蒸しケーキ 

March 19 [Fri], 2010, 3:42
蒸しケーキのレシピですっ
 
 
じゃじゃーん!
 
 
 
 
 
画質悪w
 
 
あ、焦がしてないよ←
 
 
マーブル模様です(´ω`)
 
 
 
けど蒸しケーキなんて模様つけるもんじゃないですよね、すみませんw
 
 
 
けどこれも簡単でおいしーんです★
 
 
(てか簡単なものしか作れねぇw)
 
 
今回は模様なしのプレーン味のレシピですっ
 
 
 
 
 
材料(何個分かはあんまわかんないです←、でも軽く10個は作れます)
 
 
ホットケーキミックス,,,200g
 
たまご,,,1こ(サイズは何でも大丈夫です)
 
牛乳,,,200ml
 
砂糖,,,適量
 
はちみつ,,,適量
 
 
 
使う器具
 
 
電子レンジ
 
ボウル
 
泡立て器
 
焼くときのカップ
 
↑を注ぐときのスプーン
 
 
 
…え??
 
蒸し器は使わないのか、って??
 
 
 
使いませんよ〜\(∵)/←
 
 
だって電子レンジのが簡た(ry
 
 
 
1:ボウルにたまごを割り、混ぜる
 
 
たまごを割るときは先に卵白を出して混ぜた後に卵黄を入れて混ぜた方が生地がほわーんってなりますよ(^ω^)
 
 
でも普通に割って混ぜてもおいしいので面倒な人はそのままで♪
 
 
↑主は常に面倒な人派w
 
 
 
2:先程のボウルに牛乳を入れ、混ぜた後ホットケーキミックスを入れて混ぜる。
 
 
この時ゆっくり混ぜるとダマができちゃう場合があります
 
 
けどダマを作ってしまってもダマを潰したり早く混ぜると次第にダマはなくなります\(∵)/
 
 
 
3:お砂糖とはちみつを適量加え、混ぜる。
 
 
ちなみに主はお砂糖はスプーン2杯、はちみつはスプーン3杯のバランスがいちばん好きです★
 
 
チョコ味が作りたい場合はこの時に調整ココアを入れてね!
 
 
 
4:カップに生地を入れる
 
 
生地はカップの八分目まで入れてください!
 
 
たくさん入れすぎちゃうと生地がばーん←
 
↑体験談ですが何か?w
 
 
 
5:電子レンジで4分焼く
 
 
カップの大きさにもよりますが3分〜4分が目安だよ(^ω^)
 
 
 
んでできあがりっ
 
 
 
お家にある材料で簡単に作れるのでよく作ります(*´д`*)
 
 
 
食べ切れなくなった時は誰かにおすそ分け←
 
 
このレシピは主が初めて作ったおやつでもあります(`・ω・´)
 
 
 
ちなみに当時5歳なので絶対誰でも作れます!←
 
 
 
チョコチップなんか入れてもおいしいよ(´^(∀)^`)
 
 
 
 
AKI
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainwoman
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっちゃん
» はじめましてっ (2010年03月19日)
アイコン画像チキンくん
» はじめましてっ (2010年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる