お引越し☆ 

2006年04月06日(木) 14時06分

4月になったし、自分の気持ち的にもいろいろ新しくなるので(?)ブログを新しくしました。
此処はそのうち消すので、新しい方をブクマでもリンクでもしてやってください。

http://raunbowactor.blog61.fc2.com/

流した涙の数だけ 未来は輝くから 

2006年03月27日(月) 23時58分


もう働きたくないんですけど?今日もヤツと二人でバイトでしたが、二人で見れる客数じゃないと思いますけど?しかも、夜勤明けで頭が働かなかった…そして、懐石はやっぱり面倒くさいよ。料理説明が長い!!

『花笑み』¥5000

・前菜=うるいと粟麩の胡麻浸し、蕨烏賊、鯛の子と姫皮の煮凍り、桜鱒の手毬寿司、赤蒟蒻、一寸豆

・向附=桜鯛、帆立貝柱、菜の花の昆布締め

・煮物椀代わり(鍋)=新筍、若芽、蕗、子持ち白魚

・焼肴=和牛と筍の炙り

・揚げ物=蛍烏賊と子持ち白魚とこごみの薄衣揚げ

・止肴=もずくと蛍烏賊と山芋の酢物

・ご飯=桜海老と筍のおこわ、潮仕立(蛤真丈)

・香の物=奈良漬け

・水物=マンゴーシャーベット、桜餅見立て(中はバニラアイス…雪見大福ですな)


今一番出てる懐石ですー…あと、5つ懐石があり、全部料理が違うので覚えるのが大変です。っていうか漢字が難しいんだよねぇ。ぶっちゃけ、パソコンで変換出ないよ、もずくとかこごみとか。
あと、焼酎の名前と種類。麦やら芋やら…あと、吟醸とか辛口とか。一番笑うのが「酒屋藤兵衛」!誰だよ、藤兵衛って。


直純さんの新曲を手に入れてきました。今回、めちゃめちゃ宣伝に力入ってますね。直純さん自体もテレビにいつか出たいみたいなこと言ってたし…やっぱり、声優さんではな歌手なんだなぁと思ってみたり。なんかちょっと寂しいね(笑)新曲「OK!」ですが、そんなにめちゃめちゃアップなわけではないです。直純さんらしい感じ。ただ、全体的に音とりにくそうな…私だったら歌えません!
カップリングの「slowly but surely」のが好きかなぁ?なんかホントに応援ソング!あと何か聴いてると桜が浮かびます(何故?)直純さんってバラード系いいよね!
ちなみにジャケットは親指立てて「OK!」ってしてる。ブックレットはマンホールから胸から上出してます。あんまり意味がわかんない…(苦笑)あと、やっぱり年だなぁとしんみり;


画像は「ある日の和食での賄い」
絶対、昼の日替わり定食の残りだと思う。量多すぎて吐きそうでした(でも、残せない)



題名「OK!」より

幸せにできるのか?自分に何度も聞いてみるよ 

2006年03月23日(木) 9時43分


いろいろとへこんでましたー!あはははっ!(壊)
何か最近の自分は、愚痴っぽいし、弱気だしですごくい嫌なヤツです。
そんでもって、いつものごとくバイト先でOさんから毎日精神的ダメージを受け、何か全てが嫌になってます。あららー…体調もすぐれないので相乗効果です(涙)でも、頑張るよ!あたい負けないからっ!

ネオロマ・ライヴがアニメフェスで行われるらしいよ。キャスト見たけど微妙。まぁ、確かに皆歌は上手い人たちだと思うけど(…岸尾さんを除いて)、また鳥海さんだよー…貴方は3っていうか十六夜だけでしょー!なんかやっぱり納得いきませんっ!アンジェからは、岩田さん・森川さん・立木さんで、遙かからは関さん・鳥海さん、コルダからは谷山さん・岸尾さんです。あれだよね、杉田さんは銀魂ステージあるし、宮田さんと森田さんと伊藤さん、真殿さんあたりはBLEACHステージあるから無理だわね。ぶっちゃけ、人集まらないような気がするんですけど。ま、行かないからいいんだけどね!

明日、直純さんの新曲発売ですね!明日、夜勤から帰ってきて、ホテルの方に行く前にアニメイトさんに取りに行ってこようと思います!夜勤3連続の3日目なので生きてたらですが…(苦笑)

画像は前の雪だるまんの進化系。可愛いでしょ?



題名「そしてお前に出逢えただけで…」より

そうじゃない お前が幸せなら 

2006年03月18日(土) 8時58分


夜勤から帰ってきましたー!相変わらず足イター!
なんかね、めちゃくちゃ血色悪いのさ。なんか青白くて、1年前ぐらいの交通事故の古傷のところだけ赤黒くなってるの!ヤバイ?ヤバイ?(笑)お風呂入って温めんぜー!そして、寝て夕方からホテル行って、また夜勤だわさ。いい加減、飽きてきたよ、この酷い生活…。

そんな、私の今日の大失敗。
お弁当とお茶と一緒に…所謂コン○○ームを2つも買って行ったお客さんに「袋別にしますか?」と気まずくて聞けなかった。ちなみに、レジは男の先輩がうってて、私は袋詰めしてたのさ。でもさ、朝の6時にそんなもん買ってどうするよ!?あとで、その先輩に「紙袋に入れてやるか、レジ離れてやれよ」と言われた…いやいや、そういう問題か??なんか、やたら昨日は下ネタトークだったよ。先輩、私のこと女だと思ってないね?(怒)
下品な話でごめんなさーい!でも、一番困るモノなんですよ、ヤツ。お客さんも恥ずかしいけど、私も恥ずかしい…。

画像の雪だるまは、前に雪が積もった日に作ったモノ。しかも、夜勤中(笑)はしゃいで作った自分、まだまだガキんちょだなぁ〜と思った。しかも、斜め下からのアングルで向かいのビルを入れることにより、かっこよくなったでしょ?(笑)

さ〜お風呂入って寝るぞ!


題名「月を抱く天秤」より

蹴っ飛ばせ 渦巻いたこの焦燥 

2006年03月08日(水) 23時57分

昨日と今日のバイトで、1万7千円稼いだよ!今日なんて休憩なしで11時から10時半まで働いたよ!足イタ…(しくしく;)
なんかねー皆辞めすぎだよ、根性ねぇよ!(コラ)上司がどれだけ性格悪くてもさ、辞めちゃうことないじゃん。どこで働いても嫌なヒトはいるよ。まぁ、確かにヤツは強烈だけど…今日も新人さんがボロクソに言われてたヨ…可哀想だけど、頑張れとしか言いようがない。何とかヤツに怒られることのないようにフォローはしてるつもりなんだけど、やっぱり忙しくなるとね。というか、私一番若いのに40代のおばちゃんに指示出しにくいんですけど。難しいなぁ…。

ホテルが乾燥しているせいか、鼻から血が出ます。鼻血みたいにドバーッと出るわけじゃないんだけど、乾燥しすぎて鼻が痛い。喉も痛い。なので、最近は朝食=ヨーグルトのみ。しかも、ホテルで出る賄い1食しか食べてない。あんまり、食欲はないなぁ〜…。

明日も11時から夜までバイトですー…というかマジで9連勤っスか!一体いくらになるんだろう??


題名「氷壁の鏡 灼熱の希望」より

叶わない夢 叶えたい 幸せの意味わかりかけた 

2006年03月07日(火) 12時49分
奈良に帰ってきましたー…ちょっと懐かしい。
今日からバイト三昧ですよ、1ヶ月も休んだんだから文句言わず働けコノヤローってことなんだろうな。いきなりの9連勤に言葉もありませぬ。夜勤もあるからなー…調整しつつ働かないとヤバイな、うん。

すんごい銀魂にハマり中です。アニメは映らないんだけど(多分生駒山のせい)…多分、ラジオとかイベントとかしちゃうんだろうなー。最近、ジャンプはすごいね。
あとは、学園ヘヴンがアニメ化するのと、遙かの映画のオリキャラは櫻井さんだとか、夏に遙か祭するだとか。いろいろ、情報が流れてきてますが、あんまり心動かされない自分。いやぁ、生で直純さん見たいけど、遙か祭の雰囲気って微妙だったよな…とかね。っていうか、コーエーって汚いとすんごい叩かれてるけど大丈夫なのだろうか?

今は自分のことでいっぱいいっぱいかなぁ。春から専門にサークル…大学の方も大変になるだろうし、親には資格取り捲っとけと言われるし。とりあえず、3級でとまってる漢字検定を準2ぐらいにして、簿記とか秘書検定とか…パソコン関係?取っとこうかしら?取れるかわからないけど。英語関係は取る気ありません。嫌いだからね。

まとまりのない日記だなぁ…(笑)


題名「炎の涙で泣きじゃくれ」より

夜明けの夢でそっと抱いた 柔らかな素肌 

2006年02月24日(金) 14時05分

ぐうたら生活続行中ー!イエーイ☆
と思ってたら、バイト友達からシフトの連絡が…あわわわ(テンション↓)
ついでに夜勤の方も決めて…スケジュール帳見てると涙が出ます。休みないなぁ…はぁ。

キングダムハーツUをコソコソやってます。Tもやりましたが、その頃は声優さんに疎かった。ドナルドの声に感動し、櫻井さんを聞きたいがために「クラウドー!クラウドー!」と叫びながら進めてました(阿呆)早く出ろよー!と思っている間に鈴村健一さん登場☆出てたのねー!?しかも、結構なよなよしてるキャラ…。弱いなぁ…と思ってたら、2回目登場の時、めちゃめちゃ強かった!!何回も死にました。それぐらいの時に、櫻井さんも登場!やっぱり、クラウドとエアリスのカップルが好きです。エアリスは坂本真綾さんですね。クラウドの敵のセフィロスは森川さん。あと、気づいたのがアラジンって三木さんだよね?なんかそんな気がするー。こう考えるとキンハは声優にギャラ掛けすぎな気がしました…あわわ。

あとはー…銀魂を読み始めました。アニメ化だし、杉田さんだし、鈴村さんだし(そんな理由)
もうそろそろカラオケに行きたいなぁ…あ、直純さんの新曲予約しなきゃ!


題名「蒼い秘密の夢をみた」より

掴まりなよ 怖くないから 

2006年02月19日(日) 0時29分


恥ずかしくなったら消します!そのうち消します!
そういえば、あんまり制服でプリクラって撮ったことないなぁってことで…着ました、約1年ぶり…。ちなみにセーラーがあたいですよ。隣は妹さまです。似てないっしょ?最近、妹の方が大人びてるので私の方が妹に見られます…チクショー!!(暴)お母様にも「アンタまだまだ高校生でもいけるね…プププ」と笑われました…いいじゃん、幼顔のがいいじゃん!将来、困らないじゃん!!(必死)

自分がガキだなぁと思った理由、その2。
中学の時の友達と会いました。なんか、大人だったのだよ。彼氏もいて(しかも年上)、なんか普通に危なげなトークを投げかけてくるの…!妊娠しそうだったーとかさ!おこちゃまな私には刺激が強すぎるでございます!仕舞には彼氏をつくりなさいといわれた。できないんだもんよー…なんでだろうねぇ?なんとなーく寄ってきてくれる子はいるんだけども(物好き)、ぶっちゃけそういう人に限って私が嫌悪するタイプだったりするんだよね。困ったものです。

・・・

携帯変えたのでルンルンです♪妻夫木くんがCMで持ってるやつです。28000円でした…アイター!最近の待受けは専ら岸尾さんです。すごいよー、最近どっぷりだからね!なんかね、タイプ過ぎるんだよね。でも、そんな気持ちも抑えていかなくては…自分が声優になろうとしてるんだから!自分のことでいっぱいいっぱいさ!

明日は友達と福岡まで行ってきますー!


題名「蒼い魂の竜巻」より

情熱の赤 感動は橙 勇気は黄色  

2006年02月15日(水) 17時20分


更新できてなくてすんませーんっ!!実家を満喫しておりました…奈良から持ってきたパソさんをやっとこさ繋げてみました。繋がって良かったですー!実家に帰っても特にすることもなく。レンタルショップに行って「ハウルの動く城」を借りてきました。2回目のハウルですが、やっぱりカッコよくて大好きだー!金髪ハウルのが好きですね。うん。また原作を読みたくなっちゃったので、みつけたら買おうと思います!えへへ!クラスターエッジを借りようと思ったら借りられててなかった!でも、主題歌あったので借りました…下野さん微妙。あと、皆川さんとか米倉さんとか…水樹奈々さんも借りてみたけど、相変わらず好きになれなかった(苦笑)前も借りたんだけど、無理だったんだよな…。

実家に帰ってすぐに、福岡の天神のh.NAOTOに行ってこようと思って行ったんですけど、道わからなくて行けなかった…(涙)やっぱり、自分は阿呆なんだなぁとしみじみ思いつつ、他のお店で服買いまくり。自分で払おうとしたらママンが払うってさ…ごめんよ、お金使わせて…(苦笑)奈良に帰ったら、心斎橋のNAOTOに行こう…。
ラブレボっていうゲーム、ずっと欲しいなぁと思っていたんですけど、ぶっちゃけ櫻井さんと杉田さんの声が聴きたいだけだったりして…それなら、今度出る宮田さんが主人公のゲームの方がいいような…葵たん、例の宮田さんのゲーム通販予約始まってたよ…お買いになられますか?(笑)
携帯変えるのに2万かかるから、お金の使いようをきちんと考えなくては…。直純さんの新曲も買うしね。夜勤もやめようと思ってるから収入減るしなぁ…やめるなって店長に言われたけど、やめる(笑)

さてさて、どうしようかな?


題名「虹色・腕」より

約束しよう どんな時も夢を守り抜こう 

2006年02月05日(日) 20時31分


専門に通うことが決定して、いろいろと考える時間が増えました。親の問題とかいろいろ。
そんな時に、昨日のバイトの送別会。周りは年上な方ばかりで、いろいろ話聞いてもらって、その方たちの意見を聞いていて、それを素直に受け止めようとか様々な考え方があるんだし、私にはわからないことたくさんあるのだという気持ちもある反面、完璧には自分の考え方と合うわけないからと素直に受け止められてない辺り、私はまだまだ子供なんだなと反省しましたね。うん。何ていうか頑固者なのかなぁって。でも、すごく勉強にはなりました。人の意見を聴くのって大事なことだよね。

自分の座右の銘っていうのがちゃんと決まってない私なんですけど、最近どこかで見かけた言葉が今の自分にとってすごく大事だなと思って、それを座右の銘にしようかなと思ってます。

「結果は大切。でも、今を懸命に生きることはもっと大切。」

すごくすごく共感できる言葉でした。どっちが大事とかじゃなくて、その実両方が大事なんですよね。結果ばかり見て、今を他の事を疎かにしていいわけではないし、だからと言って今が楽しければいいや!なんていうのも通じる世の中じゃない。難しいですよねー…(笑)

・・・

話は変わるけど、谷山紀章さんって歌上手いよね。初めて聴いたのは金色のコルダだったんだけど、青月光っていうの。それもいいなぁと思ってたんだけど、最近聞いたFLAMEの方が好きかも。シャウトがすごかった。そんでもって、英語の発音綺麗。直純さんとは反対な感じですけど、声質とか歌い方とか、技術とか?歌上手い人っていいよねー…羨ましい。


画像は京都のイベント会場。ここの8階でした。


題名「青空の約束」より
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパーク
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» 蹴っ飛ばせ 渦巻いたこの焦燥 (2006年03月16日)
アイコン画像ゆうこ
» 蹴っ飛ばせ 渦巻いたこの焦燥 (2006年03月16日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 掴むことさえ忘れた 掌が夢うつつに (2006年01月03日)
アイコン画像
» くちびるに愛を添えて (2005年11月19日)
アイコン画像氷魚
» 思い描くたび切なくなるね (2005年09月12日)
アイコン画像千尋
» 思い描くたび切なくなるね (2005年09月11日)
http://yaplog.jp/rainbowactor/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbowactor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる