フジテレビへ 

2008年09月09日(火) 17時11分
3日目はフジテレビへ行きました
色々なセットがあり、そこでパチリ





芸能人に会えるかなぁ。。。などとひそかに思っていましたが全然会えませんでした

その後、お昼は中華街へ行き、おいしいが出来て少しブラブラ

中華街を後にで帰り、岐阜でに入り到着時刻am1:00

とてもハードな3日間でしたがとても楽しくいい思い出になりました

ディズニーリゾートパート2 

2008年09月09日(火) 17時08分
2日目はディズニーランドへ開園1時間前から並び、さすがに25周年でこちらの方が混んでいたような気がします。

まずはバズライトへパパ、妹、ももちゃんに並んでもらっている間にハニーハントのファストパスを綾乃と取りに
みんな一斉に走りだすので私もがんばってなんとかいい時間に取れてこれまたいい感じでアトラクションを回ることが出来て、この日はお昼にシェフミッキーの予約をいれていたので行きました

ももちゃんは、ミッキーたちにハグしてもらえて大喜びでした

後、残りの時間も色々なアトラクションに乗り最後のパレードを見て、私も久しぶりに童心に戻り
楽しく過ごせました

ディズニーリゾートパート1 

2008年09月09日(火) 15時31分
とっても久しぶりのかきこになりますパートを始めて2ヶ月目に入りだいぶ仕事にも慣れてきました。
さて、題名にも書きましたが。。。ディズニーリゾートへ行ってきました

内職を始めた理由の一つがディズニーランドへ行くお金を貯めたい!という思いがあり1年かけて貯めたお金+アルファーで行けることに

まず、pm6:00に出発し、で約12時間後am6:00過ぎに到着

初のディズニーシーへ週間天気予報ではあまり良くなかったのですが、当日きとてもいい
逆に暑すぎて、回れるのにだくになりましたが、夏休みが終わってから行ったため、アトラクションの待つ時間は1時間以内だったので結構色々乗ることが出来たので、綾乃、ももちゃんとっても楽しそうにしていました

最終までおり、去年富士山に行ったときに利用した旅籠屋で泊まり、これがで15分ぐらいのところにあったのでとても便利でした。。みんな宿ではバタンキューで寝てしまいました

一ヶ月 

2008年08月03日(日) 16時52分
パートに行きだし早一ヶ月がたちました

入力はだいぶ慣れてましたが、時々ポカしたりもします

が、ずーと家での内職だけの仕事から少しの時間でも外に出てするということは、いい気分転換といいましょうか、人との関わりもありいい感じです

内職もなんとかいいペースでこなせており、チビチビではありますが、チリも積もればなんとやらで
少しづつでも貯金できたらいいなぁと思っています

暑い 

2008年07月07日(月) 8時14分
みなさんご無沙汰しておりました知らぬ間に7月になっていました。。。

なかなか、かきこ出来ずにいまして、その間にかなり変化がありました

それは、10年ぶりに仕事をしだしました、パートですが

薬局事務で結婚する前に医療事務をしていたので、広告を見てこれだったら私にも出来るかも!

と思いチョー

面接、履歴書なんて久しぶりのことで緊張

なんとか無事終わり、合格

まだ3日しか働いていないですが、これは私にやはり向いてるように思います

っていきたいと思っています

あっというまに。。 

2008年05月23日(金) 19時49分
最後の書き込みが3月でまたポリープの話で止まっていました

色々忙しくてなかなか書き込みが出来なかったのですが、ポリープの結果は良性でした
ご心配おかけしましてすいませんでした

早5月も終わりに近づいてきていますが、25日に綾乃の運動会の予定なのですが、
お天気が。。。不安。。なんとかでもいいので天気が持てばいいなぁと思います

ももちゃんは4月から月1回の幼稚園の慣らし保育や育児サークルなどへ行き
なかなか本人も楽しそうにしています

私は内職を始めてからというもの毎日が忙しく一週間があっというまに過ぎていき
だいぶ慣れてきたので私も時にはしんどいですが、楽しみながら内職続けています

胃カメラ 

2008年03月17日(月) 10時32分
人間ドックの結果がきた

パパはちょい肥満ぎみでダイエットが必要!私はなんと胃にポリープが2つ見つかった

結果では様子を見ていきましょって書かれていたのにパパが再検診してもらえーーーー

ということで初の胃カメラ挑戦へ

色々な人に聞き一番いいと評判の先生のところでしてもらうことにして

まずは口の中に麻酔液を含み5分そのまま。。

舌の麻酔、胃の動きを止める薬など飲まされ。。。横になり胃カメラ挿入

まず喉を通るときが2回ぐらいむせて、とにかく怖いので目を閉じたままで
ひたすら力をぬくように

後看護士さんの呼びかけが励みに。。胃が膨らまされている時はちょっと気持ち悪かったがガマン

少し余裕になってきて勇気をだし目を開けてモニターを見たらちょうどポリープが写っていて
やっぱりあったのにショック

でも、見た目は綺麗だったので大丈夫かなぁ。。。と思いつつ終わり

時計を見れば約10分ぐらいで看護士さんもスムーズに出来たねーって言ってもらい
後は結果待ち

しかし家族の中でほんと私が色々経験しているなぁ。。。

ひまわり教室 

2008年03月08日(土) 23時08分
ひまわり教室とは幼稚園に入園する前の慣らし保育で月一回あるもので
今日ももちゃんが参加しましたー

今日までの間とても楽しみにしていたももちゃん、最近は幼稚園も3年保育に行く人が
増えているのでどのくらい参加しているのかなぁと思っていたら結構たくさんいて
ももちゃんも興奮!なかなか同い年の子が近所にいないためいつも年上のみんなに
可愛がられてちょっとわがままかなぁと感じていた私でして

さぁいざ始まって先生の近くに来てくださーいと言われたのにママも一緒にと半泣き

まぁ初めてやしなぁと一緒に行きましたがだんだん時間がたつにつれ楽しくなってきたみたいで
喜んでいました

それを見ていた私はなんか今までのことや産まれてきたときのことを思い出し
思わず今度は私が半泣きになってしまってちょっと周りを気にしたりと。。。

今日一日は私とももちゃんにとっても幼稚園前デビューといった感じの一日でした

人間ドック 

2008年02月19日(火) 18時09分
今日主人と一緒に人間ドックを受けた

初めてなので緊張しつつ、10人くらい同時にいろいろな検査など
振り分けられて、テンポよく看護士さんに検査をしました。

私は乳癌検診をプラスしたのでレントゲンを撮ってもらったのですが。。

これが、なかなか痛くて痛くてぎゅーと押し付けられて本当に痛かったです

後は胃の検査バリュウムが最大の敵でした。

昨日の8時から飲食禁止だったので喉がからからでしたが
さすがにバリュウムの一口目が飲み込めない。。

それでも検査は進み何とか全部飲みきったもののかなりダメージは大きかったです


後は2週間後に結果まちどこも二人とも悪くないことを祈りつつ。。。

雪が降ったー 

2008年02月10日(日) 14時04分
昨日大阪にもたくさんの雪が降りました

綾乃、ももちゃん二人とも大興(*゚∀゚)=3



特にももゃんは積もった雪を見たのと遊ぶのが初めてなので一人雪合戦をしたり。。。

綾乃はや雪うさぎなどを作ってとっても楽しそうでした



2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みなちゃん
» シックに。。。 (2007年05月20日)
アイコン画像mana
» シックに。。。 (2007年05月18日)
アイコン画像みなちゃん
» シックに。。。 (2007年05月18日)
アイコン画像mana
» シックに。。。 (2007年05月16日)
アイコン画像mana
» シックに。。。 (2007年05月16日)
アイコン画像みなちゃん
» シックに。。。 (2007年05月16日)
アイコン画像mana
» シックに。。。 (2007年05月15日)
アイコン画像みなちゃん
» 出来上がり♪ (2007年05月06日)
アイコン画像mana
» 出来上がり♪ (2007年05月05日)
アイコン画像みなちゃん
» 出来上がり♪ (2007年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbowsmile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる