まったりもっさり。 スキンと駄文のツープラトン。

カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像Denny
ヽ(`Д´)ノ (2008年06月15日)
アイコン画像Glynnis
ヽ(`Д´)ノ (2008年06月12日)
アイコン画像Donavon
ヽ(`Д´)ノ (2008年06月11日)
アイコン画像lawrtsvrev
ヽ(`Д´)ノ (2008年05月21日)
アイコン画像vfnfcytsxe
まびのぎ2 (2008年04月22日)
アイコン画像jlibhelwzi
RO&マビ日記 (2008年04月22日)
アイコン画像jeqgtyylqa
人権擁護法案 (2008年04月22日)
アイコン画像guelrihnfa
震度6くらい (2008年04月22日)
アイコン画像yqiurqxahw
生きてます (2008年04月22日)
アイコン画像jazgqqprup
ヽ(`Д´)ノ (2008年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rairei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ヽ(`Д´)ノ / 2005年03月30日(水)
はい、べるだんでぃでやってます。
呼称は機械鯖です。
とにかくBOT多すぎ('A`)
カエルマップは悲惨な状態になってますよ。
あとね、なんかイベントやってるじゃないですか、モンスター宝くじってやつ。
あれはマップがランダムに選ばれるんですけど、今日は洋介さんがいる蜂マップが選ばれました。
ちょうど下水前で休憩してたとこなんで、試しに行ってみたんですよ。
そしたらね、相変わらずいるんです、BOTが('A`)
プパ倒す→アイテム拾う→ハエビューンってやつが。
もう何も言えません。
こりゃTiamet以上の機械鯖になること間違いなしですな。
さらには個人情報流出とかやってるし。
何度目だってぇの…自分たちから流してんじゃないのか…
まぁ今更個人情報が流れたとしてもなんてことないんですが、もう少ししっかり管理しろと。

とりあえずそんなこんなですね。
ではサッカーの応援してきます。
 
   
Posted at 19:17 / Game / この記事のURL
とりあえず / 2005年03月29日(火)
いってみました、新鯖べるだんでぃ。
とにかく人と人じゃないのが多すぎです。。。
何日この騒ぎ(?)が続くか見ものですな。

ちなみにうちはINTアコをやってます。
正直転職まできつかったっす_| ̄|○
赤いキノコ倒してお金稼いだり、下水でゴキ卵潰しながらなんとか転職。
いちでこと同じく、今はカエルマップでカード狙いの狩りをやってます。
現在Lv16/11。
今回こそはLv20になる前にカード出ますように(;´Д`)人
 
   
Posted at 22:25 / Game / この記事のURL
春らしく / 2005年03月28日(月)
ちょっとデザインを変えてみました。
んが、やっぱりココはデザイン設定が難しい。。。
もうすぐアメーバブログがリニューアルされるはずなので、そっちを試してみようかと思ってます。
それかいちでこと分離させないようにするか。
2つも更新するのはメンドクサイですからね。
アメーバの状態を見て考えたいと思います。
 
   
Posted at 18:13 / Diary / この記事のURL
生きてます / 2005年03月25日(金)
地震後なにも書いてなかったけど、無事に生きてますよっ
そんでもって今日はリアル卒業式でした。
式自体はどーでもいーっていうか、席に座れず立ち見だったので疲れただけだったのですが。
その後にサークルの後輩たちから花やら色紙やらをもらって泣きそうになってしまいました(つД`)
内容を読んじゃうとその場で泣きそうな気がしたので、家に持って帰ってから読んだのですけどね。
なんてゆーかもう…まだまだサークルいって遊びたいよヽ(`Д´)ノ
学校の勉強はしたくないけど、サークルまで卒業しなきゃいけないってのが悲しすぎます。
ココ読んでる人でこの春大学に行く人がいたら、絶対サークルとか入ったほうがいいですよ!
やってるときは気付かなかったけど、今は本気でサークルやっててよかったと思います。
むー、何書いてるのかわからなくなってきた…。
とりあえず今から飲み会へいってきます…男だけの_| ̄|○

いちでこ更新
 
   
Posted at 17:29 / Diary / この記事のURL
震度6くらい / 2005年03月20日(日)
地震が来ましたよ!
何年ぶりでしょうか、体験するの。
俺はコンビニにいってたからダンボールの雪崩からは助かりました(´ω`)
そのときのコンビニの店員さん(♀)の驚きようがほほえましかったです。
ともあれ大した被害も出なくて安心。
ってたった今余震キタ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━!!
なかなかガクブルもんですね。。。
 
   
Posted at 11:36 / Diary / この記事のURL
RO&マビ日記 / 2005年03月19日(土)
いちでこ更新

ようやくプリが削除前のやつと同じくらいに育ってきました@RO。
相変わらずトレイン狩りは苦手なので、WizやGXクルセのいる臨時では精神的ダメージが大きいですが。
たくさんの敵をまとめて大魔法・GXってするより、各個撃破していったほうが安全かつ効率もいい気がするんですけどねぇ…。
まぁ大魔法WizとかGXクルセだとそーゆーわけにはいかないんでしょうか。
プリを3回作ってて、全て完全支援プリ(NOT MEプリ)なのはそーゆー理由からでもあります。
殴りプリをしてないのは属性鈍器が高すぎるから。
もし3色ソドメを揃えるくらいの資産ができれば、一度はやってみたいんですけどね。
 
 続きを読む…  
Posted at 07:19 / Game / この記事のURL
まびのぎ2 / 2005年03月18日(金)
やばい、面白いです。
あいかわらず人が多くてバイトは取り合いですけど、それがなきゃかなりいい感じです。
俺のマビ時間での1日は大体こんな感じ。

