この次期のテレビ番組 

December 31 [Sun], 2006, 17:09
吉本の芸人100人も集めてきて生放送で
クイズやらゲームやらやろうとすると、
でしゃばりが勝手に色々やって進行せんかったり
若手がちょっと失礼な発言をすると
年いった芸人が若干キレて空気が悪くなったりするから
結局ぐだぐだになるよ

良いお年を〜

久しぶりぶり 

December 21 [Thu], 2006, 0:07
いやいや、最近更新してなかったから
一部のファンは俺がノロで死んだと思ってるかもしれんな。
大丈夫だよ。すこぶる快調だよ。もはや快便だよ

ミクシーをはじめたんで、あんましこっちは更新しない方向で→→→
ここは足跡とか付かんから、たまにムカついたこととかわっさー
って書こうかな。うん、そうそう鬱日記。
まあ多分そういう内容書くことはないと思うけど
なんか、日ごろの日記じゃないようなことを書くっちゅうことで

ノロウィルス 

December 10 [Sun], 2006, 23:38
やられた
もうね、土曜日は生きてる心地がしなかったわん
ネットで症状調べたら見事に一致しとった(笑)

なんか最近病弱やわぁ

ドラム日和 

December 08 [Fri], 2006, 23:16
いや、今日はようさん叩いたよ
くるりと個人練とピロウズ

くるりはちょっと進歩したような気がするけど、
やっぱムズイ
まだ楽しめる域には達してないねぇ
個人練もくるりに費やした感じ

ピロウズは楽しめとる
ターミナルとか若干にやついてまう(笑)
同回の男だけとか初めてやからなあ
ええ感じだす

ぷよぷよ 

December 07 [Thu], 2006, 23:04
きょうぼくは、みやさんとぷよぷよをしました。
ぼくはすごいはやさですごいのをくみたてて、
すごいれんさをしました。
10れんさぐらいして、おじゃまぷよがほしまでいきました。
うれしかたです。たのしかたです。

ぶんぶんの今日の有線は懐メロでした。
懐かしいですねぇ シャムシェイドのNEVER ENDも流れてました(笑)
スマップのキミ色想いとか。姫ちゃんのリボンのオープニングね。
その頃の方が普通に歌うまいしw
今思えばちっちゃいころ姫ちゃんのリボンとか
赤ずきんちゃちゃとか喜んでみてたような気がする

鍋じゃい 

December 05 [Tue], 2006, 23:50
初鍋ジャイ
うまか〜
鍋ってへるすぃ〜よね

くるりのハネハネリズムに悪戦苦闘
ピロウズの構成が頭に入らない

むふ〜ん

ま〜じゃんを覚えたい年頃

DVDも作らなぁ

シャンプー泡立つリリンリン♪

デスノート 

December 03 [Sun], 2006, 23:54
見に行ってきました
いんやぁ劇場版オリジナルだったんで
なかなか最後までドキドキさせてくれましたわぁ
前編は後編のためにすぐテレビでやっとったけど、
後編はなかなかやらんやろなぁ
来年Lが主人公の話も映画化するそうですが。。。

映画見た後新世界行きました
あんまし人がいないもんで
新世界の串かつ屋がだいぶ入りやすい雰囲気になってきた
っちゅうのをテレビで見て、一回行ったろうと思ってたんやけど
…いや、入りにくいって
一番気軽に入れそうなとこに入りました

マジウマイ

今まで串かつ屋ってどんなとこか知らんかったから
ちょいと緊張したんやが、まあ居酒屋と一緒やね
値段もね
二人で3500円です。
こりゃあわしらの普段の外食で言えばちょいと値がはっとるよ。
たま〜に行く くら寿司ぐらいはっとるよ
よそ様の相場はわかりませんんんが
よそはよそ、うちはうち のキャッチコピーの下
金銭的に謙虚な姿勢でお出かけしようと
このように考えておる次第であります。
言ってしまえば金が惜しい
いや、でもいつも楽しいからいいです

くそー!! 

November 30 [Thu], 2006, 14:03
かばんなくすわ風邪ひくわで、もうええことないです

今更ですが、3回生の皆さんお疲れ様でした
最後にさよならColorをみんなで歌ってたんがすごいよかったです
俺らも引退のときはあんな感じになれたらええなぁと

月曜Box行ったらいつもどおりの光景(笑)
ちょっと恥ずかしそうにBoxに来る人
「『あ、引退したのに来てる』みたいな顔すんなよ〜」
的なことを言う人
「いや、俺は用事があって来たんやで」って言うおぎさん
まあ確かに笑ってましたけど、嬉しかったからですよ
引退って言っても役職ぐらいやと思います
これからは役職の仕事は下に任せて、
単純にライブとか楽しんでくださいね〜
まあしばらくは不安やと思いますが(笑)
俺らも頑張りますよって。



代打 

November 22 [Wed], 2006, 23:03
今日はしゃあが熱出てて練習お休みってことで、
代打してきました
久しぶりやなぁ 1回の時のミスチル以来かな(笑)

ミサイルマンとか楽しかった♪
前から叩いてみたかったからねぇ

教授と合わせたんは初めてやったけど、うまいねぇ
しみけいさんはやっぱ演奏+見せ方が上手い
そしてダウンでミュートを弾いてないさのうが新鮮やった(笑)

色々考えてみた。 

November 21 [Tue], 2006, 23:18
わきをしめてみた。
タムが、いや、世界が回った。
そんな気がした。木曜のような火曜日。

今回の批評会はPA的にかなりまずかったみたい。
特に低音が大きすぎて、ボーカルやギター、キーボードが
聞こえないという指摘が多かった。
そこで色々考えた結果、次のような要因が思い浮かんだ。

(1) 高さ
我々PAが音を作るとき、卓の前に立って音を聞いているわけだが、
批評している人たちは座っている。低音のスピーカーは下にあり、
低音そのものも沈む性質を持っている。
立っている状態でバランスをあわせても、
座ってる人からすれば低音がうるさいわけだ。
座った状態で音を聞いて前音を調節する必要がある

(2) 位置
今回のような広い場所では、聞く人がばらける。
前音の前、ギーアンの前、ベーアンの前など、その位置は様々である。
あるパートの音が大きい場合、生音がほとんどで、
前音からはほとんど出していないということもある。
卓の位置から聞いていればそれでバランスが取れているつもりでも
前音付近にいる人にしてみればそのパートは聞こえていない。

高さは何とかなりそうだが、位置が難しい。
ギタリスト、ベーシストにしてみれば、アンプのボリュームも込みで
「自分の作ってきた音」だからアンプの音量いじらない方がいいらしいし。

それ以外にもキーボードの音量調節やらなんやら。課題山積み。
勉強せなあかんなぁ。