二回目。

September 03 [Mon], 2012, 21:37
第一回から少し間があきました。
平戸えりさです、こんばんは。

間があいたのは、最近集中力をうまくコントロールできずにいるからです。
普段なら考えられないくらい何か(ネットの検索など)に集中しては
翌日ぐったり寝込む…の繰り返しでした。
よくバイトに行けてるな、と自分で関心したくらい。

twitterなどを見ていると「過集中」というのはある人にはあるらしく
私もそうなのかな?と思います。バランスよく力を出せるようになりたいものです。

今、平戸はアルバイトという身分なのですが正社員になりたいので転職をもくろんでいます。
最終学歴は高卒だし、デスクワークは経験ゼロだから必然的に接客業になるんですけど、接客業をするには少し(?!)太ってるんですよね。
なのでダイエットをするつもりなのですが、どんな方法がいいやら。
食事は実家住まいだから内容をいじる権限がないので運動あるのみですが、ランニングかヨガか…迷うところです。
お金かけられないので自分でやるしかないんですけど。

ちなみに太った原因は薬の副作用です。
mixiに「副作用太り撲滅委員会」ってコミュニティがあるけど、すごく気持ちがよくわかります。

はじめまして。

August 29 [Wed], 2012, 22:17
こういう場所って何から書き出せばいいんですかね?
あわあわ。

私の事を軽く。
プロフィール欄にも書きましたが、いわゆるメンヘラです。
病名は統合失調症。
今まで悩んできた事や辛かった事、今現在辛い事など沢山ありますが
今はそういう辛さをもっと社会的に明るみにしたいという目標があります。
このブログはその第一歩。
まずは自分の感じている事だとか経験を等身大の言葉で綴りたいです。
何をどうこれから綴っていけばいいのか模索中ですが…;

少しでも誰かが共感してくれたり、孤独から開放されたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:平戸えりさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
いわゆるメンヘラちゃん。統合失調症。twitterは@eri31eriです。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像НаЯч
» 二回目。 (2012年09月05日)
アイコン画像平戸えりさ
» はじめまして。 (2012年09月03日)
アイコン画像НаЯч
» はじめまして。 (2012年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rainbowplace/index1_0.rdf