そろそろ 

2007年08月28日(火) 23時42分
決めないといけませんな。
このブログをどうするか。
正直、存在意義がなくなってきた。

放置しすぎだし><;;;;

アメーバの方が使いやすくなってきて
その分ヤプログが余計に使いにくく感じてしまい
ミクシーで書いたライブレポをそのままコピペする形で
レポブログとして公開してきたけど
最近はめっきりライブにも行かなくなってしまったので
更新頻度は減る一方なわけですよ。
この先の更新は未定・・・・かもorz

かと言って、閉めてしまうのもアレなんで
このままライブ記録倉庫として置いておこうと思います。
とりあえず、検索で辿りついた人達の参考資料みたいな。


まぁたいしたことかいてませんが(;^ω^)



2007年7月以降のライブはミクシーにちょろちょろ書いてますが
あまりレポらしいレポでもないので公開は控えます。
多分居ないと思いますが
お気に入りに入れて見に来てくださってる方々、ありがとうございました><
前ほどV系に熱くはなってませんが
ライブにもちょこちょこ行ったり、またレポを書くかもしれません。

あまり期待せずに・・・お待ちをwwwwwwwwww


さらに居ないと思いますが
ワタシなんぞの近況が知りたい方は
リンク先にあるアメブロへどうぞ^^
ショタが復活してからというもの色んな方向へ暴走してます。
ライブが減ったのもきっとこれが原因orz

ヲタはどこまでもヲタです。


はひふへほくろー 

2007年07月03日(火) 0時05分
6月のライブレポ更新しました。
その前に、お久しぶりです^^


実は12日にも砂糖やスーサイドアリが出てるライブにも行ったんですが、
あまりに疲れ果てて記憶が残ってませんでした・・・
そうそう、シズナ先生に笑わなくなった!
もう一人前でしょうか先生><


でも
1時間も砂糖を見て思ったのが
対バンで充分だということでした。
ワンマンは別にいいかな。
バンドとしてはクオリティ高いしメンバーも一生懸命なので
これからも応援はするし音源もまだ買うつもり。
でもワンマンが見たいと思うまで至りませんでした。
何だろうなーなんかもう一つ足りない。
いいバンドなんだけどねーなんかねー。



さて、7月もあまりライブ予定が無いので
さらに寂れる悪寒です。
とりあえず孫のお礼参り2DAYSで純を沢山撮れれば・・・・
目指せ純の写真集ですから^^

6/26  孫 

2007年07月02日(月) 23時59分
■本日のメニュー


(ダリ&ネガ&リエント終了)


Cバイオレット(4曲)

多分、初めて見るかも。
昔のガゼットーーー!白い軍服を着てた頃のガゼットやん。
前盤で殺人的破壊力だったボーカルの歌がちょっとマシに

なってはいなかった。残念。
今更だがギター弾いてる優一に違和感。


DDolly(3曲)

まさかのDollyが!!!
動員的に最初の方だと・・・むしろトップだと。
ひょっとして結構人気あるのか!!
ゆいにゃんゆいにゃん!生ではあまり萌えないな。
芝時代のケツオに見えた。あのケツオは綺麗だったね(何の話
ボーカル歌うまい。顎長い。
見れてよかったです><


EWizard(4曲)

おかまのヨーコ・・・しか分からなかった。
だんだん知らない曲ばかりになっていく><;
それでも釜様のトークはおもしろす><;

「神が降臨する前にカマが降臨よ!!!
なんでなんで!なんで神はオカマが嫌いなのかしらぁああああ
こんなにFATでCUTEなのにぃいいいいいいいいい

今夜、きぃさま落とします^^」

が、頑張ってください・・・
そのセリフに寂しそうな顔をするますみん。
おまいらどこまでガチホモ^^


Fドレミ團(5曲)

ぬーん


GPhantasmagoria

ピクシー
ネバリべ
ジェミニ
光に降る雨
ネオアーク

EN)
狂想曲
神歌




ああああああああああああああああああああああああああああああああ


や っ ぱ り 純 は 俺 の 嫁

純の投げキッスの可愛さを誰が説明出来ようか。出来るまい。
そして六角の「ありがとさんかく」やってたんですけどーーーー
さすが赤い者同士、通じるものがあるんだな!!!!(どーでもいい

いおりいおりいおりぃいいいいいいいいいいいいいいいい
どんたどんたどんたぁああああああああああああ(まといって呼べ)
おかえり・・・やっぱり孫はこの5人ですね。
正直2月の脱退ライブ以降、自分の中で孫は終わってる状態だった。
でも今日は素直に「また見れてよかった」と思いました。
ジェミニ楽しかった( ;ω;)うっうっ
光〜で合唱させられたけど歌詞分かんなかった( ;ω;)うっうっ




9時半。アンコがかかる。

戮「今日は特別に2曲やるぞぉおお!」
狂想曲・・・ヘドバンしたかったなぁ。
今日は髪を一つにまとめてたので自重した。
振ったらヘアピンが凶器と化して四方八方に・・・恐怖><
前にピエロで辛抱堪らず振ったら、
ピンが3本どっかいったことがあったので。ひぃ



次は神歌!!!!!     の前に

ネ申がどんたにタンクをプレゼント。
戮が代理で手渡す。
タンクには「まとい」って書かれてるらしい。あげた理由はそれだけ。

戮「涼平くんや纏くんにこういうことがあっても
  僕には無いんですよね・・・」

嫌な予感

戮「僕は愛されてないのかなー??」

ktkr

戮「纏くんよりの方が可愛いと思います!!!」

戮自重wwwwwwwwwwwww

戮「僕のことも好きですか???」
歯「あのな、君、ちょっと恐いねんwww」
伊織「・・・(背伸びをしている)」←他人事
歯「この前、家に来て勝手に服をたたんでたし」
戮「好きな人には何かしてあげたいんですよ」
歯「頼んでないし!この前もコンビニいってる間に・・・」
伊織「・・・(水を飲んでいる)」←他人事
歯「ちょ、伊織くん聞きなさい!この前も(以下戮の恐怖体験)」


とりあえず・・・戮がんがれと。
最終的には嫌ってないことが分かって安心した戮だった。
この流れで神歌突入かい(゚∀゚)

えー、ジーザスクライスト!!で





土 下 座 バ ン し て る 人 が い た




_|⌒|(^o^)長太郎ぉおおおおおおおおおおおおお(^o^)|⌒|_




まさかのドゲバン出現に噴いてしまった。
おまいらあの動画を見てるだろ絶対見てるだろwwwwwwwww
(※土下座バンの由来と思われる動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/1182084235

それとも孫で土下座バンは普通なんですか。いや、初めて見たってあれ。
その後もずっと土下座バンしてて・・・SUGEEEEEEEEEEE
メンバーよりその人たちに気を取られていました。

・・・どさくさに紛れて
ワタシも「下々の〜」でこっそり氷帝の盆踊り(手だけ)やってみたけど
難しかった!!><あのテンポは無理だ><(すんなwwwwwww)


予想以上になんか楽しかったです。



■心に残ったMC

戮マジで自重^^^^^^^^^^

■物販についての感想
N●T光フレッツに加入すると
好きなメンバーと2ショット撮れるキャンペーン実施中。
N●T社員の皆さん乙です。

■本日一番愛しい人
戮マジで自重^^^^^^^^

■その他ライヴについての感想
実は孫の間、トイレをガマンしていた。

■次回ライヴ予定
お礼参り。

6/8 Ruvie 

2007年07月02日(月) 23時55分
■公演場所
久々の梅ホリ

■開演前の行動
慌てて電車に乗ろうとして走ったら
片方の靴がポーンと前に飛んでいった。
ラッシュアワーなので人が沢山見てた。
結局電車にも乗れなかった。

orz


■本日のメニュー


@Anjyu

終了


Aオーダーメイド

終了


Bメロウ

入ったらちょうど始まった。
んー、んー、やっぱり想像通りのバンドでした。ノリがオサレ系。
ボーカルが葵どんとノーゴッドの団長を混ぜたような感じだった。
団長は生で見たことないけどwww
ノリはオサレだけど割りと煽り曲ばかりやってました。
個人的にはあまりピンと来るものはなかったです。
というより、ノリが若すぎてついて行けん(^^ω)


Cイロクイ

らいらいらー^^ω


DRuvie

新曲
Rainy marry
水中箱庭
新曲
ripper



全員同じ衣装に見えた。
特につばめと優様。双子か!!!!!!
てま様は相変わらずキモコワ←誉め言葉です
一樹も相変わらずで。皆元気そうでよかった><

新しいドラムの子はめんこかったです。女形っぽい。
今更だが名前が読めん。ゆめ?
ドラムの音はそんなに気にはならなかった。
むしろちゃんとけいとのフレーズを継いでいるかと。
ドラム無しでけいとの打ち込みだけでライブすればいいとか
痛いことも思ってたけどやっぱりドラムは生で聴いてなんぼですね><


最初の新曲が・・・・テラディスパ。
ディスパがやっててもおかしくない感じwwww
るびえ史上一番激しいんじゃないか?
あんなにシャウトしてるてまりさん初めて見たがな><;
そして常連?の超高速左右モッシュに吹いた。
2つ目の新曲は普通に歌物だけど
割りと高音が多くててまりさんきつそうだったなwww
どっちもよかったのでアルバム楽しみだ><


そしてアクアリウム!!!
最後にけいとを見たライブでもこの曲をやってたのを思い出した。
なんか映像がダブるな・・・
あの日この曲を最後にけいとを見送って
今日新メンバーで再びこの曲を聴けたのでなんだか不思議な感じだった。
間違いなくこの曲は自分の中で特別な存在になるだろうね。
この曲のてまりさんはいつも神懸かってて
傍から見るとかなり変な人に見えるかもですが
ワタシはいつでもときめいてしまうのです。



おかえり。やっぱりおまいらの音が好きだ。


E東京ミカエル

疲れたので1曲だけ見て帰りました。
なんか・・・・全体的に黒くなってるな。
一向さん前に見た時はジュイコスみたいだったけど(リアルでジュイ盲目)
今は地味になってた。
緩ちゃんはまだまだ天使でした。アイコンタクトは常に笑顔です。


■自分以外の客の様子
正直、メロウとイロクイは麺より前のファンばかり見てた。
どの曲も振り付けは完璧パーペキにこなす。
咲く時も普通に咲かずにまずハートを作ってから咲く。
飛んでる時も常に手はハートを作っている。
とにかく麺へのアピールが凄い。本当に好きなんだねぇ。
ワタシが麺に向かってハートを作れるようになるまで何年かかったけな。
最初は咲くことも拒否してたけど、Fatimaにハマってから崩れた^^
それでも最初は意地でも咲かなかったが。
いつからか、楽しかったらそれでいいじゃんと思えてきて
咲きもハート作りも受け入れられるようになった。
そしたら、自然と自分も出来るようになってしまったんだな^^^^^

なんてことをボーっと考えてました。
でもさすがにハートは振りでもない限り出来ません。

■物販についての感想
るびえのグッズにアロマキャンドルがあった。
新しいなwwww誰の案だろ?
あと、物販じゃないけどホリデーで柴犬の新曲を買った。
Dirの懐かしい衣装が展示されてたな。トシヤの半魚人とか。

■次回ライヴ予定
6/12 梅ホリ

5/11 ディスパワンマン 

2007年05月27日(日) 22時47分
■公演場所
BIG CAT

■本日の日付
2007年5月11日

■公演タイトル
Spiral Staircase #15

■開演前の行動
仕事→ライブ

■チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
ワタシが入った時はskskだったけど
開演が近づくにつれてほどよく埋まってた。


■本日のメニュー


セトリは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

本編はアルバムの曲+
浮遊した理想、DESERT、in vainかね。多分。

EN1) Forbidden Reddish
EN2) ero:de muder freaks
EN3) タトエバ

繰り返しますが見るのは去年の9月以来です。
あまりにも見てないので
始まる瞬間は謎の緊張感に襲われました><;


まぁメンバーもそんなに変わってなかったなwwwwwww


歪は乳首丸出しでカリュウは鼻丸出し。
零姫が姫にちょっと戻ってた><(謎)つかっさは二の腕に萌えた。
衣装は黒でまとめてるけど、見るたびにシンプルになってる気がする。

トリックスターで歪が裸になった。
乳首ktkr
そしてカリュウも上着を脱いでタンク一枚に。


ん?


もの凄いデジャブが発生。
歪は上半身裸なんだがグローブをしていた。
これ・・・・


い つ ぞ や の キ リ ト 


まさにキリトがフラッシュバックした。
ピエラーだった人ならピンと来るはず。
キリトがダイエットに成功して
ライブで乳首を出しまくってた頃があったのですが
グローブだけはいつも最後まで外さなかったんですよ。
「裸に靴下みたいで変」と受けた記憶があるwwwwwww

ついでにカリュウもいつぞやのアイジを思い出した。
ストールにタンクってアイジがよくやってた格好なのでwww
うわーうわー意外な所でピエロを思い出すとは><


何かの曲で姫が上手に来た時
下手へ行ったはずのカリュウがいきなり姫の後を付いてきて
背後から甘えるように頭を姫にくっつけてきた。
それを姫が「よしよし」(はイメージ)と撫でていた。
2人ともちょおおお笑顔。バカポー大健在で泣きました。
見せ付けてるのかおまいら。
そんなにみせつけたいのかぁああああ(誤)

この関係は少なくとも5年前から変わってない^^

「SCREEN」は生でもネ申でした。
へろす、聞かせるボーカルになったねぇ。
しかし乳首全開で歌われるとは予想外でしたwwwwww

浮遊した理想がカオスで。
巨大なモッシュが発生!!!!!!
中央だけ大きなモッシュの円が出来てて凄かったwwwww
そういやディスパでモッシュらしいノリってあまり無いよね。
ファシズムの座って→ジャンプの瞬間しか思いつかない。


あとは・・・頭振りすぎてなんも覚えとらん(  ^ω^)




アンコは乳首祭でした。いやほんと、誰ですかあれ。
あんな乳首は見たこと無い!
(乳首=歪 念のため)

歪「俺はお前等の限界よりも前に、メンバーの限界が見たい(チラ)」
カリュウ「!!!」

湧き上がるカリュウコール。

カリュウ「そういうのはやめろって><;」
歪「じゃあ、じゃんけんで俺が勝ったらやれよ^^」
マニア「歪!歪!」
カリュウ「ちょ、俺の味方は居ないのか!!!!」

当然です^^

じゃんけんする前にカリュウが何を出すか念じて予測する歪。
歪「何も見えねーw」
実にアホである。

しかし見事にカリュウに勝ち、本気でガッツポーズする歪。
歪「よっしゃぁあああああああ!!!」
実にガキである。


負けたカリュウ氏は限界を見せるために
ギターを弾かなければならなくなった。
カリュウ「・・・!(つかっちに向かってリズムを頼むとジェスチャー)」
司「・・・(おkのポーズ)」
歪「なんか無声映画みたいだなwwwww」

そしたら何を勘違いしたのか、
つかっちはドラムソロだけを披露して終了wwww

カリュウ「(゚Д゚) 」
歪「wwwwwwwww(腹抱えてた)」
司「?????」←実に癒しである><

カリュウが再びジェスチャーで伝える(マイクで話せよ)と
やっと理解したのかリズムを叩き出した。
姫もベース弾いてたっけ?とりあえず面白いセッションだったな。
へろすが子供みたいで><(31歳です)


そしてアンコ3の時。

お知らせ 

2007年05月10日(木) 17時22分
もう完全にレポブログと化したので
見やすいように、適当にカテゴリ分けしてみました。
まぁ見てるバンドがほぼ偏ってるので
カテゴリもそんなに無かったのですが(  ^ω^)

ディスパの少なさが異常で驚きましたがな。

でもこのブログは2005年末から始めてるので
それ以前のレポは含まれてないわけですよね。
2003〜2004年はかなりマニアしてましたから><

そしてやはり12012がダントツで多いですね、
あまりの多さに地下線カテゴリまで作って分ける始末^^
去年は間違いなく12012・・・っていうか地下線の年でしたよ。
個人的には2004年暮れから地下線が盛り上がって来たように感じます。

ネ申の出現とともにwwwwwww




意外にるう゛ぃえと柴が多いことにも驚きました。
この2バンドともドラムが抜けちゃってねー( ;ω;)
でもまだまだ応援していくつもりです!!!


ネタに走ってる上に更新は亀並みに遅いですが
これからも楽しんでいただけたら幸いです。

5/5 キボウ屋本舗主催 

2007年05月08日(火) 22時42分
レポ更新2つめ。


■公演場所
大阪ムーズ

■開演前の行動
親がミナミに出るっていうんで
車で会場まで送って貰った><

■チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
あぎゃあああああああorz

■本日のメニュー


@Anjyu

見てない。
会場に入る時すれ違ったけどwww


Aアヲイ

見てない。
Eさん曰く凄く人気が出てきたそうな。
オサレ系の達瑯がwwwww


BHEAR

ハローワーク
ハードゲイ
バーコード

音源持ってないけど曲は全部知っているwwww
アイト姉さんは相変わらず面白い><
そして・・・ミ サ ミ サ !
えれぇええめんこくなっててたまげた。
喋るとオヤジだけどorz


Cjuliadoll



モーゼの曲

望んでたモーゼやってくれたので満足じゃぁああ
(モーゼ:客を左右に別れさせてモッシュさせる)
ギュウギュウだったけどちゃんと後まで割れてました。
まさにモーゼの海割れwwwwwwww

今日は短いから暴れ曲中心だった。
人が多くて暴れるのは遠慮してしまった。次回こそ><
ジュリアドールは上手がベースで下手にギター2人の配置なんだけど
音のバランスは大丈夫なのか???
ハルが煽る時に「大阪のドールズ達!!!」って言ってて
なんか某バンドと被るんじゃないかと思ったwwww


DTINC

ああ、シェリーか。
今の名前って一歩間違えると非常に嫌な響きになりますよね^^
名前変わっても雰囲気は変わってなかった。
キラキラキラキラしてました。


Eベルジュ

ドラム:千葉さん
上手G:インテツ
下手G:麗
にしか毎回見えないのはワタシだけか。
で、ボーカルが声だけ隼人wwww
たつはだけ誰にも似てないめんこさ><

明日はエリアでライブらしく
このライブ終わったらすぐ東京に戻りま〜すとか言ってた。
ハードですなぁ。


Fあんすろ

前回見た時は大爆笑のうちに終わって
あまり印象がなかったあんすろですが
今日も笑えました。

ワタシ、ベースの人がツボみたいです。
付けてるマスクが蟹にしか見えんwwwwww
蟹をくわえてるようにしかwwwwwwww
さらに痙攣しながらムskを(rywwwwwww
まんまんでしゅかあいつ!!!><

勇企が水を噴きながらダイブしてて
まるで噴水みたいでした。
でも今日の水撒きはぜーんぜん控えめでしたね。
ミューズは絨毯だから濡らしちゃまずいと思ったのか^^


GArc

衣装が派手だなぁ。


HSiva

サイケデリックバー
美薬
ノーセンキュー
らいお

セトリに若干変化が!!!!!!(ノ∀`)

柴さん新衣装ですよ。
Eさんによるとアリスらしいです。高そう。
雄もんが下着一枚に見えた・・・
やっぱり汗かきだからなのか(ちゃんとアリスです)
セルもんの新マスクはヅラも付いてるんですね。もはや別の生き物。
重いのか知らんが1曲終わらずして外してたwww

依織のメイクがキモ過ぎて泣いた(画像参照)
童話に出てくるいじわるばあさんだ。
笑うと妖怪みたいだったしwwwwwwww
きもすなぁいおりむ^^
カイリさんはメイクがだいぶ変わってた。
相変わらず歌わないボーカル。

「おおうさぁあかあう!!」

↑今日はこれだけ聞き取れた。
ジュリアドールで暴れなかった分はここで発散^^
しかし予想以上に人が残ってくれててよかったお。


ISugar


スケッチ
ニンフォマニア


登場の時
仮面被った篤人氏がまだアピってる最中に
先生が痙攣しながら横切ったのが受けたwwww

本日も高くそびえ立つロキの塔。
塔のくせにベリーダンスをなめらかに踊るそれなんて塔。
こっちが篤人氏を見てたらロキ塔が腰を振りながら妨害しよった><;;;
先生のハイクオリティーダンスにガマン出来なくなったら
癒し系のこっさんを眺めましょう。
ところでこっさんて呼んでいいんですかねwww
コッサンと被るwwwwww

先生、アイーンしすぎですから!!!><;;;
左足だけ別の人がリモコンで動かしてるんですか><;;;
口の中になんか生き物飼ってるんですか><;;;;;
イナバウアーで白目になってますよ><;;;;



というわけで今日も真顔で見ることが出来ませんでした/^o^\
ラストはまた篤人氏のドラムで終了。


Jキボウ屋本舗

疲れたので帰った。
いや、気にはなってたけど年には勝てない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


■嬉しかった事・楽しかった事
先生

■面白かった事・笑いどころ
先生

■涙した事
先生

■物販についての感想
物販のおねいさんに依織の変顔を沢山勧められたワタシって/^o^\
カラスマスクが7900円に値下げしてたのが気になる。




当日の依織さん(※同一人物です)

新しい衣装のアー写買わずにさ
こんなチェキばっかり買ってどうすんだろうと自分でも思いますはい。
依織のアホ面チェキばかり増えてくよー^^

5/1 森羅万象 

2007年05月08日(火) 22時32分
レポ更新一つめ。


■公演場所
名古屋ELL

■公演タイトル
森羅万象「四面楚歌」

■本日の日付
2007年5月1日

■本日の天候
( #^ω^)(;;⌒шゝ川)

■本日のファッションテーマ
オレンジ星人

■開演前の行動
KさんとN様がこの喫茶店へ行くらしく
http://www.dearalice.net/alice/top.htm
なんか面白そうなのでワタシも突撃させて頂きました。
「お店のドアが小さい」と聞いてたので目立たないドアかと思いきや
ほんとに小さかった!!120センチぐらい?
ティーカップとかほんとに高級感溢れてて扱いにくかったorz
いやー3人でまったり話が出来て楽しかったです!!!
ワタシまだまだ鼻マニアですから!!!!!(鼻=karyu)
ケーキの食べ方が酷すぎてすいませんorz
むしろお茶の入れ方から出直して来いって感じでした。悲惨な年増。

その後プリクラ撮りにゲーセンへ。
12012の4周年記念のつもりが後半は諸事情によりアイタタ化しました。
見るに耐えないのでmixi内だけの公開に留めておきます(  ^ω^)

開場時間頃にELLへ到着。
携帯を持ってないHさんと奇跡的に遭遇しました><

■チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
あぎゃぁああああああorz

■座席または立ち位置
ちょうど3柵目の段の所でめっちゃ見易かったです。


■本日のメニュー


@lynch.

ええええええりんち様がトップですか。
地元だから勝手にトリ予想してたのはワタシだけか。

そしてセトリが不明ですorz
曲が短い分、相当数やってたと思います。
ほぼアルバムが中心だったけど、forgivenが聞けてよかった><

れおんぬは今日もいい眉間><
ゆこりんは今日もいい小顔><
葉月は今日もいいビッグヘッド><

あさぬは・・・な ま あ し が

ワタシの位置からはドラムが足元まで全部見えてて
初めてあさぬが短パンだってことを知った><><><

「頭飛ばせー!!」←また言ってた
「頭に大きな花咲かせ〜♪」
葉っぱ君の口から「頭」と言う言葉が出るたび思わずプッってなる。
花が咲くなら、葉っぱにはきっとラフレシア並の花がry
ところで腰につり革の取っ手みたいなベルトをいつもしてるね。

地元盤だけどアウェイみたいなノリだったな・・・
まぁ拳ブンブン振りましたけど><


AWizard

セトリさらに分からん。
ワタシが知ってたのは
トラップランチ、オカマのヨーコ、華一匁、回り道だった。

釜盤見るのって1年ぶりぐらいじゃないかと。
最近は音源も全く買わなくなってしまったなー^^
でも釜様は相変わらず丸(ry ふくよかで。
体型の自虐MCは健在でかなり笑わせて貰いました。
たこやきスマイルには受けたwwwwww

楽器隊の見せ方も変わってなかったかなぁ。
そしてリンチより盛り上がってたという。
人気があるのは本当らしいです。

ワタシはもう飽きちゃったけど頑張ってください><


B12012

新曲(重め)
〔6〕party
HEART
新曲(バラード)
melancholy
サイクロン
newspaper



「次、12」って声がして周りの空気が一変。
さー数子が殺気立って参りました。
今から戦争が起こります(  ^ω^)

4/12 CROSS GATE 

2007年04月16日(月) 12時28分
このブログ、ライブが無いと何も更新が出来ないですね。
ブログを一本化すべきかなぁ。


■観たバンド
Siva / メロ / ネガ / -OZ- / Bergerac / LuLu / キナルラ / Guest)Arc

■公演場所
大阪MUSE

■本日の日付
2007年4月12日

■公演タイトル
CROSS GATE 2007〜STRAWBERRY SEEDS〜

■開演前の行動
新人研修のおかげでいつもより早めに退社出来た^^
ライカへ寄ってディスパのアルバムを引き取る。
そしてセクポ冊子を思い出して店員に聞いたらもう無いと言われた。
えええこの前の渉なんか山積みだったぞ><;
でもIDの方に行ったらわずかだけどありました。

その時点ですでに開演時間過ぎてることに気付く。
向かってる途中で、モデルっぽい池麺を見かけてハァハァ
顆粒にめっちゃ似てた><後姿そっくり><
身長も体型も同じぐらいで金髪で長髪だったし><
顔はグラサンしてたけど鼻はデカかったし><
ヤベーハァハァ><(本物に萌えろよ)

話が逸れた。



■本日のメニュー


@LuLu(3曲)

入ったらもう始まってた。
医療系バンドとか雑誌で見た通り全員白衣。
お医者さんコントでもするのかと思ったら
案外普通のライブだった。

「東京から運転してきたのですが・・・
途中でタイヤが後に転がっていくのがミラー越しに見えて・・・
タイヤを3つ買ったら病院の資金が底をついてしまいました・・・
今日の駐車代金すらなくて車が出せません・・・
さて。(物販を指す)フルアルバムがあります!!!」

wwwwwwwwwww

「僕らを駐車場から出してください!!!」
運営頑張れルル病院。


ABergerac(3曲)

ワタシだけかもしれんが
このバンドとGHOSTっていうバンドがいつもごっちゃになる。
社長が夢中になってるたつは君はほんとにめんこいですねー。
見てるうちにおなごに見えてきました。
それ以上にドラムがスッピンの黄泉にしか見えない。
この子も相当若いんじゃないか???
わーわー千葉さんが頑張ってドラム叩いてるよー^^

ボーカルの人の歌い方が誰かに似てるなーと思ったら
デュエルの隼人だ!!
歌は上手かったっけ・・・記憶が無い。

「ワンマンチケを東京の家に忘れてしまいました。
 欲しい人は物販で住所を教えてくれれば粗品と送りますのでー
 なんか反応薄いですねw」

確かに前見た時より盛り上がりがいまいちだった・・・


Bキナルラ(3曲)

あれれ?
キナルラ出るの知らなかったwwwww
まぁ対バンを把握してないのはいつものことですが。
多分、見るのは初めてじゃなかろうか。
一気に人口密度が上がる。

キナルラは前に音源を聞いて歌が非常に残念無念だったけど
ライブはかなりマシに聞こえた・・・謎。
それ以上のジェームスさんの気合が何か凄かったです。
ベースが幽遊白書の鴉みたいだった><;
ドラさんが白塗りお姉><;;;;
青井さんかっこいいかっこいい。

すごい盛り上がってた。本日一番の動員?
それに気をよくしたのかジェームスさん大暴れ。
まぁそれにつれて歌がだんだん微妙になっていったんだがな^^
多分大阪はこの日が最後なんだろう。
最後にダイブして去って行った。お疲れ様!


Cメロ(4曲)

何じゃこのバンドは。
衣装が描写不可能wwwwwww
一人一人凄かった。凄いんだが・・・

統 一 性 が な い

雑誌で見た格好と全然違ってて
最初なんのバンドか判断するのに時間がかかりました。
あんな珍問屋みたいな格好じゃなかったwwwww
特にベースの子の衣装がどんだけお花を咲かすのですか?ってぐらいで。
で、どこかで見たことある衣装だなーと思ってたら

今 い く よ く る よ だ !

どやさどやさーーー
なんて言うわけないけど似てる!!!
でもベースは上手いし可愛かった。
というか、竿隊は皆よかったと思います。
でも歌がなー以下略。さらに動きがキモくてナルシスト臭い。
ボーカルはそれぐらいが丁度いいのかもしれんが。
ちなみにドラムが元マスクのみなみだった。
音はドレミっぽかったりファチっぽかったり。
咲け咲け連呼してたからオサレ系かもしれない。
でもあの衣装は・・・オサレの域ではなかった。

何じゃこのバンドは(ふりだしに戻る)

北海道のバンドみたいです。
遠路はるばる乙。

3/28 ギフトワンマン 

2007年04月04日(水) 15時50分
1月のArc主催の時に、何気に無料チケを見つけて
何気に手にとって何気に持ち帰ってきたのですが
その後にギフトが解散を発表したもんで
「ギフトなだけにギフトなワンマンなんだな」と
何気に納得して何気に行くことにしました。

つまり、にわかファンなんですぅうう
にわかが解散ライブにしゃしゃってすいませんorz
なので大人しく見るつもりでした。



■観たバンド
ギフト Anjyu(OA)

■公演場所
ホリデー大阪

■本日の日付
2007年3月28日

■公演タイトル
「奇跡の価値」

■チケットの値段
無料(D別)

■本日のファッションテーマ
中途半端に仕事着

■チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
sksk


■本日のメニュー


えーと、会場に着いたのが6時半前かね。

M様のメールでO.Aがあることを初めて知った。
ワタシが着いた時はAnjyu(あんじゅ)ってバンドがライブ中。
しかもその前にはヒメユリとかいうバンドもライブやってたり。

ドラム観察専門家の意見によりますと
あんじゅのドラムは「(ノ∀`)アチャー」だそうです。
まぁドラムが素人のワタシでもアチャー具合がよく分かりました。

ちなみに動員はいい感じにヒソーリガラガーラ


7時頃にギフトのワンマン開始。
わーわーわー、皆変わってないなぁ。
見るのはかなり久々なんですけど。

お春は相変わらずめんこい!!!!!!
やっぱりこの子は生がいいと思いました。
しんのさんもはづきも紘も変わってない。
ベースは・・・誰だ?
サブローちゃんが脱退してから見てなかったな。

ギフトを初めて見たのは「ぐるめぐりツアー」でした。
カレンとクラビアとギフトとるう゛ぃえのツアーだった気が。
でも当時の目当てはこの4バンドではなくゲストの12012で。
とか言いつつ、お春には早くも萌えていた模様^^
ちなみにるう゛ぃえも初めて見て同じくけいとにも萌えておる^^
分かりやすいなワタシって。

話戻すと、そこから音源を買ったんだけど
サブロー抜けてからは全然買ってないので
やはりワンマンはほとんど知らない曲ばかりでした。
でもその中でもいいなぁ〜と思うものがあったりして。
なんていうか、惜しいバンドだ><。
白い週末が聞けて嬉しかったです。ワンマンじゃないと聞けないもんね。



第一部?が終了してしばらく暗転。
再び幕が開いたと思えば、
ステージには机とオレンジジュースが沢山置いてた。

ローディー「今からオレンジジュース利き大会をします!」

なんだこの唐突な企画はwwwwwwww
整理番号1番の客が呼ばれてステージに上がらされる。
そのお客が紘くんとはづきを指名して対決することに。
ルールは目隠しして5種類あるジュースのどれかを飲んで
どれを飲んだかを他と飲み比べしながら当てるというもの。
外れたら罰ゲームとして特製ドリンクを一気飲み。
その中身はトマトジュースにシナモンシュガーになめたけにシーチキンの汁。

なめたけって聞いただけでおえってなった><;;;

最初は紘くん。
ここで言われて気付いたんだが酒井にそっくり!!!!
鼻から口元、歯の出具合までそっくり!!!!!!
横から見たら酒井ですよ。新発見だ!!!!
そんな酒井もどきの紘くんは最初の1杯目で外して撃沈。
特製ドリンクを飲んでうえええってなってたwww
それを見てお春が「ぎゃははは!」って爆笑して
それを見てワタシが「くぁwせdふじこ!」と萌え死んだ。

2番手が整番1番のお方。
これがまた面白い方でねー。
サービス精神が素晴らしかったです。
しかしこの方も外して特製ドリンク逝き。

3番手のはづきはいい感じで当てていったんだが
最後のジュースで外してしまい、やはり特製ドリンク逝き。
まぁここまで普通に面白かったんだが、

ローディー「これで 第 1 回 利きジュース大会を終わります!」

ちょwww第2回があるのですかwwwwwwwww
それにツボって笑ってたらいきなり幕が閉まりだす。
メンバーがまだはけてないんですけどwwwwwww
「え〜?」って空気の中で幕が閉まっていって

ローディー「ありがとうございましたー失礼します(幕閉まる)」

しつれいしますてwwwwwwwwwwww
ツボり過ぎて笑い転げたwwwwwwwww
ギフトのローディー最強すぎるwwwwwwww
ああああ文章じゃこのグダグダ感が表現出来ないorz

ちなみに利きジュースをやるか
「絶対に笑ってはいけないライブハウス24時」をやるかで悩んだらしい。
24時も面白そうだwwwwwケツ叩きは是非ローディー君にwwww
で、叩く前に「失礼します」とwwwwwwww

↑このネタでしばらく笑い死んでました。


ローディーのおかげでテンション上がったのか
後半はモッシュに混ざってしまった。
skskのモッシュは意外と楽しいもんだ!

ここぞとばかりにお春に痛くなろうと
お春を追っかけて下手〜上手をウロウロしてました。
skskだからこそ出来るこの行動。
そしたらお春に煽ってもらった><絶対目が合った><
skskだからこそ出来るこの勘違い。


解散ライブだけどしんみりどころか楽しかったです。
というか、笑いすぎました。予想外の展開。
ギフトのワンマンていつもこうなのかね。楽しそうだ。


さっきお春のブログを見たらじーんと来てしまった。
またいつか新しいバンドでそれぞれ会えるといいね。