変化

November 29 [Tue], 2011, 11:59
色々と急な話。

母から
『来年から父の年金が入るから、実家にお金を入れなくても大丈夫になるよ。
せっかくだから、会社に近いところに一人暮らしすれば?』

と言われ。

確かに、一人暮らしの家賃分は家に入れていたから、その分まわせるとなれば、一人暮らしも可能。

でも、今更?


「もうすこし実家にいて、結婚資金貯めさせてよ(苦笑)」

とでも言えれば良かったけど。
そもそも、カラッカラの干物。
相手がまぁ〜〜〜〜〜ったく居ない。
影も見えない!

一人暮らしの話は、母なりに

“隙を作って、さっさと結婚相手を見つけてね?”

というエールなのか。


はたまた

“一人で生涯生きていく用意を始めなさい”

と言う激励なのか。


どちらにしろ、重い。

これは三十路に入ったからこそ、そんな話も出るようになったと考えるべきなんだろうなぁ。


子供の頃は“お婿さんを取って、家を継いでね”だったのが
社会人も暫くすると “結婚して、出て行っちゃってもいいからね”

この変化も、ちょっと寂しかったけど。

ついには、“来年になったら、一人で暮らしても良いよ”。


結婚していたら。
せめて相手が居れば。
母に、こんな言葉を言わせなくても良かったのかなぁ。

そう思うと、やっぱり寂しい。

でも。
傷心してても時間は動く!

このまま一人暮らしにするにしろ、相手を見つけるにしろ、お金はかかる。
だからこそ、将来にわたり安定的な収入が必要。

今はお給料もらえてるけど、今居る会社にホントウに先はあるの?

自分が一番売上げの良い部門に居るからわかるけど、正直

ない!!

ならば、この期に転職しなきゃ!

一人立ち!?に、転職に。
一気に変化を求められてる。

・・・今まで変わらなかったから、こうして迫られてるとも言う??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:香佑
読者になる
都内で働く三十路女の干物ブログです。

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/raisin30/index1_0.rdf