朝〜昼:バイト
夕方〜朝:戦闘練習・メインクエスト・バイト用の毛狩りなどなど

どうにも紡織がうまくいかないんですけどね。
蜘蛛の糸が取りにくい上に、さらに紡織が失敗しまくり。
あと材料の材料(普通の革を作る材料とか)がわかんなかったりするんで、今はちょっとお手上げ状態。
もう少し情報が手に入ってからやろうかなーって思ってます。

んでもってメインの作曲・演奏。
あいかわらずどうすれば演奏スキルがDより上にいくかわからず。
今はAPが不足してるので作曲スキルがFなんですが、Eになったら曲を作って演奏してみようかと。
とはいえ自作曲はまだムリなので、家にある楽譜を引っ張り出してMMLにするつもりです。
著作権に関しては自分なりに考えているので、そこはしっかりしていこうと思ってます。
まぁ書かなくてもいいけど一応俺の考えをば。

著作権のある曲(CDで発売されてる曲とか)に関して、作曲スキルを使って楽譜スクロールに書き込むのはOK。
それを使って自分が演奏するのもOK。
ただしスクロールを売ったりあげたり、演奏で代価をもらうのはNG。

俺が↑のように考える理由は、普通にリアル社会のことを考えればわかると思います。
アマのライブとかでプロの曲を演奏しても問題は起きない。
路上で歌っても問題にならない。
CDをコピーするのはOKだけど、それを人に売ったりするのはいけない。
これをマビの世界に持ち込めば大体↑で書いたような感じになるんじゃないかと。
個人的に、だれかがスクロールを売ったりあげてたりしてても気にしないんですけどね。
もちろん自作曲ならオールオッケーだけど。
そんな感じです。
「リアルとマビノギでは違うんだよ!」とかいうリアルとゲームの区別が付いてない人は…がんばりましょう(?)

当面の目標は自作曲を作ることですね。
あとはROとの両立(´・ω・`)
 
   
Posted at 06:05 / Game / この記事のURL
まびのぎ / 2005年03月17日(木)
始めました@樽鯖。
これからはROと同時にやることになりそうです。
うちは他の人と違って、どっちかに集中しなきゃってタイプじゃないので。
やりたいときにやりたいものをやるのです。

さて。
大体のやり方は負荷テストで覚えたんですが、なんといってもオープンβ、人が多い!
アルバイトは取り合いだし、羊も木もなかなか余ってない状況。
一番ひどいのはクモですね。
あれはほっとけばクモが糸を落としていくのに、みんなが戦ってるから糸を落とすクモが居ない状態に。
あれはきっとマビノギ初心者かつ他MMO経験者がやってるんじゃないんでしょうか。
クモが落とす=倒せば取れるって感じで。
どうも戦闘ばっかりやってる人が多そうな気がしますし。

ちなみにうちは再び音楽一直線です。
リュートも買ってついでに帽子も買っちゃいました。
予定では生産と音楽で生計を立てていこうかなぁ〜と。
激しく茨の道っぽいですが(´・ω・`)
お金が溜まる要素が今のところないですしね(´ω`;)
もっと生産スキルに光を当てて欲しいところです。
戦闘も他のMMOとは違って新鮮味はありますけど。
アクションや格ゲーが苦手なオレには慣れるまでに時間がかかりそうです。

願わくば負荷テストのときくらいの人数になって欲しいかなー。
さすがにアルバイトが毎回取り合いってのはキツイです。
とりあえず明日はキャンプファイヤーと生産スキルを取ろうと思います。

マビノギ公式サイト
 
   
Posted at 01:02 / Game / この記事のURL
人権擁護法案 / 2005年03月15日(火)
知ってる人も知らない人も。
俺が合宿で世間から遠ざかっているうちに(その前からかも)変なことがおきてますね。
人権擁護法案というパッと聞いただけでは良さげな、しかし中身は危険な法案が国会に提出されそうな状況らしいです。
詳しいことはこちらこちらを。

俺も微妙に眠い中↑の記事を読んだだけなので、もしかしたら間違ってるかもしれません。
それでも簡単に内容(危険性)を説明しますね。

・人権に関して「差別」するような発言をした場合→人権擁護委員会が調査
・それを誘発・助長するような発言をした場合→人権擁護委員会が調査
・人権擁護委員は日本国籍を持ってない人でもなれる→北朝鮮の人が委員になった場合、拉致問題等で被害者が逆に罰せられる可能性も
・犯罪者にも人権を→犯罪者に関する情報が隠蔽される

他にもイロイロあるんですが、まぁ大体こんな感じじゃないでしょうか。
以下は感想です。
 
 続きを読む…  
Posted at 04:53 / Diary / この記事のURL
1日1時間 / 2005年03月15日(火)
プレー時間を1日1時間に限定して遊ぶ、というのがあるらしいです。
詳しいことはこちらを参考に。
もともと30分の狩りで飽きてしまう人なので、逆に1時間限定ってなると成長速度が上がってしまいそうな予感すらします(´ω`;)

というわけで始めてみましたいちいちプレー。
鯖はキャラがいなくて名前が取れたlydiaで、職業はノビです。
まだJOB10になってないからノビなのではなく、スパノビを目指すのです。
もちろん資産も別キャラもない状態で。
んー、ほんとになれるかちょっと心配(´ω`)
実は同じことを他の鯖でコッソリやってたんですが、このいちいちプレーをしたくて新たに作っちゃったのです。
やっぱり少しでも目的(?)みたいなのがあるほうがヤル気がでますからね。

そんな感じでやっていきます。
Blogはこちらを使用…重くならなきゃいいけど。
たまに見てあげてくださいませ。
 
   
Posted at 03:03 / Game / この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
Name:戎旋
Site:Rainy Reign
Game:Ragnarok Online








  | 前へ  
 
Powered by yaplog!