WECK 

2005年03月24日(木) 15時42分



WECKのガラスキャニスター。とてもとてもかわいい♪
キッチン雑貨がダイスキ☆

バブーシュ 

2005年03月15日(火) 15時32分



モロッコから届いたバブーシュ♪
ずっとずっと気になっててでも何だか買いそびれていたもの。
やっと決心して手に入れました。
買いそびれていた理由は匂い・・・。聞いていた通りそれなりの匂いだったけれど、かわいさと履き心地の良さには大満足!!

ままごと 

2005年02月15日(火) 13時06分
子供のおままごと用に作ったもの。
初めてフェルトを縫ってみたけれど、意外と楽しい〜。
縫い代要らないから楽だし、縫い易いし、ちょっとはまってしまいそう
今日作ったのは、ダイコン、ニンジン、かまぼこ、目玉焼き、ゆで卵、魚。
ちなみに魚はひっくり返すと、こんがり焼けた焼き魚になってる

ベビースタイ 

2005年02月11日(金) 15時20分
今日はほんとに久々のチクチクday
7日に生まれた友達のベビちゃんのためにスタイを作る。
リネンとフィードサックとUSコットンでパッチワーク!
裏側はオーガニックコットンのワッフル地のタオルで。
3つ作って、ひとつは失敗裁断がとても苦手なのだったり
参考にしたのは菊池しほさんの『すてきな知らせが届いたら』
他にも作りたいものがたくさんあるのだけど、いっぺんにはムリそうなので、
追々作っていこうと思ってる。
菊池しほさんのhandmadeZAKKAのシリーズはダイスキな本。
眺めているだけで、ほんわか暖かい気持ちになれるし、ハンドメイド初心者のワタシでも
作ってみたいって気持ちになれる
いかにも手作りって感じのステッチだとかもお気に入り!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まひろ
» ままごと (2005年02月18日)
アイコン画像ユカリ
» ままごと (2005年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainyday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる