近況

June 25 [Sun], 2017, 23:44




緊急入院していました。

無事退院できました。

まだもう少し落ち着きそうにないので

しばらくしたらまたブログ書きたいなと思います。



リンク

May 28 [Sun], 2017, 0:33



ブログがタバコのことばっかりになってるのは、

ブログを書きたい時とタバコを吸いたい時がリンクしてるからで。

世界で一人ぼっちになったような気持ち

分かってもらえなくていいけど

そんな気持ちになった時に無性にタバコが吸いたくなる。

そしてブログが書きたくなる。






とりあえずの愛情でも生かされてる。

それならそれもいいのかもしれない。

けど、私は誰かの一番になりたいんだ。

何のために前に進もうと思ったのか、忘れたくない。

でもいつも、人間関係を続かせられないのは私。

友情も、愛情も。

私の側にいてくれる人たちは本当に優しいと思う。

本当にありがとう。








だけどごめん、どうしても

一人ぼっちな気がしてならないんだ。



たまには

May 11 [Thu], 2017, 19:36

化粧品のお話を(^^)



マイファンデーションは500円♪

超お気に入りだったのに、買いに行ったら廃盤…

店員さんと会議の末、リニューアルしたものを購入。

だがしかしちょっと違う…

しょうがないからネットで検索〜。

ファンデは資生堂のものだったのでワタシプラスで検索すると、

チャットで店員さん(?)と話ができる…だと!?



新しいトライにドキドキw

さっそくチャットページを開くと、話しかけられた!(当たり前w)

時代すげぇ!文明すげぇwwwwww



チャットで相談して、新しいファンデを決めた私でした^^v

資生堂さんさすが!すっげー!

女子よ、是非使ってみてくだされー!



後ろ向き

April 22 [Sat], 2017, 22:13

あかん、前向かないと。

また失敗してしまった。

仕事のミス...


最近多い、集中出来てないんだろうな。


ダブルワークだから、どちらの仕事も中途半端になってしまっている気がする。


前向きに考えよう。

ミスは誰でもする。

反省して、気を付けよう。

気を付けるためにはどうしたらいいか考えよう。

次からはメモを貼ろう。

今回は素直に怒られよう...

仕方ない、もう済んでしまった事だし、

悩んでても心が消耗されるだけ。

泣けるなら泣いてしまおう。

バカだったな、気をつけよう。

うん、素直に怒られよう。

仕方ない。

お風呂入って元気出そう...







雨の始まり

April 17 [Mon], 2017, 17:10



窓を開けると、降り始めた雨が頬に一粒当たった。

空気が少し冷たいと感じながら、息をする為にタバコに火をつける。

せっかちな私は、タバコを吸うのも向かないらしい。

ゆっくりと息をつく間もなく、火が灰を増やしてゆく。

ポロポロとこぼれる灰を見つめながら、私に何が出来るだろうと思った。



暇な時間を見つけては絶望し、

暇な時間などいらないと働けば身体を壊し、

そしてまた暇な時間を作っては不安に身を委ね。

何にもならないではないか。




1本吸い終わる頃にはもうすっかり喉も鼻も少し痛みを感じ。

口の中はまずくなっている。

タバコを美味いと言う人の気は一生解らない気がする。

でも、自分を痛めつけてやっとホッとする。

息をするのも辛い。




最近出会ったとある人は

150歳まで生きたいと言いながらタバコを吸っている。

私は40歳までに死にたい。

そう言ったら「そういう人の方が不思議と長生きする」と笑われた。




生きていたくなんかない。

そこに悪意を感じない。

こんなにしんどいことを誰がわかってくれるだろう。

きっと誰にも

伝わらない。





reject

March 10 [Fri], 2017, 19:39





気持ち悪い。

メンタル弱すぎる。

ちょっと嫌なこと辛いことあっただけで、ダイレクトに体にくる。

アホかって自分でも思う。

でもどうしようもないのが現実。




図太くならなければ。

痛みとか跳ね除けられるくらい、

立ち上がる力をつけなければ。

この場所が無理なのであれば

移動できる力をつけなければ。




こうであれと言うのではない、

こうなりたいという理想を追い求めることは悪い事じゃないと思う。

決まり切った型にはまりたいわけじゃない。

強くなりたい。

自分の為に。



February 18 [Sat], 2017, 22:40


周りをふと見れば

デカビタとかコーヒーとかレッドブルとか溢れてる。

みんなそれぞれ気合い入れようと頑張ってる。

人の集中できる時間はせいぜい2時間らしい。

だからみんな各々喝入れてるのね。

私もタウリン入ってる栄養剤とか買ってみたよ。





今日は上司に「ご苦労様」と言われた。

「君に任せたから安心だった」と。

きっと労ってくれている。

暗に私が必要だと言ってくれている。

無下にしたくないけど、そろそろ頑張れないな。

こんな自分が好きじゃないし。





タバコは気が向いた時だけ吸うようになった。

それで気が楽なら良いと思うんだ。

いつになったら楽になれるんだろう。

それでも生きていかなくちゃいけない。

舌が痺れた頃にタバコの火を消す。

ゆっくりと息を吐いて窓を閉める。

心を楽に保つ方法をみんな探してる。




さぁ、どこへなら行けるのだろう。





生きる

February 06 [Mon], 2017, 22:57

未来が、怖い。
将来が、不安。

そんなこと考えても仕方がない。

どうせ今しか生きられない。

今を乗り越えなければどのみち未来はない。





だから無心になろう。

今やれることだけをやって。

先のことは考えない。





何も残らないかもしれない。

何も残せないかもしれない。

ちっぽけな存在でも

ただ息をするよりも「生きて」いたい。




何かを食べて美味しいと思えることが増えた。

それだけでも十分な幸せだ。

やっとご飯が食べられるようになってきた。

あとは、心を無にするだけ。

それで何かが変わろうと変わらないと

今を生きるしかできない。





逃げ出そうこの組み立てられた世界から

December 26 [Mon], 2016, 22:45

目をつぶったって

ろくな夢を見ない。




とりあえず横になり2時間。

苦痛でしかなかった。

脳、動かないで欲しいな。

寝てるのか寝てないのかそんな毎日で、

疲れが抜けないとかじゃなくて

心の方が追いつかないよ。

辛い記憶とか言われて嫌だったこととかもう

思い出したくない。

楽しいことが身体から抜けていく。

必死で思い出そうとする、心から楽しいこと。

なのになんで?





蓋も閉じられない、

泣きたいのに泣けない。

ずっと胃が痛い。





吐き出せない、気持ち悪さしか残らない。






do not

December 25 [Sun], 2016, 19:23



一歩も間違えないで進むなんて無理。

不可能なんだろう。

でもそうしないといけないような、

まるで脅迫されているような

これじゃ右にも左にも行けやしない。



お腹痛い。

痛いのは心?

弱ってるのは身体?

どちらも、なのかもしれない。



身体を休めて心を休めて頭を休めて



不安を押し込めずに殺さずに解放して。



ああ、動けない。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美南@エリヒナッフル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
PoP'n Rock BAND『Rainy Drop』のヴォーカル。
詞とメロディーを大切に、をモットーに全国でライブ活動を行っている。
※活動休止中。

現在はアコースティックユニット『エリヒナッフル』のボーカルとして活動中。
ライブは主に下北沢、吉祥寺など。
Rainy Dropの頃とは違った、大人っぽい楽曲や歌詞が魅力のユニット。
HP→http://erichknuffle.jp
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像美南@エリヒナッフル
» 何度目かの徒然 (2015年09月10日)
アイコン画像
» 何度目かの徒然 (2015年09月08日)
アイコン画像美南@エリヒナッフル
» 何度目かの徒然 (2015年09月03日)
アイコン画像てぃーじぇー
» 何度目かの徒然 (2015年09月02日)
アイコン画像美南@エリヒナッフル
» needed (2014年08月27日)
最新トラックバック
P R
カテゴリアーカイブ