けろっぴの日 

2007年07月12日(木) 23時55分
今日はひさしぶりにサークルの同期と飲みにいきました
なにげバスケサークル所属ね
けどあたしはバスケがすきなんじゃなくてスラムダンクがすきなんですね

先輩の代から超のんびりで、あんま活動してないし、校舎の関係で1〜2年しか活動しないから今となっては名ばかりのサークルなんですが。
1コ下の代はすんごいイキオイあって、いままでにはあるまじきなくらい盛り上がってサークルらしいサークルになっているようですが、うちの代はあいかわらずのんびりしてます


同期はみんなやさしくて、ちょっと弱気な男の子ばっかり。瑛理ちゃんといっしょに行ったんだけど、みんな相変わらずでほのぼのしました

みんなで恋愛相談とかして、バッシングしあって、ポラロイドで写真とって、バーベキュー計画とかしました


帰り道はゆうとといっしょだったんだけど、1年前の出来事とか、そのときどう思ったかとか話しながら帰りました


(注)ここからははちゅうるいがきらいな人は読まないでね

マンションについて、中庭を歩いていたらなんか落ちていました。
10cmくらいのちいさなカエルが死んでた。あたしはちゅうるいすきだから、へいきなんだけど、お墓つくろうって思ったけど、やっぱつぶれてるカエルをさわるのは抵抗があって、通りすぎちゃった。

けどやっぱ気になって、穴だけ掘って花をおいてあげようと思って、駐車場のほうの花壇から黄色い花をひとついただいた。シャベルなかったから、持ってたペットボトルの水をすててペットボトルの口で掘った。
掘ったらやっぱ埋めてあげたくて、カエルの足をつまんで(つまむとかほんとごめんなさい)土の中に埋めました。

雨の日の生き物だから、やっぱり湿ってて、彼ら独特の肌触り。ちゅるちゅる。(きらいな人ごめんね)

穴において、土をかけて、花をおきました。

花の黄色があまりにあざやかで、暗い中庭でひときわ目立つ、カエルさんにとっての彼岸花。

てゆーか勝手にちぎってごめんなさいお花さん。容赦なく花壇からちぎりました

あたし動物はすきだけど動物愛護者なわけじゃないし、こんなことふだんならしない。

あたしは昔から、いいことをしたら自分にもいいことが返ってくるってどっかで信じてるのを自分でわかってる。
いまどうしても叶えてほしいことがあって、そのせいでカエルさんのお墓をつくった自分がいるのもわかってる。

もちろんそのためだけじゃないし、
道に放置したらかわいそうだな
まただれかに踏まれちゃう
もしかしたら気持ちわるがって捨てられちゃうかも

って思ったのも事実。

けど穴を掘りながら、自分の願い事とそのためにいいことしなきゃってゆう想いがよぎったのも事実。

エレベーターの中で手をあわせて祈ったけれど、カエルにたいするお悔やみと同時に
「カエルさん叶えてください」
って思った。

あたしは自分本意な人間だなぁ。

叶っても叶わなくても、来年も7/12はカエルさんのためにちゃんと祈ることを忘れないようにしようとおもいます。

それなら、ゆるしてくれるかしらカエルさん(笑)

雨の日にはりきって外にでたら不幸な事故にあってしまったカエルさん。
そこに通りかかったみーちゃんがカエル嫌いじゃなくてよかったね

Play Ball!!!!!! 

2007年07月11日(水) 23時52分
カキーーーーーーン



先輩ナーーイス
かっこいーー

休憩時間には投げ込み練習





先生だって打つ


あたしデザインのバックプリントかわいいでしょ

このときうちのボスにきデッドボールしよった理科大
ええ度胸しとるやないけ

ピッチャーの子や相手チームの先生がボスのとこにすっとんできてあやうく乱闘は逃れました

理科大つよかった…
負けたし…

うちのチームは守備もよくて、打率もすごくいいんですが、ボールボールボールで押し出しとゆう、相手がなにもしてないのに勝手に点がとられていくとゆうおそろしい結末をむかえました。

けど勝った試合もあり、女の子が打つ時は下投げとゆうルールだったので、すごく気楽にたのしみました

あたしは野球のルールもいまいちわからないままやってましたが、とりあえず打てばいいってことで、バッターBOXにはいったら必ず打ってました

あたし打率かなりいいはず

おもいっきり日焼けして、試合のあとはシャワーしてみんなで飲んで、楽しいのひとことでした

秋大会がたのしみです

ピッチャーをきたえなくては……

おつかれちゃんちゃん

いっぽんのみ 

2007年07月11日(水) 18時36分
野球大会前日にまえのバイト先のひとたちと飲みにいきました
中野で飲んだんだけど、これが…飲みすぎまして。



もう帰りはもうひさしぶりにふらふらふらり
地球がまわっているのかあたしがまわっているのか
すてきなおじさんとおしゃべりしたり。
お茶を買うのにコンビニの棚のまえで延々と悩んで水買ったり。
ともだちに電話して、おじさんのこととかほかのこともいろいろ話したり。
超めんどいかんじだったとおもうあのとき。よっぱらいだしあたし。

そんなかんじで22才のよっぱらいはセンチメンタルになりつつも無事帰還しました。

で、次の日。

THE ふつかよい

けどちゃんと時間通りにめがさめて、駅でリポD

でも回復せず。

電車にのってると研究室のともだちからメールリストで

「ちょっとおくれます

「おれも

みたいなメールがつぎつぎと入り、

「あたしは時間通りつきますが史上最強のふつかよいです」

っておくってやりました

したらたけちゃんが

「二日酔いには液キャベだよ

って。
やさしいなあ

つくばエクスプレスでたけちゃんとてったに会ったのでいっしょにむかいました。

野田の駅についたら即液キャベ

…きいたよね

もうこれかは飲んだ次の日はぜったい液キャベ

てゆーか飲む前にぜったいウコン

鉄板ねこれ。ほんと身にしみた。

そしてすっきり万全でいざ野球大会にのぞむわけですが……

ゴッホゴッホ 

2007年07月11日(水) 1時38分
まえにかいたユニフォームづくりのもよう

まずはじめにデザインコンペ

あれだけみんなに
「12時までだからね
「ちゃんと提出期限まもってね

とかいいながら、ぽっくり忘れていた野球係のわたしですが、はっしーに言われてあわてて真ピンクのデザインを提出するも却下

いかたくんのデザインに全会一致できまりました

表は先生の顔写真をフォトショでちょっといじったいかたくんおデザインで、裏は各自がすきなようにペイント

試作品をつくろうってことになり、研究室にいたあつし、はっしー、ますさん、たくみちゃん、あさみちゃんとTRY
カッターで切り抜くのがめんどくさくてあつしにやってもらう



あまりにすてきだったので、とりあえず全色つくってみようってことで。アイロン班とカッター班にわかれて作業





そしたらだんだんおもしろくなってきて、イキオイで全員分の表プリントを完成させました



先生のやつはあたしがペイントしていいって先生がいったので、みんなの手形をとりました
かわいいんだよー

さくらふぶき 

2007年06月30日(土) 3時42分
昨日(きんようび)からパパさんとママさんが温泉旅行にいってるので、学校から帰ったあとひとりおうちで設計を進めようとおもってたんですが、

やっぱ気になっちゃって、気になっちゃって、途中までみてた24 season6



日本未公開ですが、もうみちゃった。最後まで。

なんか…どーなのコレどーなったの結局みたいな。





いやー……女運ないな、ジャック。

つぎはボーイフレンドにもらったLost season3を制覇します


設計の提出おわってからにしよう…

あたしもCTUにはいりたいなあ

24といえばもうすぐ24時間TVの時期ですねー

高校のころ、24時間見続けると心にきめてがんばった想い出があります。
ぜんぜんふつうに寝たけど

ここ最近はあさっての日曜日に開催される大野球大会の準備に追われてました。

研究室Tシャツもつくったし、練習もしたし、かんぺき

Tシャツのデザインは研究室内コンペで決定したかなりすてきなやつです。



実物は写真よりもかっこいい仕上がりです

カラーはブラックピンクブルーイエローバーバパパcolorとなっております

やっぱあたしが係だからいちいち個人的な趣味が発揮されてかなりいいかんじです

イラレでつくったやつをプリントして、アイロンでくっつけるやつでやったんだけどけっこーかなりすばらしいかんじ
裏はペイントペイント

あーゆうのって個性でるなーっておもった。
超おもいつきで描きまくる子、すごく考えて丁寧に描く子、ウケ狙いに走る子…

あたしは持ち前のナイスセンス動物的カンすばらしい筆さばきで、だれがみてもあたしが描いたのがわかる仕上がりとなっています。


どう?どう?すてきでしょ

偽名をつかってるのがポイントです。あつしはHENRY(アーセナル)あさみちゃんはMASSA(フェラーリ
ゆうはセバスチャン(意味不明)


ふだん呼ばれているあだなでもない名前を描くのは
敵をあざむくための作戦のひとつです。

あたしは先生の分もペイントしたんだけど、完全にみずほモード全開で

先生は自分であたしに依頼したのに、あたしのTシャツをみて依頼したことを後悔してました。

後悔役立たず。

なんか高校生の文化祭みたいなテンションですが、なかなかたのしいものです。
やるからにはいっしょうけんめい

当日はハデにいきます

くるっくるくるり 

2007年06月24日(日) 1時54分
いってきましたやってきましたSUITE ROOM#2

たのしかったーー

3時のおやつの時間には出動して、優雅にはじめるつもりが、なんか部屋でのんびりしてたらDHくんから
もうついたんだけど〜
って

だーっしゅ

渋谷ついて早々トイレいきたいしおなかすいたしで、道玄坂がつらかったです。

VUENOSついたらまずトイレ

つぎにちょっと音だしして

おにぎり買いにいって、スタッフのかをりちゃんのおにぎりも買って、もどったら

裏口がしまってる………

いや正確にはあいてるんだけど、エントランスまでしかはいれなくて、中につながるところが閉め切られ……

この日いちばんのパニック

おちついていったん外にでる。看板があったので熟読。

なにやら「入り口は建物の裏側です」的なことがかいてあって…

これだ

と思ったのもつかの間、よくみると
「asiaPへの入り口は」
でした。


ちがーーーーう

さんざんきょろきょろした挙げ句、お客さんらしきひとたちの軍団にさりげなくちかづくと入り口が…


かみさま


かをりちゃんにおにぎりを渡して事件を報告して、下でおにぎりたべながら708にいさんとタイムテーブル相談をして

OPEN


そのあとはご想像におまかせします



今回の勝者は完全にDHくんでした

遊びにきてくれたともだちと上で話してたらCRAIGのRENDEVOUSがかかったのでダッシュ

だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

したらつぎにWHAT'S LUVきちゃったからテンションあがった

あたし的にこの2曲は夏の曲なんです


あ、そーいえばあたし今回ハウスしかかけないつもりだったから夏のスタートダッシュきるために708さんかDHくんにSHY GUYかけてもらおうとおもってもってったのに頼むの忘れた

あの曲はみんなでたのしめるからあがるよね




イルマティックのきいろいボーカルさんに頭のカーリー具合が負けてたのだけが心残りでした。
ともだちに「カールの種類がちがうからだよ」的なことを言ってもらったにも関わらず、やっぱ悔しかったです。
NO.1カーリーの座が…


あ、まいどマシュー

ありんこまみれ 

2007年06月12日(火) 19時44分
めんどいリクルーティングも落ち着きーの 設計の提出も終わりーの でなんだか一瞬ひまなみーちゃんです。
さっきビバ男が帰宅しましたがどうやら帰り道に転んだらしくヘラヘラしてます。
想像するとかっこわるいですね。
いい年のスーツ着たおじさんが道ばたで転んでんだよ。

ゆうべは提出のあと講評会で、自分の発表が終わったら途中抜け出してえりと大階段でラムネのみました
むかしのとちがってビー玉とれないんだけど
どーにかしてとろうとかちゃかちゃしてたらラムネがこぼれちゃって、いまごろ大階段はありんこの行列が…
アーメン

そのあとも研究室でみんなと一息つきながらスラムダンクと幽白の読書大会してたんだけど、いつの間にかひとりずつおちていって、仙水ちょーつよいとかおもいながら

あ、あいつ読みながら寝てる器用なやつだな〜

とかおもってたら自分も思いっきり寝ちゃって、
製図室にテーブル運んで先生達がジュースとお菓子を用意してくれたのでみんなでいただきました

ハッピーターンてひとつの包みにふたつはいってなかったっけ?

とか

野球大会の日程のはなしとかして、そのまま打ち上げにいきました。
7Fのあいことかひさしぶりだったからうれしかったな

設計Fがはじまったらまたわらわらしちゃうのでいまのうちが遊ぶチャンスです。

学生もあとちょっとだから合コンとかしなきゃじゃない

夏は海外逃亡よ
夏のヨーロッパは超たかいから、のうみそからっぽなかんじであったかいとこいきたいな
グアムか〜 シンガポールか〜 サイパンか〜
香港もいいな
夢はふくらむばかりなり

飛行機乗らずに短時間で海外いける方法おしえてください。

徹夜中、えりちゃんとずっと言ってたのが

海開きしたくない?

やつらがするまえに。

やつらって、自分たち以外の全員ね。

昨日からゆうを説得中。
早くしないと先こされる

やっぱ江ノ島らへんかなあ。

あ、バーベキューしよ〜

奥多摩とかで

3人ともフラテリさん 

2007年06月02日(土) 11時41分
DS liteの充電器はみつかりました脳年齢も22歳まで発達していいかんじです

が、i-podの調子がわるいのでやなかんじです

i-podといえばCMがかっこよくていつもたのしみなんですが、曲もいろんなのが使われてて楽しいですね

特にちょっと前からオンエアされてるCMのTHE FRATELLIS

いままでのCMで1ばんのすてきセレクトだとおもいます

たしかイギリスのバンドで、まだデビューしてそんなに経ってないはず…

コレ



かっこいいポップなんだけど重たい感じがすきです

CMは蛍光色のカラフルなやつね


Costello Music/THE FRATELLIS

にはいってます

話題になったから既知かもしれませんが

アニメ版のPVもなかなかかっこいいです

さてさて、これからプリズンブレイクシーズン2のvol.5〜7の上映会です
みんなリビングに集合だー

IceCream 

2007年05月30日(水) 23時20分


ちっちゃいころ、ビバ男がよくあっちからおくってきたアイスが超おっきくて、かかえるくらい。
バニラとストロベリーとチョコの3色のやつで、たべるときはママがガラスのカップにいれてくれたんだけど、あたしはかかえて食べたかったわけ。
べつにそこまでアイスがすきだったわけじゃないんだけど。
なんかやってみたくなるじゃない。
あと配分の問題ね。
あたしはチョコはいらなくてバニラとストロベリーのとこだけがほしかったんだけど、ママのとりかたがいまいちで。
はしっこのほうについてるの、ちゃいろいのが。


だからさりげなく冷蔵庫にちかづいてすきをみてスプーンで白とピンクのとこだけほじってやろうとおもってたんだけど、いつもママが気きかせてくれちゃうもんだから叶いませんでした。


ってはなしを本人にしたら
「言ってくれればやらせてあげたのに」
って。

よくゆうよ言ってもぜったいさせてくれなかったにちがいない。

ないないないない 

2007年05月29日(火) 19時26分


じゅうでんきがない…

今日の脳トレができない…

ドコよーーーーーーー
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みずほ
» けろっぴの日 (2007年07月16日)
アイコン画像篤史
» けろっぴの日 (2007年07月15日)
アイコン画像みー
» さくらふぶき (2007年07月13日)
アイコン画像syou(旧ジョーカー)
» さくらふぶき (2007年07月09日)
アイコン画像
» くるっくるくるり (2007年06月26日)
アイコン画像みーちゃん
» ありんこまみれ (2007年06月22日)
アイコン画像ATSU69
» ありんこまみれ (2007年06月22日)
アイコン画像赤い人
» ありんこまみれ (2007年06月20日)
アイコン画像みーちゃん
» らくがき (2007年05月28日)
アイコン画像
» らくがき (2007年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbowafro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる