とりあえず 

2005年09月05日(月) 17時35分
色々書きたいことがあった夏休み。
一言で語れないときこそ、
毎日更新すべきだよね。。。
なんか、もったいなかったなー
またしばらく更新できないけど、
今度は日記書けるようにしたいです。
マダガスカルに行ってきます!

もういっかなー 

2005年07月22日(金) 23時50分
今日は本当に人に良く遭遇した。
TOEFL会場で彼に、
麻布の大使館街で彼に、
新宿の本屋で彼に、
新宿駅構内で彼女に、
そして家の最寄り駅で彼女たちに!
会う日は会うんですねー
ブログの直接的動機は達成された気さえします
今日のTOEFLで1段落…だといいな

金魚の近くでクリックするとチャポンとなることを発見しました

虫歯? 

2005年07月20日(水) 23時39分
チョコ(普通の)食べてたら、歯が欠けたっぽい
驚いて、母に問題の場所付近を調べてもらったら、
虫歯と診断。
前歯なんですけどーーどーしよーー
自分の目で確かめたくて、携帯で接写
でもうまく行かずに今度は妹に撮影を頼んだら、
「お姉ちゃん、これ虫歯じゃなくて、歯がもう一本あるよ、
それも前歯四本が同様の状態」
って、これじゃ本物の二枚歯ですーーー
どっちにしても最悪ーーーモンスター!!
でも明後日大事なテストーー
判断は明々後日に持ち越しですが、怖いーー

格安航空会社! 

2005年07月13日(水) 0時15分
格安航空券じゃなく、格安航空”会社”
今日その存在を初めて知ったけどびっくりも良いところ
半端じゃありません
ただ日本には乗り入れてないみたいので
今のところの使い方としては
メジャー航空会社で日本脱出→格安航空会社利用
ってことになりそうですけど
いやー、びっくり

最新ニュース 

2005年07月12日(火) 1時29分
最近ほくろ増殖中
特に腕と脚に
以前から体質的にメラニン貯蓄型の自覚はあった
顔以外にもソバカスできるし
でも最近なんか違う
しっかりしたのができる
皮膚がんかしら

いまブラインドタッチ頑張ってるけど
見ながらやるのの十倍かかってる
早くなる日は来るのだろうか

うちの犬 

2005年07月08日(金) 23時19分
うちの犬はキャベジン(処方1/2個)飲んでます
食欲不振なんですぅ

ブログ 

2005年07月07日(木) 16時46分
ブログってむずかしい
このブログは公開してないけど
(しつこいけど未だに!でも私は公開しているつもりで書いてます)
書いてて思うのは、やっぱり日記じゃない、発信物だってこと
日記だとそこまでの過程は書かず決心みたいなのを中心に書くけど
(って、あたりまえ?!自分にわざわざ過程を説明する必要ないし
例文「今月こそ、絶対に早起きする!決めた!!」)
ブログだと過程を中心に書くことで、なにかしら私を説明します。
(例文「今日〜だった。私は昔から〜なとこがあるので新鮮。最近は〜…」)
…で!
私を説明ってとこがポイントなんだと思うんだけど、
ここからはものすごくうまくいえないんだけど、
その日のお題は自分が説明したいこと思うことを取り上げてしまうわけです。
そこには自分の毎日を色とりどりに見せたい思惑、っていうのが加味され、
どうも芸能人のオフショット的胡散臭さが拭えないわけでして、
さらに文章の稚拙もあり、
どうにも日記とは言えない代物になってしまうのです。
(だって実際の日記って
一週間「今日もお菓子食べてしまった」とか反省し続けたりするもんでしょ?)
昨日のブログ書いたあと、
ああいうトーンが暗いブログって読後感悪い、
って思ったんです。
完全に読者視点

AERA 

2005年07月06日(水) 22時13分
学校の図書館に入っている唯一軽めの雑誌がAERA
結構読んでたけど、最近思うにあれってつまらない
朝日系にしては読みやすく、タイムリーな話題なんだけど、
記事に重みっていうか含みがない。
思うに記者がいけないのじゃないだろうか
今月号の結婚偏差値の記事を読んで腹が決まりました
AERAつまらない。
あのドキュメンタリーちっくなNさんやKさんは
どういうサンプリングの結果なんだろうか

an-anと絶交?したのも、こういう怒りみたいなのがあったから
あのときは「絶対手に入れたい男の落とし方」かなんかで、
「初デートは雨の日で!傘は持っていかないこと。相々傘で急接近」
っていう秘策に、有名恋愛小説家か恋愛カウンセラーかなんかが
「これ良い」的発言をしていたのを見たときだった
・・・・
超ーーーーくだらなくない??

書いているうちにだんだんエスカレートしてしまった。
これも雑誌好きゆえです

宇宙戦争 

2005年07月05日(火) 22時04分
宇宙戦争の原題って
「war of the worlds」
なんですよね。
あれって謎じゃない?
世界戦争じゃないの?みたいな。
世界戦争を宇宙戦争って訳しちゃえるのがアメリカなの??みたいな。
あれってー
worldsのsがポイントで、二つの世界間の戦争
(原作は火星?vs地球の戦い)
って意味なんだって。
だから宇宙戦争。
深読みしちゃったけど、そういうわけねー
やっぱり複数形の感覚は難しいね

スポーツ 

2005年07月04日(月) 3時18分
ウィンブルドンもコンフェデもゴルフもバレーも面白い!
野球も時には面白い!
最近同年代の選手が活躍してますが、
私もお年頃なので、ついつい選手の年齢が気になってしまいます
モデルがサッカー選手と付き合うのとか意味わかんなかったけど、
最近わかる!
芸能人と輝きの種類が違う!
芸能人は憧れちゃうけど、
スポーツ選手には恋しちゃうもん!!
スーパープレイとかみると、息が止まって切なくなるもん。

未だに誰にも公開していないブログでこの発言は痛いかも知れない
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BESTブログランキング

» 死ぬんなら (2005年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rairai-reirei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる