1歳8ヶ月

May 06 [Mon], 2013, 21:09
生まれて初めての散髪 ギャン泣きでした


お花が大好き




アンパンマンも大好き
「あんぱんまん、ばいきんまん!ばいばいき〜ん!」
しっかり言えるようになりました

はじめての動物園

April 15 [Mon], 2013, 21:51
はじめて動物園に行きました。

動物の名前はかなり覚えましたが
知らない動物もたくさんいるから反応が楽しみです

きりんさん 


ぴょんぴょん (モルモット)


あ〜いあい (おさる)


パンダー!かわい〜〜〜 (レッサーパンダ)


う〜ま!こんにちは


ダチョウやアザラシはテレビでも見たことがなかったので興味深々でした。
大好きなゾウさんがいなかったので残念でした


いっぱい歩いてお腹空いたね〜
相変わらず偏食で、イリコとお芋ばかり食べてました


動物も大好きだけど、お花も大好きです

1歳7ヶ月

April 03 [Wed], 2013, 22:35
1歳7ヶ月になり、ばっちり自我が芽生えてきたさやちゃんです




もうイヤイヤ期に入ってしまったのか
さらに我がままになってきて戸惑い、困り果てる毎日でもあります
食べ物の好き嫌いが激しく、メニューに頭を痛めてしまいます

それだけ成長して賢くなっているんだと嬉しくもありますが




足取りもしっかりしてきました
逆に私の体力は低下する一方で・・・もう付いていくのもやっとです


「わ〜、おはな、きれ〜〜〜 かわい〜〜」

しっかりおしゃべりも出来るようになりました

もっと暖かくなってきたらトイレトレーニング頑張ろう

おともだち

February 26 [Tue], 2013, 21:11
お雛様を見に、そうたくんママが遊びに来てくれました。
お仕事をはじめるそうなので、今までのように会える時間はなくなってしまうのが
ちょっと寂しいですが、お仕事や保育園の事とかお話がきけるのも楽しみです。


お内裏様とおひな様のように並んでほしかったのですが
そうたくんが恥ずかしいようで


遊び疲れて爆睡


このあと、ソファに上がろうとした、そうたくんに
踏んづけられるという、悲劇に見舞われるのでした・・・

おひな様鑑賞

February 21 [Thu], 2013, 21:59
唇の怪我も治り、元気いっぱい
お出かけしないと、とにかくグズるので
おひな様の展示会に行ってみました


会場をトコトコトコ


まあるい物が好きなので、さげもんに興味深々
「わぁ〜〜〜くわい〜〜〜」(訳・可愛い)
とか言ってました


タオル吸いながら爆睡
ママ休憩


夜も爆睡してくれますように・・・

ごめんね2

February 18 [Mon], 2013, 21:48
具合もすっかり良くなり、今日もお雛様に色々話しかけているさやちゃん


機嫌よくやってるな〜っと洗い物してたら
バタン「びえ〜〜〜〜ん

前のめりにこけてたので、抱き上げたら・・・
顔が・・・血だらけ

腰が抜けそうになりながらも、状態を確認すると・・・
下唇が切れてけっこう出血していました。

もうどうしてよいやら、うろたえてしまい
お隣さんの先輩ママに見て貰ったら
病院に連れて行くほどではないのでは・・・との事で
口用のお薬を塗ってもらいました。

しばらく痛いみたいで、ごはんの時も泣いてたけど
夜は眠ってくれました。

外出から帰って、私が靴下を脱がしてあげるのを忘れていて
畳の上で足が滑りやすい状態だったのが原因と思われ・・・
可愛そうなことをしました。
ほんとうに・・・ごめんね・・・

ごめんね

February 15 [Fri], 2013, 22:18
ヴァレンタインチョコは、パパの帰りが遅いので朝渡しました
今年はしっかり手渡しで渡せるようになりました

「ぱぱど〜じょ


そんな平和な1日が終わろうとしていた夜・・・
さやちゃん、突然の嘔吐
パパが夜間診療に連れて行ってくれました。
パパがいてくれて本当に良かったです。

翌日小児科でノロの検査をしたら、大丈夫でした
食べ過ぎの消化不良だったみたい・・・


微熱もあって元気のないさやちゃん・・・
ごめんね・・・ママのせいです
調子にのって色々食べさせすぎました
この世に生まれてまだ1年半しか経っていないのに・・・
大人と同じように食べれるわけないよね・・・

離乳食完了

February 12 [Tue], 2013, 22:16
揚げ物とマヨネーズのポテトサラダにチャレンジ!

カレイのフライもポテサラも気に入ってくれたみたい



これからはスプーンで上手に食べれるように練習です

あんよ

February 11 [Mon], 2013, 21:57
すっかりあんよが上手になりました
よちよち歩く姿を見ていると、涙腺がユルみっぱなし
まだマンション内や店内しか歩かせてないけど
暖かくなったら公園も行きたいな



かわいいよ〜〜〜

節分

February 03 [Sun], 2013, 22:29
ちょうど一年前↓


そして今年お面は去年のを取って置きました小さく見えます


去年はされるがままだったのに
今年はお面を着けるのを嫌がって取ろうとするので
かろうじてピンで留めました。。。嫌がるのは成長の証しですが・・・


まるかじりは無理なので
小さな細巻きを食べました


正確には・・・美味しくなかったらしく
すぐポイって捨てられました


2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りょうやん
» はじめての動物園 (2013年04月17日)
アイコン画像きょn
» 1歳7ヶ月 (2013年04月04日)
アイコン画像りょうやん
» 1歳7ヶ月 (2013年04月04日)
アイコン画像きょn
» おともだち (2013年03月26日)
アイコン画像りょうやん
» おともだち (2013年03月25日)
アイコン画像きょn
» おひな様鑑賞 (2013年02月22日)
アイコン画像enni
» おひな様鑑賞 (2013年02月21日)
アイコン画像kyon
» ごめんね2 (2013年02月19日)
アイコン画像enni
» ごめんね2 (2013年02月19日)
アイコン画像きょn
» ごめんね (2013年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる