まだまだ 

October 09 [Tue], 2007, 16:48
ようやく普通に食事が出来るようになってきたかな・・・。

ツライって思っていても

世の中には 私より もっともっとツライ思いをしている人がたくさんいる


だから

前を向かなければ・・・・・。



前を向いて歩きたいから 

怖がっていてばかりでは いけない

これからの道のりが 長いんだから しっかりしなくては。。。。。

ひたすら 

September 13 [Thu], 2007, 10:27
毎日手を繋いで 一緒に寝ていた娘は

今 夫の元にいて




繋いでいた手が切り離されたような感覚。



でも、今 私は両親にいろんなケアを受けながら生きていて

本当にこの両親の娘であることに感謝していて。


一歩一歩 前に進むしかなくて。


実家に戻る前の絶望とは また違った何か。




本当は 私 夫の暴力にもモラハラにも傷ついていて

それはそれで怖かったけど


安定した生活

今まで築いてきた 夫との生活の中での人間関係

義理の両親や兄弟からの信頼関係



全部壊すのが怖くて 動けなかった。




それを壊すことを決めた今



眠れなくても

ご飯がノドを通らなくても

離婚に向かって

どんなにツライと思っても




私は この 先の人生を見つめながら歩くしかない。





first step 

September 12 [Wed], 2007, 22:12

私自身


夫に暴力を受けていた時に  


周りの景色がスローモーションで動き始めたと感じた瞬間から。





ずっと 独りで泣きたかったんだと思う。


誰の目を気にすることなく 堂々と生きたかったんだと思う。


だから、今 こうやって歩き始めたんだと思う。




今は まだ ほんの弱い精神状態で


まだまだ これからが辛くなる時期だけれども。




P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbowfuwa
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» まだまだ (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» まだまだ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» まだまだ (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» まだまだ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» まだまだ (2008年09月24日)
アイコン画像コパンダ
» まだまだ (2008年04月12日)
アイコン画像コパンダ
» まだまだ (2008年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる