黄金週間終了・・・ 

May 07 [Wed], 2008, 0:31
・・・またまた日記がお留守でした・・・。

いつのまにかゴールデンウィークも終わりましたよ。るる〜。
休み中はひたすら畑仕事してました。
今年はやたらと気温が高いので、野菜の苗が出てくるのが早くて、ちょっとあせって少しずつ苗を買い足していってます。
でも週末は気温が下がるとか言ってるので、微妙なところです。
今年は物価高だから、畑の野菜が頼りです。

4月末から、昨年と同じ職場でまたお仕事始めました。今年は昨年よりは少し楽になったようで、釧路・帯広方面の出張はなくなりました。でも北見、函館、旭川へは行く事になりそう・・・。今年の夏はどんだけ暑いかちょっと不安がありますが、まあなんとかなるでしょう。

ペルソナ−トリニティソウル−はあれから怒涛の展開が続いております。
諒兄ちゃんが消えてから、慎兄ちゃんが少しずつ成長しているのがわかります。
そして、待ちに待った真田さんの登場!!
10年前の戦いを知っている真田さんの存在は、慎たちにとって心強いものとなるでしょう。
そして、めぐみや拓朗、叶鳴、まゆり達の心の葛藤がいろいろな形で現れてきましたね。
「蒼穹のファフナー」以来、これほど底の深い作品はしばらくぶりですよ!
めぐみちゃんと母親との確執のお話も非常に重いものでした。あのお話でめぐみちゃんがますます好きになりました。
叶鳴や拓朗、まゆりにもまだまだいろいろと過去がありそうなので、今後の展開が楽しみです。稀人の側もだんだん哀れに思えてきましたよ。

それよりも何よりも!洵はどうなっちゃったの!?
とうとう現れた「紅い少女」に魂吸い取られちゃったようでしたが、肉体に残った精神は結祈ちゃんだったような・・・。
慎兄ちゃんもこれからもっと苦労がかさみそうな気配が・・・。

あああ〜!ショック〜!! 

March 30 [Sun], 2008, 11:34
・・・今日はショックでちょっと立ち直れません!

昨日はガンダムOO見て、頭の中がぐるぐるになったというのに、今度はこれですか〜!?
「ペルソナ〜トリニティソウル」、あまりにも悲惨な展開にかなり衝撃を受けております・・・
もう最後は涙が止まりませんでした…

ええ〜っっ!!!?
何でこんなことに〜・・・

あまりにも悲しすぎます〜!!

諒兄ちゃんに死亡フラグ立ちまくっていたのはわかっていましたが、まさかこんなことになるとは・・・
ネタバレはあまりしませんが、これではあまりにも慎がかわいそうです。
一度に二人も大切な人を亡くしてしまったら・・・
どうか二人とも助かって欲しいけれど、どうやら無理っぽいな・・・
・・・・慎と洵、どうしてこの二人はいつも悲劇の中にいるんでしょう?
これ以上辛いことばかり経験していくのはかわいそすぎる!
トリニティなソウルなんだから、諒兄ちゃんは欠けてはいけないと思うんですが!
誰か何とかして〜!!

次回予告に慎の姿がなかったので、もしかしてかなりのダメージがあるのではと思ってしまいます。
肉彦さん!今こそあなたの出番だと思うんですけど、早く姿を見せてくださいよ!!
天田もがんばってるんだから!

しかし、これで慎の使命というものがはっきりしてきたように思いますね。
彼のペルソナが今回の全ての事件の解決の鍵を握っているような気がします。
がんばれ、慎兄ちゃん!!

ぺるそな〜! 

March 22 [Sat], 2008, 11:24
新しいゲームがらみのネタが入りました〜!
「ペルソナ4」が7月に出るようです!
アトラスさん、P3で味をしめて、やっぱり次も「ペルソナ」ですか・・・。
次は「真女神転生W」を期待してたんですけどね〜。
ペルソナ→デビルサマナーときたら次はメガテンでしょう?・・・うーん、がっかり。
やっぱり売れ線でないとダメなんですね。
楽しみではありますけど。

ニコニコ動画で宣伝用PVを見てみましたが、何と!今度はメガネですか〜!?
どういうコンセプトなのか何ともわかりませんが、とにかく何だか変!
みんな眼鏡かけてペルソナ召還してますよ!
前回がものすごくインパクトのある召還方法だっただけに、今回のはものすごく違和感が・・・。

そして、主人公君が今度はやたらと地味・・・。P3とは対照的です。
ゲームシステムはP3を引き継いでいるみたいで、コミュシステムもあるみたいですが、今度はどうやらテレビの中に吸い込まれちゃうみたいですよ、なんか。ニコニコのコメントに「逆貞子」とか書いてあって、思わず笑ってしまいました!
でも、やっぱりシャドウは出てくるようです。時代設定とかはどうなってるのか、P3との連続性があるのかどうか、今のところは謎ですね。期待はしてるんですが、P3フェスのこともあるし、しばらく情報待ちの状態ですね。
私としては、今アニメでやってる「ペルソナ トリニティソウル」の方でもゲーム作って欲しかったりします。あっちのペルソナも動かしてみたいな〜。

ちなみに、ペルソナ4のイゴールさんはP3とおんなじです。移動手段は違うけど・・・。
・・・で、エリザベスさんはリストラされてしまいました・・・。ガーン!!

ハズレ〜! 

March 15 [Sat], 2008, 15:19
「デビルサマナー葛葉ライドウ」以来、ここのところPSゲームをやっておりませんでしたが、ひさしぶりにちょっと期待を持って予約して買ったのが「ポイズンピンク」。
ビジュアル的に好みだったのと、シュミレーションRPGで、ダークファンタジーと、けっこうツボにはまっていた内容だったので、結構いい感じかと思ったんですが・・・・・・やられました・・・・。ハズレでした。
CGムービーも思っていたより全然なく、戦闘の合間の会話だけでストーリーが進んで、しかもその戦闘がやたらと単調で、何より敵の魔物を捕まえて使うというシステムが全然生かされておりません。
メガテン好きな人間にとってはこれはもう論外です。
主人公の一人の「テージ」という女の子が好みだったんですが、ストーリーとしては何となくイマイチでした。
キャラだけが立っていて、中身が薄い感じですね。キャラがいいだけにもったいない!
他の二人の主人公も、それぞれにストーリーがあって、裏の一面みたいなものが明らかになっていく、というような話なんですけど、これも何だか物足りなかったです。
それよりもなにより、戦闘が面倒だ〜!!!そしてさらに、レベルアップの為のフリー戦闘が全く出来ないことになっていて、レベル上げが全く出来ないのも大問題です!!
このシステムははっきり言って自殺行為ですよ、全く!

・・・まあ、とはいっても、私はまだ全部クリアしてなかったので、最後にどんなふうになるのかはわかりませんが、半分ほどやってみた限りではおそらくあまり期待はできそうにないので、結局高値のうちにと思って即刻売り飛ばしてしまいました〜!ぎゃー!
私の今までのゲーム暦で最短のギブアップ記録じゃないかしらん。
ああ、最近は本当におもしろいゲームが減りましたね〜。

今一番やりたいのは「デビルメイクライ4」。PS3&XーBOXだから無理だけど・・・。
・・・いや、それよりも戦闘技術的に無理か・・・。ダンテさーん!!

やた〜っ!!☆ 

March 06 [Thu], 2008, 23:59
受かったー!!
簿記2級、ようやく受かりました。

長かったのう・・・
・・・いや、ただ間を空けすぎただけなんですけどね。
まあ、これで一安心。受験料が無駄にならずにすみました。
独学でも大丈夫ですね、ほんと。

あとは憶えたことを忘れないようにするのが大変かな。
ちょっと最近ボケ入ってるし・・・。ぐはっ!

3度目の・・・ 

February 26 [Tue], 2008, 1:23
寒い寒い!2月末っていつもこんなに寒かったでしたっけ?
昨年はもうちょっと暖かかったような・・・。雪の量も結局いつもどおりの積もり具合になってしまいました。

昨日24日(というか、もうおとといですな)、簿記検定試験受けてきました。
3度目の正直です。
といっても、1回目は平成18年の2月に受験するはずが、1月末に入院してしまったため受けれなかったので、退院後の6月に再度3級、2級ダブル受験。でも受かったのは3級だけでした。
で、今回2級の受験ということで、・・・どうでしょうなあ・・・結構できたつもりだけど、ケアレスミスが多そうな気がするし・・・。ぎりぎり70点とれてるといいんですが。
受験料高いからもったいないんだよな〜。受かってることを祈ります。

これはいいかも… 

February 03 [Sun], 2008, 11:49
もう2月ですね〜。なんか早いですね。
今年は寒い日がやたらと長く続いております。
おかげさまで、いまのところ風邪などひくことなく過ごしております。

さて、今の私の一番の楽しみは、「ペルソナ-トリニティソウル-」と「ポイズンピンク」ですね。
「ペルソナ-トリニティソウル-」は、PS2ゲームの「ペルソナ3」の10年後の話をアニメにしたものですが、これがとても面白いです!!
北海道ではテレビ放送されてないので、見るのはもっぱらパソコン頼りなんですけれど、今のところ何とか順調に見れてます。
ゲームの時に増して謎が多くて、しかもキャラクターがみんないいですね。ペルソナ3のイメージを少し残しつつ、でも 流れは大分違ってますけど。ペルソナのデザインは結構かっこいいと思います。なによりもあの三兄弟の関係がなかなかいいです!苦労症な次男坊、いいですね〜。今後の活躍が楽しみです!!
ペルソナの公式HPは

http://www.persona-ts.net/

こちらです。

もうひとつが、「ポイズンピンク」。PS2ゲームの新作なんですが、まずはキャラデザインに惹かれたのと、メガテン的要素があったのと、あのダークな雰囲気ですね。
シュミレーションRPGはひさしぶりなんですが、結構好きなので期待してます。
まあ、実際は当たりかはずれかはやってみないとわかりませんがね…。
興味のある方は

http://www.poison-pink.com/

の公式HPを見て下さい。

しばらく楽しみに飢えていたので、ひさしぶりのヒットになるかも…。

掘り出し物! 

January 14 [Mon], 2008, 16:44
先日、ちょっとばかしブックオフに寄ってみたら、たまたま竹宮恵子さんの「アンドロメダストーリーズ」の復刻版コミックスを見つけちゃいました!
どこの本屋にも売ってなかったのに、ラッキーでしたよ!
即刻買ってしまいました。

やっぱり竹宮さんの絵はすばらしいですね。
昔、24時間テレビで見たアニメを思い出しました。
とても出来がよかったアニメでした。あの頃はビデオなんて家になかったから・・・。
ジムサ王子かっこいいです!!
これでうちにある竹宮先生の作品は、「地球へ…」「アンドロメダストーリーズ」「イズァローン伝説」「風と木の詩」の4つになりました〜。

ありがたや 

January 06 [Sun], 2008, 18:24
昨日、遅ればせながら初詣に行ってきました。
北海道神宮行ったの、なんか初めてなんじゃなかったかしら?

まともにお参りに来た記憶がありません・・・・北海道人なのに・・・

いつもご近所の神社で済まさせていただいておりました。
今年はちょっと気合を入れて神宮にしましたです。

・・・で、おみくじ引いたら何と「大吉」でした!!
生まれて初めて大吉引きましたよ!ありがたや〜!
そのあと、病気平癒お守り買って帰りました。
今年は無事に過ごせそうかな?

謹賀新年! 

January 02 [Wed], 2008, 18:28
あけましておめでとうございます。

そんなこんなで、新年を迎えました。
年末年始は天候が荒れるとかなんとか言っていたので、覚悟してたんですが、全然そんなこともなく札幌は穏やかな正月ですね。
けっこう食べ過ぎ、飲み過ぎの感がありますが・・・
・・・やばいですねえ・・・医者から注意されてるんだけど・・・

・・・まあ、今だけ勘弁して〜

昨年は個人的に気力体力の充電期間としておりましたので、今年はもう一歩充実させた1年にしたいものです。

今年からの生活目標は、「スローライフ」です。
全てにおいて、この「スローライフ」を原点にやっていきたいと思っております。
先行きの暗い世の中になっていく中で、自分に出来ることをやっていきたいものです。

そういえば、昨年植えたドングリが芽を出しました!
6〜7個くらい植えたうちの1個です。
がんばって大きくなれよ〜!


P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばんり
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-真女神転生Vノクターン、DDSアバタールチューナー、葛葉ライドウ、ペルソナ3、バロック、幻想水滸伝、FF]、ワイルドアームズ等々。
    ・マンガ-アニメ:ベルセルク、地球へ…、蒼穹のファフナー、最近のお気に入りは「ペルソナ-トリニティソウル-」
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/raindrops/index1_0.rdf