池袋へ。 

2004年12月27日(月) 20時19分
今日はまーと2人で新聞屋からタダ券をもらっていた「サンシャイン国際水族館」へ行った。
まーには初めての水族館。初めの数分は「おかなー!!」(←おさかな)と言って喜んでいたが、その後は水族館内を暴走していた。
こんなものかなぁ?ちょっとさみしい反応だが・・。
私はラッコと熱帯魚を観賞しました。以前はまったく考えなかったが、結構癒しの空間かも。。
1時間足らずで出て、同じ館内の「ナムコナンジャタウン」へ。

こちらはテーマパークのような感じで、入場券やパスポートも売っている。
まだ乗り物は無理なのであらかじめ落札しておいた入場券で入る。
アイスクリームタウンとか、シュークリーム畑とか回りたいのはやまやまだが、相変らずまーは走り回る。
冬休みに入っているので小学生も多く、「餃子スタジアム」だけ行くことにした。
「餃子スタジアム」とは、フロア内に全国20軒ほど餃子屋が点在している。
全種類食べたいのはやまやまだが、さすがに無理なので、大阪・宇都宮・餃子実験工房の3店舗のものを買ってみた。
宇都宮が一番おいしかったかな〜??
あと、信州の餃子屋で「野沢菜ごはん」を売っていたので買ってみた。
白いごはんに野沢菜炒めが乗っているだけだが、なかなかおいしい。
まーも結構食べていた。
しかし うちで野沢菜炒めは作れないよね??売ってるの見たことないし。。。

ここには2時間ほどいて、そろそろ寒くなったので池袋駅へ。
湘南ライナーで帰りたかったので(乗換えがないので)池袋東武で時間を潰し、偶然ホームに停車していた成田エクスプレスの写真を撮って帰宅。
電車内ではまーはじっとしてなくて、まわりからジロジロ見られて困りました。
おとなしいのはラムネを食べてる時間だけ。やっぱり2人では池袋は遠すぎたかな。。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
family
●書いている人・・ハハ
●趣味・・・ゴロゴロ、PC、麦チョコ・甘栗・チーズケーキを食べる。食べることが生きがい。
●そのほか・・まー/ハハの息子。2002年5月生まれ。だんな/西村京太郎と卓球が好き
最新コメント
日別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainybaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる