日々勉強 

February 28 [Thu], 2008, 9:57
3月10日〜19日まで日本にいません。
イギリス、フランス、ベルギーに行ってきます。

今頑張ってフランス語をつめこんでます。
とりあえずOu sont les toillettes?
Vous pouvez prendre une photo?は完璧★
(スペル自信ないけど…)


むしろ英語のほうが不安だわ。


言葉が通じない国で自分がどこまでできるか
他人との間にしか価値を見出だせない自分が、一人でどうできるか。
一人で吸収するのだ。
五感を持って。

日々のちいさな出来事に感動したい。
人見知りとか関係ない。
きっとわかんないことだらけだからいっぱい人に話しかけよう。

あたし、基本的にドMなんで(あ、言っちゃった。)自分で自分を追い込むのが好きなんです。


だから今は勉強。
この前京都の伏見稲荷大社にいったとき、これがなんでつくられたのだとかしらなくて、はずかしかったし、悔しかった。

もちろん、2日の耳をすませばツアーの勉強もかかしてません★


どきどき。

I'm in love. 

February 01 [Fri], 2008, 2:54
人生の半分以上してることってありますか?


あたしは19年生きてきたから、10年以上してきたこと

・日本にいること
・雙葉学園に通うこと(幼稚園〜高校14年)
・ピアノ(5〜18歳)
・GLAYファンでいること(8〜19歳)
・文字、音楽が好きなこと


熱しやすく、冷めやすいせいからこれしかない。多分

そのなかにGLAYがいるってすごい。

確かにはたからみたらGLAYは国民的バンドじゃないかもしれないし、
ミリオンだって最近だしてないし、
きづけばあたしの歌い方はTERUそっくりだし、
もう30後半の既婚者のおっさん達だし
あたしの周りは全然GLAYを理解してくれないし(←北山のんちゃんが小学生の時GLAY好きだっていうことは覚えてる。笑)
曲調似てるし、商業的音楽かもしれない。


でもあたしにとって大事なことは
あたしが好きだって思えること!!
好きなものは好き!!文句あっか?っていうくらい好きなのだ。


そういうことを再確認したGLAY TOUR HIGH COMMUNICATIONS@米子コンベンションセンターでした。

よかったよー(つД`)
2000人規模で15列目はちかすぎだよー(つД`)
しかもじろちゃん真ん前!!
今日は尚セトリ
有名どころだと『誘惑』『ずっと2人で…』『BE WITH YOU』『Winter,again』『BEAUTIFUL DREAMER』やりました。
神!!!!!!!!!!

てっこちゃんのLOCK ON YOUやばいよー
エロすぎかわいすぎ格好良すぎ(〓´д`〓)
思いだしただけでどきどきする。
尚さん美人さんだし
じろちゃん可愛いし
たくろーさんは格好良いし。
これ以上思いだすと変態の森にいってしまうので終了。


もっともっとがんばんなきゃって思った。
生きてく強さをもらったのだ。
今のあたしは口だけだもん。実行あるのみ。

おやすみ、さよなら米子

せやねん 

September 15 [Sat], 2007, 21:50
ちゃしーの会 in大阪(ゆも、いけや)
トリオ・ザ・チキン


*初日*
お弁当迷い過ぎ
新幹線の中でへんなしりとりやりすぎ
はしゃぎすぎ

大阪暑い
実はNO PLANでした。
ぶっちゃけ通天閣より東京タワーが好きやねん





串かつ美味すぎ ※ゆもといけやががっついてるのはキャベツ
茄子がやばい



アメ村恐いねん
センター街にいる人みたいな人が多い
道頓堀も負けじと恐いねん
裏道はいったら歌舞伎町みたいだった…
グリコが世界陸上のせいで工事中、、、



いや、一番の恐怖は道頓堀のドンキの楕円型の観覧車



一時間かけて作成
そして不器用梅田、破壊



夜の大阪へ
関西の人は横断歩道を赤でもわたると思ってしたら、そんなことありませんでした





R−18の写真



*2日目*
朝からなるトモやっててちょっと感激
さすが関西!!

ゆーえすじぇー!!!






スパイダーマン面白い!!
ジュラシックに乗ったら何故かいけやと貸し切り状態に。
こぇー!!



19歳、はしゃぎました!









今日も串かつだい!
3人で78本たべたよ。笑




そして今日も観覧車だい!!




*最終日*
大阪城!!
しかし遠い、、、



楽しかったぁ!!

ROCK IN JAPAN FES 2007 振り返り 

August 08 [Wed], 2007, 1:46
ROCK IN JAPAN FES 2007 振り返り

AM5:00に上野駅集合という奇跡。

1日目
HAWAIIAN6:クロークで預けた荷物を早速とりだそうとしたら、できないと言われたので、"え、なんでできないんですか?"ってお兄ちやんと喧嘩しながら。
ちゃんと前で聴きたかったよーぅ…
バイトの兄ちやんの馬鹿…


MCU:あるいてたら木更津の曲が。バイバイ!!


Chara:可愛い!!cute!!
永遠の女の子。たくましくてしなやかっていう言葉が本当に似合う。
"あいのうた"で会場がつつまれて、泣きたくなった。
"皆夏だからデートとかデートとかデートなんかしちゃうんでしょう?"って言っちゃうCharaは可愛すぎ。
ごめん、しないけど…笑

因みにChara聴くと自由が丘のウ゛ィレッジバンガード思いだす。なぜー


100S:すいません、なめてました。
良い!!ライブいきたい!!
CDよりやっぱ良い!!


ザ・クロマニヨンズ:My best act!!
サイド最前だったよー!!
流石!!ヒロトーーーー!!
ROCKを全うするっていう言葉通りでした。

いーなー、あんなおっさん。
格好良すぎる。
それにしてもヒロトほそすぎだよ…

真横で猫ひろしが見てたんだけど、ダイブ禁止なのにダイブしだして、あたしと真横のお姉さんを踏み台にした。
まじで死ぬかと思った。
ダイブ下手すぎだし。
なんで出演者がマナー守れないんだろう
猫ひろしが嫌いになりました。


奥田民生
猫のせいで途中で具合悪くなる。
たーみーおー…


ケツメイシ
隣のお姉さんがヒールでふまれるかと。


ELLEGARDEN
3日間で一番楽しみだったの!!
あんな前で聴けるなんて、まじで最っ高
Missingとジターバグ良すぎて泣いた。
事故があっても"細美武士のすべらない話し"したり、住民税滞納して銀行口座とめられちゃう細美武士が好きだ。
格好良い。
このバンドがいてくれてよかった。

3万人で歌ったMake a wishは忘れない。

【2日目】

The Birthday
会場ついてまず寝てたので、なんと寝起きにこれ。
くそ暑いなかライダース着ちゃうおっさん、格好良すぎ。ミッシェル、ROSSOと日本のRockをひっぱってきたチバさんが聴けて本当によかった。

ウルフルズ
ゆかぴーともっさんと2列目へ。
あんなちかくで、あたしの理想の父さんのトータス松本のケツがみれるなんて!!笑
全身タイツで、お尻がハート型にあいてたの。笑
なんだか泣けてきたよ!!


やついいちろう(DJブース)
絶対行かないと思ってたDJブース
一度行ったらやみつきになっちゃった。
皆でがんがんに踊りまくるの。
関ジャニやTRFで異常にもりあがった。
Rockフェスなのに。笑


ASIAN KANG-FU GENERATION
もっさんとゆかぴーとほどよい後ろで聴いてました。
因みにアジカン聴くとキングを思いだすなー


BUPM OF CHICKEN
きたよ、きちゃったよ、BUMP OF CHICKEN!!
うしろでゆっくり聴こうと思ったらモッシュの嵐で気付けば最前。
あたしなんかが最前列でごめんなさい
本当にきつかった

でも、手をのばせば、藤くんが!!
絶対聴けないよねーって言ってた乗車券でSTART!!

すごい変な話し、なんかGLAYとかバンプとかってあたしのなかで存在が大きすぎて今まで存在しないって思ってたので、生で聴けてなんだかびっくりした。

はじめてのチュウとDANNYが聴けるとは!!
本当にありがとう。

今思うとファンがひどすぎたんだけど、藤くん思いだしたらどうでもよくなっちゃった。


【3日目】
マキシマム・ザ・ホルモン
朝からDJブースで踊りくるってたので、すでに疲労困憊。。。
絶対ワンマンは行けないから楽しみだった♪
フェス中何回かダイスケはんと遭遇したし。
"隣で白目むいてる人がいたら、黒目かいてあげてくださーい"って。笑
"麺かた、こってり"ができたから満足!!


KREVA
休むはずだったのに気付いたら踊ってた。
"くればいいのに"好きすぎる。
っていうか、私いっつもこの考え。会いたい会いたいってずっと思ってると、なんか悔しくなって"じゃあ、むこうが会いにくれば良いじゃん!!"って。
いゃぁ、格好良い。


レミオロメン
爆睡


ダイノジ(DJ)



KEN YOKOYAMA
途中で疲れすぎて立てなくなった、、
横山健素敵すぎだっ


Cocco
またしても最前列行かしてもらいました。
細いのに、あのPOWERはどこからくるんだろう…
Coccoは本当に"強くて儚い"、純粋すぎる故の孤独とかをもちあわせてるんだっていうのが伝わってきたんだ。
なんか魂すいとられたー…


RIPSLYME
あたしとゆかびーともっさんは、周りの人たちがどんびくくらいの変態ダンスをくりひろげてました。笑
熱帯夜きたーーーー!!


ロケットマン(ふかわりょう)


RADWIMPS
妹が好きすぎて、ぶっちゃけ中々聴く気になれないバンドだったり。
途中からだったんだけど、悔しいけど…よかった。



純粋に音を楽しんだり
寝ながら音楽聴いたり
骨つきハム食べたり
ひたすら踊りくるったり
しらない人と楽しんだり。

意外に移動がめんどかったり
嫌なことあったり
あつすぎたり
みたいバンド
みれなかったりしたけど


楽しかった。

来年も絶対行く。

NO MUSIC NO LIFE 

August 05 [Sun], 2007, 23:42
音楽がないと生きていけない。



池袋の駿台への道はCoccoの音速パンチ

港北のIKEAはLove PsychedelicoのFREEDOMとDragon Ashの夕凪ユニオン

米子行き飛行機のなかはJUDY AND MARYの散歩道

神田駅のホームはBOФWYのMARRIONETTE

代官山はフジファブリックの銀河
御茶ノ水駿台はBOOM BOON SATELLITESの KICK IT OUT

サムイ島のマッサージ屋はP'UNK〜EN〜CIELのmilky way

品川図書館はYUKIのプリズム

横須賀はもちろんhide


その場所に行くとその場所でよくきいてた曲を思いだす。
そして音楽はそのとき自分が何をしていたか、考えていたか、どこでそれをよく聴いていたか思いださせてくれる。
チェリーといえ雙葉のようにね。


この3日間のライブでも色々なことを思いだしたんだ。
Charaは母さんがよく真似してて姉妹でつっこんでたこと。

受験はELLEGARDENでのりきったこと。
そして色々頑張ろうって思ったこと。
中学のとき表参道あるいてた時に友達に"今はまってるんだよねー"って言われて"それ、誰?"って思ったこと。

Coccoの樹海の糸は責められて歌詞がめっちゃあてはまってベッドの上で泣いたこと。
私さえいなければその夢を守れるの?って。

HAWAIIAN6のBEGINNINGSはすっごく嫌なことがあったときにタワレコでひたすら試聴した聴いたらすっきりしたこと。

BUMPはほんとに色々助けられたこと。


他にもいーーーっぱいある。

カラオケで、誰がどんな歌歌ってたかもめっちゃ覚えてる。


聴く音楽はころころかわるけど、興味の対象なんか恋愛相手の好みとかでかわったりうつりやすいものだから今を大事にしなきゃいけないんです。

音楽があったからあたしはここまでこれたんだ。



これからも新しい音に出会いたい。

大学生になった。 

April 01 [Sun], 2007, 16:14
こっちはいろんなもの

気づいたとき

見つけたとき

造ったときに使っていこう



色々な音楽に触れたり

本を読んだり

体験する

自分の為に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbowgossip
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» I'm in love. (2008年03月15日)
アイコン画像康之
» 日々勉強 (2008年03月01日)
アイコン画像康之
» I'm in love. (2008年03月01日)
アイコン画像康之
» せやねん (2008年03月01日)
アイコン画像康之
» ROCK IN JAPAN FES 2007 振り返り (2008年03月01日)
アイコン画像康之
» NO MUSIC NO LIFE (2008年03月01日)
アイコン画像たむら
» 大学生になった。 (2008年01月31日)