土日

June 14 [Mon], 2010, 20:37
一昨日は、午前中のトレが終わった後に、らんと新宿にある文化学園服飾博物館に行ってきました
その日まで開催されていた、「ヨーロピアン・モード〜18世紀から現代まで〜」という展示会が見たかったので
18世紀のロココ時代から1970年代までのヨーロッパの女性モードに焦点を当て、200年の変遷をたどったもので、それぞれの時代毎の流行などを感じられながらも、現代でも着られそうなかわいい服がたくさん展示されていました
その後にちょっと原宿に寄って、花畑牧場カフェでホットキャラメルパフェを食べて、LISTEN FLAVORでライダースサロペットを半額で買ってしまった
パフェは、卵風味の蒸しパンの上にソフトクリームが乗っかって、その上からあったかいキャラメルがかけられていてすごくおいしかった

昨日は、スキー部のインカレの合同トレと飲み会があって、他大学との混合チームでバレーをした
外のテニスコートでやったんだけど、くもりの予報だったのに思ったより晴れてて少し日焼けした
あまり積極的には話せなかったけど、雰囲気は楽しめたかな

一昨日

May 25 [Tue], 2010, 21:28
一昨日の日曜日に、初めて同じ学科の子と遊びに行きました
地元民のうちが案内する形でららぽに行ってきました
まぁ、方向音痴のせいで地図を見るのに苦労したり、トイレに傘を忘れたのに気づいて、すぐ近くのトイレに戻らなければならなかったのに、ちょっと離れたトイレに行きそうになるという奇行をしてしまったりしましたが
ららぽはとにかく広いので、11時半くらいから19時頃まであっという間に時間が過ぎて、1日で全部回るわけにはいかなかったとはいえ、満足してもらえたみたいでよかったです
うちは、いつもとはちょっと趣向の違う服を買ってみました
うちは私服でスカートを1着を持ってないのですが、大学生になったのでちょっと挑戦してみようかな…と思いつつ、春休み中に買い物に行ったついでに試着してみても、あまりに(制服以外で)スカートを履いた自分の姿が見慣れなくて、結局買わずにいました
でも、今回買ったのは、セパレートタイプのワンピース(ちょっと矛盾;)で、下がスカートに見せかけたキュロットになっているのです
ちょっと試しに着てみたら、案外悪くなくて、しかもセパレートタイプなので上下が別々にも着られるところがいいですね
ワンピっぽいロング丈のは何着か持っているのですが、ジーンズに合わせてしか来たことないので徐々に慣らしていきたいです
その前に足やせしなきゃ
あと、久々にコールドストーンに行って、ナッティクッキーというのを食べました
本当は4人で行くつもりが、1人の子が来られなくなって3人でいったのですが、2人ともコールドストーン初体験だったみたいです
楽しい1日でした

うちの学科は人数が少なくてみんな仲がいいので、そのうち学科でカラオケとかディズニーに行きたいなー

5月も半ば

May 16 [Sun], 2010, 20:53
前回の記事が「もうすぐGW」というタイトルだというのに、GWなんてとっくに過ぎてしまいましたね
今年のGWは丸々1週間休みという人もいたんでしょうねー
うちは30日は補講日だったんですけど、補講が2つ入ってたので丸々ではありませんでした
1日〜3日までは東京のおばあちゃんちに泊まりに行きました
2日は鎌倉へ行って、『地雷ではなく花をください』の作者である葉祥明さんの美術館に行ったり、鶴岡八幡宮へ行って倒れた大銀杏の根本を見てきたり、鎌倉大仏の中に入ってきたりしました
鎌倉へ行ったのは小学校3,4年生以来で2回目です
ずっと行きたかったので行けてよかったですやっぱり小さい頃とは物の見方が変わりますからね
ちゃんと鳩サブレも買ってきましたよ
3日は原宿に行ってきました
ラフォーレのイベントでアルゴンキンにKERAの読モの山内あゆみちゃんとAKIRAちゃんが来るのを知ってたんですけど、何時に来るかは分からなかったんですが、一目だけでも見てみたいと思いしばらくラフォーレ内を徘徊してはアルゴンキンを見に戻るということを何度か繰り返して、3時くらいにようやく2人が来ました
まぁ、チキンな私はやっぱりキレイだなぁ…と遠目で見ていることくらいしかできなかったのですが
でもそれだけで満足でした
4日はうちの通ってた高校でスプコンがあったので、後輩たちの演奏を聴きに行ってきました
もううちが部活を引退してから1年が経ったとは信じられないですね

8日にはスキー部の最終新歓があって、まずお台場のジョイポリスに遊びに行った後に、大学に戻って部室で入部式をして、夜まで飲み会がありました
フルスケジュールでしたが、新入生同士や先輩方と交流ができてすごく楽しかったです

今日は、姉の大学であったチャリティーイベントに行ってきました
うちの姉が所属しているサークルの展示ブースもあったので姉と一緒に顔を出したんですけど、姉がうちのことを妹ですと紹介するとみなさん納得されてました
うちは似てないと思うんですけど、他人から見ると似てるんですかね?

もうすぐGW

April 26 [Mon], 2010, 21:42
久更新です
本当は先週更新しようとおもってたんですが…
大学も3週目に入り大分慣れてきました
うちは文学部の日本文化学科に所属しているのですが、アイヌ語の授業とかもあるんですよ
初修外国語はドイツ語を勉強しています
なので今、日本語・英語・ドイツ語・アイヌ語を勉強している感じです

では最近のできごとなど
15日は学科の新歓があり、16日は再びスキー部の新歓に行ってきました
17日は学科の新歓ツアーで江戸東京博物館に行ってきました
なかなかおもしろかったけど、もう少しじっくり見たかったなぁ(´ε`)
博物館好きなので、日本中の博物館巡りとかしてみたいなー

昨日はアリス・イン・ワンダーランドの3D吹き替え版を観てきました
めちゃめちゃよかったです
サイズ変わる度にアリスの衣装が変わるんだけど、どれもかわいかったけど特に赤の女王のお城にいる時のがかわいかった
あれは必見です

新歓!

April 10 [Sat], 2010, 21:41
昨日はサークルの日で、校内を歩き回っているといろんなサークルのちらしをもらったり、声をかけられて断れなくてブースに連れて行かれたり(笑、自分の興味あるサークルのブースを見てきたりしました
うちはスキー部に興味あったんで、6時からのスキー部の新歓に参加して、2次会まで行って10時半に帰ってきました
1年生はうち含めて4人参加して、1次会、2次会とも居酒屋だったんだけど、1年生はお酒飲みませんでした
一応アルコールパッチテストでは全く色が変わらなくてお酒は強いんだと思うけど、20歳になるまでは飲まないという自分のポリシーがあるもので
…いつ折れるかわからないけど

そして今日はお試しトレーニングに参加してきました
軽くジョギングした後にバスケとフットサルをしたんだけど、うちはバスケやバレーといった類の球技が苦手なもので、なんか足引っぱってすみませんて感じでした
でも先輩たちは優しくしてくれるし、雰囲気はいいし、新入生同士で仲良くなれたんで多分入ることになりそう

April 08 [Thu], 2010, 20:45
今日入学式でした
っていっても、式自体は30分くらいだったんだけど
式が始まる前に校歌の練習をさせられたんだけど、先輩の話によると校歌歌うのなんて入学式と卒業式ぐらいだから別に覚える必要はないよー、と
まぁ、確かに
大学生になりましたよーわーわー(゜д゜;≡;゜д゜)
履修とかまだよくわからないけど、勉強頑張ります
大学生ってなんでも自己責任だよね
式が終わった後に書類を出しに大学まで行って、(式は大学内でなかったので)学生証をもらってきました
うぅ、受験用に撮った真面目くさったこの顔を4年間使うことになるのか

明日はサークルの勧誘がある日みたいなので学校に行ってきます
授業は来週の月曜日から
まぁ、最初の1週間はガイダンスだけど

入学式まであと3日!

April 05 [Mon], 2010, 18:47
昨日はベースのみんなと遊んできました
まずは卒業生(うちら)プラス後輩たちでココスでランチして、カラオケで6時までフリーで歌いまくりました
その後後輩たちと別れて先輩とお好み焼き屋さんに行ってきました
お好み焼き・もんじゃ焼き・焼きうどんをみんなで分けて食べてお腹いっぱい…
楽しい1日でした

今日はなんと…ピアスを開けてきました
初ピアス
前から高校卒業したら開けたいなぁとは思ってたんだけど、別に今日開けるとか予定していたわけじゃなくて即日決行です
ピアス開けた人の話とか聞くと、痛くないけどバチンって音がするとか言ってたのに…痛かったです
そして痛みであまり音とか気になりませんでした
1時間くらいジーンって感じで痛かったけど、もう平気になりました

明日はガイダンスで大学に行ってきます
この前もオリエンテーションで行ってきたんだけど、結構いろんな人と話せてよかった
何人かとメアドも交換しました
入学前って、不安なのはみんな同じだよね
こんな人見知りで口下手ばうちでも頑張りましたよ…

昨日

March 26 [Fri], 2010, 22:14
昨日ゎ、小学校3年生の時の担任と会ってきました
先生が仕事終わってから会う予定だったんで、元々会う予定だった4人のメンバーのうち3人で午前中からフリーでカラオケ
6時に待ち合わせ予定だったから、地元に戻ってもう1人のメンバーと合流
この4人は女子だったんだけど、男子で1人来れるってやつが来て、この5人が最初のメンバーだったんだけど、人が人を呼んで最終的に12人くらい集まったかなぁ…さすが地元
先生は渋滞で遅れて7時近くに来たけど、先生のおごりでモスへ
しばらく先生+5人で話してたけど、もっと呼ばない?みたいになって、連絡取れる人に連絡したら意外と集まった、みたいな
結局12時近くまでモスでだべってた
プチ同窓会みたいで楽しかった〜
みんな、変わったようであまり変わってなかったなぁ

近況

March 24 [Wed], 2010, 22:30
3月19日
高校の友達とTDLに行ってきました
さすがランド!シーも混んでたけど、それが比じゃないくらい混んでました
みんなで耳つけましたうちゎこれが初耳です
おそろいじゃないけど、それぞれ好きなやつを買って
うちゎカリブの海賊の近くのお店にあるミッキーの耳がついたジャック・スパロウ風の海賊帽(バンダナ?)を買いました
ファストパスを利用しながら、スプラッシュ・マウンテン、スペース・マウンテン、イッツ・ア・スモールワールド、ガジェットのゴーコースター、ビックサンダー・マウンテン、白雪姫と七人の小人、ホーンテッド・マンションに乗ってきました
卒業記念ということで高校の制服で行ったのだけれど、卒業式終えて久しぶりに制服着るとなんとなくコスプレ感が…
でも、制服着るのももう最後みんなとも、それぞれ大学が始まるとあまり会えなくなるので思いっきり楽しんできました
3月21日
TDLの帰りから東京のおばあちゃんちに泊まって、この日は母と妹とお台場に行ってきました
マッスルパークに行くことが目的だったのですが、ジョイポリスにもちょこっと行ってきました
マッスルパークでは色々と挑戦したのですが、普段ろくに運動もしないのにサスケと腕立て伏せをやったせいで翌日両腕が筋痛で悲惨な目に
ほとんどマッスルパークにいたから、ジョイポリスではスピンバレットとフォーチュンフォレストだけやったけどおもしろかった
3月22日
まず新宿に行って、伊勢丹でアナスイの長財布とおそろいのパスケースを買ってもらいました
その後、前から行きたかったマルイワンを一通り見てみて、原宿へ
ラフォーレとH&Mとフォーエバー21に行ってきた
フォーエバー21なんて、できた当時何百メートルも列ができてて入るのをあきらめたくらいなのに、今は普通に入ることができました
それから花畑牧場カフェにもちょっと行ってみて、アイスを食べて生キャラメルメロンパンを買いました
ここもすごい並んでたのにもう普通に入れた
3月23日
母と妹プラス伯父で横浜に行ってきました
港の見える丘公園を散策して、外国人墓地を入り口だけ見て、その後中華街で食事
それから、友達が北朝鮮の工作船展示を見てきたって言っていたので見ようと思って赤レンガ倉庫の方へ言ったら、祝日の翌日で閉館だった、残念
でも、赤レンガ倉庫の近くでなんか撮影してるなぁと思って見てたら榮倉奈々ちゃんだった
結構離れてたし、(多分)スタッフさんが「立ち止まらないで下さい〜」って言ってどんどん流されていったからじっくりは見られなかったけど、もしかして…?と思ってたら、母も、「あれ、あの子じゃない?」と言って意見が一致したので多分そうだと思う
この日の夜に自宅に帰ってきました
3月24日
今日は友達と原宿へ
一昨日も行ってきたけど
竹下通りを通って、お店をちょこちょこ見たりして、花畑牧場カフェでランチ
豚まんと、マシュマロとチョコレートのピッツアをみんなで分けて食べました
午後はラフォーレを見て回ったり、裏原に行ってみたり
原宿の母にも行ってきましたテレビで見てから行きたいなぁとは思ってたけど、混んでたらやめようというくらいの軽い気持ちだったんだけど、ラッキーなことに平日であるのとこの雨のおかげで待ってるお客さんが全然いなくて、1人占ってもらってる最中だったので、待たせてもらって、それから3人一緒に占ってもらいました
ちゃんとした占いは初めてだった
で、特に占ってもらいたい内容とかは考えてなかったんだけど、手相をみてもらって将来のこととかをみてもらいました

コラライン

March 17 [Wed], 2010, 22:21
昨日ゎ母と妹とTDSに行ってきました
今、姉が北京に短期留学に行っているので最近この3人での行動が多い
友達と行く時はアトラクションばかりだけど、昨日はショーも見てきました
「ビッグ・バンド・ビート」と「ミスティック・リズム」を見ました
ビッグバンドは、あの力強い演奏がいいですね「シング・シング・シング」が特に好きです「スウィングガールズ」で聴いたことのある曲が結構あった
「ミスティック・リズム」は精霊が出てくる神話をもとにした空中バレエなんだけど、幻想的だけど生命のエネルギーを感じられる力強さもあってよかった
もちろん、センターオブジアース、タワーオブテラー、レイジングスピリッツなどのアトラクションも乗りました

今日ゎ友達と「コララインとボタンの魔女」を見てきました
CMを見て、おもしろそうだなぁというのと、怖いもの見たさで
4年の歳月をかけて1コマ1コマ人形やセットを動かして撮影したという技術に脱帽
あと音楽が、かわいいけどどこか謎めいた響きで気に入りました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbowmonkey
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年7月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-はやみねかおる・恩田陸・あさのあつこ・森絵都・ダイアナ=ウィン=ジョーンズ
    ・音楽-ユーフォニウムが吹けます♪ピアノも少々・・・    好きな歌手ゎ中島美嘉・BUMP OF CHICKEN・柴咲コウ・KOKIA・abingdon boys school・MarBell
    ・お笑い-アンジャッシュ・トータルテンボス・にしおかすみこ・鳥居みゆき
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆいか
» 5月も半ば (2010年05月18日)
アイコン画像たけ
» 新歓! (2010年04月12日)
アイコン画像rainbowmonkey
» お久しぶりです! (2010年03月11日)
アイコン画像たけ
» お久しぶりです! (2010年03月10日)
アイコン画像なつこ
» センターまであと70日!!! (2010年01月16日)
アイコン画像rainbowmonkey
» 七夕 (2009年07月08日)
アイコン画像たけ
» 七夕 (2009年07月08日)
アイコン画像なつこ
» 七夕 (2009年07月07日)
アイコン画像たけ
» 昨日 (2009年06月23日)
アイコン画像なつこ
» 3連休☆ (2009年06月14日)
http://yaplog.jp/rainbowmonkey/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール