歯のデンタルケアのお気に入り

July 20 [Sun], 2014, 17:53
半年に1回の歯の検査に行ってきました。

虫歯になりやすくて定期的に診てもらっています。
最近知ったことですが、子供が小さいうちに食事を与える時、口移し、触れたスプーンを使って食べ物を与えてしまうと、虫歯菌に感染してしまって将来虫歯になりやすいリスクが高くなるそうです。
ミュータンス菌と呼ばれる虫歯菌が特に強力で、
周囲にいる大人が知っていれば避けられることなので注意したいです。
って事は、私が虫歯になりやすいのは、この事が原因にあるかも知れないです。
虫歯の治療って何より、キーンとする音が苦手で見えない分、不安があります。
なので毎日のデンタルケアは、念入りにするようになりました。
プレゼントに頂いた電動歯ブラシは、お気に入りです。
ヘッドが1秒間に何百回と振動してくれて歯にこびりついた汚れをサッと取ってくれます。
今までは、きちんと磨いたつもりでもこの電動歯ブラシを使ってから
仕上がりが全然違うので、落とし忘れがなくなったと思います。
おかげでデンタルケアが好きになり今後も続けたいです。

最近もう一ついいなと思ってるのがありまして。
バストアップ方法なんですけど。
実践してみたら、なんとなく効果が?と。
もう年齢的に無理かな〜って思ってたんですけど、やってみると案外良いかも。
このまま継続してみようと思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raion659
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/raion659/index1_0.rdf