何故急に

February 04 [Fri], 2011, 17:52
 
霜焼け(?)ができた!
痛痒い!!Σ(〓Д"〓|||)
今見たら真っ赤になってました。
寒すぎて両足の指先が青くなったことはあるんですが、左足の小指だけ霜焼けとか……

 






形あるものはいつか

January 26 [Wed], 2011, 7:59
 
現在、中学1年の妹2も、妹1も私も、多分母親もかつて通ってた地元の小学校。
今は小学校の統廃合の関係で大きな新校舎が建ち、児童はそちらに通っています。
バリアフリー仕様でエレベーターがあったり、その関係で教室より廊下の方が広かったり、何故かこのご時世に木造なので、床に水をこぼすのは厳禁だったりするらしいです。
…実際に中を見てみたいけど意外に不便そう(←


私たちの通っていた学校は『旧校舎』になった訳ですが、旧校舎裏、というと何か七不思議のひとつでもありそうな感じですね(^^;)
でも我が町の場合、旧校舎裏は役場です☆……と、呑気なことを考えていたら、旧校舎の3階部分から徐々に取り壊しが始まっていました。
剥き出しになった鉄筋コンクリートを見て、そうかぁ、なくなっちゃうのかぁ……と、静かな衝撃を受けました。なんだこの切なさ…。


10年以上前に火事になったホームセンターの建物(外観まだ残ってる)は取り壊しなんてしてないのに、旧校舎は新校舎完成後数ヵ月で壊しちゃう我が町。本当は12月に取り壊し開始予定だったから凄い。優先基準何。

 






妹怖いよ

January 20 [Thu], 2011, 7:29
 
昨日私が妹たちにマジギレされた時に言われたこと↓

「マジ嘗めてるし、そういうのやめてくんない?うざい」
「視界に入ってくんな。視界から消えて」
「お願い。早く風呂入って寝て?」


…2対1で口喧嘩されたら勝てないに決まってる……っ!
 






終了しました!

January 17 [Mon], 2011, 7:34
 
昨日、無事にセンター試験を終えてきました!
2日目は割と道路が混んでいなかったので、ちょっと早く着きました。
1日目は2日目よりも遅く着いた(開始1時間前くらいだった)んですが、既に同じ部屋の受験生ほぼ全員来てたというね(^q^)
自分でも「早く着きすぎたかな?」と思ったんですが全然そんなこと無かったですww


少しでも良い点とれてると…いいなぁ……(遠い目
 






センターも

January 16 [Sun], 2011, 6:59
 
2日目なんだが大丈夫か?
私の頭、そして公共交通機関(^q^)


昨日はなんとか帰りのバスに間に合いました!
理系科目は全くの不得意なので、ちょっとでも得点出来るように頑張ります…。

 






宣言!

January 14 [Fri], 2011, 22:47
 
明日はセンター試験文系教科DAYです!
18時半過ぎまで掛かります!
駅に着くのに市営バスで約30分、交通渋滞やら大挙する受験生やらで+α分掛かると思われます!
田舎住みゆえ、駅前から出る地元行き高速バスの最終は19時台です!


……帰りの交通手段が途絶えてしまうため、リスニング終了後はダッシュで市営バス乗り場に向かいます☆

 






今更言うことじゃないけど

January 13 [Thu], 2011, 13:34
 
朝型になりたい。切実に。
 






超クライマックスしか観なかったけど

January 09 [Sun], 2011, 21:18
 
長政さまあああああ……!


やばい、面白そうだ大河
滅多にドラマとか観ないので役者さんの顔が分からない私は、誰がどう攻めいっていたのか家紋で判断していました(爆

 



道路脇にある温度計の表示は言っている…

January 07 [Fri], 2011, 18:09

『−1℃』





あれぇ…

January 04 [Tue], 2011, 14:25
3年分くらいは手元にあるのに、
2010年あけおめー!
としてもらった年賀状だけが見つからない。
どこにしまったんだ私……!


と、
この記事を更新してすぐ、意外にもあっけなく見つかった(爆
なんなんだ自分。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千歳
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
http://yaplog.jp/rainbow6/index1_0.rdf