お久しぶりです!

October 25 [Wed], 2017, 15:35
書かなきゃ書かなきゃと思いながらヤプミーさんのブログを読んだりしていまして気付いたら10月も終わり!!
もうすぐ今年も終わってしまいますね…


今更ですが10月5日に無事出産しましてみっこはんに妹が出来ました
予想通り予定日より2週間早めに産まれまして
経産婦って陣痛きてから驚きの速さで産めるんだなぁと実感しました(個人の話です)
最初の陣痛が15分でそれから一気に5分間隔になり夜中だったので静かに色々準備をして旦那さんを起こして病院へ行きました
病院について胎動とってもらい子宮も3〜4cmくらいしか開いてないので「また3時間後位に何もなければ胎動とりましょ〜」なんて助産師さんに話をされて「はーい」と陣痛室に戻って着替えて起きてしまったみっこさんの相手をしてたら即波が来て旦那さんに助産師さんを呼んでもらいタイミングを見て分娩台へ
この時子宮口も全開でいつでも産める状態で先生が来るのが待ち遠しかったです(笑
先生来て旦那さんとみっこさんを呼んで貰い即出産
産んですぐの感想が「スッキリした〜」で「感想それでいいの?」って旦那さんに突っ込まれ先生にも笑われました
陣痛始まって2時間のスピード出産で身体も楽でした
産んですぐですが3人目も産めるなと思ってしまった私がいました(笑

しかし忘れていた陣痛の痛みがこんな感じだったー!と一瞬苦しみました
下の子はまっこさんです
産まれた時のみっこさんに凄くそっくりで日に日に顔が似てくるのでびっくりしてます
これからみっこさんまっこさんをよろしくお願いします


久しぶりの記事が出産報告でした
もうすぐ床上げとか言いつつ家事再開しちゃってます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らいす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月30日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
はじめまして らいすです。
旦那様、赤ちゃん(みっこ)との日常、成長、好きな物を語ります
時々ハンドメイド等
だらだら過ごすオタク主婦ブログです
2015年1月23日元気な女の子を出産しました
分からないことばかりですが私なりに頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像らいす
» 最近の我が家 (2017年07月21日)
アイコン画像カミツレ
» 最近の我が家 (2017年07月20日)
アイコン画像らいす
» 最近のみっこさん (2017年01月07日)
アイコン画像カミツレ
» 最近のみっこさん (2016年12月14日)
アイコン画像らいす
» あっという間に12月と現在のみっこ (2016年12月10日)
アイコン画像らいす
» あっという間に12月と現在のみっこ (2016年12月10日)
アイコン画像カリン
» あっという間に12月と現在のみっこ (2016年12月09日)
アイコン画像カミツレ
» あっという間に12月と現在のみっこ (2016年12月09日)
アイコン画像らいす
» あっという間の夏休み (2016年08月31日)
アイコン画像カミツレ
» あっという間の夏休み (2016年08月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる