(無題) 

October 12 [Thu], 2006, 20:22
このレトロなミルキー缶お気に♪おじいちゃんちで見つけてから、プリいれてます。いつの時代なんだろ…裏面に120円て書いてあるし…。安い…!

テストが終わりましたぁ〜〜♪


出来?そんなの気にしないで…↓
数学と化学が致命傷を負ってます…。でも現社は自信あり!!
もうやっぱあたしは文系に生きるしかないのかな〜…

目標の70点。夢に消えました。笑

次回の学力は本気出します!(いつもそう言ってる気が…


さぁて、明日は球技大会⌒*♪+.
あたしは卓球に出ます。ペアの子が大分うまいので本気で優勝狙います☆
でも二年で元卓球部ペアがいるんだって…
勝てるかなぁ…でも頑張ります!

テスト前なのに 

October 09 [Mon], 2006, 22:44
なんか直前てやる気でないんですよね…
今回のテストは結構…てか、最近の勉強してなさに比べて大分頑張ったと思います。
でもここで油断するのがあたしのだめなところなんだろうなぁ…
数学はめざせ平均!!それ以外の教科は70点くらい取れるよう目指して頑張ります♪

今日丸善でまたファイル買いましたぁ☆
浮世絵ですよ!!喜多川歌麿ですよ!!(知るか
もうこんなの見ちゃったら平安美人のあたしは買うしかないじゃないですかvv笑
ぁ、でも浮世絵て江戸だよね…

ま、面長はどっちの時代でもモテたはず! ぇ

(無題) 

October 05 [Thu], 2006, 0:08
あたしのファイル。
一目惚れしました♪笑





テスト勉強終わんない…_| ̄|○

(無題) 

October 03 [Tue], 2006, 21:39
今日コンビニで買ってみました☆
なんかこの思わせぶりなパッケージ、購買欲をそそりますよね(笑
お味はというと…ん、普通のより濃い感じ…?
あんまり味わわずに食べてしまいました。
でもそれが後悔!100円で八粒です…高いよ…
15369でいちごみるくかぁ…洒落た包装に騙されたぁΣ(´□`;)

そいえばローソンでコレ買ってるとき、弓持ってたんですよ。
そしたら店員さんに、「静高て弓道部ありましたっけ?」って聞かれました♪
今年からできた同好会だけに、まだまだ知名度低いんでもっと有名にしたいなぁ⌒*♪+.
弓道楽しいです…!!
明日からテスト休みだから勉強頑張ります…

読書の秋ということで、 

September 25 [Mon], 2006, 16:45
ということで、(何)読書の秋でございます。
どんな始め方だよ・・・・↓

えーっとですね、最近友達が放課後図書館で勉強してるんで、それにお邪魔させてもらって一緒に勉強させてもらってることが多いです

んで最近またちょっとずつ本を読み始めるようになりました♪

そん中からいいなって思ったのが、「暗いところで待ち合わせ」(乙一さん)っていう本。

全体的には暗い感じのお話です。アクションもないしスリルもない。
けどなんていうか、この作品の雰囲気が気に入りました。
あらすじは、盲目で外に出れない一人暮らしの女の人の家へ、ある事件の関係者が忍び込み、バレないようじっとしているって話。
場面があんまり変わらずスラスラって読めちゃう作品です。是非。

そういえば文系、理系の選択ですが、

やっぱあたしは文系に行こうと思います。

担任の先生にいろいろ聞いてもらって、先生は理系を薦めてたけど、やっぱあたしは文系かなぁ、と。
法学や語学を学んで、国際的に役立てる人になりたい。

経済学なんかをやって金融業とかっていうものやりがいあると思うんですけど、
数学イヤ・・・・↓

将来の夢ってやっぱ刻一刻と変わるもの?だろうってことで、とりあえず当面の目標はそんな感じでvv

将来とか未来とか、ずうっと遠くにあるようですぐに迫ってきてしまうものって悩んでも仕方ないんだと思います。ただ、悩むってことはそういうこれから起こることに対しての準備ってことで、よりベストに対応が出来るのかなぁと。

何がいいたいかよくわからないけど、悩むのはいいことだってことで!(((謎


そいえば土曜日弓道の大会でしたvv
そこで憧れの先輩に会えたぁvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

やっぱステキです・・・(*〇´∀`艸)*゜。

最近弓道楽しい

文理選択 

September 17 [Sun], 2006, 12:16
最近友達でホムペとかブログ始める子が多いです。
あたしも頑張んなきゃなぁって思うんだけどなかなかパソコンに向かい合ってる時間がなくて

このブログに何の意味があるのかなぁ

なんか一時期は燃えてたけど、最近負担になってきてるんで閉鎖も考えなきゃなぁ・・・


負担っていうか、やっぱ勉強の負担かなぁ・・・

正直高校の勉強についていけません。


一学期はホントに必死で勉強して順位も大分ようったけど、夏休みだらけたせいか、今回の学力テストは大分悲惨でした。50位くらいがた落ち。


んで今度は文理選択があるわけですよ・・・

あたしは脳の構造的に文系っていうのはわかってるけど、周りの人に「文系は儲からないしレベルが低い」みたいなことを言う人がいます。
なんか先生方も迷ってる人には「理系のほうがいい」って薦めてるみたいだし。。。。

どうしよう・・・・・

でも前新聞で読んだんだけど、世間で「自分は理系だ」って感じてる人は25%だけなんだらしいですよ。
てことはやっぱ理系のほうがいいのかなぁ?

将来の職業や行きたい大学から考えろって言われても、まだ見つからないし。


目標を失うと人間ってガクッとスピードダウンしちゃうんだろうなぁ

今のあたしがそんな感じ。


行きたい大学・・・って言われると、前は国際基督教大学に行きたかった。

けどよく調べたら偏差値めっちゃ高かった・・・しかも留学生を多く受け入れてるから入試がひとくもふたくせもある。

なんだかあきらめムードに入って、最近では国公立志望な感じになってきてます。
憧れるのは京大とか東京外語。都会にある有名大学の文系に入りたい。

でもそこで何を学ぶとかは考えてなくて。


悩めば悩むほど勉強やる気がうせます↓
てかせっかくのブログなのにこの暗さ何・・・?みたいな。


もう少し、考え直さなきゃなんないや。

好きな食べ物ベスト3☆ ぇ 

August 30 [Wed], 2006, 8:24
24時間テレビ見た人ー?

・・・・・。



見てない人ー?
 
はーい(*´・ω・)ノ



毎年あんまみない。24時間テレビ。

いっつも思うんだけど、24時間テレビってやらせっぽい。

なんかあの即席の優しさのムードはかゆいです。好きじゃない。

しかも今年パーソナリティが嫌だった・・・・泣(こんなこといったら総スカンくらいそう 笑)


マスメディアにあんまり馴染めないなつみでした。



てかそれよかパステルのプリンが今目の前に・・・!!

あたしの好きなものベスト3は

アルデンテのミートスパゲティ
ベリーベリーのいちごタルト
パステルのプリン

なんですよ!!(知るか


ここのプリンは表面が生クリームみたいにしっかりした感じなんだけど、中身がめっちゃトローリでまろいんですvvvvvvv

しかも絶妙なカラメルソースとのハーモニー・・・・・

普通のカラメルって苦すぎるとこあるけど、ここはプリンのまろさにフィットしてます☆

ぁあぁぁぁああ・・・・早く食べたい・・・・

ブログの記事かいてる時間がもったいないです 笑


ホントここのプリンはおすすめです!!
静岡の人は是非!!って感じで!!

最近見た映画とか 

August 12 [Sat], 2006, 12:36
んと、こないだ見たブレイブストーリーの話します。

原作がスキだから映画も難なく見れたかな。面白いです。ストーリーとか前紹介した気がする・・・あれ?
原作読まないで見るとなんかストーリーの魅力が半減しちゃうかなぁ・・・映画はシンプルすぎるかも。でも映像がキレイだったのでいいかなぁなんて思ったり。

うーん・・・評価は★★★☆☆くらいかなぁ(偉そう



あと昨日は金曜ロードショーで妖怪大戦争やってたぁ♪
面白いってきいてたから、わくわくしながら見てたんだけど・・・


・・・・・・・・・・・・ビミョー(´д`;)


やっぱ、あたしストーリーの面白い映画が好きみたいです・・・
だから原作がついてるものは原作から入っちゃう感じ。

うん、めっちゃ面白いってわけではないけど、笑いどころもあるし映像ステキだし、いい映画だと思います。ただ、エンディングがね・・・・泣
あれはないでしょうって感じ。エンディングのよくわかんない映画っていまいち好きになれません。


あと(また)金曜ロードショーで、ハウルの動く城見ました。
友達みんなハマってたけど映画館にいってまで見る気はしなかった ぉぃ
だから楽しみにしてたら、

・・・ハウルいい・・・!!

かっこよかったです・・・・!
弟君曰く、「つまらない」そうです・・・・うーん、ストーリーがやっぱイマイチなのか・・・??

ま、素人のあたしが映像だぁストーリーだぁあれこれ言ったところでどうしようもありませんが。(責任放棄)
最近ビビビビビッってくる映画見てないなぁ;;あたしの感受性が浅いだけでしょうか。


ひとりごとみたいにだらだらすいません;;読んでくれた人ありがとう(*〇´∀`艸)*゜

更新おそっ 

August 11 [Fri], 2006, 12:37
誕生日おめでとう!!


・・・・いや、久々すぎる更新のスタートがこれでいいのかなぁとか思います。
だめですね、なんかいろいろ忙しすぎちゃって。
時間は与えられるものではないから、自分で作らなくちゃいけないんだろうけど、要領悪いあたしにはなかなか難しい。

んで、誰の誕生日かというと、




・・・・私です。



イタイ・・・!!痛すぎるね!!

まぁいいよ誕生日だから!!笑 

もうついにあたしも16です


VIVA青春じゃないっすか!!

なのに彼氏いないし・・・

海には行ってないし・・・・
宿題手つけてないし・・・・・・


来年こそ目指せダーリンと安部花!!

ネタがローカルですね。

うん、そろそろ彼氏いない歴=年齢を卒業したいなぁと焦るなっちゃんでした




夏休みです。(知ってる)

前回の更新いつになってる?失恋したときかなぁ・・・・

このブログもぼちぼちと亀並みの速度だけど続かせていけたらなぁ・・・

んと、夏休みのビッグニュースといえば

高校生クイズ大会出場してきました!!

これ出たいと思ってたーvv友達のおかげです。Kちゃんありがとう!! ぇ
オリラジが目の前で見れた・・・・!!嬉しかった!!
クイズの方は一問目からダメでしたけど。笑
でも決勝まで見て帰ってきたよvv

そういえば、敗者復活戦から県代表まで上り詰めたチームがあって。
それかっこいいなぁって思いました。失敗しても立ち直るぜ!みたいな。(何それ

あとこないだみゆきとブレイブストーリーみてきましたよ♪
うん・・・・面白かったvv
感想とかまた今度じっくり書きたいなぁ・・・・いつになるやら。笑



今から弓道いってきます。

夏です☆ 

July 04 [Tue], 2006, 16:28
最近、授業中にクーラー使い始めるようになりました☆
公立のくせにクーラーあるなんてちょっと前じゃ生意気だったかもしれないけど、今じゃあほとんどのガッコにあるから驚きですw

でもあたしクーラー苦手・・・・ヾ(・ω・;)
この前テスト中にクーラーつけられたら、直接風があたる位置だったのでめっちゃ冷えました↓↓
しかもお腹がぐぎゅるるるるるるっと女子のものではない音を立てて鳴り出しました(泣
もういやです・・・暑いけどクーラーいらない・・・・


そういえばテストの結果が返ってきましたー♪
意外といい結果に驚き。(・ω・;)

今週は期末です〜・・・勉強してない・・・
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
About blog
普段思ったことや起こったこと、思い出や本の紹介などいろいろ。メインは「書くこと」!あたしの書きたいこと思いいつくまま書きます。交流、コメント歓迎デス♪

master
なつみ(16)
最近弓道始めました。平安顔を生かして目指せ大和撫子?で頑張ります☆
bbs
掲示板です。あたしと話したい人や交流したい人はこちらへ。自由に使ってください。

Booklog
あたしの読んだ本の紹介

好きなものいろいろ
(食べもの)
イチゴのタルト、ボロネーゼ
(歌手)
サスケ、川嶋あい、大塚愛
(本/作家)
宮部みゆきさん、石田衣良さん、森絵都さん



http://yaplog.jp/rainysky1/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainysky1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる