移転します。

January 18 [Sun], 2009, 0:16
こんばんわ。

この度、アメーバブログにこのブログを移転する事に致しました。

下記の新ブログタイトル「逆説展開」をクリックしていただければ
飛べるようになっています。

アドレスと、リンク集にも貼っておきます。


移転先ブログ(アメーバブログ アメブロ)
新ブログタイトル「逆説展開」←こちらをクリック
http://ameblo.jp/rairinn16/


お手数ですが、もしブックマーク、お気に入り登録して頂いているかた、
いらっしゃいましたら変更をお願い致します。


内容は今とほとんど変わりません。

ただ、タイトルは、既にダイエッターともタグラーとも呼べなくなってきてるので、
考えた末に辞めました。(そんな大層なもんでもないですが)


新タイトル「逆説展開」ですが。


日本語の意味としては、おかしいと思います。

ただ、これにしたのは、

私が好きな、パっと見「真逆」の位置にある、
ヴィジュアル系とジャニーズ、この2つが好き。

なので、逆の立ち位置にあるこの2つの語りを、
展開していけたらなー、と思った次第です。




ジャニーズ好きな方や、ヴィジュアル系に免疫ない
一般?の方は、いわゆるヴィジュアル系を
「コワっ 気持ち悪い」と
思っていらっしゃるかもしれません。


逆に、ヴィジュアル系好きな方は
「ジャニファン、顔ファン(顔だけのファン)多くてウザイ。」
「キャーキャーうるさい」
と思っていらっしゃるかもしれません。

もちろん、私みたいに、ジャニヲタでバンギャな方も
いらっしゃると思います。


私も、学生時代はkinki以外のジャニーズ(kinkiは曲好きだった)
大嫌いでした。


まったく誰が誰だかわかってなかったです。
ジャニーズなんて、興味なかったです。



しかし、それがある日突然ハマるなんて、
人生何がどーなることやら、、、わかりません。


なので、どっちも好きなものは好きだ!!
ということで、これからもちまちま、ブログ書いていきたいと思います。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


インフル

December 08 [Mon], 2008, 17:53
チッタの為に取っていた連休2日目です。


皆様のレポやメンバーのブログ拝見してたら、いいライブだったようで良かったです!

動員も心配してましたが、めっちゃガラガラではなかったようで、安心しました。

Shun様のブログが心に染みる、Shun様Jewelryな私です。


で、ユニクロ行ったり、インフルエンザの予防接種受けたりしてました。

ユニクロがまずとても沢山の人手で、驚愕。

まず入口から車の列。
誘導しても泊める所がなかなかなさそう。

そして店内…

なんですかこれは!
真剣に歩くのも困難な程、人で溢れかえる通路&売り場!!

私はお目当てのダウン目掛けてウロウロしてましたが、ここも入れ代わり立ち代わりお客様。


これだけ安くてこの値段に見えなかったら、売れるよなあ…と思いつつ、競争に加わりました。

無事ダウン入手。


そして、お次はパジャマ捜すも、これまた人が凄く…なんとか入手。


そして、ヒートテックインナー探してまたもウロウロ。


見つからないので、ついに店員さんに場所聞いてしまった… すぐわざわざ場所まで案内頂き、お忙しいのにありがとうございました。


ヒートテックインナーのコーナー、棚が半分くらい埋まっておらず、売り切れが多いみたいでした。 さすがの人気。

ここもかなりの大賑わい!!

既にヒートテックインナーは3枚所持しておりますが、またもや家族分も含めて購入。
今度はハイネックです。

これめっちゃ暖かいので、冬は毎日来ております。Shun様もインストでヒートテックインナー貰ったようなので、何気にお揃いです( すると全国のヒートテックインナー所持の方はShun様とお揃い… なわけなく、Shun様もヒートテックインナー所持族のお一人なのが実際の所ですね)


他にも色々目移りしましたが、なんとかお目当ては全部購入!!

通勤に着る黒カーディガンも買えたし。


レジもフル稼動で、ユニクロは大変盛り上がってました。


また次はあれを買いに…行きます。


で、インフルエンザの予防接種も受けてきました。

何気に人生初体験です。

打ってしばらくは、腫れたり風邪みたいな正直出るみたいです。


で、物の見事にそうなりました(苦笑)


少し腫れるし、なんだか熱っぽい…あと軽い動悸が。

一般的な症状らしいので安心ですが、今日はおとなしくしておきます。

それでは。

神戸に突入

November 23 [Sun], 2008, 9:09
おはようございます。

今日は学生時代の友人の結婚式に行く為、神戸に行きます。


久しぶりに朝早く起きて眠い…でも電車はいつもの通勤電車という。


今日は結婚式ということで…


人生で初の「つけ爪」!

つけてみました。


ネイルチップというんですね。

職業柄、派手なネイルは出来ず、かつネイル塗るならキレイに塗れ!という規定があるのでめんどくさくて(女子としていいのか私)、普段ネイルは塗ってないのです。

本当は金曜日に名古屋行った時、塗ってもらおうかな?と思ったのですが、ライブ前に塗ったらハゲそうでやめました。

自分で昔は塗ってたのですが、乾く前に傷が付いたり、上手く塗れなくて断念。


しっかし。

朝つけ爪装着して、既に3本取れてるまぬけな状況に…(-_-#)


爪が長すぎて、負担かかって取れてしまうのか!?

もう長い爪が慣れなくて、不便で仕方ありません(苦笑)

スカルプしてる方、本当に凄い!!


ちなみに神戸は、今年会社のみんなと観光に行って以来、2回目です。


とても楽しかったので、今日も楽しみです。


神戸といえば、1日のDライブ行きたかった…

でも来月大阪行く事にしたので良かったです。


今週は、
今日明日神戸、水曜日はDuelJewelのアルバム購入、金曜日は名古屋でVersaillesのワンマン。


ハードな予感です。

ではでは。
神戸に着くまでに何本ネイルチップが残ってるか心配です。

13時間

November 20 [Thu], 2008, 9:48
おはようございます。

昨日13時間寝ていた私です。



火曜日がお昼食べれないほどなぜか忙しく、帰宅したのは23時前…。

そしてそこから、新しく購入したミニコンポ繋げて2時に就寝。


歯医者行くため10時に起きて、内科も行ってお昼食べて、神戸の予約とかしたら…力尽きてまた寝てしまった…
(13時50分まで記憶はあるから14時ごろ寝たのかも)


起きたら17時半でした(笑)


普段休みの日でも、出勤時と同じくらいに起きるので、珍しく爆睡しました。


明日はDuelJewel、3マン名古屋だって言うのにこの眠さはなんだっっ


ちなみに夜も0時ごろ寝たので、寝まくってます。

会社の後輩のコに、「ガラスの仮面」の漫画貸す為探してたら、自分がガラスの仮面読みふけってしまいました。


やっぱり面白い!!
速水真澄とマヤよ…早くくっついてくれ!!


ちなみに、なぜか今日の夢に俳優の上川隆也さん出てきました。


なぜ?好きですが、夢に出る程好きだったのか。

ではでは。

そして嵐は過ぎ去った

November 12 [Wed], 2008, 3:22
こんばんは。


先程、夜中に飛び起きました。

理由。








急激な腹痛の為(-o-;)






なんだこれはっ!?
と目の前真っ暗になる程の腹痛と寒気で飛び起き…


しばらく格闘した後、寒気したのでお風呂に入り(意識飛ばないよう意識して)


今に至る、と。



薬飲んだので効いてくれ!!


今もまだ腹痛の余波で頭がボーっとします。


体が温まって、靴下履いたらかなり楽になりました!お風呂と靴下って偉大だ…

既に毛布、冬布団、長袖スウェット、中にはババシャツという完全防備だったのに寒いなんて(-_-#)


やっぱり靴下がなかったから、完全ではなかったのかっっ


靴下…温かい…ありがとう…


(どんなブログだ)


BGMに最近かなり好きな「摩天楼オペラ」というバンドのCDを聴きながら、眠る事にします。


さあ眠れ!
明日は歯医者!

それでは。

一路大阪へ〜

October 15 [Wed], 2008, 10:42
おはようございます!

今日は3か月ぶりに大阪に向かってます。

やーっとDuelJewelワンマンツアー@梅田Shangri-raの日がやってきました。

天気も快晴、大阪も晴れてるみたいなんで良かったです!

しかし…このDuelがやるライブハウス、初めて聞く名前…

どんなバンドがやってるんだろうと調べてみたら、ヴィジュアル系はほとんどなく、フラワーカンパニーズとかがやってました!

いわゆるヴィジュアル系はあまりやらないライブハウスみたいです。

しかーし!
ここ、梅田駅から歩いて15分弱かかるみたいなのです(-o-;)

いつも駅からすぐのライブハウスばかりなので、ちゃんと辿り着けるか心配です。

なにはともあれ、今日はShun様がっつりみて、7月のWEST以来のDuelライブ暴れてきます!!

早速服汚れましたが…
そんなもの吹き飛ばしてやります!

セトリ、1曲目にデジデジやってくれないか期待(多分ないだろうけど)

ではでは

耐えろ

October 10 [Fri], 2008, 0:39
耐えろ!
耐えるんだ!
耐えてしまえ!


ただ今空腹と戦っています。

今日はなぜか忙しく(相変わらず売上に反映してないですが)、かつ体調崩しそうになりつつも、来週のライブを励みに気合いで回復し。


給料日前なので、買い食いせず空腹我慢して帰宅したら…

夕飯がない…(-_-#)

実家…夕飯が帰宅したら出てくるなんて、なんて有り難い事なんでしょう。

今から作って食べてもいいんですが、私はパスタかインスタントしか料理出来ないので、それらを食べたら確実に太る!!

来週ライブなのに、これ以上体積増加したら…やばすぎます。


寝たいのに空腹過ぎて寝れない(-"-;)

なんか使った事ない顔文字使って緊張。


明日は初めて先輩ひなたママさん家に遊びに行くのに!

寝たい
食べたい

果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか…

こうご期待♪
(誰も期待してませんね。ええわかってます。お腹すきすぎて、いつもおかしい言動が3割増しになっているだけです。)

秋と言えば。

October 08 [Wed], 2008, 0:48
食欲の秋ですが…

今日の私は「読書の秋」です。

もともと本を読む事は好きですが、最近めっきり携帯ばっかりいじって本読まなくなってしまいました。

本読むと言っても、ちゃんとした?文学読んでないので文学少女(いやまて、もう完全に少女じゃないな)とは言えません。

専らライトノベルと呼ばれるものか、ミステリーとかです。

最近では有川浩の「図書館戦争」シリーズがとても面白かったです。

テーマは深いのにラブコメとも呼べなくはないし、色々ぶっとんでました。思わず全部買ってしまいました(^_^;)。

あと内田康夫の「浅見光彦シリーズ」も大好きです。これはシリーズの90%は読んでるはず…。

ドラマ化された実写版の歴代浅見光彦の中では、沢村一樹さんが一番私の中の浅見光彦のイメージに近いです。

中村俊介さんの浅見光彦もかなり好きなのですが、ちょっとカッコ良すぎな気がします。

でもこの前ドラマ見たら、少し渋くなっていらして、かなりイメージに近くなりました!

でも浅見光彦は、ちょっと結末がショックな事も多く色々考えてしまいます。

犯人に対する考え方、名探偵コナンと反対な気がします。

あとは、島田荘司、宮部みゆきもまた読んでみたいです!


で話しは写真の本になりまして。

魔王族だし「魔王」のドラマ終わったら韓国版魔王の原作読もう!と決めてました。
それがこの写真の本です。

ずっと探してたんですが売り切れで、今日やっと電車の待ち時間に立ち寄った本屋さんで見つけました!


電車の中で読みかけたんですが、日本版と役名違うので(当たり前か)、大野くんの成瀬領はこの名前で…と、当てはめるだけで終わりました(苦笑)。

今から人物相関図見て、やっと本文読み始めることにします。

早く韓国版魔王もみたいんですが、TSUTAYAまで行くのが面倒です…。
ネットレンタルとか、魔王も対応してるのでしょうか。

ちなみに魔王の上にある本は、バンギャ生活をする上で、地に足つける意味も込めて買いました(-o-;)

お金が「貯まらない度チェックリスト」があるのですが、ほぼ全部にあてはまっていて驚き!!


例…「玄関に靴が3足以上出ている」

はい、おもいっきり出てますね…。

とにかく根本から自分をかえなければ…!と思ったのでした。

最近読んだ本でかなり面白かった本があるのですが、載せられないのが残念。

というわけで、また魔王族の任務を遂行すべく、今から原作本読んできます!!


最近寒くなってきたので、腹巻して寝なくては…。

来週のDuelJewelライブで体調崩さないよう、万全の体制で臨む所存です。

ではでは…

朝耽美&昨日のカラオケ

October 04 [Sat], 2008, 9:43
おはようございます!

今通勤中です。
そしてBGMは…

「Versailles(ベルサイユ)」のアルバム「NOBLE」です。

ベルサイユはまさしくヴィジュアル系!?というようなゴージャスなヴィジュアル、宝塚のショーで出てくるような衣装がインパクトありました。

でもKAMIJOさん(ボーカル)の声、ちょっと抵抗あって聞くのを躊躇してました。

ラレーヌの頃とは声変わってる、と聞いていてそれがまた不安でもあり…


でも以前、漆黒のシンフォニーでのレポを拝見してからとても気になりだし…

曲聞いてみたいなと思い。

なぜか「めざましTV」のお台場冒険王の映像録画していたので、今更見返して「すごい…」


で。
KAMIJOさんのブログ拝読して「タイトル通りかも。きっぱりされててカッコイイ」となぜか思い。

朝出勤前、DuelJewelの新曲をiTune STOREでダウンロードしていて。

そういや前に新曲探してる時に、「この曲を買った人はこんな曲も買っています」にVersaillesあったなあ〜と思い出して。


ついに購入!
今聞いてます。


今6曲目の「After Cloudia」まで聴いてますが、今のところ、かなり大好きです。

私の中でのヒットです!!

オープニングのSEが、ピアノとバックの音がゴージャス!なのに合間に入る電子音がなんとなく好きです。

アルバムに引き込まれました。


こりゃライブ行きたいです。フロントの方がくるっ!て回るステージングがカッコイイ、とお聞きしたのでぜひみたい!


でまたVersailles聴き続けます。



話しは変わりまして。
昨日、暇でまたゲームしよっかなあ…と干物女になりかけてたところ、先輩えすりんさんからお誘い頂きました。

急遽遊びましたが、カラオケハシゴしてとても楽しかったです!

私とえすりんさんなら「KAT-TUNでしょう!」ということでKAT-TUN歌い盛り上がり!

ハルカナ約束は合いの手必須ですね(*^o^*)


あとは浜崎あゆみとか(カラオケ前によったお店の後輩のコの影響)、B'zや(今、PV出るので)、あと少年隊(笑)


少年隊はKAT-TUN 1stコンサートでの田口くんソロで歌わせて貰ってた「情熱の一夜」を。
懐かしい!

もちろん、大好きなKAT-TUN 上田くんソロ「LOST」も。

あとはやっぱりジュイさんの歌詞が好きなので、ヴィドール。

初めてリマインドストーリー歌いましたが、やっぱりあのオペラみたいな高音出ない!

えすりんさんには「結婚式で歌って欲しい曲」とご紹介。

あとは黒猫などを歌い、もちろんDuelJewelの華唄はフリつきで。

久々にガゼットやアリス九號.も歌いました。

えすりんさんはNEWS歌えるので、私もNEWS歌いたくなりました。

5時間歌いきってすっきり!
またよろしくお願いします。ありがとうございました!


次は先日、豊田市の同期がカフェを出しているので遊びに行ってきた事を書きたいです。それでは。

新曲まちわび&人形館入館

October 01 [Wed], 2008, 11:40
おはようございます。

今日、10月1日は、
DuelJewel先行配信限定シングルの発売日。

ということで、朝もはよから(っても11時ですが)
いつも居ない自宅パソコンの前でワクワクしながら待ってるのに。

検索でみつけられないんですが!!

アイオライトしか出てこないですよ。


せっかくの休日なのに!
早く聴きたいのです…。
ああ、まさしくこの気分は、インスト整理券配布時に
並んでいるときのよう。

11月にアルバム出るけど、
そういやインストあるのだろーか。
もし今度も地方あったら、今度は大阪にします!!


とその前に。
学生時代からの友達と
今度DuelJewelライブ行くので、その前にフリ特訓をやるべく、
ウチに今から集結!!

部屋掃除せねばーー!!
未だに「昏睡xケxケDoll」がなかなか出来ません。
これ難しい。
ライブ中に見て覚えよう!と思うのに、いつも自分に余裕なし!


そういえば、今日思い切って人形館へ入館しました。

人形館=ヴィドールのファンクラブ。


つ、ついに!!
おジュイのコーナーも、テロさんのブログもやっと読める♪

ライブも行ってやる!!

それでは…
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 移転します。 (2009年05月11日)
アイコン画像らいりん>ふっちょんさん
» そして嵐は過ぎ去った (2008年11月14日)
アイコン画像ふっちょん
» そして嵐は過ぎ去った (2008年11月14日)
アイコン画像らいりん>ふっちょんさん
» 秋眠明け (2008年09月28日)
アイコン画像ふっちょん
» 秋眠明け (2008年09月27日)
アイコン画像らいりん>るんばさん
» 止まらねぇ〜〜! (2008年09月26日)
アイコン画像らいりん>ひなたママさん
» 止まらねぇ〜〜! (2008年09月26日)
アイコン画像るんば
» 止まらねぇ〜〜! (2008年09月14日)
アイコン画像ひなたママ
» 止まらねぇ〜〜! (2008年09月10日)
アイコン画像らいりん>ゆーこさん
» 絶賛6勤中 (2008年08月08日)