メロン風味 

2012年08月02日(木) 22時01分
長野県の遠藤酒造


小さい蔵ですが、旨いお酒を提供してくれる酒蔵さん。


知人の紹介でなければ知らなかったかも

メロン風味な吟醸の風味ながら、お安いお値段。
グイグイいける、食中酒にいいかも♪
飽きが来ない!
遠藤酒造の渓流。



オススメです♪


今日も良いお酒を

ジェットストリームアタック 

2012年07月30日(月) 19時13分
三連星というお酒を飲みました!

三連星言えば!黒い三連星!!
ジェットストリームアタックですよ〓

ドム〓

一人でにやけてました。

普通の女子はガンダムって知らないものらしく…何を笑っているのと言われましたよ。(ですよね…)
お酒の名前は、作り手さんが三人でやってる&ガンダムファンだそうで…確信犯か(大好きだ、その発想)日本酒好きでもネタが判るのは、また別次元の話な訳で。

ボトルも黒という徹底ぶり〓(素敵)
店員さんのセンスが怖い…今回おまかせをしてました。

(見抜かれてるのか?)
味は古酒で、かなりの風味(良い意味でクセがある)です。

ちなみに、三連星の後は七本槍でした。

なに、このラインナップ。

ビール!! 

2012年07月05日(木) 21時55分
島根ビールのオレンジエール。
 
爽やかな香り!名前からのイメージでは苦味は少ないのかと思ってましたが、ほどよい苦味。
 
食中酒に良いですね。
 
稚鮎と一瞬にいただきます。
 
 
今日も良いお酒を

吉祥寺に行きました〜 

2011年09月16日(金) 9時03分
時計の修理を依頼しに吉祥寺までお出かけ
 
初めて来ましたよ〜。吉祥寺〓
すごくキョロキョロしてました。
 
吉祥寺に来たからには何か食べて行かないと!
というわけで、時計屋さんの入ってるビルの「一圓」に
3時だったので、オヤツと称し水餃子でーす〓
おろしポン酢とシソの風味がなんともいえないね〓
 
千歳烏山に用事があったので井の頭恩賜公園を通り抜け、歩いていってみたですよ。
遠い…
良い運動をしたってことで!!

静岡地酒まつり 

2011年09月04日(日) 23時58分
品川プリンスで行われた静岡県の酒蔵を集めた「静岡地酒まつり」に行ってきました。
やぁ〜大盛況

色々な蔵の日本酒を飲み比べ
磯自慢や開運と有名な蔵含め19蔵!!

個人的には富士錦酒造さんが作られるお酒は吟醸も大吟醸も好みの味でした。
あとは千寿酒造さんの「千手15年」は旨かったな〜

大体どの蔵も平均して5種類くらいあるので、飲み続けるためには少量で種類を飲む作戦をたてましたが、やっぱり途中から味があやふやになりますね

(少なめでと言っても、結構注いでくださる飲み残しはバケツに入れられますが、もったいない&作ってくださった酒蔵さんに申し訳ない気がして…飲み続けました。酔っぱらう訳だ)


とりあえず、最初は酒米を山田錦、大吟醸と絞ってのみくらべ〜

あと、仕込み水をそれぞれの蔵が持ってきていたので水の飲み比べもしてきました。水も味が違ってますね。


富士誉と言う酒米で作ったお酒でワンコーナできていたのはniceだと思いました。一緒に行った人も、味わいの違いにビックリしてましたよ。


会場内は、とても和やかで一人で来ている女性の方も結構いましたね。食事も一応出るんですが争奪戦です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちょめ
読者になる
お酒大好き、酒ノミスト♪
まったりのんびり、お酒のことなどを書いていきますので宜しくお願いします。
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/raisuwain/index1_0.rdf