ナハテラスで専属 

2006年09月20日(水) 23時34分
最近ナハテラスの方から声がかかって専属になりました。
この派遣の仕事もう何年になるだろうか・・・・。
2,3年かなぁ。
結構あっちこっちの現場で仕事をするんだけ、専属になるんだったら高級ホテルで一番厳しいホテルで働きながらいろんなことを学びながら仕事が出来るのが理想だったんですよね!あっちこっちで働いてきたけれど、他のホテルからは専属にならないかって言う声は結構あったんですけどね、どうせなら成長出来るところがいいよねなので断ってきてました。最近私は結構経済面で悩まされていたからね、専属になりたいなぁて思っていた矢先の出来事でした
テラスに採用されたからにはもっとしっかりしなきゃ>_<と言うプレッシャーに追われているこの頃です派遣で週末入っていた時からもうなんか指示しないといけないような立場になっていたものだから、これからはもっと沢山の事を覚えた上で指示の範囲も多くなって来るし、余裕ももって他の人の手助けまでしていかなければんらないんですよねぇ
毎日が必死なんだけど・・・。学ぶことは沢山あります
専門学校卒業して就職につくまで頑張って行きます

レバー事件解決に近づく・・・ 

2006年08月31日(木) 18時09分
25日にやっと給料日近くのガソリンスタンドまで徒歩20分ガソリンを貰いに行きました。そ時間帯は午後12時の晴天でした。とても暑かったやっとの思い出ガソリンスタンドまで行き、タンクを借りて、最初はどうせなら4千円入れてもらおうかなぁと思っていたんだけど、何故か口はたったの、千円分お願いします。と言ってしまった。でも、まぁいいかタンクを返しに来る際に入れればいいや!って思って千円分を入れてもらいガソリンを受け取りました。そしたらとっても重いじゃないかたったの千円分がこんなに重いとは・・・・。考えてみれば7キロぐらいあるよねこれが4千円分だったらどんなに重かっただろうか・・・絶対持てなかったにちがいない!とりあえず千円分で良かったと重い家の駐車場まで。気が遠くなるほど遠くに感じ、日傘さすどころか重くて本当に死にそうでした長い時間をかけてやっとの思い出車の前まで辿りついたのはいいんだけど、もう力が残ってなかったので、同じ団地に住んでいる職場で知り合った友達にガソリン入れを手伝ってもらいやっと一つは解決だけど、レバーの腐った匂いは洗剤で洗ってもハァブリーズで試しても全く取れない!御ガソリンスタンド異でも、ペットの匂い、タバコの匂いが消えるってやつ試したけど、ダメで、何人か友達に匂いさせみて色んなものも試したけど、全て効果なしだったのだ。しかたなく、窓全開した状態で運転していたんだけど、通りがかり先に豚小屋が・・・なんとも最悪!その豚小屋の前を通過した瞬間!レバーの腐った匂い+豚の匂いまで入って来てしまい、さすがに気分悪くて吐きそうになりました
腐った死骸の匂い+いろんな匂いが入って来る日が何日か続き、要約匂いが薄くなって解決の見込みですでも、まだ一年もたっていない新車でとてもショックだったさぁ友達皆が羨ましく思うようなまだ去年出てばっかりの乗用車なのにマットは捨てました

レバー事件!! 

2006年08月23日(水) 1時08分
先週の話しなんだけど・・・。
最悪でした
学校の研修の帰りスーパーで愛犬の手作りご飯をと思い、350円もする生レバーを買いました。
ところが、家についてみると、レバーだけが入っていなかったのです。
きっと新人ぽい若い店員さんだったから入れ忘れたんだな・・・と思い、その日は色々と家でやることが山ほどあったのでそのまま諦めてしまってました。
そして一週間後、車に乗って買い物に行こうと車のドアを開けたらなんと、鼻が曲がるほどに匂い!一体何の匂い?!!鼻を摘めながらあっちこっちに手を入れて見ると、なんとも恐ろしい、運転席の下に一週間前に買った腐ったレバーが・・・。思えば、猫ひきそうになった時急ブレーキしたあの時にレバーが落下したんだ!全然気がつかなかった!
レバーはパックに入ってラップ包みになっているはずだのにあまりの暑さで腐り方も凄くて掴んだ瞬間臭いタレがポタポタとシートにもついてしまい、シミにもたってしまって本当に最悪な状況!拭いても拭いても落ちないシミ。落ちない匂いなもんなので、ガソリンスタンドで戦車してもらおうと思ったのけど、さらに最悪な出来事に気付く私
エンジンをかけようと思ったら何やら「ピーーーーーーーピーーーー」とないります。
それはそう、なんと、ガソリン切れ
最悪!臭い上にガソリンもない
しばらく給料日まで待ってガソリン用ペットボトルを買いに行こうと思います

のんびり★し〜さぁ 

2006年08月04日(金) 0時15分

今日のしぃ〜さぁ〜です
うちの犬のシーサーはラム姉さんより三倍くらいの大きさなのだけど、年はシーサーが下なの
しかも、とっても甘えん坊泣き虫で赤ちゃんの頃と違うのは、体系と顔の面影がないだけ最近とってもお家の中が暑いのでしーさーはベランダでのんびりと寝ています本当にどうしょうもないのんびりいやで泣き虫の愛犬しーさーでいた

ラムの一人遊び 

2006年08月03日(木) 23時58分

今日偶然ならがら面白い行動を写真に捕らえました
ベランダの入り口に虎とカンガルーの縫いぐるみを並べるラムの姿。
どうにか縫いぐるみを座らせようとして、カンガルーと虎がお話をしているように見せて楽しんでいるかのように。そしてたまにラムはカンガルーを持ち運んでは戻しては虎のそばに座らせることをやっていました三歳くらいの人間の子供のような遊びをするラムを見ていると、ほんと!命は一緒なんだなぁと感じる瞬間でもありました

限界を超えて 

2006年07月14日(金) 19時49分
とってもかな。自分的には久しぶりの日記です。
7月に入ってからさ修業が本格的になり、忙しくなって来ました。
7月1日から一日ジャズの曲を2曲耳コピーし、正しく楽譜にして行く事が始まりました
月ごとに一曲づつ増えて行くんだけど。これが一年間の私の宿題
一日でも出来なかった日があればどんどん増えて行くから今日は五日分も溜まっていて10曲になるので、朝までかかるはずなぁ。。。
専門学校の勉強は普通にあるし、仕事もそれなりに今までと変わらずあるし、体力的に精神的にも限界を超えている状態
でも、今やらなければ将来なんていいものないさぁ
ただ普通に生きて行く事で満足するならいいんだけど。
普通でいつも何事もなく平らかな人生は私は好きじゃないんだよね。だから頑張る。この若い時を大切に勉強の年だと決めて

沖縄梅雨明け 

2006年07月03日(月) 22時54分
梅雨の時期は一日も早く晴れてくれないかと。
梅雨が明けてみると雨の方が楽だったかもと思う日々。
雨の日ずぶ濡れになりながら学校へ通っていたけど、今度は暑さが酷く日焼けにも気になる。太陽の強さに負けて倒れてしまうんではないかと思いながら毎日学校へ通う。
雨ばっかりでも晴れてもあまり私には相性が合わない感じがするね
自分とって一番相性が合う天気は曇りでもなけれ、もしかすると、朝日が上がってくる頃が一番気持ち良く感じる瞬間と言える。そのわずかな時間が自分に合う天気と言えるのどろう。太陽が輝いて登って来るの姿を見ると、今日も一日を大切にして「よし!頑張ろう!」と言う気持ちや勇気が何故か自然に湧き出て来る。そんな一日の始まりの太陽にいつも感謝しなくちゃ。

犬飼っている人には知って良い事あるかも★ 

2006年06月08日(木) 23時52分
茶々が亡くなり、5日後、ラムが原因不明で倒れてしまい、朝早くから病院へ救急でした
ラムは注射を打ってどうにか元気を取り戻したものの、ラムは食べ物に関するアレルギー+野菜不足が原因でした
ラムは日ごろからチキンしか食べていなかった。
野菜は避けていた。
しかも、ガムやジャーキーなどのお菓子、スナック、乾燥ドックフードをあげていたのが、アレルギーによる発作を起こしてしまっていた。
今日薬を7日分貰って様子を見る事になった。
野菜を食べない犬にはなにやら、ヨーグルトと納豆が凄くいいらしい。意外よねぇ〜
ご飯には納豆をチキンと一緒に茹で、おやつにはヨーグルトみたいなな。
さっそくあげてみるとヨーグルトは食べた。
納豆は明日あげてみる事にしたよ。

悲しい日 

2006年06月08日(木) 23時34分
6月3日・・・一時は回復の見込みがあったけれど、茶々は亡くなりました
でも、茶々のお通夜にはなんと13人の私の友達が参列しました。
茶々は結構長生きでした。だからもう、寿命だったのかと思っています
でも、茶々は前々から臆病で家族の中では「ビクビク茶々」と言っていたほどで、引き篭もりも多く元々自殺してもおかしくないような性格だったから、しょうがないかも・・・・と、思い言い聞かせているんですけど・・・いじめている事は全然なかったのだけど・・・ビクビク茶々にとってみれば全てがいじめだと、いじめられているんだと、落ち込みがちのA型の茶々はひきこもっていたのかもしれない
茶々との思い出は茶々が亀初の写真モデルになった頃かな。。。
茶々の気配は全然ないからきっとすぐに成仏して、野原を駆け回っているんだろうなぁ来世は少しステップアップしてラムの子供として産まれて来てほしいなぁ

不気味な事件でもあり奇跡の生き帰り 

2006年06月01日(木) 23時36分
ガソリン代がない為に今日から愛犬と車ではなく徒歩で二時間半かけて学校に通っていたんだけど、学校から帰って来てふと下から15階の私のお家のベランダ見上げてみた。そしたらどうしてか一瞬怖い感じがしてすっごい胸騒ぎがしたの。早く家に上がらなければと思って足を速めたら、すぐ前の地面に何処からも落ちる隙間などないはずのに家の茶々(亀)全身血を流して甲羅はひび割れしている状態で倒れていた>_<「え?」どうしてと思いながら茶々を抱えてみると、口からも大量な出血でぐったりした様子だったからもう死んでいるのかなと思った。でも、一瞬足が動いたから病院に急いで連れて行ってみたよ。でも、病院についた時はもう遅かったのかと・・既に意識はなかった。だけど獣医さんがとってもいい人で腕がいい人で諦めずにいてくれたからか、茶々は15階からコンクリート駐車場に落ちていながら命を取り戻す事が出来て、明日からはもうリハビリが出来そうだよ
でも、落ちたのが謎なんだよね。ベランダは何処も落ちるような場所はないし。だから凄く不気味に感じている。
謎が解けないので茶々ときっちゃんも学校に連れて行こうと思う。
何処から落ちるのか?も奇妙だけど、15階から落ちて死ななかったのも不思議
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像明子
» ナハテラスで専属 (2006年09月21日)
アイコン画像うらら
» レバー事件!! (2006年08月23日)
アイコン画像明子
» レバー事件!! (2006年08月23日)
アイコン画像あらら(うらら)
» 限界を超えて (2006年08月03日)
アイコン画像Raw
» 限界を超えて (2006年08月03日)
アイコン画像raw
» 沖縄梅雨明け (2006年07月04日)
アイコン画像うらら
» 不気味な事件でもあり奇跡の生き帰り (2006年06月02日)
アイコン画像raw
» 不気味な事件でもあり奇跡の生き帰り (2006年06月02日)
アイコン画像Raw
» 出張 (2006年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raionwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる