今までアリガッツー! 

2005年04月07日(木) 11時33分
突然ですが!HPを終わりにしようと思いまして。。っというのも何かあったとかじゃなくて、帰国に向けてやることやらないといけないのと、帰国後PCがないから更新もできないし、ここらへんで〜って思って。

今度こそつづけよう!って思ってたのに、やっぱり私は、飽き性でした。ちゃんちゃん。
またどっかで復活するかもしれないので、そのときは皆様ヨロシコ〜です。

今まで遊びにきてくれてアリガッツーです。おげんきで!バイビーン!

クソガキ 

2005年04月06日(水) 11時52分
私は、自分が住んでる区の図書館みたいな所で1時間無料でできるPCをよく利用している。で、今日は人が多くて、席が一つしか空いてなかった。で、ここはカウンターで登録してからじゃないと使えない。席も決まっている。でその空いてる席に、4歳くらいの子供(男)が座ってた。で、その隣の席には、同じくらいの年の子供(2人)が座ってて、ゲームしてた。

で、私はその男の子供に、「カードある?(登録のときもらえるカード)」ってきいた。そしたら、無視。で、「ここ私の席だから」っていっても無視されて、席も譲らず、ずっと意味もなくキーボードを叩いている。私の韓国語が理解できないのかなぁって思って、何度も「ここは私の席だから」っていった。でも無視しつづけてるくる。すっごくムカついて

「あっちいけ!」っていった。そしたらその子供は「ふん!」みたいな感じで席に深く座ってきた。意地でもどかないつもりらしい。その態度にフンガイした私は、「早くあっちいけ!ここは私の席だ」って大人げなく、言ってしまった。でも子供は無視。
そしたら、反対側の隣に座ってる大学生らしき女の子が「早くどきな!カードなかったら使えないんだから。ゲームだって禁止なんだから。早く!」って言ってくれた。でもどかなかったら、「親はまったく何やってんだか。。 早くどかないとオンマに言うからね!」ってその女の子が怒ったらやっと子供が退いた。そして私は、そのガキに「ふふ〜ん!」ってな顔をして、座った。

が!ガキの逆襲が待っていた。ガキはモニターの画面を消してきやがった。そして、私が座ってる椅子と隣の椅子を使って、ジャンプしたり、私がPCしてるのをずーっと眺めたり、キーボードを押そうとしてきたり。私は元々、子供が好きじゃないのでまたカー!!!となって「ヤ!!」ってそのガキに言った。そしたら、ガキは去っていった。

で、隣でゲームしてる女の子2人もそいつの連れみたいで、ゲームしててしかも1時間以上やっている。カードは持ってるからきっと親が登録したんだろう(子供は登録できない)。何度か人がきて「1時間以上やってるからもう終わりな」って言われてもそのガキ達も大人を無視してた。そんで、係りの人に「1時間以上やってるだろ?!それにゲームは禁止だ。家に帰ってゲームしろ」っと注意されて、去っていった。しめしめ!(性格悪い私)

なんだったの!?? 

2005年04月01日(金) 16時10分
今さっき、サイワールドのHPのトップをみたら、なんとトップのところのミニホームページのコーナーに私のHPの写真(といっても私の顔じゃない)がのっているじゃあーりませんか!最初、見間違えたのかと思ったよ!

で、クリックしたりして、でも思うようにでなくて、で、自分のHPをみてみようとしてもクリックしてもミニHPがでない。で、今日の訪問者が1万人くらいで、掲示板が7千人カキコがあった、とか記されてて「オーマイガー!!!!!!!!!」ってすっごくびびった。
私、サイを別に何かしてるわけじゃない。だけど、いつのまに?!誰の仕業!?

そんなこんなであせって色々クリックしてたんだけど、そしたら、画面がかわって今日の訪問者はゼロで、掲示板も誰もかきこんでないっていう数字にかわった。
あれは何だったの?!まぼろし?!私がまぼろしを見たの?!

その後、またログインしてみたけど、訪問者はゼロでいつもの誰もこないHPにかわってた。でもさっき、ぜったいサイワールドのトップページに私のHPが紹介されていた。だって、絶対そう!何だったの?!あれは。本当にまぼろしとしか思えん!!!

私は夢を見ていたのでしょうか?!(笑

べんきょう嫌い。 

2005年03月30日(水) 12時52分
私は勉強が嫌い!本当に嫌い!好きな人がいる?!って思うかもしれないが私は本当に嫌い!嫌い!韓国語だって勉強が嫌いだから本当にしなかったのでこんなにヘタッピっこ。でも本当にイヤなのだ。韓国語が面白い!とか思ったこともなく、本当にただただ毎日授業中も別のことを考え(AB型なもんで。。)、宿題もせずすごした。先生から見たら「にくたらしー!」って思う生徒だったと思う。

そんな私が、彼の言葉を勉強しはじめて早3ヶ月。というか、本を買って三ヶ月過ぎたのに、まだ私は「第3課」をしている。てか、全然してないのである。しかも、かなり時間が経ってしまって、今までの3課までの内容を全然覚えてないのである。だから、また1課からやり直し。アルファベットは読めるようになったのに、それすらも忘れモード。

で、一昨日から一日一時間!って決めてやろうと思い、一日目。やっぱりスッカリ忘れててそういう自分に腹が立ち「ちょっとテレビみるか。。」と思ってそのままずっとテレビ。そして昨日。「今日こそは!」って思ったのにオシャレな日本の雑誌を社長が貸してくれたから(てか翻訳してくれっていわれたよ。。無理だよ!)それを見ててあー、就寝。

彼に「絶対がんばるから!」っていった3ヶ月前は何だったんだろう?!この前お兄さんが来てた時、彼のケータイに電話したら「アロ(もしもし、の意味だってー)」ってお兄さんが出た。「ア、ア、ア ヨボセヨォ〜・・」。兄「アロ??アロ?」私「ヨ、ヨ、、ヨボセヨ?!」「アー!ヨボシェヨ〜(兄は韓国語できないがヨボセヨくらいは言えるらしい。が、ヨボシェヨだった!ぷ!)

てこの状態がつづいて彼が電話に出た。私は「もしもし、大田さんいますか?」って彼の国の言葉で言えるのに!勉強したのに!トッサにはまったくでてこなかった・・。彼にも「オイ=!勉強した成果が全くみられん・・」って呆れられた。てか、成果もない。だってしてないんだもーん!(でも彼にはいつも勉強してる、とウソついているのだ。ほほほ)

そんなこんなで今日は、本を家の外に持ち出して、スタバで勉強しようとしている。が、1時間持つかもたないか、自分でもミモノ〜。

激寒テニス 

2005年03月29日(火) 15時52分
あー!カゼひいてるっていうのに、今日はハンガンでテニスをしてきた。っていうのも!私のためを思って、生徒さんたちが企画してくれてたのである。(先週言われたのにスッカリ忘れてた)。

この為に会社に車できてくれた生徒さんの車にのって、レッツラゴー!した。乗れなかった人はタクシー組。ああこういう時、先生っていいね。ぐふふ。そして私と2人の生徒さんはキンパプ屋に寄ってキンパプ大量に、まんDO大量に!買ってジュースも買ってハンガンまでドライブ〜。天気がいいから、きっと外で食べるご飯はおいすぃハズ!なんて言ってたら!

ハンガンは激サムでした・・・・・・・・・・。強風そしてたぶん5度くらい?!とにかくサムーイ!!「サムイヨー!」っていいながらキンパプを取り合って食べ、その後テニス。がラケットは4つしかないから、みんなできない。待ってる間、超超サムイ!!!おそろしいくらい寒い。そしたら生徒の一人が「先生、ボクのジャケット着たら暖かいよ」って貸してくれようとしたら、皆が「えー!!じゃ、俺の着て〜」「センセイ、ボクの着てください!」ってなぜか皆がジャケットを差し出してきた。私は人生でこんなに大事にされたことは始めてで、感動して涙がチョチョ切れそうになった。

誰の着たかって?!そりゃ、一番ステキなイーさん(※先週の日記参照)のです。みんなに「やっぱり。。」とか言われながら。でも、ステキングなんだもーん!←かなりファン。

そして10年ぶりくらいのテニス。ゼーゼーハーハーってゼンソク?!って思うくらい息が切れて大変だったよ!運動不足。。でもすっごく楽しかった。強風でボールが思うように飛んでいかなくて困ったけど。。
でも、こうやってイベントいっぱい作ってくれる皆に感謝!次は何なんだろう?!私は、「お酒」がいいのに〜。みんな私の酒癖を知って、全然誘ってくれないんだよー!なんだよー!私が何したっていうんだよ〜!

あー、またカゼがぶり返したっぽい・・。そ、そんなぁ・・。

カゼでやられる 

2005年03月26日(土) 17時32分
やっぱりカゼひいた。というのも、火曜に飲みすぎて、家に帰ってすぐに服を脱ぎ捨てて、そのまま布団も引かずにセクスィな姿で、朝までぐっすり!

だから、水曜に39℃!そして木曜も相変わらずの高熱。。そして金曜にはどうにか36度台(といっても平熱が低いためかなり辛い。。)。そして今日の土曜。デートだというのに私は熱とノドの痛み、鼻づまりにやられてしまい、映画館の待合ソファーで1時間寝た。

そして映画をなんとか見て、オシャレーなカフェでコーヒー飲んで(もっといたかったのに、彼が「空気が悪いから出たい」とかいいやがって早く出た!)、そして2人ともやることないから、こうやってPCパンへ。カップルシートに座ったのにイチャイチャすることもなく私は真剣にこうやってインターネット。彼は母国のHPを読みまくってます。

今も寒気ゾーゾーでひそかに肺がいたかったりする。まさか肺炎?!でも、熱はそんなになさそう。てか、今耳があまりきこえなーい。頭もボー!だったら家帰れよ!ってみんな思ってると思いますが〜、せっかくのデート、もったいないもーん!ってやつですよ、ハイ。

食欲もない。もちろんお酒だって飲む気にならない。せっかく彼とお酒飲めると思ったのにー。。みごとにやられました。。てか自分が悪いけどさ。。

彼は「家帰って寝なよー」ってずっと言ってるけど・・でも、せっかくの休日なのにもったいないよー。うえ=ん

オヤジ臭 

2005年03月22日(火) 14時02分
今日は家庭教師の日。ルルルン〜って歩いてると、生徒さんの一人に会った。で、一緒に事務所まで行ったら!なんと、なんと。。みんな、昨日飲みすぎて、まだ寝ているらしい・・。しかも、みんな裸で、酒臭・男臭がすごいらしい。。。なので「先生はまだ入れないよ」って言われて、仕方なく昨日飲まなかった生徒さんと2人で近所の散歩。

その生徒さんは日本語に全く興味がなく最近は授業に参加しない。だからあまり交流もない生徒さんの一人であるので、会話が続かずキマズーイ散歩。。

そして、事務所に戻ると!すごっ!あの臭い!!お父さんの寝室の臭い!(ってウチの父だけかもしらんが、本当オヤジ臭いのだ!なので開かずの寝室、と呼んでいる。)
男くさいあのニオイ!!がプーン・・。窓開いてるけど、プーン・・・。みんな30代前半なのにどうしてこんなにオヤジ臭いんだ!!?ああ、思い出すだけでも臭い!!男がそろって寝たら、こんなニオイになるの?!そして、この事務所の壁と床にオヤジ臭が染み込んだのか?!

しかもしゃべればソジュ臭い。みんな同じニオイ。ああ、もう鼻がやられそうになったよ。。皆も、「先生、臭くてすいません・・」って謝ってきたけど「本当、くっさいね!」とか言えないから、「え?全然臭わないよ。」なんて言っといたよ。大嘘だよ。

あのオヤジ臭が、鼻について離れないよー>< でもなんであんなにオヤジ臭なんだよー!彼といてオヤジ臭を感じたことは一回もないけど、あの会社のメンバーはオヤジ臭いってことが判明。何度も言うが、でもみんな30代前半。な、な、なんで?!!!!!!

あー、今日は何を食べてもおいしくない。。鼻洗浄でもしたいくらい。。金曜もまた同じ状態だったら、私はもうダメです・・・・・・・・。

すねる。 

2005年03月21日(月) 11時33分
ソウルにきてるっちゅーのに、お兄さんにつきっきりで私をほっぽりだしてる彼。私はすねて連絡しなかった。あっちももちろんいつものように連絡ナッシング。そしたら7時半ごろ電話がきた。「今、家に帰ってきた。一日中あっちこっちしてて疲れた。」だって!そんでも連絡くらいしてよ!ってきれたら「忙しかったんだよ!」だって。昨日の夜なんて、お兄さんと友達と3人で飲んでたくせに!なにが忙しいんだよ!ってケンカになったら彼に「ご飯たべるから、じゃね」って言われた。

悲しくて泣けた。電話を切って一人シクシク枕を塗らした。洗濯したばっかりだというのに!そしたら1時間後に彼から電話。「今から会う?」だって。でももう9時。そんで11時には帰らなきゃいけないっていう。だからもういいやって思って「あんたが来たいなら来て。メンドーならもういいよ」っていって電話を切った。

そしたら彼は来た。私の顔をみて「プププ」って笑った。目が腫れてるから。でも私は笑顔になれなかった。「なんであんたばっかりお兄さんの相手するの?!お母さんもいるし、お姉さんだって来てるのに!二人がしたらいいのに!」ってダダっこみたいなことを言った。そしてまた泣いた。そして、知らない間に寝てた。だから1時間半があっという間だった。彼が帰っていって、また悲しくなった。

その後、そんな私の心もしらず、生徒さんの一人が「センセイ、ゲンキー?!」って電話をくれた。その無邪気なヘタな日本語を聞いてなぜか元気になった。そして長電話した。楽しかった。心が軽くなった。だから「電話ありがとね。嬉しかった」って言ったら「そんな言葉、センセイらしくない」て笑われた。なんじゃそれ!私だって、素直な時もあるんだよ!

その後、ぐっすり寝れた。そして今日の朝、彼が「今、イナカについたよ。チャリイッソ(日本語だとわからん!)」とメールくれた。そんだけなのに嬉しかった。

あー!今日も一日ガンバルンバーボンバー!

新メンバー 

2005年03月19日(土) 11時03分
昨日、生徒さんたちと卓球をして遊んだ。最近、ご飯の後は運動!ってなっていて、この前はバスケ。そして今回は卓球。この会社に勤めてたらいいなぁって思う。だってさ、週2で日本語習って(その間は仕事しなくていいし!)、その後、運動して〜って。そんで皆、仲よくてとっても楽しそうに仕事してる。会社のほうも上手くいってるらしくて新メンバー君もきた。

その新メンバー君は、29歳で、とってもステキである。ファッション関係に興味があるらしく、服も日本人ぽくて、そしてなんせ顔がいい。キラリ!と光っている。メガメをしてるんだけど、昨日ご飯を食べている時、私の隣で、ふとメガネをはずした新メンバー、イーさん。か、か、かなりカッコイィィィ!!!!シチオバチャン、大興奮。思わず「カッコイーー!!」とちょっと大きな声でいってしまいました。ホホ。 イーさんはシャイッコなので顔を赤面させておりました。

で、イーさんはまたまた性格がおっとり系で、とってもやさしい。心使いがすばらしいのだ。昨日も、卓球してるとき、「先生、何か飲みたいですか?」とかサラリっと普通にきいてくれるのだ。こういうことが多い。会って2週目だけど、私はかなりイーさんファンとなった!

自分が学生の時、先生がヒイキしてるの見て「なんだよー!先生がヒイキしちゃって!」とか思ってたけどさ。でも今なら先生のキモチがわかる。なんせ、私はイーさんをヒイキしちゃってるからだ!だって、ステキなんだもん!オバチャンの心がトキメク!マジック!なんだもん。

授業中もやたらとイーさんを当ててしまう。自然に。意識してないけど、「じゃ、イーさん」ってイーさんばっかり当ててしまう。生徒達は気づいてるハズだ!私がイーさんファンなことを。

イーさんは学生時代もモテモテだったらしい。でもそういうのを全然鼻にかけてない性格なのでそれがまた私の心をくすぐるのである。そして彼女はいないらしい。いたけど、彼女がワーホリで日本にいってしまって別れたらしい。で、イーさんも11月から日本に留学するらしい。

って私は狙ってるとか、好きになったとかじゃなくて、ただステキングな人を見て嬉しがってる、ヨン様好きなオバチャンみたいなのでした。イーさん靴下、作るか!

ペンティ 

2005年03月16日(水) 23時40分
韓国では、パンツのことを、「ペンティ」っていうんだけど、それを聞くだけで「キャー!」となる私。だってさ!なんかすっごくいやらしく聞こえる。韓国語のスペルまでいやらしく見える私。皆に、「シチはそういうこと意識しすぎ!」なんていわれるけどさ。でもさ、ペンティって!

で、ミョンドンで一人お買い物してたら、友達から電話。「シチ、今どこ?」っていうので、「ミョンドン衣料だよ」っていうと「あ!そこ、男物のペンティ売ってるでしょ?俺、忙しくて買う時間ないから買っといて。」なんていうじゃあ〜りませんか!
「え?!そんなん、恥ずかしくて買えるわけないやん。。イヤダ!」って言ったら、「頼むよ〜。サイズは・・」って言われて電話切られた。会議が始まるらしい。。

それで私は、仕方なく「ペンティ売り場」へ。行ってみたのはいいが!韓国は、トランクスよりブリーフ派が多く、しかも日本じゃそんなのないぜ!てなブリーフのデザインである。見ただけですっごーーーく恥ずかしくなって、その場から逃げた私。でも、またぐるーと店内を一周して、また例の売り場へ。そこで、3つセットになって箱に入ってるのを2つとって、(てかさ!そのパッケージの写真がさ・・白人の男の人のペンティ姿。。)レジに並んだ。

が!!そんな時に限って、前のお客がチンタラ店員と揉めている!だから、私がこのペンティの箱を持っているのが色んな人に見られるじゃないか!早く、早く!って心で叫ぶ私。なのに、チンタラもたついてる店員と客。

そしてやっとお会計。私の後ろには4人くらい並んでた。日本人が後ろに並んでたので、私はドキドキした。この人たちが私が韓国人だと思って、「あの人、あんなパンツ買ってるよー!キャハハ!」なんていわれたら、私はどうしたらいいんだ?!笑ってごまかすか?!それとも日本語分からないフリするか?!なんて一人で頭グルグル。でも、そんな会話もなく無事にゲッツ。ホッとしたよ。何か悪いもの買ってる気分だったわ。

でも考えてみたら、もう私は結婚しててもおかしくない歳なんだし、「ダンナのペンティなのさ!」って大きな顔して買えるやん!なのにあんなにコソコソしてたら、返ってなんかいやらしいよねぇ。って後で思った私。てかさ、私はトランクス派!



2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみんこ
» 今までアリガッツー! (2005年04月10日)
アイコン画像トミ
» カエル (2005年01月24日)
アイコン画像Satomi
» 先生っていいもんだ (2005年01月21日)
アイコン画像さえ☆
» 先生っていいもんだ (2005年01月20日)
アイコン画像マリ
» ねむい。。 (2005年01月19日)
アイコン画像ゆみんこ
» うれぴー (2005年01月16日)
アイコン画像トミ
» うれぴー (2005年01月12日)
アイコン画像マリ
» うひひ (2005年01月06日)
アイコン画像ポコ
» また復活! (2005年01月05日)
アイコン画像ひー
» また復活! (2005年01月05日)
http://yaplog.jp/rainbowfish/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbowfish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる