―第一章―  紅子 

2006年05月05日(金) 20時42分
結果はあまりよくはなかった
いい動物病院を知っている人や
参考になるようなアドバイスをくれるような人は

少なかった

探した
探して
探して
とにかく探した

ネットでわかることは調べた
印刷もして何度も見た

原因はわからない

病気?
それとも
よくあること?

私はよくあることへ向いたらいいと思った




私は明日も紅子を連れ



―病院へ行く―

















この話はノンフィクションです。
今現在の状況を、小説風にして書いています。
暇な方に見ていただけたらいいと思っています。
そして、思ったことなどをコメントでくれたら
それは私にとっても、紅子にとっても
とっても嬉しい事です。

とにかく今は病院を探したり、
ネットで原因を調べたりすることしかできないけど
いい結果でいてほしいと思っています。

―第一章―  紅子 

2006年05月05日(金) 20時41分
――――――――――――――――
犬に詳しい方へ、お願いします。

そらの家では犬を飼っています
種類はポメラニアンで、色はクリーム
飼い始めてから3年目、
歳が2歳半になります。
名前は紅子です。

今困っていることは、
その紅子が一日に3〜4回
むせ込むからです。
ただ、普通にむせこんでくれれば
まだ安心なのですが、

ゼヒーゼヒーというような苦しそうな声で
それが30秒以上続くからです。
以前はそれほど長くはありませんでした。
長くて10秒くらいでした。

でも最近は30秒くらい続くので、
病院へいって薬を貰って来て、
それを飲んでいたのですが
最初のほうだけしか効き目がなく
今日もまた30秒くらい
咳き込みが続いていました。

この症状は子犬によくあると買った時に
言われたのですが
もう3年目で
まだ続いているので心配です。
犬に詳しい方、もしくは
いい動物病院を知っているかたは
教えてください。
お願いします。
―――――――――――――――――

―第一章―  紅子 

2006年05月05日(金) 20時40分
よく遊んだり、じゃれるようにもなった

でも時々
咳き込むような感じになる
ゼハーゼハーと
苦しそうにする

私は再びペットショップへ行って
聞いてみた

でも結果は

”小さい子犬だからよくあること”

だった―

―3年後―
紅子はいまだに咳き込むようにする 
もう2歳半なので

さすがに赤ちゃんとはいえないと思った

小さい子犬だからよくあるんだよね

もう紅子は赤ちゃんじゃない

どうして―

私はネットで聞いてみた
あちこちのHPへ回り、
同じ内容の文章を書いて回った

―第一章―  紅子 

2006年05月04日(木) 21時21分
私が小さな異変に気づいたのは
今から数年前―

そのとき紅子はまだ赤ちゃんで
私の手のひらでうずくまっていた。

ペットショップで買ったばかりのポメラニアンの紅子

すごく小さくて
少ししか動かなくて
目が光っていた

紅子は少しづつだけど
私の家に慣れていった
P R
名前■紅子
種類□犬
犬種■ポメラニアン
性別□メス
性格■食いしん坊な
ヘビー級のおデブさんで、
掃除機が嫌いな小心者です


名前■桜
種類□人間
年齢■13
性別□女
性格■紅子を影から愛する
普通の女、
絵を描くのがマイブームです

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちろるママ
» ―第一章―  紅子 (2006年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raira0153
読者になる
Yapme!一覧
読者になる