もあるし、
何より、仕事場ではいつも上の地位にいたいっていう願望があるんですよね。

でも、公認会計士になったからってこれが実現するのかっていわれると、
必ずしもそうではないと思うんですよ。
むしろ別の道の方が実現する確率は高いと思うんですよね。

それでも、せっかく大学でやり始めた事を途中で諦めたくはないし、
むしろ今やってる事を極めたいとも思うんですよ。

そんな2つの気持ちがお互いに主張しあっちゃってるので…
最近はちょっとテンション落ち気味です。。。

そんな近況報告でした。

チャンチャン 笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raita
読者になる
某IT企業に就職し、営業として日々死にそうになっているフッツーのサラリーマンです。 趣味は散歩・珈琲・バイク・カラオケ・・・そんなもんですね(少なっ それでは、私の自己満日記をご覧あれ。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像raita
» 無題 (2010年10月24日)
アイコン画像raita
» くそっ (2010年09月23日)
アイコン画像
» くそっ (2010年09月08日)
アイコン画像raita
» くそっ (2010年08月13日)
アイコン画像
» 女心って。。。 (2009年03月23日)
アイコン画像まさ
» こんちわ〜(*^・ェ・)ノ (2006年03月05日)
アイコン画像raita
» こんちわ〜(*^・ェ・)ノ (2006年03月05日)
アイコン画像
» こんちわ〜(*^・ェ・)ノ (2006年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる