POPつくりました 

2008年02月28日(木) 22時49分
は、半日かかったよ〜(:_;)


勤務先のお店のPOP。
いつの間にか『POP係』になっていた私。


荷が重いぃ……(T_T)



いやいやいや、弱音は吐いちゃいけない…!


お店の規定に引っ掛かりそうな気がします。。
店長は絶賛してくれるだろうけど…
本社の人が来たら隠さなきゃいけない対象だろうなぁ…

私の作るPOPはやり過ぎるんだろーな…
POPデザインの勉強しようかなって、思いました。

それにしても、おっきめな店舗のディスプレイは、難し〜〜(悩悩悩悩悩)

おっかいもの♪ 

2008年02月20日(水) 0時35分
“最近の買い物”です☆

お着物のアクセントに、

帯揚げと帯締め、帯留めです♪


じつは最近、素敵な反物にご縁を頂いて、長〜考〜の末、
誂える事を決断!


着物に関しては、立派な着物を着るには、自身が着物の価値に見合う女性でなければならない、
そういう思いがあって。
上等な印象の有る、訪問着などは雲の上の世界の事だと思っていました。

だったのですが…!

このたび、『結城紬』と出会ってしまいました。
いや、巡り会わせて頂きました。
私のお世話係を担当してくれているYちゃんが、『私に似合うだろう、見せたい』という思いで、一生懸命探してくれ『見せるまでは旗本から預かり通す!』という心粋で、キープしてくれていた
『結城紬』

ひとめ見た瞬間に…!

もう、大ファンになってしまいました…〓〓

お世話係をしてくれているYちゃん、どうして私が欲しがるものが解るんだろう〓〓
すっごく、すっごく幸せでした。

紬は職人さんの努力の結晶のようなもの。
中でも『結城紬』は重要無形文化財のひとつ。

紬は、着れば着るほどに味が出て、一生・二生・三生と3代着られる、立派な着物です。
正装や礼装にはならないけれど、生活に密着している、そんな気取らない存在感に惹かれてしまいました。
そして、とっても美しいんです。着れば着るほどに美しく成長していくそうです。

仕上がりは6月…。
早く袖を通したいです。

写真は、一緒にコーディネートするために早めに持ち帰った小物たちです。

たっのしみだな〜♪

頂いちゃいました☆ 

2008年01月17日(木) 15時09分
“夜のお菓子
 うなぎパイ”


注目は『春華堂』vv

うなぎパイ作ってるのが
無敵・鬼天狗の春華ちゃん(tactics)
というのは数年前から知っていたんですが、
確認したのはこれが初めて…!

 

2007年12月10日(月) 0時48分
花とか、ちょっとあるといいなぁ…(*´ω`*)なんて、しみじみ。

冬だけど、頑張って菊が咲いていて、(もう散りそうだったけど)
綺麗だな〜って事で…。


えぇと…。
ぶっちゃけ、サイトを放置しすぎてBBSが消えてしまいました…。
カキコして下さった友達様ごめんなさいっm(__)mm(._.)mm(__)m

こっちの写メ用blogも危うくなってきたので…(´`;)
必死系です。

冬の花のように、強くいきたい
てなことを、花を眺めながら思いました。


次のネオロマは遙か祭!!
3月。
どっちか1日だけ行きたいです。
てか、必ず行く〜!!

どっちか、ってのは、片方の日は仕事していたいから。
だって両日休みだったら、私、職失った証だなぁ…(苦笑)
宮田さんと直ちゃんが2人揃いますように…(^^)

続・1009 

2007年10月09日(火) 23時26分
完成です!!


みんなで寄せ書きをしあって、単語帳にメッセージを詰め込みました!!

とても読みごたえのある出来上がりです!!

協力をして下さった皆様、どうもありがとうございました。

企画・原案:雄妃ちゃんv
レイアウト:わたし
参加者 :みんなv

作っている間、楽しくて楽しくて仕方なかったです。
レイアウトなどの細かい作業をし始めると、夢中になって止まらなくなってました(^^)
…派手すぎましたかね(苦笑)
時間があれば頁を作り、シールを貼り…。

総勢21名です。
とてもとてもステキな仕上がりになりました。
きっと宮田さんもとても喜んで下さると思います。
皆の愛が凝縮されていますもん!!

当日にイベントでお会いできるなんて、幸せなことです(:_;)
今日は150名以上の方が各地から集まってきてらっしゃいました!!

当の宮田さん御本人は…『ドS』でした。

いやいや、可愛かったですo(^-^*)o
衝撃的シーンもあり…!!

『僕ばかり祝って貰ってちゃ悪いから…』

(こんな立派な事を言って、行動を起こすなんて、なかなかできませんよ…!)


『12、3年前の宣材写真』を公開!!!!!

みやたさーんっっ/////

すごい衝撃です。
事務所NGがでていたそうですが、宮田さんは臆する事をしりません!(笑)

いろいろ見せすぎです!!!

楽しい1日でした(^^)
蟻が10匹、ありがとう!!

1009 

2007年10月09日(火) 23時04分
当日です!!
(当日のうちに上げなくては…)f^_^;


みんなで合作をしました…!!

制作中です。
最後のまとめ作業です☆

完成〜! 

2007年10月08日(月) 12時14分
じゃーん!!

ケーキ 

2007年10月08日(月) 12時02分
みんなで宮田さんのお祝いです


進修館に来ています!
皆それぞれ宮田さんキャラのコスです!!

非常食。 

2007年09月18日(火) 22時01分
あんこもち!


美味しかったです!


ありがとう姫ちゃんvv

りんごちゃん 

2007年09月05日(水) 0時57分
ハンドクリーム買いました。


つゆちゃんに使わせて貰ったら、つけたあとサラサラで、りんごが良い香りしていたので気に入ってしまいました〜(^ω^*)


ハンドクリームを買うのが好きで、家にけっこうありますが…
秋冬に向けて準備をば(゜人゜)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» POPつくりました (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» POPつくりました (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» POPつくりました (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» POPつくりました (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» POPつくりました (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» POPつくりました (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» POPつくりました (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» POPつくりました (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» POPつくりました (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» POPつくりました (2008年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainyglass
読者になる
Yapme!一覧
読者になる