ナンパ 

2005年04月25日(月) 11時03分
ナンパの出会いが好きだ。
合コンの出会いは嫌いだ。

何処が違うのか・・・
かなり違う。
ナンパの場合は、突然と偶然だ。
何も構えてない。
でも合コンは・・・
構えている。

「今回の合コンは、プロ野球選手合コンね♪」
まずこの時点で、自分を作る。
会う人の情報収集の中で、格好や髪形まで決めてしまったりもする。
絶対に決めたい相手や待遇の男がいると知れば、事前に作りこんでいく。
なんてつまらないんだろう・・・

でもナンパは違う。
ふとした時、思いがけなく声をかけられる。
狙っている人もいるかもしれないけど、少なくとも私は
「ナンパをされに行く」ということはない。
いつでも自分自身は偶然だ。

自分の事は分からないけど、声をかけられる前、かなり変な顔をしていた瞬間も、
相手は見ていたかもしれない。
誰かに見られている・・・なんて思いはなく、いつもどうり、たとえば友達と飲んでいたり
1人で歩いていたり、仲間と酔っ払って騒いでいたり・・・
そんな自然な私を見て、「この女とやりたい!」と思われるなんて
女冥利に尽きるではないか!
私はそう思う。

大体、ナンパを妙に構えたり、相手を睨みつけたりする女は、正直ブスばかりだ。
あまりに的外れでなければ、とりあえず相手の顔や声を、
ちょっと観察してみてもいいんじゃないかぁ?
選ばれたのだから。

ただ注意。
中には10人中9人の女はやるだけなら全然良いという、つまらない男もいる。
質より量!
そうかなぁ・・・質も量もこだわってこそ、男だと私は思うけどね。
少なくとも自分を選んでくれた男は、質より「良」であって欲しい。

バーチャル 

2005年04月09日(土) 8時27分
韓国俳優が流行っている・・・
私にはちっとも興味がない。
というより、手の届かない人に本気で恋して、時間とお金をつぎ込むなんて、馬鹿みたいだ。
それが何処の国の人とかそういうことじゃない。

でも、珍しくワイドショーで、そんなニュースを見て、思ったことがある。

年に何度か、女同士や1人で海外に行く。
それは全て南国・・・時間の感覚を一切忘れる。

そしてそこには、必ず恋がある。
現地の男の子との、甘い時間。
お互い英語と日本語を混ぜ、時には絵や文字を書き、時には体で示しあう・・・
日に日にお互い一生懸命相手の言葉を覚え始める。
時々混じる、たどたどしい日本語が、それだけで愛しく思える。
日本で出合ったら、決して始まらない恋。。。

そして帰る日の空港で、一生懸命別れを惜しむ。
「あ・い・し・て・る」「電話する」「また来てね」
覚えてきた言葉を懸命に伝える。
周りをを忘れて、泣きながら抱き合い、長いkissをする。

帰りの飛行機では、彼の余韻を抱いて、胸をきゅんとさせる。
短い間の熱い恋を思い、少しだけ涙する。

なのに、飛行機が日本に着陸するアナウンスが流れると、それはだんだん過去の話となる。
そしてリムジンに乗るころには、私は前をむき出している。
そして迎えに来てくれた相手を見て、全てを忘れる・・・

人間は、リアルだけで生きていくにはせつな過ぎる。
バーチャルに身をおきたくなる。
そう・・・全てがバーチャル恋愛で、その相手はもう自分の中で実在しない。

そして次に同じ国に行った時には、別の人とバーチャル恋愛を楽しむ。。。

ワナ 

2005年03月30日(水) 6時37分
あなたと出会ってから、4年かな?
出会う前から、私は別の人のもの・・・
お互い分かっていたし、むしろ都合がよかったでしょ?
でも色々な葛藤、少なくとも私、あったよ。
ひきすぎると終わってしまう。
押しすぎても終わってしまう・・・

でもなんだかんだ、たまにしか会わないけど、私達は今も続いている・・・

何故だか知ってる?
私は知ってるんだ。
それは「私が最高の女だから・・・」
自信あるんだよねぇ・・・
私を1度、愛してしまったら、今までで1番の女になる。
そして、この先別れても、私のことはきっと、ずっと忘れられない女になる。

ハイ、罠にかけました。

あなた、残念だったね。
でも結ばれることは、絶対にないの。
私、恋愛と結婚は分けているのよ。

私って優しいでしょ?
気のつく女でしょ?

これも罠。
恋愛相手には、いいところしか見せないもん。
嫌なところなんか、見せる必要ないし・・・
だって所詮は恋愛相手。

私がささやく甘い言葉も、優しいキスも
全部罠だよ・・・

でもたまに情が出て、あなたを解放してあげたくなる。
あなたもたまに、逃げようとしてるよね。
でも、私から何も仕掛けなくても、必ずあなたは戻ってくる・・・
私以上にいい女は、いないでしょ?
本気なら、いい女ではいられないのよ。

あなたはきっと、自分では気付かないんだろうねぇ。
だから・・・あなたがかわいいから
この呪縛から、トイテアゲタクナル・・・
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rairaika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる