自分と方向性のイラストと近いイラストレーターが卒業した学校

July 16 [Tue], 2013, 17:01
イラストレーターを志す人にとっては、誰かしら憧れの人や目標とするイラストレーターがいたりするよね。

イラストって一言で言っても色んなタイプのイラストってあるから、その憧れていたり、目標としていたり、もしくは自分が目指すイラストレーターに近い方向性のイラストレーターが卒業した学校を目指すって言うのはどうかな?

有名な人でも始めは基本を学んだのだろうからベースとなるスキルを同じ学校で学べば、インスピレーションも得られる可能性もあるし、自分のスキルを更に伸ばしたり、花を咲かす近道になったりするんじゃない。

将来的に憧れの人や業界とネットワークを構築できるかもしれないからね。

人と人との縁って得てしないところから生まれたりするものだから、憧れや目標の人が卒業した学校で学ぶのが良いと思うよ。

今は有名なイラストレーターだったら、インターネットでちょっと調べればすぐに出身学校とかもわかるからね。

楽な時代になったよね。

憧れのイラストレーターが卒業した学校でイラストを学ぼう

July 16 [Tue], 2013, 17:00
最近は、専門学校とかもたくさんあるからイラストレーターを目指したいって明確な目標がある人でも、どこの学校が良いか迷ったりするよね。

実際、入ってみないと分からないところって多かったりするからね。

では、どのように学校選びをしたら良いんだろうね。

結局、どこが良いか分からなくてプレイスポットやショッピングができるオシャレな街にある学校を選んじゃったりするよね。

でも、結構そこで選んだ学校で人生が大きく左右される事もあるから、ちゃんと考えて選んだほうが良いよね。

今はインターネットなどで調べれば、ある程度有名なイラストレーターの人だったら、どこの学校を卒業したのか分かるよね。

結構、調べてみると有名な人ほどやはり難関の学校を卒業していることが分かるから、たとえ1年浪人してでも目標とする学校を目指したほうが良いのかもしれないよね。

イラストの特徴なんかも卒業した学校によって出てきたりするから感性が合うイラストレーターが卒業した学校を選ぶのも一つの方法だよね。

専門学校でイラストを描こう!

有名なイラストレーターが卒業した学校が選ぶ基準?

July 16 [Tue], 2013, 17:00
憧れていたり、目標としているようなイラストレーターさんが卒業した学校を目指したいって思う事は、イラストレーターを目指す人にとっては当然のことだよね。

今だったらインターネットで検索すればすぐに卒業した学校などは出てくるから、同じ感性を持つ憧れのイラストレーターさんが卒業した学校を目指すっているのも一つの手だよね。

だけど、自動車の免許取得だって教習所によってスキルが大きく変わるかと言ったらそうではないように、学校はあくまでもベースとなるスキルを学ぶところだから、例えば地元で家族や仲間と頻繁に会えて息抜きができたりだとか、あまりにもプレイスポットが多すぎて誘惑が多いような所じゃないとか、学校の環境で選ぶのも良いと思うよ。

いくら素晴らしいベースを学べたとしても、学ぶ人の姿勢が学ぼうとする姿勢ではなく、ライフスタイルが乱れていたら話にならないからね。

自分らしい生活ができそうだと思う学校を選ぶ事がベストなんじゃないかな。

自分が目指すべきイラストレーターの卒業学校はどこ?

July 16 [Tue], 2013, 16:59
イラストレーターと一言で言っても色んなクリエーターさんがいるよね。

例えば、ゲームのイラストを描く人や、ポスターなどを専門とする人、似顔絵を専門とする人など多種多彩いるよね。

まず、どんなイラストレーターを目指しているかが重要だったりするよね。

例え、ゴールが同じ場所になったとして、目指す方向性によって、そこまでの過程が全然違ったりするから、まずは自分が目指すべきイラストはどのようなものなのかしっかり方向性を決める事だよね。

方向性が決まったら、インターネットなどで検索したりすると自分が目指すべき業界の有名なイラストレーターさんが卒業した学校が分かるから、その中から目指す学校を決めるといいよね。

だけど「大事なのは「どこで学ぶ」ぁではなく「何を学ぶか」だから、学校をどこにするというよりは、まずは何を自分が学びたいのか、自分が将来どのようなイラストを描きたいのか、末来予想図をしっかり描くことからスタートさせたほうが良いと思うよ。

自分に合った学校で、有名なイラストレーターに近づこう

July 16 [Tue], 2013, 16:58
有名なイラストレーターってどんな専門学校を卒業しているのだろうね。

ネットなどで調べてみると、欧米の学校なんかを卒業している人もいるみたいだね。

確かに、日本では大学となるとイラストレーション科を持つ美術大学は存在せず、デザイン学科の中にコースが設けられているくらいだから、本格的に学ぼうとするなら欧米に留学するのも一つの手かもしれないよね。

でも、多くの人が留学するとホームシックになってしまったりして、なかなか勉強どころではなく、たいして学べずに帰国なんていう悲劇を招いてしまう人も少なくないみたいだから、日本で専門に学べる専門学校と言うチョイスもアリだよね。

専門学校だったらイラストと一言で言っても、色んなジャンルに細分化されているから、最も目指したい方向性や、憧れのイラストレーターが行っているジャンルのコースを受講すると良いよね。

同じ方向性を目指す仲間もたくさんいるから、そんな人達からもインスピレーションを受ける事だろうしね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raisutoira
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/raisutoira/index1_0.rdf