おしまい 

2006年04月19日(水) 20時03分
もう、ここをおしまいにしようかと思う。
新しい世界は始まってしまったから。
ここは、私の逃げ道で、弱音だらけで。
それらを捨てることなんて出来ないけれど。
でも、新しい世界に、引きずって行くわけにもいかないから。
忘れられない。
そのすべてを、私の中に残して、閉じ込めて。
私の中だけに、残して。
跡形もなく消し去ってしまおうか。
残るのは、私の中だけでいい。
誰かに覚えてもらっておくのもいいけれど。
忘れてくださいなんて、言わないけれど。
それでもここを残しておく意味が、私にはわからないから。
覚えておくから、消してもいいかな。
届かない言葉なんてないって、改めてわかった場所だったから。
ありがとうと、さよならを。

二文字 

2006年03月21日(火) 19時18分
一番欲しかったものを、やっと手に入れた気分。
私大も受けなかったし、前期も落ちた。
たとえセンターでは学校で一番だったとしても。
そんなことなんの意味もないでしょう。

欲しかったのはこの二文字。
これだけのために、三年間頑張った。
本当に頑張った。頑張ったって言える。

おめでとうと言ってくれた人、ありがとう。
頑張ってと言ってくれた人、ありがとう。
本当に本当に、ありがとう。

まだ、始まりに立てただけだけど。
これからも、頑張ることはたくさんあるけれど。

欲しかったものを、手に入れた私は。
また、始まりに立った私は。
これからも、頑張れるだろうから。

手は抜かない。自分で決めた。頑張れ。

ありがとう 

2006年03月19日(日) 9時58分
貴女がいてくれたことに。
貴女が友人であることに。

出来うる限りの感謝をこめて。

ありがとう。
私は本当に、嬉しいんだ。

落ち込まないけれど、興冷め。 

2006年03月10日(金) 19時43分
まぁ出来がよかったとは思ってなかったから、落ち込んではいないけれど。
面倒だなぁと思います。
後期試験。
つまりは前期に落ちたということで。
うん、とりあえず頑張ろう。
受かる可能性はまだまだあるんだから。

卒業 

2006年03月01日(水) 17時53分
無事、卒業式を終えました。
まぁまだまだ高校のお世話になる予定ですが。
それでもなかなか気分はすっきり。
あぁ、あたしももー19になるのかぁ。と実感。
いや、もうすぐって話ね。

卒業式とか。感動で涙する女の子って可愛いです。
ずーっとそう思ってました。
ところが。
私は基本的に感動で涙する女ではないのです。
特に人が居ると。一人だとけっこう泣くのですが。
映画見たりとか、本読んだりとか。
人が居ると泣けないんですよ。何ででしょう?

と思ってたら。
卒業式。予定通り、泣きませんでした。
ところが!
終わった後の、教室での一人ひとりの挨拶で。
思わず、涙。
流してしまいましたよ。自分でもびっくり。
うん、でもそれくらい、大好きなクラスでした。
半分以上が三年間同じメンバーでしたが。すごくすごく楽しかった。

ありがとうって、もっと言えたら良かった。
もっと伝えられたら良かった。
でもたぶん、みんな同じ気持ちなんだろうなぁって思うと嬉しいんです。
これで終わりじゃないから。これで別れじゃないから。
ありがとうなんて、いつだって伝えられるくらい。
私たちは仲が良かったから。
だからこそ、いつだって言える様に。
強くなりたいなって思います。

明日からまだ学校には行きますが。
それでも雰囲気はかなり違うんでしょう。
それでも私は学校に行くんでしょう。
誰も居なくたって、誰かがそこにいたのだから。
私の記憶はここにあります。

遠い 

2006年02月27日(月) 20時28分
それは未来までの距離ですか
それは明日までの時間ですか

それは、あなたまでの場所ですか

何かが遠い気がする
でも
何かは近くなったのかな

何も変わってないなんて
つまらないことを、言うつもりはないけれど

何かが近づいて、何かが遠のいたというのなら
私はきっと、前に進めたのだと思う
遠くに行ってしまったものも、忘れなければいつもそこにあるのだから

久しぶり 

2006年02月27日(月) 20時14分
なんだか久しぶりな日記(?)です。
一応国公立大学前期試験、受け終わりました。
発表はまだですが・・・。
私立大受けてないので、浪人まで崖っぷちです。
本気で崖っぷち。無茶ばっかしてる。
でもまぁ、それはそれで。
浪人でもいっかなー(よくねぇよ)

ちょっとタイトル変えてみた。ブログ自体のね。
Rainyって縁起悪いかなーと思って。
でも受け終わった後に変えてもあんまり意味が・・・。
まぁ縁起って気分の問題だし、いいかな。
独り言デイズも寂しいけれどもさ。

サイトもやりたいし、言いたい事もたくさんある。
連絡を取りたい人も居るし、行きたい場所もある。
やりたいことはそれだけじゃないし、でも時間はあんまりない。
まぁとりあえずは、後期試験まで。頑張ってみましょう。
珍しく、やる気がいっぱいあるもんで。
普段の私は、やる気がちまちまなんだけど。
最近はおー!といっぱいあります。
うんうん、いいことだ。と自分でもびっくり。
卒業式もあるし、遊びたいし。勉強もしなきゃだし。
受かったら一人暮らしだし。うんうん、忙しいね。
でも、自分で決めたから仕方ないよね。
担任も押し切って、親も説得して、自分で決めたんだからね。

なんとかするしかないでしょう。今更だけどもさ。

奇跡 

2005年10月15日(土) 15時56分
起こることのないことを奇跡だなんて呼ばない。
起こりそうもないけれど、でもそれでも奇跡は起こるものなのだから。

奇跡は起こると信じるものじゃない。
起こすものなんだって、知ってる。

決心しました。 

2005年09月24日(土) 17時32分
やらなくちゃいけないことが、やりたいことだったらいいのにな。
でももう遅い。
やらなくちゃいけないことは決まってしまったから。
私自身で決めてしまったから。
やりたいとか、やりたくないとか。
そんなことは関係なくて。

私で決めたから、私がやらなくちゃいけないんだ。

覚悟 

2005年08月27日(土) 20時18分
手に届かないものを求めてるんじゃなくて。
きっと私は手を伸ばしてないんだろう。
わかってるくせに、それでもまだ。
私の手は伸びない。伸ばせない。
何を怖がっているの?
何を迷っているの?
自分で自分を問いただしても、答えは返ってこない。

いいかげん、覚悟を決めなくちゃ。
P R
プロフィール
name☆ヒカリ
age☆18
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/rainy_days/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainy_days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる