久しぶりに 

2007年02月04日(日) 15時56分
ブログを更新。なんかいろいろやり方わすれたよぉー。
引越ししてやっとやっと、水道代を口座振替にする。
いったい、いつ引越したんだよ・・・
少しずつ、やっていきましょう

梅三昧♪ 

2006年06月10日(土) 20時20分
朝起きたら久しぶりに晴れてる。たまった洗濯物をやっつける。
遅い朝ご飯にキムチチャーハン。
んでだるいのでお昼寝ZZzz....。起きたら3時!
今日は何がなんでもこないだ買った梅をつけなければ!
お写真の大きなビンが梅酒、小さいのは梅シロップ。その間のは去年からある梅干しをペーストにした。
ついでに玉ねぎがえらいあるので炒めてあめいろに…。
引きこもりで色々やってしまった。

がんばりましょ(>_<) 

2006年02月09日(木) 22時22分
朝、会社の人に通勤中に会って、上司の退職までほぼ一週間だと気がついたー。
それで?胃が痛くなった(;_;)
他にも契約関係で大丈夫かしらと思う事があるからかな?
ものは食べるが胃は痛い…。

でも久々にスクールに行く。
そして、30分で解く問題ができない。それ以前に問題の意味すら理解できないやつがある!
1番配点が高いのに〜。

追い込みだあぁ〜。

浮き沈み。 

2006年02月01日(水) 20時57分
もうすぐmy上司が退職なのに、ほとんど引き継ぎがすんでない。
後任がいない&指示なし、状態なので、
上司も誰に引き継ぐのか不明らしい。
とりあえず、1人にターゲット絞って引き継ぎもどきをしてるけど・・・。

関係各所のみなさんに出会うと、大変になるよぉと言われる。
それは残る私と先輩が一番感じてます
私も自分が一体何をするのか把握してないし。大丈夫か
早く1日が過ぎて欲しいような、欲しくないような・・・。

書類をもっていきながら、別のフロアの人達の所で
おじさん達&お休み明けの若者に愚痴とお話してもらい、
なかば無理くり(?)お茶をごちそうしてもらいました。
なごみました。ありがとーちょっと元気が出たよ。
お礼に夕方、お茶くれた人に貰い物のお菓子を気持ちおいてきた。

そんな一日の帰り道、駅の歩道で、後ろのおじさんと女子がケンカ。
女子がおじさんの歩いてる所を横入りしたらしいけど、
そんな些細なこと!あんたの道かよっって思うのは私だけ・・?
しかも、おやじ、怒って女子を蹴ってるしダメダメ
そのまま、乗り換えの改札を2人で入ったけど、大丈夫だったのかなぁ?
なんだか、こっちまで、イヤーな気持ちになっちゃったよぉ。コワイ・・。

お祓い 

2006年01月29日(日) 21時32分
本日は厄よけに関東の三大師と言われている佐野まで行く
高校時代の友人からの年賀状に
一緒に厄よけ行こうねとあって、お誘いがあったのだ。
いけないかも、と断ったけど、ぷち子ブログをみてたら
節分までって言うじゃないこれは、今日行かねば。
と言うことで、当日電話して前泊していた友達と合流に成功

ご祈祷はなんだか本殿にうわーっと何十人も入って
各自お経の間それぞれのお祈りして、火をたいているところの煙を
お札andからだにかける。で、終了。
こんなんで、大丈夫かと思わなくもないが、
そこは、まぁ、信じるものは救われる・・・。かな?。
友達が先に並んでくれたけど、実に並んでから終わるまで2時間以上
並んでるのが1時間半以上友よ、ありがとう


無事にお祓いもすんで、おみくじをひく。何かな〜。どきどきしたけど、
大吉とか書いてないタイプ つまんない・・・。
ここに、くくりつけて着ちゃいました。結構いいようなこと書いてあったけど、
今度またどこかでひいてみよー。


そして、数あるお守りの中から、交通安全と身代わりお守りを。
去年はもらい事故多かったから、これで安全なの旅ができますように

雪の日 

2006年01月21日(土) 12時47分
朝、起きたら外の世界が白かった・・・。
やっぱり積もったんだなぁ、雪
寒いし、静かだし。

で、雪と言えばコイツを作成してみました。

素手で作ったので、指先がしびれたよーん

金曜から日曜のこと 

2006年01月16日(月) 23時50分
すっかり週末やる気レスに過ごしてました
今頃週末のこと更新ですわ。

金曜は待ちに待った幼なじみとの飲み会
会ってからからすでに20年以上が経過。
高校まで一緒だったのに一緒のクラスだったのはたった2年。
でも、今まで続いてたのはすごいわ
お互いの近況報告や、知人の情報交換なんかをする。
5時間ほど飲めや話せやで、あっという間にすぎました
ホントにありがとう

で、土曜、日曜は引きこもり状態で、
大好きなの運転ももタバコもせず、ボーっとしてた。
TVを久々にみて、ゴルフの宮里藍&さくらちゃんが
ワールドカップ代表ってやつをみてた。
しっかりしてんなぁ・・・。さすが!とか、このコースすげえ難しいな。
とか。昔はゴルフなんて全然わかんなかったのに、
自分がちょっとでもやると、興味が湧くもんだね。
来週でも久々に打ちっぱなしでもいこうかなぁ

果たして、そんな気力があるんだろうか・・・・。

タンタン麺 

2006年01月12日(木) 21時59分
本日のお夕飯は坦々麺に
でもね、冷蔵庫の中身の都合により麺はうどん
しかも、作り方は不明でも、やってみましょ
そして、適当にカンで作り上げたのがこちら

沈んでしまったが、やたら辛いそぼろを入れました。
スープにも唐辛子のチューブをたっぷりと
なかなか美味

そして、夕飯の前には今日で終わりだ〜ということで
えびチキとデミグラきのこバーガーも食べてしまいました。
食べ過ぎでおなかいっぱいだよ・・・

およよ 

2006年01月07日(土) 23時10分
今日は髪を切りに久々に行って来た。
すごく、痛んでいて、近年に無いくらいの枝毛&退色

でも、髪を伸ばしたいので、ちょこっっと切って、
カラーを明るめにいれた。

そこで、アシスタントさんに
学生さんですか〜って

もう、三十路過ぎだよ
でも、ちょっと嬉しかったりして

あけましておめでとう 

2006年01月02日(月) 15時54分
あけまして、おめでとう

いま、お部屋に西日がようやく差してきた。
これが、私の初日の出だわ〜。

お休み中に雪が降ったら、休日も出勤の
会社の人、その他関係者の人たちが少ない人数で
雪かきになっちゃうよなぁー。
って、今日の天気予報見て思ってたんだけど、
なんとか、もつかなぁ

どうぞ、みなさま
今年もよろしくお願いしまーす

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像えび
» 久しぶりに (2007年02月10日)
アイコン画像えび
» 梅三昧♪ (2006年11月14日)
アイコン画像ぷち子
» 梅三昧♪ (2006年06月21日)
アイコン画像やーま
» 梅三昧♪ (2006年06月19日)
アイコン画像えび
» 梅三昧♪ (2006年06月17日)
アイコン画像ともぞう
» 梅三昧♪ (2006年06月12日)
アイコン画像ドン
» 浮き沈み。 (2006年02月05日)
アイコン画像ドン
» お祓い (2006年02月01日)
アイコン画像ぷち子
» 雪の日 (2006年01月25日)
アイコン画像ドン
» 雪の日 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raira9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる