3月24日。

March 25 [Sun], 2012, 0:49
朝、雨がしとしと降っていた。
小雨。そんな中、予約していた歯医者さんへと向う。

途中、公園で珍しいものを見た。
鴨の交尾!珍しいどころか、初めてかもー。
水の中でやるのね。メスは水にもぐっちゃってたぞ!
終了後はお互いすいーっと別の方向へ笑。人間と似たり寄ったりだねぇ。

そして歯医者に到着ー。
2年ぶりです。看護婦さんも先生もお元気そうで何より。
今日は歯のチェックと、前の額関節症が痛みを伴ってきたので相談しに。
歯…虫歯を2本もはけーん!!ぎゃーん
顎関節症のほうは、型を取ってじっくり見てくださるそう。
来週もいかなきゃね。

それから、サンマルクで父母とお茶。ポイントが雨の日2倍だったよ!!
マルイのパンやさんやユニクロ、100円ショップを母と回って、帰宅。

お昼。
チキンラーメンにお湯を注ぎ、待つこと3分。うーん、かきたまがうみゃー!!
…と思ったら眠くなったのでばたんきゅー。
はっと気づくと3時半!え、2時間くらい寝てた!?
天気が曇りからすがすがしい晴れに変わってて、気分も上々に。
自転車こぎこぎ、T大→後楽園→飯田橋→九段下(靖国参拝)→皇居→丸ビルの本屋 へ。
その本屋で立ち読みした、GAIAとゆーお茶の水にあるカフェの記事をよみ、急遽向うことに。

おいしくご飯をいただきましたー。
そして神保町の三省堂でクッキーの本を買う。

それから、AKIBAブックオフでまんがたちよみ。
今日はヤンキーものがよかった。

それからスーパーやドンキなどうろうろして帰宅。

こーしてみると、結構私うごいてるなー。

あ、今日が卒業式の大学も多いみたいね。はかまの女子やスーツの男子多数目撃。
社会人、がんばれよ。

3gatu7noka

March 07 [Wed], 2012, 23:15
3月7日〜。

今日はま、仕事ではいろいろと反省することはありーの。
それを素直になおしーの。

今日もあったかかったね。ぽかぽか

ブックオフでダライ・ラマの仏教入門という文庫を購入。
結構面白そう。深い…。じっくり読みたい一冊である。

おいもたべすぎたーぐぐぐ。

あと最近はカカイルがアツい!!
原作はいまだよんだことないのですが…
さよどりさんというHPが一番お気に入り。いいなー愛を感じるよ!!

はるのかほり

March 06 [Tue], 2012, 22:39
今日はあったかかった。
仕事中に外に出ると、春がきそうー!という感じ。心はずみました。

帰りに本屋で「私と宗教」という講談社文庫をちらと立ち読みした。
小川洋子さんとか高村薫さんとか、有名な方々の宗教の自分なりな捉え方を垣間見て。
わたしってどーなんだろう?と思った。
生まれたときから仏教。おばあちゃんが信心深く、ほんとに当たり前に仏教があった。仏教というより祖先を大事に思う心…の方が近いかしら。
今も辛いときは仏教に救われている。ほんとうに。ブッダは偉大だなあ。。しみじみ。
助けられてるよ。ありがたいでする。
3ヶ月勉強のテーマも仏教にするつもりー。宗教、も興味深いなぁ。

石焼いもの車を見かけた。
「今日はじめて入った鹿児島の安納芋…」という文句に惹かれつつ横を通った。
最近、代理店さんにおいもをいただいたので、それがあるから大丈夫。

昨日今日と、ご飯がおいしいー!
こころをこめて食べたからだね。この一粒のお米がどうやって生まれてこの私の箸に挟まれ、この口に…って考えてると大変いとおしく。おいしく。もぐもぐ。いただきましたー

新聞の記事で、耐震性に優れた高層ビルが今トレンド、とあった。他にも地震関係の記事が結構あった。そうだ、もうすぐ一年だね。。外国では追悼のコンサート(岩手の民謡を演奏したり)も開かれているそう。音楽の力はすごいな。

音楽といえば、今日久々にユーミンを聴いた。卒業写真。そういやそんな季節…と思いながら、アンニュイなような力強いような声に癒された。

人に何かを伝えるときは、喋るスピードとか、リズムとか、凄く大事だなって思った。

「リスクがなければリターンもないのよ!」…今日おおと思った言葉。
経済、これだけ知っていれば生きてゆけますより。


俳句とか、短歌とか、毎日一句詠めればいいな。
それを読んだ人がしみじみしちゃうようなよい句が目標。


「おいもだよ ふと歩もゆるむ 春の道」
「目をとじる つめたき中にも 春の香」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タマヨシ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-聴くのもやるのも
    ・まんが-読むのも描くの…はこれから
    ・カフェ-巡ったりもぐもぐしたり
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる