本屋さん好きvv 

May 15 [Sun], 2005, 18:23
本屋さんはほんっとに大好きですねー
もう何時間いても大丈夫なぐらい。色んな本を物色します。
その中でもBL好きとしてはある大型書店の漫画館は最高
大量の漫画とBLもので埋め尽くされていて新刊もちゃんと発売日に
あるんですよ何よりあの適度な人の密度がいいっ
普通の本屋さんの方は人がいっぱいなんだけど
陸橋(?)を渡って隣のビルにある漫画館は他のお店がしょぼいせいか
人通りが少なくて人に見られる心配があまりない(笑)
ここも駅から近いんだけど、もっと近い大型書店は他にもあるから
どこでも売ってる漫画を買うために来る人はあんまりいないのかな
でも一応大型書店の併設だからか変な雰囲気でもない(笑)
そして内装。少し暗めの照明が嬉しい落ち着いた感じで。
たいがいの本屋さんってものすごい明るくてなんだか
落ち着かないんだけど、ここは違うのです
あと本棚が高くて配置がよいせいか遠くから見られるって心配もない(笑)
なんだか私が書くと怪しい本屋だけど雰囲気は全然普通です
週1で行って癒されております

隠れBL好き生活3 

May 15 [Sun], 2005, 17:02
ただやっぱり隠れは色々と大変です
まずは隠し場所
実家で暮らしてるもんで親や兄弟にいつばれるやら
BLは現物が見つかったら言い訳できませんから(笑)
なので読んだらブックケースに入れてクローゼットへ。
読むときもそこから取り出して読む
カモフラージュとしてフツーの漫画は部屋のいたる所に(笑)
勝手に部屋に入ってクローゼットのブックケースまで開ける人は
我が家にはいないはず…たぶん。

でもやっぱり完璧にはいかないわけで。。。
寝る前に読んだBL本を布団の中にそのままにしちゃってて
布団を干しに来た母親に横のサイドテーブルに置かれていたことが
あります帰ってきた瞬間、背筋が凍りつきました
たぶん母親はまた漫画だと思ってくれていることを願います…。
表紙もフツーだったし何にも言われなかったし

そして最大の難題は購入方法
本屋さんではいつもドキドキです店員さんの目も気になるし
他のお客さんの目も気になるしっ商品持ってレジに並んでる時に
知り合いに会ったら人生の終わりですからねぇ
店員さんはおばさんがいいです若い人はちょっと…(笑)
あと地元や大学近くでは買いませんね。昔は買ってたんですけど。。。
一度どうしても学校帰りに読みたくなって大学近くの本屋さんで
BL小説を一冊買ったとき、レジの若い女の人にジロジロ見られました
もしかしてあなた同じ大学の子ねぇそうなの
それ以来ビビッて買えません
たぶん私、外見は雑誌でいうとWithやMore系なんで
物珍しかったんだと思うけど。。。
危ない橋は渡らないにこしたことはない
電車通学なんで乗り換え駅の本屋さんで買うことにしてます。
知り合いに会う確率低いし、駅の近くは接客スピード命な感じで
商品を見ないっぽくていい(笑)けっこう大きな本屋さんなんで
カバーも言わなくてもかけてくれるし
そして、ある大型書店の漫画館は最高です(笑)
その話はまた後ほど
ネットで買えばいいのにって思われそうですが
実家住まいなんで今買ってるペースで本達が届いたら
絶対家族に怪しまれるっ

隠れBL好き生活2 

May 15 [Sun], 2005, 16:25
しかし何で周りに全然いないんだろぉ。。。
漫画はけっこう友達も読むのになぁ
ずっと共学だったから?それとも年齢かしら?
BL好きな子って中学生ぐらいが一番多いみたいですよね。
でも本屋さんでBLコーナーにいると、同年代もけっこうたくさん
いるんだけどなぁ。うむむ。
あ、でも高校生のときアンティークっていうよしながふみ先生原作の
ドラマについて「あれ、原作はホモなんだよー」って言ってた友達が
何人かいたような
ってことは彼女たちはBLという世界を知ってた可能性大(笑)
もう連絡先も知らないんだけど
ちなみに私はそのとき何にも知らなかったので「ふーん」とか
言ってましたで、その2年後ぐらいによしながふみファンになって
原作から同人誌まで集めました(笑)

まぁでも今は周りにはいませんねぇ
ただよしながふみ先生の漫画が好きな子がいて、フラワーオブライフが
友達の間で回ったことがありました。
そのとき何人かは「ホモじゃん!気持ち悪い!」って
言ってました。もちろん合わせて苦笑いする私(笑)
フラワーで気持ち悪いって言ってたら、ホントの(?)よしながさんの
漫画なんて読んだら失神しちゃうんだろうなぁ
やっぱ絶対言えないと思った私でした

隠れBL好き生活1 

May 15 [Sun], 2005, 16:01
そもそもなぜブログのブも分かってないであろう私が
このブログを開設することになったかといいますと…
まぁ一言で言っちゃうと隠れBL好きのストレス発散です(笑)
ネットでBL関係のサイトをうろうろしてると、まるでBL好きであることが
フツーな気持ちになってくるけど、そんなことない(笑)
少なくとも私の周りでは一人もいません、えぇ
それどころか、BLの意味も分かんないんじゃないかなぁ。
たぶん、バレたら親も友達も全員に冷たい目で見られます
でも好きなものを堂々と言えないのって、つらいんですよ〜(笑)
ってことで自分で作ってしまいましたはい。
なので私も隠れBL愛好家ですって方、私もこの小説好きって方、
ぜひぜひ教えてくれると嬉しいです〜

自己紹介 

May 15 [Sun], 2005, 14:55
まずは自己紹介ですね
大阪生まれ、大阪在住の大学生。漫画好き。そしてBL好き。
フツーの少女&少年漫画は昔から大好き
そしてタイトルにもある通り、隠れBL好きっ子です
部屋にある漫画は約400冊。BLものはたぶんまだ100冊ぐらい。
これからもどんどん集める予定(笑)


お気に入りの方々(敬称略)
漫画家さん:いくえみ稜。高尾滋。藤井明美。望月花梨。河原和音。マツモトトモ。結賀さとる。小畑健。etc...
BL 作家さん:きたざわ尋子。久瀬桜子。
BL漫画家さん:杉浦志保。よしながふみ。陸裕千景子。みなみ遥(南かずか)。松本テマリ。


こう並べてみると、私けっこうメジャーな方が好きですね(笑)
でももちろん上記の方々以外の漫画&BLも読みます。
このブログは基本的にBL小説&漫画の感想とフツー漫画の感想、
それから日々の愚痴(笑)で構成していくつもりです
まだまだブログ初心者な私ですが、見守ってくれると幸いです

ご挨拶☆ 

May 15 [Sun], 2005, 14:24
初めまして。隠れBL愛好家のrainy_girlと申します
これからお気に入りのBL小説&漫画について少しずつ語っていきたいと思いますので、よろしくお願いします
なお、BLという言葉が分からないという方は速やかにお戻りになられることをお勧めします
■プロフィール■
rainy_girl
隠れBL好きの大学生。一番お気に入りの作家さんはきたざわ尋子さんvv
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainy_girl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる