テンちゃん。

January 03 [Fri], 2014, 18:52
暖かい春を迎えることなく天ちゃんとさよならしました。

数日前から、夜中やたらと動き回って前進あるのみのテンちゃんだからはさまって動けなくなっては、ワンワンほんとうるさかった。
なくたんびに脱出させてたのだけど。
ほんと眠れない。
なんなんだこいつは!!
うるさいと怒ってしまった。


その日はみんな家にいない。
一番出勤だったからせめて毛布だけでもってお願いしたのだけど。。
触ったら動いた。。

は前の晩泣きすぎて疲れたのかと思って出て行った。。
でもその日はその姿が頭から離れずすっきりせず重たかったと言ってた。。

は危ないとから聞いたからずっと大学で泣いてたそうな。。

は一時間遅れで出勤。あとはばあちゃんに託して。。


婆ちゃんが看取った。
寒い日だったから暖かく毛布を入れてもらって、、
おなか空いてたら可哀そうだからと好きそうなごはんいっぱい入れてもらって。。
お花もいっぱい入れてもらって。。
正装した人が迎えに来てくれたそう。車もちゃんとしてたって。。


みんな帰ってきたら身の回りをきれいに掃除されて、、テンちゃんはいなかった。。
いないんだぁ。。。

は最後きれいに洗ってあげたかったと言ってた。
は家族が減っていくね。。知らないまま別れたね。。とさみしそうだった。。







。。。

October 22 [Tue], 2013, 1:22
の授業料払ってきた。。

ため息でるな。。


理工系と芸術。。痛すぎる。。。


の時も上とで二人分。よく親は払ってきてくれたよなぁ。。
上は。。親孝行だから。。の半分もあったんかな。。

の進路。。どっするかな。。
は専攻科進みたかったのだけど。いろいろありすぎて断念。。
あれもこれも。。断念。。何のために行ったんだか。。

は上に進もうか辞めようか。。
教授からも一応おいでと言われてるらしいけど。。まぁ。。全員に。。
行きたい。。けど、その先は?という気持ちもあるみたいだけど。。
行きたいという気持ちがあるなら。。家のことは気にせず行ってもいいとは言ってるけど。。
現実にどうするべ。。





たかがスーパー。。されどスーパー。。

September 20 [Fri], 2013, 3:00
人事異動で、新しいフレッシュな社員さんが入ってきたのだけど。。。


フレッシュすぎて。。。


うーーーん。。

でも私らと同じ二年目。。。やで。。。
私らはパートのオバハン。。
サブは社員だし。。研修もしてきたと思うけど。。


静かに作業に入り。。。静かにどこかに消えていく。。。



主任「しゃべってる?」


「しゃべってない。。」


主任「こっちからいろいろとどうするんですか?こうしたらいいですか?って聞いてあげて。。」


「無理!しゃべってくれないと喋れないのにぃ。。。」


・・・ほんとに。。。


パートさんも補充するのだけど。。。なんだかなぁ。。。
主任もいつ異動になるか分からないから、社員さんやパートさんのスキルをあげるように必死なのだけど。。
今、異様にバタバタ過ぎてみんなのピークが来てる気がする。。
上から下からと挟まれて主任は大変なのは理解できるのだけど。。
主任がパートに向けてイライラを態度に出すと。。。


いつ爆発するか分からんぞ。。


ここは。。現場と本部とのギャップが大きすぎる。。

現場を見に来い!

各店舗の声にもっと耳を傾けっちゅうねん。。







合宿

September 15 [Sun], 2013, 7:07
殿。

昨日から5日間クラブの合宿で東北まで。。。おでかけ。。


今。。。台風接近中。。


というか。。。


別に運動部じゃないし。。


わざわざ遠くに足を運んで練習する意味が分からん。。


空気がいいからか?


室内のクラブなのに。。


殿。。昨日はだるい。。行きたくないなぁ。。
とブルー気分だったけど。。

さてさて着いてしまうとどうなんやろ。。
1年生から4年生までごちゃまぜやし。。。


こっちは、まず第一日めの夕飯。それなりにテレビを見ながら終わった。。。
あと。。。もつかなぁ。。なんせ中心にしゃべってるからなぁ。。

東北から無事に帰ってきてちょ。

テンちゃん

September 05 [Thu], 2013, 20:14

お休み中。。

こどもたち。

September 05 [Thu], 2013, 19:57
殿。殿。
二人とも前期の単位合格。。
ひとまず安心。。

殿。一年で落とした心理学のリベンジ成功。。
でも。これは先生のおなさけかな。と殿。
一年のときと試験内容は同じらしい。。
でも、結果はギリギリ合格。。。

そんなに内容が難しいのか??
授業は普通に理解できる内容らしい。。
でも試験の小論文は先生が意図する内容とは離れてるかもしれない。わからんわ。と言っていた。
まぁ。。心理は難しよね。。興味はあるけど。。

後期にもう一個リベンジに挑戦。。

殿。中・高とあれだけ苦戦した社会系。。
嫌いと宣言までしてたのに。。
大学の講義はやっぱり違うんだろうなぁ。。どれもこれも摩訶不思議ないい点とれて。。

なんなんだろうね。。これって。。
自分でも分からんらしい。。


殿。ひとまず安心。。後期に向けてリラックス状態。。
なのはいいけど。。

夏休み入る前に、学生証。定期行方不明。。

早くどうにかしないと。。相変わらず、なんとなるかなぁ。。人生。
いいのか悪いのか。。

夏休み中。ほとんどお遊びかバイト。。。
時間があったら、お絵かき。。そういうコースだからいいけど。。
勉学は???マジにしてないよねぇ。。。

ま。。いいか。。



骨皮君。

August 31 [Sat], 2013, 11:58
殿。。

昼夜逆転中。。。

大学行くときも、そのまんま行ってまうし。。

体内時計狂いまくってる。。


今月はもろもろの組み合わせで朝からの勤務。。

だから、これ食べとけ!と置いてても。。
「一旦寝るから。。起きたら食べるわ。。」

んなもん、起きるわけなく、帰ってきたら食べてないよね。おまえさん。。が丸分かり。。


ただいま180センチの53キロ。。。


骨と皮やん。きっしょい!!!


ひげも生えてるし!身だしなみおかしすぎるやろ!!


異動

August 31 [Sat], 2013, 11:47
下期の人事異動。。。

とうとう。わが部署のサブが異動になっちゃった。。。


複雑。。複雑。。。


仕事は。。うーーーーん。。ほんまにあなたは社員かい!の思いが多々あったけど。
去年の今頃はなんやねん!!はよどっか異動せーや!!!との思いが強かったのだけど。。。


なんやかんやと言ってもずっとみててくれたのはサブやし。。
主任にはない気配りもあったし。
の顔の曇りを気づくのはいっつもサブやったしなぁ。。
そのたんびに話を聞いてくれたし。。

まぁ。それだけでは仕事進まんからなぁ。。


複雑。。


入れ替わりに2年目の社員さんがサブとしてくるのだけど。。
2月で異動が決まってるから。。なんだかなぁ。。。

そのあたりにまた異動があるから、今度は主任も代わるかなぁ。。
しばらくバタバタなんかな。。
それともシレーっとしてるかな。。テヘ。。




時間の感覚。。

July 31 [Wed], 2013, 11:44
殿。

今日は午前中に大学に行って、その足で友達と待ち合わせして遊びに行く。。


午前中に、二回ほど起こした。


課題提出だけだから、のんびりしてるんじゃ?というの考えに同意した。
ほっといた。


お昼近くにもっさぁーーと起きてきたのだけど。。


よくよく聞いてたら、友達との集合は学校から7駅目。。


「でな。。何時に駅で集合になってるねん。」


・・・・


・・・・????


えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!


「確認したい。。集合何時やんなぁ。。今何時やんなぁ。。時間間違ってない?」

「?何時に集合やで?」

「学校からそこまで何駅もあるねんで。分かる?今から大学行くんやろ?行ってからその子達と待ち合わせなんやろ?」

「そうやで??」


・・・・

・・・・・!

・・・・!!!!


ええええ〜〜〜〜〜!!!


大学の最寄り駅からその集合時間。。後10分ぐらいでその最寄り駅から電車乗らないと。。。
友達との集合時間に間に合わない。。。


まだ。。家。。。


これから大学。。。。


なのに。。。もう友達に会うために出発駅についてないといけないのに。。。


まだ大学すら行ってない。。。


「え??だって大学すぐやし。。家に帰らんと直接友達と会うねんから。。。」



いやいや。。大学すぐったって!!!

友達との集合時間にあと40分ってありえないやろ!!!


せめてせめて1時間はみとけよ!!!


最寄り駅から待ち合わせまで乗り換え乗り換え!!


おまけに。。昼間の時間帯に通勤並に電車ないっちゅうねん!


殿。。。

ほんとに。。ド天然すぎるわ。。。


「ま。。とりあえず行ってくるわ。。。」


よーーーーーー。。。もうちょっと考えて動いてくれぇ。。。。


テンチャン

July 17 [Wed], 2013, 10:10
また暑い夏が来てるのでありますが。。。

眼も耳も機能してない。かすかに。。。見えてるんかなぁ。。
後ろ足もおぼつかない。

段差からこけてしまうと。。。
お願いだから階段を上がらんといてくれ。

も、どこでしてるやら。。でも自力で出てるから。。

ごはんもペロッと食べちゃうし。。離乳食状態だけど。
においだけは機能してるんかなぁ。。
間違わずにえさのところに向かうし。。

今はお昼寝ばっかり。。
たまーーに。。いい顔して寝てるときあるわ。
何おもて寝てるんかなぁ。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:テンちゃん 17歳だよ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
最新コメント
アイコン画像天然
» テンちゃん。 (2014年02月23日)
アイコン画像のほん
» テンちゃん。 (2014年02月19日)
アイコン画像天然
» テンちゃん。 (2014年01月21日)
アイコン画像サンちゃん
» テンちゃん。 (2014年01月18日)
アイコン画像天然
» 。。。 (2013年11月01日)
アイコン画像サンちゃん
» 。。。 (2013年10月25日)
アイコン画像サンちゃん
» もった。。 (2013年06月25日)
アイコン画像天然
» さんざんだったようで。 (2013年06月22日)
アイコン画像天然
» プレゼント (2013年06月22日)
アイコン画像サンちゃん
» さんざんだったようで。 (2013年06月18日)