シャボン玉 

2004年09月20日(月) 13時41分
レインボーといろんなおもちゃでいろんな遊びをしています。
最近はまっているのはシャボン玉
きれいだし私も童心に帰って楽しいしおまけに行動範囲が
狭くてすむのは何よりありがたいです。
玄関前だけでも20分ぐらいはもちますね。
レインボーも吹く練習をして楽しめているようです

たくさん小分けにしてあるシャボン玉もいいのですが
トイザラスにおいてあるシャボン玉液をどーんと買って
常備してあります(笑)
トイザラスのシャボン玉液は大(約500円)中(約300円)小(約100円)
で、一本につき中にストローではなくわっかになったプラスチック製の
シャボン玉遊び用の棒があるのです。

小さい子どもは直接ストローに口をつけるのは
誤飲が心配なので口を離して吹いてシャボン玉を作るのです。
まあ結局のところ小さい子は口につけてしまいますけどね(笑)

今日はシャボン玉液に加え電動の
シャボン玉作成器?もちろんおもちゃですが・・・も
買ってしまいました

レインボーが起きたら遊んでみようっと!

レインボー昼寝中ZZZ 

2004年09月17日(金) 16時02分
息子レインボーはただいま昼寝中
だけど必ずブログを書き始めると起きてくるんだなあ・・・

今日は朝から児童館でミニ運動会の練習をしてきました。
最初はフォークダンスの練習私にべったりでずっと抱っこしてました
その後外で障害物走の練習フラフープに入ってご機嫌
よーいドンで走る練習この単純さがいいのか超ご機嫌
一人で6往復ぐらい走ってました
次はダンボールの電車に乗って私が引っ張るという練習ダンボールに入るのが嫌でご機嫌斜めでも無理やりやると楽しかったらしくご機嫌


あっレインボーの声がしてる
どうやら起きたらしい
今日はここまで

レインボーママはイライラ・・・ 

2004年09月09日(木) 14時09分
我が家の息子→レインボーとします。
レインボーは平成14年8月生まれの2歳の男の子
このレインボーとにかくうるさい!!
生まれた時からとにかくよく泣く
抱っこは嫌いでおっぱいおっぱいの毎日・・・
おっぱいが離れたのはつい2ヶ月ほど前の7月の中旬のことでした
やっとこさ離したのはよかったけれど、その後の禁断症状たるやひどいもので、
”魔の二歳期”といわれるものに即突入

外へ出せば玄関に戻るのに毎日のように
片手に泣き叫ぶレインボーを抱きかかえ
片手に三輪車を押しながら必死に連れ帰ってる今日この頃
外遊びが足りないのかって・・・?
そんなわけはありません。
だって今日は朝の8時半から昼の12時過ぎまで外遊びしてたんですもん

これも性格によるものとは思いますが・・・
疲れて寝てくれるなんてことはなく必死でこっちが
寝させている始末
うーーーこてんと寝てくれる子がうらやましい

今は昼寝中そろそろ起き出すんじゃないかな?
また午後遊びが始まりまーーす

祝!!初ブログ☆☆ 

2004年09月08日(水) 21時32分
初ブログです。と言っても初心者ではありません。某プロバイダーのブログをしてたんだけどなんだかかわいくなくて・・・
友人から聞いたこのブログで再出発
さあ心機一転楽しむぞ!!
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像konatu
» レインボーママはイライラ・・・ (2004年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbow815
読者になる
Yapme!一覧
読者になる