交渉人 真下正義 

June 08 [Wed], 2005, 23:58
仕事終わってからご飯食べて映画♪
日曜か今日かで迷ったけどレディースデーだったから今日にした
でも、映画がはじまるのが…9時45分からで久々に辛かった
最近、仕事疲れて帰って来て大分早い時間に寝る事多いし。
途中で寝ちゃうかな?って思ってたけどまぁまぁおもしろくて寝なくてすんだ(笑
というか、リズムが良かったからおきてられたのかも。
実際、【踊る大捜査線】シリーズの中では、今までのがおもしろかっったし。
すっごいプロファイルするわりに最終的に分かった犯人が偽者で、
真犯人がわからないまま、結局、犯人自爆しちゃうし
雪乃さんとはもうすでに恋人同士で、「なんか…つまんない」って思っちゃった。
やっぱりちょーさん死んじゃったから前のメンバーではやらないのかな?
これなら次の【容疑者 室井慎二】?ゎ期待できない
けど、最近の日本の映画もおもしろくなってきたと思うよ。
最近、見た日本の映画ゎだいたいあたりだったし
何より昔ゎ見に行こうって気さえ起こらなかったのに、
最近ゎ見たいって思うやつたくさんあるもん。
【電車男】も近いうちに見にいきたいな

HAPPY BIRTHDAY 

June 07 [Tue], 2005, 20:35
今日はお母さんの誕生日母の日に高い買い物したから、
誕生日はちょっと控えめで…
を仕事帰りに買って帰った
喜んでくれるかなぁ〜??って思って帰ってくると、
に見慣れないものがあって…「これ何って聞いてみると、
お母さんが「買っちゃった」っていうのね。いくらか聞いたけど、
明らかにごまかし顔なの。だから2・3倍はサバよんでるなって思って、
いろAさぐってみたら・・・なんと36万
「こんなん買うんやったら、誕生日何もするんぢゃなかった」って、
つい言っちゃったでも、言いたくなる気持ちも分かるって
買ったものがものだから、そんなに使って怒ってるんだけど、
36万使うならもっといい違うもの買って欲しかった
母親の金銭感覚に焦ったお母さんの誕生日だった

メキシコ料理 

June 03 [Fri], 2005, 23:43
あたしの仕事は保育士といっても、普通の保育園ぢゃなくて、
インターナショナルの保育園で英語保育をしている所。
だから外国人のスタッフが三人いて、
今日ゎそのうちのひとりのメキシコ料理をごちになりに行った
その保育園で働き初めてもう丁度一年になるけど、
今思うと、一年で英語力は大分伸びたな〜って思う。
少し前まで高校でちゃんと学校行って英語だけでも勉強しとけばよかった
とか思ってたけど、今となっては英語だけの環境にいて学んできて
いい経験ができたんかな〜って思った。
大きいクラスの外国の先生は英語と日本語がしゃべれるけど、
あたしが一緒にやってきた先生は全員が英語しかしゃべれない人ばっかで、
"伝えたいことが伝えられない"ってもどかしさに
すっごいイライラした時期もあった
だけど、今日「英語しか喋れない先生だったから、みゆきは英語がすごい理解できるようになった。私達が英語で話してる事ほとんど分かってるでしょ。」って言われて凄い嬉しかった少なくともこの一年間は、
あたしの中で無駄じゃなかったなって思えるようになった。
やっぱり英語保育ってなったら親達にとっては日本人の役目は、
保育士といっても『保育』という言葉からかけ離れてて、
正直、自分の存在理由を見失いそうになって悲しくなることもたくさんあれば、
全て投げ出したくなる時がある。だけど、投げ出したからといって
日本人の変わりは誰でもいるって思われてそうでまたそれが嫌だった
でも、そんなことで悩むのも馬鹿らしいし、
こんな環境にいるからこそ出来ること、学べること・・・
考えていこうって前向きになれた。今の保育園の雰囲気も大好きだし、
スタッフみんな大好きだからそう思えるようになったのかな

んで、話は戻って…メキシコ料理はとっても美味しかった
本場の家庭料理やっぱり辛いものも多かったけど。また、作ってほしいな
もちろん日本の料理もいつか・・・
でも、今日はホントに充実した一日だった。朝の参観日も無事済んだし。
当分ゎ行事がないので壁面作るの頑張ろうっと

カエルが死んだ日 

June 02 [Thu], 2005, 23:32
今日ゎ男の子がから持ってきた
うちの保育園は園庭がないから「カエル」ゎやっぱり子ども達にとっては
珍しくて朝から大人気怖がる子、興味本位で触る子、
虫籠から出してジャンプさせる子。出したはいいけど触れなくて、
籠の中に戻せない子仕方なく素手で触りました
子どもの時以来、触った事無かったからもうドキドキで、
失神寸前だった。・・・けど、意外に触ってみると大丈夫でびっくり( ´¬`)
んで、散々子ども達に遊ばれたカエルは当然動かなくなりました。
昼間も一回動かなくなったんだけど、お水をあげたら生き返ったから、
もう一回・・・・・やっぱり死んでしまったようです
持ってきた男の子は、『眠くなって寝たんかな』って言うんだけど、
大きいクラスの子が「違うよ。カエルは死んだんや。だから、そのカエルは今、家族がとっても必要なんや」って。
だけど、カエルの死を素直に受け止められないカエルをもって来た男の子。
何回も言われ、やっとカエルはもう二度と動かないということが分かったのか、
今度は『カエルは寝てて今天国にいる。だから、カエルはそこでカエルのお母さんや、お父さんに会える』って言うと、
「違う!カエルの家族はジャングルにいるから無理や」って
大きいクラスの子が応え、、、その二人の30分ほど続く口論
耳を傾けていました。真剣に聞いてると、やっぱりおかしくなってきて、
たまに子ども達もお互い「ん?」って思うとこがあるらしく
たまに笑いがはいったり。もちろん喧嘩をしてるんでもなくて、
突然(まぁ、当然なんだけど・・・)おこってしまったカエルの死に二人は
子どもなりに必死に考えたんだと思う。
カエルは死んだけれど、二人にとってはいい機会になったよね。
なんかこういう姿を見てるとほんと羨ましくなるなぁーー。
自分が忘れかけてることたくさん教えてくれる・・・。

大きくなってカエルが死んだことなんて気にもとめない自分がいること。
子どもにとってそれは些細ぢゃなくてとっても大きなこと。

もっともっと小さなことをみて、毎日ひとつでも感動できることを
探せたら・・・うーん・・・探したいって思った

デコ電☆ 

May 29 [Sun], 2005, 22:11
これはあたしのです♪
やばくないだいぶん可愛いーーッ
大粒ハート見つけた瞬間、一目惚れして即買いしちゃった
ラインストーンがキラキラ光って、ピンク度高いしホントに可愛くてお気に入り
前のデコ電逝っちゃってもうしないっ!!て思ってたのに
結局、自分でデコッちゃったし
店でしてもらったらすごい高いから自分の腕に感動してた。
できるだけ近くでは見ちゃいけないんだけど…
でも、普通に仕事場で使えなさそう
子ども達と公園行く時によく落っことしちゃうし。
にひかれそうになったこともあったし
今度は大事にします

ぺーロン前夜祭 

May 28 [Sat], 2005, 23:13
今日ゎ...花火大会に行って来た
予想してたよりは全然人も少いし、目の前で花火があがるし、
夏気分にはやっぱり程遠いけどめっちゃ綺麗くて感動した
友だちの仕事が終わるまで花火見る練習もしたしね
だけど、1つ欲を言えば、、、やっぱり浴衣着てだりんと行きたかった…(笑)
バカップル見てると久々に自分もしたくなっちゃったし
とりあえず露店で大好きな飴買ったの♪お土産に鯛焼きも買って、
今日ゎにすんなり帰ってきたのでした。

P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbow7color
読者になる
Yapme!一覧
読者になる