2週間ぶりの休み 

February 15 [Fri], 2008, 3:59
 ここの所会社のサークル診断の準備で帰りが遅い毎日・・・・

 休日出勤までしました。しかしそれももう終わり!

 今日ようやくサークル診断も終わり、ひと段落したといったところでしょうか。

 二週間ぶりの休みだしどう過ごそうかなぁ・・と考えているうちが一番楽しい時間だったり

 するのかもしれませんね。 たいていは特に何もせずに終わっちゃうものなんですよ休みは。

・:*:・なんやぁ?・:*:・ 

February 06 [Wed], 2008, 1:00
今日なぁ、微妙な一日やったで^^;

Kがまた昼休みにTにくっついとったから、

TとYS(Tの友達な)を連れてきて、

3人で、うちのクラスで一緒に遊んでた♪♪♪♪♪

Kは、隣のクラスでイラついてみたいや♪♪

久しぶりに一緒に遊べて嬉しかったし、楽しかった♪♪

Tは楽しかった??また遊ぼうなぁ♪♪♪


Kかなりうざいで!

Kに話しかけても、「Tならそこだよぉ!」って

すぐにTに行くんやで!!!!!!!


告ろっかなぁぁ・・・

考えとこ^^;


(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

7月 中国出張 

January 20 [Sun], 2008, 2:39
つづき



中国へは バンコク-広州経由で合肥へ
バンコクのチェックインカウンターの人がオカマでびっくり
30kgのスーツケースも何も言われなかった。



中国の乗り継ぎでは、一度入国手続き荷物を取って、
国内線へ移動して再度チェックインしなければならないとオカマ氏
乗り継ぎ時間が余り無いので、ちょっとやな予感。



タイ航空では隣はインド人氏。
頼むから肘掛けを占領した上にはみ出すのは勘弁して欲しい。



広州での入国は問題なかったが、入国カードの記入不十分な人がたくさんいて
時間がかかる。おいおい こっちは時間ないんやでぇー



手荷物も、、、、なかなか出てこない。
ようやく出てきて、、、国内線チェックインカウンターをようやく探し当てて
中国南方航空のカウンターへ言ったら、、中国語で話しかけられる。
やはり中国人に見られるようだ。
英語で喋ってもらうと、向こうのカウンターへ行けと言う。
言われたカウンターへ行くと、やはり中国語で話しかけられる。
そこでも、向こうのカウンターへ行けと言われる。 コレがたらい回しというやつやね。
イライラしながら、そのカウンターへ行くと 中国語で話しかけられるが
英語で聞き返すと
「あ゙?」 という、彼女は英語が喋られないのか私のプアな英語が分からないのか
裏から英語ができる人が出てきた。今度はまた流暢すぎで早すぎてこっちがわからない(笑)
よく聞いてい見ると、30kgは重量超過だよとのこと。
おぉー国内線はMAX20kgだったぁ〜 あわてて、中から重そうなものを取り出して
ちょうど20kg。。。。 
おいおい 10kgコレを手に持っていくのかぁ。肩が外れるわホンマ
それから、ゲートに向かうがどこでも中国語で話しかけられる。
小さい飛行機に乗り込む。噂では散々聞かされていた。中国人は並ばないと。
 
実際にホントに並ばない。



飛行機に乗り込む。隣の兄ちゃん 新聞読むときは自分の席の幅で読むように。
人のところまで、入ってこないでください。とても不快です。
それから、ご飯を食べるときはクチャクチャ言わせすぎです。とても行儀が悪くてうるさいです。
とても不快です。
かなりイライラ最高潮に達していました。残念ながら中国の第1印象は最悪です。
駐在員に迎えに来てもらいホテルへ。
移動の車の中。おー町並みがきれい。歩道もあるし人がウジャウジャ歩いてます。



途中この様な看板を発見
 
何屋なのか
道端のスイカ売り
 
全部売れるまで、ずっとココにいるらしい 何日かかるのやら。。



ホテルにチェックインして歩いて夕食へいく
 当然中華料理。おっ おいしい!ウマイです。
 



翌日。仕事
初めて、中国の工場を見るが、非常に活気があって良い。ダラダラしている人もいない。
人もテキパキ動いている。 これはインドネシアと全然違う。



夕食へ。ザリガニが大量に出てきた。せっかく来たので食べるしかない。
 
おっ 結構いける。 でも食べれるところ少ないね。



ザリガニは程々にしてると、バイチュウという酒を飲まされた。
日本にいたときに世話になった人なので断れないし。
。。。おかげざまで しっかり酔っぱらいました。
今晩の便で上海に行くというのに。。。(泣)



会食が終わり、空港へいく。
案の定、上海最終便は遅れて22時発が0時発となった。
2時間は寝てたので、あっという間だった。
機内もひたすら睡眠。
25時上海着。へろへろになりながらホテルへ。
ヘロヘロになりながらシャワーを浴びて翌朝の準備。
今度は国際線なので重量の手荷物もスーツケースへ



上海市内を見ながら上海の国際線の空港へ
(上海は成田、羽田のように国内線、国際線とわかれている
 昨晩は合肥-上海間は国内線なので、国際線空港へ移動)
リニアモーターカーが見られると思ったが、すれ違うことはなかった。



上海-JKT 横は、、中国人だった。クチャクチャ食べに手を張り出して新聞読み
 なんとかしてくれよー



いやーホンマにつかれた。

少しだけ頑張ってみました^^ 

January 15 [Tue], 2008, 15:02
兄だ大学や休みで家にいる!
いつも飲んでるプロテインとアミノ酸入りバナナジュースの材料がない。「よし!10分で行けるスーパーに、いくぞ」
昨日も過呼吸の発作がブログで元気と書いた後起こり、一日だるかったけど、今日は、勇気と体力をつけるぞ。
行きました。
そして、帰りは限界「もう少しだから頑張れ!」兄ちゃんの励ましでやっと、家につけた。
行けたことを励みにするか、まだ、無理だと言う事を自覚したらいいか?

最近、夕方になると、微熱がでる><
そう。子宮癌と卵巣脳腫で5年前手術する前の症状
怖くてその後の、通院にいってないからな〜><

おまけに今日頑張ったからな〜!!

面白い事や写真はり付けややりたこといっぱいあるけど、今日も寝ます。

下の子は、wiiで「おもしろチャンネル」見て大笑い・・・
「赤パジャマ 青パジャマ お前邪魔」     
陣内のコント見てまた大笑い・・  
 
具合の悪い私も、少し笑えた・・・・ 
明日は、今日より、少しでもいいから、元気でありますように・・・・

通院日 

January 09 [Wed], 2008, 23:31
昨日は通院日でした。

この一月で地元で前を歩いていた人に○○(←自分)うざいと一回だけ言われたことなど

話しました。

先生は幻聴だと言われましたが実は本当に言われていて

幻聴よりももっとつらい現実があるのでは、、、と思ってしまいます。

こんなんじゃ職につけたとしても人間関係がうまくいかないだろうとか

いろいろ不安になりました。

ここ3日くらい自分のおばあちゃんに自分の心を読まれてるかんじがあるのも

気になります。

早く死んでしまいたい。と思う時もありますが、

死にきれない、、、。

つらいので昨日はやけ酒をしてしまいました。

次の診療は先生の都合で7週間後です。(普通は4週間後)

卒煙式 

December 22 [Sat], 2007, 15:20
1本だけオバケについて

いわゆる「一本だけオバケ」について解説をします。
「一本だけオバケ」の怖さはあちらこちらに書かれておりますので
皆さんも、よーくご存じだと思います。




何ヶ月経っても何年経っても、必ず「一本だけオバケ」がでます。
なーんでもないような時に、ふとでてきます。



「まあ一本ぐらいなら、いいかなぁー」
これで全てが終わります 。



「まあまあ、どうですか?一本。一本くらいいいじゃないですか?」
これで今までの苦労が水の泡です 。



「おい、君。いいじゃないか。一本くらい」
これでヘビースモーカーの出来上がりです。



「一回できた卒煙だ。すぐにまた出来るさ」
出来ません。



卒煙して1ヶ月しても半年経っても1年経っても
一本でも吸ってしまえば一瞬で元通りの
ヘビースモーカーに逆戻りです。



しかし皆さん。



ここで、よーくよーく冷静になって考えてみてください。
実はこのことは、極めて重要な事実を物語っているのです。



それは、
どんなに時間が経っても、
タバコを吸っていた人は「タバコを一度も吸ったことのない人」には
決して戻れないという厳然とした現実です。



タバコを一度も吸ったことのない人(喫煙未経験者)が、
たったの一本吸っただけですぐにヘビースモーカーになることはありませんし、
ましてや禁断症状がでるような事もありません。



「卒煙したんだから喫煙未経験者のようになったはずだ」と
思いたいところですが、
事実を事実として受け止めないと再入煙してしまいます。
このあたりが卒煙たる所以なのです。
元々幼稚園に通っていたという経験そのものを消し去ることはできません。



では、なぜ卒煙して何ヶ月も何年も経つのに
「一本だけオバケ」が突然出るくるのでしょうか?

理由は、二つあります。
一つは、「記憶」です。
そしてもう一つは、「副流煙(受動喫煙)」です。



「記憶」のほうは、前章までに説明しました。
ストレスに曝されたとき。
極端に落ち込んだり、悩んだりしたとき。
そして、ホッとしたとき。
卒煙前そのような状況では、
「タバコを常習することが原因のイライラ」が
非常に強く出てきていたのです。
これは同時に「タバコによって解消されていた」ため、
その時の記憶が、あなたの心の奥底に非常に強く残っています。
この「記憶」がストレスなどで呼び覚まされたとき、
「一本だけおばけ」となります。



しかし「記憶」による「一本だけオバケ」は、
卒煙して以来ずっと経験してきたことですし、
吸いたい理由が自分なりに理解できるので実はたいした問題ではありません。
問題なのは「副流煙(受動喫煙)」のほうです。



時折マスコミなどで「副流煙」による健康被害などが問題にされていますが、
もっと深刻な問題は、「副流煙」が引き起こす「一本だけオバケ」 のほうです。



原理は単純です。
上に述べたように、卒煙者はわずか一本でも吸ってしまえば
元のタバコ脳に戻ってしまうポテンシャルを保持しています。
その卒煙者が、フィルターを通さない濃厚な「副流煙」を吸ったらどうなるでしょうか?



答えは言うまでもありません。
「魔の3日間」に逆戻りです。



禁断症状は数時間後から数日後に遅れてやってくるので
受動喫煙したことと「今吸いたい」という気持ちとは中々結びつきません。
ましてや、あなたが煙草を吸ったという事実はないのですから
なぜ今こんなに吸いたいのかは、全く理解できないことになります。



副流煙は当然ながら喫煙未経験者にも作用しており、
喫煙者予備軍を多量に生み出していることも指摘しておきます。
タバコを吸う人がタバコを吸う人を生み出すという
負の連鎖が起こっているのです。



比較的多量の受動喫煙をしない限り
このような事は起こらないと思いますが、
''' とにかく吸わないことです。 '''



喫煙していたあなたには喫煙している知り合いが多いと思います。
こうした人たちを避けることはありませんが、
''' とにかく吸わないことです。 '''



その気になって自分の周りを見渡してみると、
受動喫煙の元となる副流煙はあちらこちらにただよっています。
飲み屋さん、パチンコ屋さん、ゲームセンターなどなど。
それらを全く吸わないというのは困難なことかもしれません。



が、空気感染するインフルエンザの一種と考えてください。



タバコを吸わない人になるのには
大変な苦労と月日がかかりますが、
タバコを吸う人に戻るのは一瞬です。




くれぐれも、ご注意ください。

ドンキホーテがやってきた! 

December 13 [Thu], 2007, 10:51
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
↑ブログ村↑ ポチっとお願いします ↑
お葬式の花ありドンキホーテの開店の花あり、ジュエリー店の開店ほか誕生日の花あり!

本人は飲まず法要よりそそくさと帰り配達に歩く、やるっきゃないのだ!

朝8時頃から結婚の御祝やら開店のアレンジやら届け
そしてお通夜のスタンドをとどけ、告別式へ出席。
戻ってからは今度はドンキホーテの開店スタンド花と
誕生日のアレンジメントを届けに。。。
そして明日の配達ものを製作しかえったらまた
元気なオバチャンたちと酒盛りだい!



昨晩飲みながら「両手に花だね!」なんて笑われていたけれど
ドキって感じ!
両手に花は花でもどっちかと言うとドライフラワーじゃんか?
でもドライフラワーの駄洒落は疲れる〜〜〜!が負けずに頑張れば
楽しくもあるもんだ。



♪さあ行こうさあ行こうこの大地の懐に咲かそう二人の花を〜〜〜〜♪



先ほどドンキホーテに明日の開店祝いの花を納品してきました。
話に聞く陳列方法で、大きな花を店内移動の際しっく八苦で冷や汗もんでした。
1個のスタンド花を置くのに1時間近くかかりちょっと不満が残ったものの
こんな陳列でいいのかな?なんて思いつつもどりましたっす!




田舎にこうした店がジャンジャン出来ているが人口は増えていないのに
最終的には大型店同士の潰しあいになるのかな?
こんなんじゃ我々小規模小売店は巻き添えになってていへんなわけだ!
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏!!

テニミュ占い 

December 08 [Sat], 2007, 9:12
☆テニミュ☆ 占い診断結果

性格
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの性格は八神蓮そのものです。
あなたの八神蓮度は88%です。

外見・ルックス
あなたは、顔は相葉弘樹、体系は宮野真守に似ているようです。
あなたの相葉弘樹度は60%、宮野真守度は16%です。

相性
江口紘一への根回しが有効。ただし中途半端な態度は逆効果。
あなたと江口紘一との相性は61%です。

☆テニミュ☆ 成分分析:診断結果
吉田奈菜の85%は、夕輝壽太で出来ています。
吉田奈菜の11%は、桜田通で出来ています。
吉田奈菜の2%は、高木俊で出来ています。
吉田奈菜の1%は、塩澤英真で出来ています。
吉田奈菜の1%は、小野健斗で出来ています。


王子☆

発熱・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 2:43
最近、ずっと本調子ではない子供達・・・

今朝は若ちゃんが様子がおかしい

昼寝から起きると熱が38.7℃、ずっと引きずっている風邪が悪化したらしい(涙)

病院へ連れて行き診察をし、薬を別の物に代えてもらう


家へ帰ると携帯に保育園から電話が・・・

慌てて掛けてみると、次女が嘔吐したとの知らせ(汗)

すぐに迎えに行くことに

熱が37.6℃。早くから電話をもらっていたらしく、先生から説明を聞き長女も連れ家に帰る


次女を病院へ連れて行くために長女をいったん家で降ろし、かかりつけ医へ・・・

診察してもらうと、なんと「嘔吐下痢」ただの風邪だと思っていたのに・・・

先生の説明だと、5日前の診察の時点では「風邪」とのこと

体力が落ちている時に、週末公園へ行ったのが悪かったのか。。。

その場で「吐き気止め」の座薬を入れてもらい、咳がひどかった為、吸入してもらう

家へ帰り、すぐにお風呂へ入れ横にならせる

若ちゃんの熱、以前下がらず・・・食欲があるのだけが救い


19時半、夫、夜勤へ・・・(会社へ事情を説明し、すこし遅めに出社させてもらう)

20時、長女就寝

21時、次女、若ちゃん就寝(次女、寝るまでに3回嘔吐)


21時半、次女、気分が悪いと言って起きる。さっき水分を取ったのが悪かったか!

22時、次女に座薬を入れる。水分は様子を見るため飲ませない

その間、若ちゃんも起きる。熱はあるが薬が効いたのか鼻が少し楽になっている

次女と若ちゃんにテレビを見せながら様子を見る。若ちゃんの機嫌もだいぶん良くなっていた


22時半、長女が「喉が痛くて吐く」と起きる。嘔吐。。。熱、38.5℃

次女の分の座薬をすぐに入れる

20分後・・・長女、おなかが痛いとトイレに行く、その後すぐに次女もトイレへ

23時半、長女、座薬が効いたのか落ち着く。次女、一口だけ水分を取らせる

0時、添い寝をして落ち着いたのか、若ちゃんも眠る

1時、ぐずりながらも次女眠る

1時半、若ちゃんに投薬。眠ってはいるがスポイドで飲ませると飲む。次女、一口だけ水分を取らせる

1時40分、長女、熱でのぼせたのか鼻血が出る(大した量ではない)水分を一口だけ取らせる


現在・・・姫達、熱が辛いのか、時々うなされて起きる

子供は、熱が出ると怖い夢をみて不安になるのか、眠りが浅い・・・

嘔吐下痢では水分を取らせたほうが良いと言う先生と

吐いたら飲ませてはいけないと言う先生とに別れるが・・・

私は後者を選ぶ。吐いて2時間は何も飲ませない。その後、一口ずつ様子を見ながら飲ませる

それでも嘔吐が止まらないときは、思い切って吐き気止めの点滴をしてもらう

今のところ、姫達は落ち着いている

部屋を温かくして様子をみよう

朝起きて、水分を取らせて嘔吐が続けばまた病院へ行く。。。

今回のパターンは早く良くなりそうなので頑張ろう!


※2時半、次女嘔吐、その後すぐに眠る

 次女は落ち着くが、長女は眠りが浅く、寝言ばかり言う

4時半、長女、次女嘔吐、その後すぐに眠る(長女、水を欲しがるが、うがいだけさせる)

 朝になり二人とも2回ずつ嘔吐・・・病院へ診察を受けに行く

プータローの愛読書★ 

November 29 [Thu], 2007, 21:45
今月から無職のチャーリーママです。



憧れの専業主婦生活、満喫しております♪



今までは仕事を理由に、家事にかなりの手抜きがあったんですが(笑)、



専業主婦となったからには、掃除に洗濯にお料理、完璧にこなすぞぉ!!



・・・という意気込みもなく、幸いダンナからもそんな要求はないので、



昼間チャーリーと一緒に過ごせる幸せに浸っております。



といっても今月中に、次の職場での仕事がスタートするので、しばしの休息ですが。





そんなプータロー生活真っ只中の私の愛読書といえば・・・







最新号もかわいいブヒズがわんさかです♪



みなさんも、もうゲットしました?



そしてそして、




'''バリのガイドブックです!'''




実はチャーリー家、今週末よりバリに行って参ります!!(パリじゃないよ(笑))



初バリです。



リゾート大好きの我が家にはもってこいの場所のはず!!



計画もばっちりで、後は荷造りして行くだけです。









残念ですが、チャーリーはもちろんお留守番。



(そもそも、今ってフレンチって飛行機のれないですよねぇ・・・?)



留守中、今年はダンナさんの実家にお世話になる予定です。



お土産買ってくるから、いい子でお留守番してね★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainfr1478
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 2週間ぶりの休み (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 2週間ぶりの休み (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 2週間ぶりの休み (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 2週間ぶりの休み (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» 2週間ぶりの休み (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 2週間ぶりの休み (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 2週間ぶりの休み (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 2週間ぶりの休み (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 2週間ぶりの休み (2008年08月04日)
アイコン画像せぶん
» 2週間ぶりの休み (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる