英語ーおぼえてーよー 

July 30 [Wed], 2008, 0:32
12時前図書館に本を返しに行く
12時先生に呼び出される
12時半銀行に振込みに行く
13時打ち合わせの会議に行く

極地的に忙しいのもどうなものかw

最近、「1日30分を続けなさい」という本を購入しました。
目標を達成するための勉強方とか書いてあるんですが、すごいですね。

著者はめっちゃ勉強できる人なんだとは思わない。
しかし実績がすごい。
勉強ができるのではなくて、目標達成が出来る人だ。

俺もこれを実践したら英語がしゃべれるようになるだろうか?
プログラムができるようになるだろうか?

やりたいことはたくさんある。
HPを作りたい。そのためにプログラミングができるようになりたい。
海外に行きたい、国際的なボランティアに参加したい。そのために英語がしゃべれるようになりたい。

1日3時間ぐらい勉強していたら上記が達成できるだろうか?
しかし現実問題なかなか3時間もとれない・・・。

なんとか時間をつくって夏休みは勉強に集中したいものだ。
と、いうわけで勉強方にもあった目標の提示。

来年1月にTOEICを受け、500点以上を目指す。
3月に英会話に通う。
夏休みに短期留学(兼ボランティア)しにいく。

これ、いいねw

ウェブの勉強しながらできるかなー・・・
不安だけどやるしかない!時間ならたっぷりあるんだから!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雨
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-No Music No Life
    ・旅行-知らない世界を知りたい!
    ・ショッピング-何でも興味を示しますw
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる