砂時計ギンコウ 

March 29 [Wed], 2006, 0:13
次のような銀行があると考えてくれ。
その銀行は、 毎朝お前の口座へ86,400円を振り込んでくれる。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになる。
つまり、 86,400円の中で、お前がその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまうわけだ。
守銭奴のお前ならどうする?もちろん、毎日86,400円全額を引き出すよな。
オレたちは一人一人が同じような銀行を持っている。それは時間だ。
毎朝、お前には86,400秒が与えられる。
毎晩、お前が上手く使い切らなかった時間は消されてしまうんだよ。
それは、翌日には繰り越されない。貸し越しもできない。
毎日、お前の為に新しい口座が開かれる。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまう。
もし、お前がその日の預金を全て使い切らなければ、
お前はそれを失ったことになる。過去にさかのぼることはできない。
お前は今日与えられた預金のなかから今を生きないといけない。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしろ。
そして、そこから成功のために最大の物を引き出せ。
時計の針は走り続けている。今日という日に最大限の物を作り出しなさいってこった。

幸せは歩いてこない 

March 28 [Tue], 2006, 22:31
だから歩いていくんだよ

一日一歩三日で三歩

三歩進んで二歩下がる


ひとつひとつ

ひとつひとつでいいんだから

今よりちょっとだけ頑張って

着実に歩んでいこう。

体も心も 

March 28 [Tue], 2006, 22:17
最近たるんでます。体も心もたるんでます。正直言って話しにならないです。

「レニーは、今何してるの?」って聞かれてもちゃんと答えられないっていうか。

答えられるんだけど、答えながら「自分何してるんだろう」って思うって言うか。

頭のなかではやらなくちゃいけないことまとまってるんですけど、行動に移してないんですよね。
行動に移してないって事は、よく考えたんだけど、というかよく考えなくても分かる事なんだけど、

要するにやる気がないって事なんですよね。

一日に与えられる時間は24時間で全世界全員共通なんだけど、今の私は他の誰よりも効率的に使えていない気がします。もし私が時間をずっと前から効率的に使えていたら、もっともっと洗練された女性になれているはずなのに。。。

私より全然将来の事とか考えていない人とか、毎日無気力ですごしている人ってきっとたくさんいるんです。でも私にはそれが許せなくて。そんな自分でいたくないんです。

なのに今の私はそれに近い。


本当にイライラする。むかつく。自分に・・・・・

レニー春のスタイル☆ 

March 26 [Sun], 2006, 22:36
レニー、代官山でお洒落メガネのまがいもの買ってしまって、がっくしでしたけど意外に似合ってたからそのまま付けてみる事にしましたww

で、専門の帰りにそのまま横浜ブランブランしてて、二時間くらいCIALとMORE'SとLUMIMEを往復しつつ、なんかいいのないかな〜って色々探してたら色々欲しくなっちゃって、でもお金ないから・・・・ってあっちこっち探し回ってましたw友達と一緒に回るのもいいけど一人も気が楽でいいなと思う今日この頃w

↓今日買ったもの↓




archieveの灰色のジャケット!お洒落メガネはなんとなく付け足してみましたw
earth&music echologyの灰色のパーカも良かったんだけど、こっちのが安価で着まわしやすいだろうという事でw買ってみました。春だから黒ではなくグレーで

ボトムスにはカーキのユルっとしたスカートとか、デニムの膝丈スカート、ふわっとしたスカートにパンプスをあわせたいな〜なんて思っています

とにかく、私の今春のテーマはスカート!なのです。日頃あんまり挑戦しないのもあるんだけど。。。
髪の毛が今ふわふわショートなので、今流行ってるカーキのワークパンツもめっちゃ欲しいけどなんかボーイッシュになりすぎてしまうんではないかと思ってね^^;

という事で、長めのスカートにパンプス!がテーマです
目指せ脱力系お洒落ガール!通り過ぎたときに「あの子お洒落!」って思ってもらえるような。
一人で代官山とか歩いてても自然な感じに見えるような。

そんな女性になれるよう、二十歳のレニー、頑張ります!
お洒落以外のことも・・・頑張ります!


