いらっしゃいませ

February 22 [Tue], 2022, 22:22
皆さん、はじめまして。
ブログ製作者兼管理人を務めます 絢和 と申します。

ここは【携帯擬人化】をメインとしたブログとなっております。

そういったことが苦手の方、偏見を抱かれる方はどうぞ今すぐホームに帰って見なかったことにしましょう。
見なくてもいい世界は沢山世の中に腐るほどあふれていますからね。

そうではない同士の方!ようこそいらっしゃいました(^◇^)
製作者が勝手に某CMに感化されこんなブログを始めてしまいました←
少しでも楽しんでいただければ光栄です。

初めての方はカテゴリの説明からお入りください。

※こちらで閲覧したもので不快感を持たれましても、こちらは一切受け付けませんので荒らし等はご遠慮ください。

おつかれ!

July 27 [Tue], 2010, 22:43


うーん…。
俺と夏の馴れ初め??
えーっとなんだっけなぁ。
っていうかそれ以前に今夏がめっちゃくちゃ疲れてるみたいだから、ちょっと励ましてこなくちゃ。
いっぱい語りたいことあるけど、それはまた今度!!
オレこの姿してられんの3分しかないからっ
いそがねぇと!!
じゃなー!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

GIFアニメ作るのにハマりました←
プロトタイプで青くんを作ってみたり。
目に優しい色っていいですねぇ。(一番に作った理由)
他の子も作ろう。

【絢和】

オレの年齢って…

July 04 [Sun], 2010, 23:46
なつーーー!!!

バタン!!(勢いよく部屋の扉を開け放ったらしい)


なぁ、オレの年齢っていくつなの!??


え、突然なんだって??だって、だって…セツが!セツがおれ、オレのことっ…うぁぁぁぁぁん!


よしよし、ドンマイって心込もってねぇし!!

だーから、年齢!いくつに設定してんの?雫がものすっごい凝ってて細かいんだけど…オレ容姿だけじゃん!細かいのが全然っ……え?雫は懲りだすと果てしないから諦めろって……酷いでしょ!仮にも夏がオレを生み出したってーのに!


え、何々?少し待てって?考えてみる?




……




………



……………



……


ねぇ、まだ?早く早く!





………



……



!?



あ、閃いた??でいくついくつ!!



え………。


















年齢不詳だ…と…?




なつーーー!!真剣に考えろよーーーー!!



だって考えない方が面白いって…ばぁかっ!おまっ、バカやろう!!




分かった、大体でいい?って…面倒なんだろ〜…くそぅ……。



何々…?とりあえず、セツよりは先輩でKよりかは後輩…?すーちゃんよりは、下……。



アバウト過ぎるわ!!結局、何歳だよコラァ!!
てゆーか、セツの先輩だったの!!オレΣ(@□@;)


精神年齢が小学生だけど年齢が実はずば抜けて高いとか童顔で年上も楽しい……って要するに夏は、全く細かいこと決めてなかったんだな……orz


にこやかに頷くなよ〜!!!!


落ち着けって…落ち着いてられるかーー!!


はぁはぁ……。つ、疲れた(□言□;)



え、秀吉は秀吉という性別であるように青は青という生物でいいじゃないか?


どっかのアニメの台詞借りるなやぁ!!




うぅ……ちくしょうー…グレてやるー…夏の大事なブクマ片っ端から消してやるんだからなー。


あいだっ!!デコピン痛いっ!!痛いってば!!ごめんなさい!



やめっ、データ飛ぶーーー!!







はぁ、結局オレ…何のために生み出されたんだろう……(;ω;)ショボボーン




愛故だって?………夏の愛は歪み過ぎーーーー!!!!










青くんの

July 04 [Sun], 2010, 3:07



設定殴り書きしてみた。
いまさら^^^
ちょっと心配になって青くんのデータ探しに行ったら、色々間違えてて笑えた←

写メのが一応夏ちゃんが設定してた洋服です←
上しかなかったんで下は捏造してみたw

今度はこっちバージョンでちゃんと描きますのでっ

集会@

July 04 [Sun], 2010, 1:37

       

青:えー。

澄:いったい何なのですの?行き成り呼び出したりして。

刹:さぁ。

K:いったいなんなんだー?青ー??

青:いやなんなんだって言われてもオレが聞きたいんですけど。

刹:あーまたなんか主が招集掛けてた気がする。

青:じゃ説明担当するのってセツじゃないの!?

刹:さぁ?

青:さぁ?って!!

澄:でも、青が説明係のようですわよ?

K:そうみたいだぞー??

青:は?

刹:はい。なんか落ちてきたこれ。

青:あ。ありがと。…ってこれ何!?

澄:【今回の集会について】ですってよ。そんな字も読めないの青。

K:オレでも読めたのに…大丈夫か?

刹:一回メンテナンス受けた方がいいんじゃない?

青:それくらい読めるってぇ!!なに言っちゃってんの君たち!!

澄:それにしても、いったい何のために集まったのかしらね。

刹:そうだね。主からは何も聞いてないし。

K:まぁ久しぶりに集まったことだし、楽しもうぜ!

青:なにその恐ろしいぐらいのガン無視って!!

澄:で?なにが書いてあるの青。

刹:早く読んで。

K:なんなのだ??

青:オレの立場って…。

刹・澄:早く。

青:うぅ…えーと。『せっかく始めたんで、個々人持ち主について話すこと!』だって。

K:ゆっきゃんについて話せばいいんだなー??

澄:白夜について話せばいいということですのね。

刹:オレはこの前もう愚痴ったしなぁ。

青:えっ!?セツが雫のこと愚痴るなんて珍しー!!

刹:なに目を輝かせて言ってんの青。

澄:まぁ確かに珍しいですわね。

K:そうだなー。いつも主一筋だったしなー。

刹:一年も一緒に居れば変わるよ。

澄:まぁそういうものですわよね。

青:えーオレは夏が良ければいいけどなぁ。

K:オレはずっとゆっきゃん一筋だ!

澄:貴方達は歴が長いですからね。

青:ん?

K:まぁゆっきゃんとは5年来だしな。フォルムチェンジなしで!

澄:私もなんだかんだ言って、フォルムチェンジしても4年は一緒かしらね。

青:オレもフォルムチェンジしたけど…3年は一緒な気がする。あれ?セツって…

刹:オレはまだ1年かな。…ブラストいたし。

青:へ?

刹:なに。

澄:どうかなさいました?

K:ん?

青:え。セツってもしかしなくても一番年下なのぉぉぉおおおおおお!?

刹:今頃…。

澄:なにを言い出すかと思えば。

K:なんだ忘れてたのかー青?

青:Kには言われたくなーい!!!

刹:ちなみにKは最年長だからね。

青:はぁぁぁあああああああああああ!!??

澄:青何気に失礼よ。

K:はははは(^u^)!!

青:なっならオレはセツのお兄ちゃんになるってことだな!!

刹:は?

澄:青…。

K:あー…。

青:なっなに!?どうしたの!!??あってるだろ!!今まで散々セツには言われてきたけどっこれからは年上を敬えー!!

刹:へぇー。

青:へ?

刹:ねぇ澄霞…

澄:ええ…仕方ないですわ。

青:え?

刹:覚悟できてる?青。

青:どういうこと?

K:諦めるんだな。

刹:よーく聞くんだよ。あ・お・く・ん。

青:へ?せ…セツ?笑顔が怖いんですけどっ^^^^

刹:青が年上。よく言えるねぇ…その口で。オレのどこを見ていたら青よりも年下に見えるのかな?ん?なにそれともオレの方が幼く見える?まぁそれは容姿の設定上どうしようもないよね。でもね青設定っていうんならね。オレ達には結構詳細な設定が設けられているってこと知ってる?容姿や性別だけではなくてね。主ってなんかそういうとここだわるとめちゃくちゃ凝り始めるからさ、とんでもない位詳細な設定がついてるんだよ?例えば声ねここだとCVっていうのかな?一応言うとオレの声になっている人は某有名声優なんだけど、声優っていうよりも歌の方が上手いんじゃないの?っていう人がついてて、主が本当に大好きな乙ゲーでバイオリン弾いてる青い髪の人なんだよ?最近じゃもしかしたらもう一人候補がでてるくらいだ。今はこの声設定になってるけどいつ変るんだかね。まぁそれは主次第なんだけれど。で。声が決まってるってことはさ、当然年齢とかも決まってるってことなんだよ?オレの場合年齢設定は21歳なんだ。知ってた?この年齢設定って青よりもかなり上目なんだけど。それでも君はまだオレに“お兄ちゃん”と呼べと言っているのかな??ねぇ青どういうつもりでさっきみたいなこと言ったのかもう一回考えてみようか。ね?

青:うえっっ?は?へ??

澄:殺月華…それくらいになさって。青がパンク寸前よ。

刹:ああ…澄霞ごめんね。つい。

青:は?そういえばスーにはどうして優しいの??

K:澄霞は設定的に一番上だしなぁ。

澄:Kは18でしたっけ?

K:見た目は18、中身は40!とか言ってたぞ♪

青:なにそれ…。

刹:だから、わかった?青。

青:せっせせせつぅ!だから笑顔怖いって!!!

澄:まだ解ってないみたいですわよ。セツ。

刹:はぁ…。仕方がない。いい…青。

青:なっなんだよ!オレは!!

刹:オレの設定年齢は21ってことだよ。

青:へっ……?

K:21だとオレよりも上かー。

刹:Kは気にしなくていいよ。

青:21…?

刹:そう。21。青は?

青:16くらい?

刹:はぁ…曖昧。家に帰ったら、夏に聞いてみるんだね。

澄:まぁ…年齢設定が詳細になっているのは雫が考えた私たちくらいでしょうけど。

刹:まぁね。でも、年齢的にいうならオレの方が年上っていうのは合ってるよ。青はまだ10代だ。なぁ?弟分?

青:その言葉使うなら22か32!!ってそうじゃなくて!年上だったのセツって!!??

刹:そういうこと。

澄:そういうことですわね。

K:うんうん。

青:そんなー!!!!ちょっ夏にオレ年齢確かめてくるーーーーーーー!!!!なぁーーーーつぅーーーーーーーー!!!!!

K:おおーはやいなーー!!!

刹:あーあ。行っちゃった。

澄:そうですわね。それにしてもセツ。

刹:ん、なんだい?澄霞。

澄:あれは少しからかい過ぎではなくて?

K:そうだぞー。まぁ楽しいがな。

刹:だってあんまりにも上から目線だったからね。

澄:歴からいえば、青は先輩にあたりますのに。

K:青もそれに気づかないしなぁ。

刹:いいんじゃない?それに年齢は事実だ。

澄:まぁそれはそうですけれど。それにKの言う通り、青は気付いてませんしね。

刹:オレに刃向おうなんて馬鹿げたことを言うからだよ。

澄:殺月華。ブラストに言いつけますわよ?

K:少し、おいたが過ぎるぞ。

刹:二人には敵いません。こーさん。でも、ブラスト出すなんて澄霞酷いよ。

澄:少しくらい躾けてもらわないと困りますわ。

刹:オレって何。

K:はは!それにしても、結局今日の集まりはなんだったんだ??

刹:あー。

澄:まぁ。私たちと主人たちとの出会いについて個々に語ればいいのよね。

K:ゆっきゃんとの出逢いだなー。了解した!

刹:じゃ…後は個々でよろしく。

澄:セツも出逢いを書くのよ。

刹:わってるよ。

K:それじゃ。今日はもう解散だな。

澄:そうですわね。ではまた。

刹:うん。またね。二人の話、楽しみにしてるよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:絢和 雫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月25日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-灰色を追いかけ始めて…あー10年は…
    ・読書-えーと…うん。腐ってはいる。
読者になる
携帯の人化とかって楽しいですよね。
とか思ってなんか作っちゃいました←
CMがね美味しすぎるんだよ。



なにかありましたら、↑拍手まで。
2022年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる