Rが今以上に素敵なレディになってくれますように 彼女を淑女に育てるのが僕の責任

最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raising-a-lady
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
憂鬱そうなR / 2005年08月25日(木)
Rは今日もぼんやりしています。いつでも好奇心いっぱい子猫のようにかけまわるRの、こんなところを見るのは初めてです。内心じくり、と黒い嫉妬が湧き上がりますが、僕はできるだけ取り乱さずに見守るようにしています。そっとしておいて、と言っているときはすぐに触れられる距離で触れずにいるのが、Rにとって居心地がいいやり方だと知っています。

「レッスンは今日もお休みでいいね」と僕。「お休みします、と言っておいてこっそりたまった宿題を片付けようと思うの。思うだけで、できるかどうかわからないけど」とR。

ちょっと思いついて、TVで聞いたなぞなぞを4つ出しておきました。Rはパズルや謎解きが好きなのです。当ててごらんとは言わずに、ただ4つの問題だけ復唱させて覚えてもらいました。少し気持ちが晴れてきたなら、いつもの遊び心が首をもたげてきて、自然と解きたくなるだろうから。それで元気になってくれたらいいな。

Rが元気でないと僕も元気が出ません。

【レッスン124】 「4つのなぞなぞ」
 
   
Posted at 14:48/ この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
Powered by yaplog!