ダイエット中に(´Д`)中華の食べ放題

July 17 [Thu], 2014, 0:00
【Edition 4】BIG BOSS MAN

=7月17日=
今日のお誕生日ベアは
『BIG BOSS MAN 』



名前…ビッグボスマン
Birthday・・・07月17日 / 1966年
Edition・・・・Edition-06
Place・・・・・・フィルモア


さてさてライスさん、
ここ数週間
夏フェスに向けて
毎日毎日
体力づくりとダイエットに励んでおりましたが…。

なんと!!
ここでやってしまいました。
中華の食べ放題

水の泡…>OTL

博多キャナルシティ近くにある
中華料理 チャイナパパ

120分食べ放題のオーダーバイキングをやって
この日女性3名で
なんとしめて21品ですよ・・・
まあ食ったもんだw

美味い!安い!
注文したら料理出てくるの早いwwwwwwwww
さっすが中華ですな!!
もう2度と中華喰わないぞ!!
って、思うほど大満足でお腹いっぱいに。
これでビールの飲み方題でもついてりゃ
さらに良かったが・・・。
↑ダイエット中に言う事か。

前回にひき続きグルメ日記でしたねw
ご馳走さまでした(合掌)

(´Д`)ミシュラン★★★に行ってきたw

July 15 [Tue], 2014, 0:00
【Edition 10】 FUNKY

=7月15日=
今日のお誕生日ベアは
『FUNKY』


名前…ファンキー
Birthday・・・07月15日 / 1988年
Edition・・・・Edition-10
Place・・・・・・グリークシアター


さて、7月の博多といえば博多祇園山笠。
7月1日の飾り山笠公開から
15日早朝の追い山まで、
福岡の博多部を中心に行われるお祭りです。

そんなお祭りの最中、
こないだ発表されたばかりの、
福岡・佐賀ミシュランガイドで
最高ランクの三つ星を獲得した飲食店のうちのひとつ
(※なんと三つ星は福岡県内の2店のみ)
料亭『嵯峨野』へ行ってまいりました〜

この日は、
博多祇園山笠に合わせた季節のお料理を、
お昼のミニ懐石でいただくことに。

●先付

この器の見立て使いにはびっくり!!
なんであるかは一目瞭然ですねwww

●吸物・・・写真撮り忘れました・・・。

●造り

縁起のいい瓢箪の形をしたガラスの器。
器もキッチリ冷やしてあって
新鮮で美味しいお魚とおきゅうとが
美しく盛られてありました。

●焼物

これ「たこつぼ」なんです。
中には焼き野菜が入ってます。
中身の写真は撮りましたが
お見せしません。秘密です。←
そして手前の美しい緑の液体はなんとっ!
「バジルソース」なんだそうです!!
意外な取り合わせなんですが、
ライスさんにとっては
すんごく美味しい嬉しい楽しい一品でした。

●温物

料理が美味しいとか
美しいとかゆうのはもう良いんです。
ライスさんはこの「器」にひたすら感激しました。
なんというか、もう
器として完璧なんです。
さすが持ってるモノが違いますね、料亭さんは。

●御飯

この組み合わせで3回以上おかわりいけますね。
もちろんしませんでしたが。

●抹茶・菓子

とっても夏らしくって美味しい冷菓子なんですが
底に見える赤いのなーに?
「糸島産マイクロトマト」だそうです。
プチプチ食感でまるで果物。
珍しいもん食べたわ〜。いや感心したwww

お料理は以上でございます。

一流と呼ばれるお店の
グルメリポート的なもんを、
しょせん人間が三流のライスさんが
できるもんじゃーございませんが・・・

お料理が美味しい!
器とお料理の組み合わせが美しい!!
お料理をいただきながらの趣向が楽しい!!!
そしてなにより若女将が粋(イキ)で素敵!!!!!

ライスさんのこのお店の評価です。
気持ちと生活に余裕があるなら
いつでも行きたいもんですね。



おご馳走さまでした。(合掌)


捨てられない(´Д`●)チビオフトゥン

July 13 [Sun], 2014, 0:00
【Edition 10】 RUBY

=7月13日=
今日のお誕生日ベアは
『 RUBY』


このRNBYのバックに写ってる
りんご柄の布なんですが・・・。

実は〇十年前にライスさんが
保育園で使っていた
お昼寝用掛け布団なんです。

丈の長さ120センチ幅90センチという
なんとも使いようの無いお布団なんですが。

…捨てられない。

これまで何回、
使えないから捨てよう!!
と決意したやらなんですが、
今の今まで残ってるって事は
もう絶対捨てられないんでしょうね〜

こうしてライス部屋には
いらないものが増えていくのかぁ。

あ、ちなみにライスさんのお部屋は
決して「汚部屋」ではありません。
悪しからず



名前…ルビー
Birthday・・・07月13日 / 1993年
Edition・・・・Edition-10
Place・・・・・・フランクリンカントリーフィールド

シルクジャスミンのかほり(●´Д`)

July 10 [Thu], 2014, 0:00
【Edition 4】JACKAROE

=7月10日=
今日のお誕生日ベアは
『JACKAROE』




名前…ジャッカロウ
Birthday・・・07月10日 / 1989年
Edition・・・・Edition-04
Place・・・・・・ジャイアンツスタディアム


さて、ライスさんは花の独身なので
早く実を結びたい・・・
いや、その前に花開きたいと言う思いで
お部屋で花が咲き、
実を結ぶ事の出来る観葉植物を
縁起担ぎの為に購入しておりまして・・・。

それがこの
「シルクジャスミン」
今日初めてライスさんのお部屋で
花を咲かせてくれました!!!!
可愛いいいいいいいいいいいい♥


白くて小さなお花なんですが、
ジャスミンと言うだけあってすごい芳香・・・。
※本当はジャスミン科ではないそうだ。

花一輪だけでも、部屋中に香りが漂います〜

さぁ、ライスさんも花開く時か!!
そしてめでたく実を・・・。

あれ?そういやライスさん
つぼんでましたっけ????

・・・花開く準備してなかった。


七夕(´Д`)

July 07 [Mon], 2014, 0:00
【Edition 14】 RAILROAD BLUE

=7月7日=
今日のお誕生日ベアは
『RAILROAD BLUE 』



名前…レイルロードブルー
Birthday・・・07月7日 / 1981年
Edition・・・・Edition-14
Place・・・・・・カンザスシティ オードトリアム


さて、本日は七夕。
織姫と彦星が年に一度デート出来る日ですね。

ライスさんも短冊にお願い事でも書いて
吊るすか・・・。

「リア充が爆発しますように」

ライスさんちの織姫♥↓
・・・ってゆーよりかぐや姫だな。

ハワイで怒られた思い出。(´Д`;)

July 04 [Fri], 2014, 0:00
【Edition 1】 JACKSTRAW
【Edition 3】 UNCLE SAM
【HOLIDAY】Freedom

=7月4日=
今日のお誕生日ベアは
『JACKSTRAW 』&『UNCLE SAM 』&『Freedom


アメリカでは7月4日は独立記念日。
さすがにこの日生まれの全てのベアが
それに関連したベアーっぽいですね。
ホリデーベアに至っては
そのまんまな雰囲気のベアーになってます★


ところでライスさん。
何年か前のこの時期に
友人の住んでるハワイへ遊びに行きましてw

ワイキキのビーチはそりゃもう
「星条旗模様の水着」で溢れかえっておりまして
まさに「独立記念日」のお祝いムードでございました。

その様子が珍しくって
思わず星条旗ビキニなカワイコちゃんに
デジカメを向けようとすると・・・

「あんたっ!ポリスに見つかったら捕まるわよ!!

友人に激しく怒られる。
水着姿の個人を撮ろうとしたら
そりゃ日本でも怒られるわな・・・

ハワイで猛反省したライスさんでした。




名前:ジャックストロー
Birthday・・・07月4日 / 1986年
Edition・・・・Edition-01
Place・・・・・・リッチスタディアム




名前:アンクルサム
Birthday・・・07月4日 / 1984年
Edition・・・・Edition-03
Place・・・・・・ファイブシーズンズセンター




名前:フリーダム
Birthday・・・07月4日 / 1987年
Edition・・・・HOLIDAY 2002
Place・・・・・・シェーファースタジアム

雪だるまつくろー(´Д`)

July 02 [Wed], 2014, 0:00
【Edition 9】ChiLLin

=7月2日=
今日のお誕生日ベアは
『ChiLLin』


寝ても覚めても姪っ子が踊り歌う
「これでー♪いいのー♪」

・・・良くねえよ。

そう、世の中のちびっこどもは
今まさに「アナ雪」フィーバー。
もう耳にタコが出来るほど聴かされた
あのフレーズ・・・。(;´Д`)

ライスさん、アナ雪見てないんで
「雪だるま作ろう〜♪」
・・・ってしつこくライスさんに向かって
歌い踊りせまってくる姪っ子に
「このクソ暑い中になんでそんな歌ってんの?
暑さのせいなの?」
と突っ込んでしまいました。
それもアナ雪の中の歌のひとつだったのね・・・。
ゴメンよ。

そういや、なんでこのベアーって
真夏生まれなのに雪だるまのカッコしてんでしょ。

きっと雪の女王の魔法にあたったんだよ!!
って姪っ子が言ってました。

こんなとこにまで「アナ雪」の影響かwwww





名前:チリン
カテゴリー:エディション9
誕生日:1987・7・2
誕生地:キャリアドーム

賞味期限切れと代用品で作るチーズケーキ・・・(●´Д`)

July 01 [Tue], 2014, 0:00
【Edition 5】BIRDSONG

=7月1日=
今日のお誕生日ベアは
『BIRDSONG』




名前…バードソング
Birthday・・・07月1日 / 1992年
Edition・・・・Edition-05
Place・・・・・・バックアイレイクMセンター


梅雨真っ只中なこの時期、
冷蔵庫の食糧がに代わる前に
冷蔵庫掃除する事に。

すると・・・

冷蔵庫の奥から
高級なクリームチーズ発見!!
しかし未開封とはいえ
賞味期限一ヵ月以上過ぎてるwww

しかしこれどうするつもりだったんだ、母よ。
絶対に使いこなせない材料を
しかもなぜゆえに「高級品」を買ってくる…。

とりあえずライスさんは
これでベイクドチーズケーキを作る事に。

賞味期限切れとはいえ
お高いクリームチーズ・・・。
ちゃんとしたベークドチーズケーキを作りたい!!

しかーーーーし!!
ライスさんとこは超!!がつくほどのド田舎
「グラハムクラッカー」だの「サワークリーム」だの
簡単には手に入らないのだ!!
しかも「無塩バター」がない!!!!!

・・・うーん。
困った時のクックパッド様だな。

すると、
ありました、ありましたwww
「グラハムクラッカー」→「全粒粉クッキーで代用」
「サワークリーム」→「生クリーム+プレーンヨーグルトで代用」
「有塩バター」→「分離させて上澄み取ったら無塩バターが出来る」

いやーすばらしいですねwww
代用品だらけで
本格的なベイクドチーズケーキができました♪

そしてさらに市販のブルーベリージャムを
ブルーベリーソースに代用しました♪

こちらはライス家特製手作り苺ジャムを
苺ソースに代用・・・血糊みたいになりましたが。


賞味期限切れてても
味やお腹は大丈夫でしたよ!!

すごーく美味しかったんで
今度は賞味期限が切れてない材料使って
誰かにご馳走してあげようっとww

桜咲いた―。(´Д`● )

March 29 [Sat], 2014, 12:00
【Edition13】Sugar Wags

=3月29日=
今日のお誕生日ベアは
『Sugar Wags』



名前: シュガーワグス
カテゴリー: エディション13
誕生日: 1984.3.29
誕生地: メインカントリー オウドリアム

さて、本日はお天気も良く
一気に桜が満開になりました!!
真っ青な空に
ソメイヨシノの薄ピンクは実に映えますね

花曇りの日でもまた良いんですけどね♪

ライスさんの勤め先の
駐車場前の公園の桜が満開だったので
ライスさんの愛車のMINI COOPERと一緒にパチリ♪

初夏のケーキ♪レモンケーキをつくったよ!その2!(´Д` )

March 28 [Fri], 2014, 12:00
【Holiday BEAR 】 Black Throat

=3月28日=
今日のお誕生日ベアは
『Black Throat』

バットマンベアですね。
もはやコウモリだかクマだか人だか
はっきりしやがれなんですが、
作りは案外凝ってます。




名前: ブラックスロート
カテゴリー:Holiday Bear
誕生日:1972.3.28
誕生地:ACEDMY OF MUSIC


さて前回のケーキ作りの続きをばwww

ココにきてパウンドケーキ型がなくて焦った!(´Д` ;)
仕方がないのでシフォンケーキ型に流し入れてみました。

さあ180度予熱したオーブンで40分焼くよ!
(´Д` )お楽しみだねwww


しばらくお待ちください・・・・


焼きあがりましたよ!
すぐ型から外してしっかり冷まします。


(´Д` )おお…なかなかいい感じ!
あとはグラスシトロンをかけるだけ〜


ちなみにグラスシトロンは
粉砂糖にレモンの残り半分のしぼり汁を加えて
よーくかき混ぜるだけ!
レモンのしぼり汁具合で粉砂糖の分量を調節してもOk。
↑コレがなかなか難しい…。

グラスシトロンちと失敗しましたが、
爽やかな香りのレモンケーキが完成しましたw



外側は思った以上にサクサクでした。
とっても甘くて、でも爽やかレモン味が冴えてて
なんて初夏にぴったりのケーキなんだっ! (´Д` ●)
どうだ!!
おいしそうだろwwww
↑誰に自慢・・・

これまたつくろっと♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raisu(ライス)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-こえだちゃん&グレイトフルデッドベア
    ・好きな音楽-HR&HM
読者になる
※ライスのHNの由来にもなった、ライスさんの愛犬「raisu」は2013年7月26日、老衰で眠るように天国へ旅立ちました。19歳でした。長い間可愛がっていただきました皆様へ心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/raisu8723/index1_0.rdf
P R