金があったら買い足したいもの。
Another Edition の黒のフリフリのバッグ
白いシフォンブラウス
カーキのスカート
デニムスカート
デニムジャケット
カーキのワークパンツ

ほ〜し〜い〜wwwww

行ってよかった〜;; 

March 26 [Sun], 2006, 22:20
Webデザイナーの専門学校に行っているのですが、私、バイトとかお金が絡んで行かなきゃいけないものは絶対に遅刻したり休んだりはしないけど(当たり前のことです。はい)学校という名のつくものはすぐサボリ癖がでてしまうんですね。

中学校時代からサボリ癖があって、めんどくさくなると「どうせ強制されてないし、休んでも誰にも責められないし、いいや〜」ってなってサボッていました。大した罪悪感も感じず、友達に嘘をついて。

今考えると最低ですね。でも毎回こんな感じでした。

しか〜し、今の専門学校は自分で学費をだしている。計算すると一回の授業で3千円は取られている。
なのに力強いサボリ癖。。。。

という事で、今朝は行くことによるメリット、行かないことによるメリットを頭のなかで計算してました。
考えれば分かる事ですが、当然行かないことによるデメリットの方が大きいです。

という事で自分なりに頑張って行ってみました。そして、大した授業じゃないと思っていたのにめっちゃ内容が濃くて難しくて、本当、行ってよかったと思いました。。。。。

というか、逆に行かなかったら私今後の授業どうしてたんだろうと思うとゾっとします、、

同じクラスメートの社会人の女の子が、吐いてでも這っててでも授業をうけていて、その根性に圧倒されてしまいました。「昔の私だったら休んでた。」って行ってたけど、その昔の私って、レニーにかぶるな〜って思って聞いていました。

その子の事を思い出して、私も社会人として当たり前のことをもう当たり前にこなせるようにしていきます。。。。

代官山レポート 

March 25 [Sat], 2006, 22:52
行ってきました。代官山。ずっとずっと行ってみたかったんですね。

セレクトショップとカフェの街。代官山。。。。

路面店が多い町並みは大好きです。いるだけで心が、こうなんというか、ひとが多すぎず和みます。

そして自分がお洒落に洗練されていく気がして大好きなんですねって事で、恥ずかしながら地図持参で行ってみたのに、これがもう迷う迷う!友達振り回しっぱなしでした。


本当はBEAMSとかに行きたかったのに、代官山から何故か恵比寿に突っ走り、最後には渋谷に来てしまいました。相当歩いたな・・・・・・

でも、また行きたいです。こうゆう所を上手くナビゲートできるとかっこいいよなあ・・・・・


で、何気なく買ったお洒落メガネ的なものが、よくみたらうっすらサングラスで色はいってました。もう最低。金の無駄。



ランチ

                    holy




























有名なデザイナー、山本宇一さんという方がデザインしたらしい。
オムライスと塩豚のペペロンチーノを友達とシェアしました。もうおいしいのなんのって。
オムライスは卵ポヨンポヨン、ペペロンチーノはにんにく利いてて塩豚柔らかっ!

しかも、母体はモデル事務所なので、スタッフの皆さんモデルさんなんですと。
通りで皆イケ面ぞろいだと思った。しかもかなり親しげに話しかけてくれたし。

絶対また行きます!


今回は迷子になったり変なサングラス買ったりしましたが、めげません。
お洒落っ子レニーを目指す為に、電車乗り継いでまた来たいと思いま〜す!!!!

垢抜けるって・・・深い。 

March 24 [Fri], 2006, 10:05
最近つくづく思うことなんですが、ま〜じ〜で〜お洒落になりたい!!!!

自分、雑誌やネットのファッション系サイトなどで十分研究しているつもりなんですが、結構、無難なコーデが多い気がします。

色んなスタイルを取り入れて冒険しつつも、皆がいいな〜☆まねしたい!と思ってくれるようなそんな素敵なコーデができたらいいんですけどね・・・・

お洒落な人のスナップとかを細部まで丹念に見てると気づくんですが、お洒落な人って、100%指先まで手を抜いてないです。というか私が「この人お洒落!!」って思う人が大体そのタイプなんですが・・・・


洋服だけでなく、アクセサリー・バッグの中のポーチまで気を使えるようになりたいです・・・・


この人お洒落〜!!!って思った中の一人です。

画像をお借りしたのは→frontstyle.com

夢占い 

March 22 [Wed], 2006, 11:07
自分の見た夢って覚えてますか??

私、今でも覚えてる夢がいくつかあるんですが、大抵は起きた途端にすぐ忘れてしまいます。

でも、今日珍しく覚えてました!そしてとても意味深な内容だったので夢占いをしてみました・・・・


↓夢の内容↓
長い間会えなかった恋人と久しぶりの再会。しかし再会した恋人は、交通事故にあっていて片手首と片足首を失っていた。いい雰囲気になってベッドインしようとするが、私が突然生理になって断念。彼は、「君は自分の事だけしか考えてない。利己的でずるい考えしかできないんだね。周りの人にもう少し思いやりをもったらどうなんだ。」といって、別れをきりだしてきた。泣きながら追いかける私をあとにして、彼はバイクで去っていってしまった。



ということで診断・・・・・・・・

↓診断結果↓
あなたの夢は、相手に対しての不満がたまってしまっている事を意味しています。頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。



ものすっごく当たってます!ちょっと前の私、まさにこんな感じでした。彼氏に対しての不満がたまり、でも好きだから別れたくなくて別れを切り出せなくて。毎日ベッドで悩んで時には泣いてたりもしました。でも、いたって毅然にふるまっていたんだけれども、そうしたら彼からちょくちょく連絡をくれるようになって、とりあえず今は一安心という感じです。その気持ちの余韻が夢として現れたのかな。なんて思います。。。。。。。。




皆さんも、覚えてる夢があったら、せっかくなのでやってみませんか???


私が診断した夢占いのサイト↓

ぐっちゃんの夢占い
自分の夢の内容を256文字以内で記入。キーワードを拾いながら複合して診断してくれます!

夢・野望・決意2 

March 22 [Wed], 2006, 0:18
私がWebデザイナーになりたいと思ったのは、自分が作り出した作品を世界中の人に配信できて、そしてそこから少しなりとも感動を与えていけたら、それは本当に素晴らしい事だと考えたのがきっかけです。そして、自分が努力して鍛え上げた才能を、無限大の可能性のあるインターネットという世界で役立てられたら、発信していけたらどんなにやりがいがあるかといつもいつも想像してワクワクしていました。


そんなこんなで毎日少しずつではあるけど毎日Webサイトを見て、配色からサイト構造まで見て、いい点と悪い点を考えてどうしてそれがいいのか、悪いのかを論理立てて言えるようにメモを取ったりしています。とにかく毎日色んなサイトを見て、ただ眺めるだけではなくサイト構築者の視点をもって色んな切り口から物事を捉えられるように努力しています。

そしてアプリケーションソフトを少しでもスムーズに使いこなせるように毎日いじるようにしています。


自分なりにこんな努力をしているけど、果たしてこれで十分なのか、未経験の自分を、自分が働きたいと思う企業が採ってくれるのかと本当に不安になります。デザインの勉強って、果てがなくてどこまでも追及していける代わりに、実践に必ずしも結びつくとは限らない、そこには自分の生まれ持った才能が絡んでくる難しいジャンルです。

自分の才能に疑問を感じて辞めていってしまう方も多い業界なのですが、それもなんとなく分かる気がします。どこまでもどこまでも、努力しても努力しても驚くほどのスピードで業界は変化していき、勉強して実践して、駄目だしされてやり直して、その繰り返しなんだろうなあって。

でも、やり遂げた時の達成感って、きっと何者にも変えがたいものなんでしょうね。

それを味わうために、未来の私が、喉から手が出るほど欲しい人材にまで成長できているように、私は、自分の勝負する土台はここだと思って毎日メラメラと頑張っていきたいと思います。

夢・野望・決意1 

March 21 [Tue], 2006, 23:51
いつもいつも思うけど、インターネットの可能性って、本当とてつもないものがあると思います。

毎日毎日当たり前のようにインターネットを使ってあらゆる情報を得て、自分自身の知的好奇心を満たすには十分すぎるくらいのツールで。

そんな素晴らしいツールを、まるで空気のように、そこにあるのが当たり前のように私達は使用しているんですよね。

ちょっと分からない事があったら、興味のある会社があったら、オンラインゲームをしたかったら、音楽を聴きたかったら、映像を楽しみたかったら、地図を手に入れたかったら、勉強したかったら、電話番号を知りたかったら、天気予報を調べたかったら、路線情報を検索したかったら、私達は迷わずインターネットを使うでしょう。

というか、インターネットが普及される前はこんな簡単なことを調べるのにかなりの苦労をしていたんだよな・・・・・とふと過去を振り返ってみても、あまりにもこのツールが便利すぎて、普及前の時代が思い出せません。

今では、インターネットで世界中の人達と友達になることだって可能で。

そう、インターネットを通じて公開されるWebサイトは、日本だけじゃない。世界に配信されるんですよね。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainy_lady
読者になる
Yapme!一覧
読者になる