April 01 [Tue], 2014, 15:10
とってもお久しぶりです、らくこです。
全然更新できずすみません…!
良くも悪くも本当にいろんなことがあって、それを言いわけにはしたくないのですが…。
それでもなんとか生きておりますので、年が明けてからだいぶ経ってしまいましたが今年もよろしくお願いします。


まずは去年のことになってしまうのですがスパークありがとうございました&お疲れ様でした!
本当今さらってかんじですが…^^;;
ずっとずっとお菓子の本を作りたくて今回作ってみたわけですが、まだ全然描き足りなかったのでまた作ってみたいです!
ケーキと女の子描けてとても楽しかった(*^v^*)
売り子してくれた友人のしぶきちゃんにも感謝!本当に迷惑かけまくりですみませんでした;;
マギ女子お花本は今回で完売いたしました、ありがとうございます。
差し入れやおしゃべりなどなどとても嬉しかったです、重ね重ねありがとうございました!

イベント終了後は学祭の打ち上げに参加してごはんいっぱい食べました〜おいしかった(*´O`*)♡
学祭とイベントの制作物に追われてましたが忙しくも楽しい1週間でした。


今年はイベント参加できるかな〜と微妙なところですがスパークに出たい気持ちがあるので…またあらためてお知らせできたらなと思います。
(参加したいジャンルはヘタリアでもマギでもないのですが)
普段イラスト本しか出してませんがいつか漫画も出してみたいな〜コマ割りがしぬほど苦手でネームより上にすすめません…^^
やりたいことは尽きないのでほそーく長くいろいろやれたらな、と思います。

 

October 23 [Wed], 2013, 22:10
ごぶさたしておりますーーっ8月の末から更新止まってたなんてそんなばかな
とりいそぎスパークのお知らせになります。

10/27のCOMICCITYSPARK8について
東6が12b「PolkadotLine.」で参加いたします。ヘタリアスペースになります。

◆当日頒布物
新刊

「sweets time.」
CDジャケットサイズ/16P/¥300/ヘタ女子とケーキのイラスト本です。

既刊

「煌(きらめき)」
CDジャケットサイズ/16P/¥300/煌帝国のみなさんの水彩イラスト本です。


「Flowers.」
CDジャケットサイズ/20P/¥300/マギ女子とお花のイラスト本です。
※残部少なめです

各々サンプルは追記にてご確認お願いします。

◆etc
…と一応サンプルはアップしたものの今回新刊が…机の上にあるか…微妙で…oh
ヘタリアスペースでマギのみしか頒布物がないのも心苦しいのでなにか無配でつくれないかなあと思っております。
しかしそれよりも新刊が机の上にあることを祈りたいと思います。
あと間に合えばマギの黄紅でみじかいおはなしをコピーでつくりたいなと思っているのですがこちらも希望的観測です…ちょっとかきたいな〜ってネタがあるので無理そうだったら次のイベントで出したい気持ち!

開場してから1時間ほどは買いものに出かけているのでスペース離れておりますが、売り子さんがいらっしゃいます。
御用のある方は11時以降に来てくださると嬉しいです。
のんびりしていると思うのでスケブお気軽にどうぞ〜っ!おしゃべりもとても嬉しいです。

ぎりぎりですがまだねばりたいのでなにかあったらまたこちらで告知させていただきます。
ではでは!当日はどうぞよろしくお願いします〜!^∇^

 

August 27 [Tue], 2013, 17:41

ものすごい滞っていましたがサイト更新しましたー!やっとだーやったー!
文字が小さくてあまりに見づらいのがずっとずっと気になってまして…とくにいじってないのにいつのまにやら?なんですけどね…^^;;
簡単ではありますが見やすいかなーと思う形に改装いたしました。
レイアウト変なところなどあったら教えてくださいませ〜;;
というかもう8月も終わるのに紫陽花?なトップ絵ですみませんぺこぺこ
秋らしいイラストにそのうち!

ほかにイラスト2枚、オフの参加予定などを更新いたしました。
オフのほうにも載せたのですが、スパーク発行のガリ墺アンソロジーさまに参加させていただきます…!
イケメンで美人なおふたりをいつまでも眺めていたくなるすてきな企画サイトにもほれぼれです…バラすごい!
今からスパーク待ちきれません…><原稿がんばりまーす!


いままで発行したものなども記録したいのですがなかなか昔の記憶があいまいで^^;;原稿も行方不明のため(…)見つかりましたらあらためて載せておきます〜。

 

August 14 [Wed], 2013, 19:14



ハイキュー楽しい!
伊達工業は作並ちゃん推しです。
今週の田中の家で勉強会する2年メンツに癒されました。縁下さん大好きです^∇^

*****
最近暑いしか言ってなくて本当にそれくらいしか話題なくて…でも「暑い」って言うのも言われるのももううんざりなのでなるべく自分から言わないようにこころがけたいです。
そんなの言わなくてもわかるわ!って自分で言っててツッコミ入れたくなりまし!

ところでなつこみ行きました!@一般参加で
久しぶりに行ったのですがものすごーくしんどくて、でも楽しかったです!
汗ダラダラでおそろしかった・・・^^

おやすみなので久しぶりに地元のお友だちとごはん食べたり絵を描いてもらったりしていました。
わりと充実しています。
残りのおやすみも時間を無駄にしないようにすごいしたいです。
あ、あと最近フリーにとてもはまっています兄妹かわいいです!!

 

July 15 [Mon], 2013, 1:40

宮地先輩と高尾ちゃんのらくがきがなんとなく集まったので追記で置いておきます。
※腐向けです。

 

July 15 [Mon], 2013, 1:19


ちょっと遅くなってしまいましたが迷宮探訪おつかれさまでした!
スペースに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
↑は当日無配にしていたポストカードの白龍くんと紅玉ちゃんです。ろりしょたすぎた…^^

開始早々友人のおつかいでシティのほうへ行っていたのですがものすごい人・人・人でちょっとなめてました。。
黒バス…こわいぜ…!
そのあとはずっと自スペースにいたのですが目の前をゆくレイヤーさんたちが美しすぎてきょろきょろそわそわせわしなかったです。
シティのおつかいで体力使い果たし暑さでひいひい言いつつも後半は涼しくて快適でした。

そして、本を手に取っていただきありがとうございました!
感想などなどとてもはげみになりました、すごく嬉しかったです。
煌帝国のキャラが悪役含め大好きなので今回たくさん描けて満足でした。
きらきら華やかな雰囲気が伝わればいいなと思います。


次回参加は10/27のシティになります。
ジャンルはヘタリアで、新刊はヘタ女子のケーキなイラスト本を予定しています。
今回発行した煌帝国のイラスト本と、あと春コミ発行のマギ女子お花イラスト本も持っていきます〜。
マギ女子お花イラスト本のほうはすごいに微妙な数なので次回頒布が最後かなと思います。

 

June 29 [Sat], 2013, 3:10

ぼーっとしてたらもうイベント前日になっていてあわあわしています。。

6/30の迷宮探訪について
東1シ28b「Polkadot Line.」で参加いたします。

◆当日頒布物
新刊

「煌(きらめき)」
CDジャケットサイズ/16ページ/¥300/煌帝国のみなさんの水彩イラスト本です。

既刊

「Flowers.」
CDジャケットサイズ/16ページ/¥300/マギ女子とお花のイラスト本です。
※残部少なめです

各々サンプルは追記にてご確認お願いします。

◆etc
開場して30分は買いものに出かけていますのでスペース離れております。
久々の1人参加でぼーっとしていると思うのでお気軽に話しかけてくださると嬉しかったりします…^^
スケブも可能なかぎりお受けいたしますのでこちらもお気軽にどうぞ〜

あと無配でポストカードを作れたらなって思ってるのですがなかったらごめんなさいです(…)
ではでは、当日はよろしくお願いしますー!

 

June 29 [Sat], 2013, 2:10


雨とあじさいと透明なビニール傘とシャツ腕まくりの学生の組み合わせっていいなーと思います。

T2がとても好きで気が付くと思いを馳せています。
手嶋がぐいぐい引っぱっていって、青八木が無言で受け止めて、でその無言の中にもたくさんいろいろ思いがあって、その繰り返しで今のふたりがあるんだなあと思うといろいろこみあげてくるものがあり…。
そして最近のふたりがかっこよくってまぶしくって直視できないでいます。ただようイケメンオーラ!


上の絵は夏いっぽ手前くらいですが、今年の夏はこんなかんじの、すいかを食べたり海へ行ったり宿題をしたり花火をみたりするT2ちゃんをたくさん描きたいです。(背景練習も兼ねて…)
夏休みはたくさん絵を描きたい!よく考えたら今年が最後の夏休みなので…多分…

アニメは早く青八木の「どこいってた?」が聞きたくてそわそわ!


このふたりが出会ってくれてほんとによかった!って思えるふたりに出会えるとしあわせな気分になります。
その関係がずっとずっと続いていったらいいなと思わずにはいられません。

 

June 01 [Sat], 2013, 17:00


キャラソン1〜4まで発売されましたがほんっときらきらですよね!
菊さんの2曲めとイギさんの2曲めがとくに好きです。かっこいい曲が好き!
ジャケもかっこかわいくてこれからのもすごく楽しみです^^
全身見たくって仕方ない・・・・

最近センター分けのキャラが好きです。
なのでジャケのイギさんにそわそわして仕方ありません…

 

May 16 [Thu], 2013, 21:04


以前ツイピクにもアップしたのですが、なんとなく気にいってるのでこっちにも。
Dr.リンにきいてみて!の常盤くんと七尾ちゃんです!
知ってるかたいらっしゃるかな〜

ちょっと前に部屋の掃除をしていたらDr.リンのポストカードブックが出てきて、なつかし〜とパラパラ見ていたら七尾ちゃんがかわいすぎて撃ちぬかれ今に至ります。
アニメの歩くときのぽぽぽぽって効果音もかわいくて、でなにより人間体のみためが好みすぎる!
この2人(?)が一緒に生活をしているところを想像するとなんだかふわっとしてとても癒されます。
七尾ちゃんのつくったおにぎり私も食べたい。

こないだやっと番外編も購入して、七尾ちゃんに恋する女の子のおはなしがとってもとってもかわいくて…、言葉足らずでかわいいしか言えないのがすごくはがゆいのですが本当にかわいい!

そんなかんじで最近少女まんがが熱いのでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らくこ
読者になる
最新記事
カテゴリアーカイブ