やっと始まった

April 21 [Thu], 2011, 16:14
今日から、やっと小学校の給食が始まりました。
食べたらすぐに帰ってくるけど、それでもありがたや〜

私が子供のころは、テーブルクロスを4人分の机を合わせたところに敷いて
給食を食べてたんだけど。地域にもよるのかな?
こちらは、各自机の大きさくらいのランチョンマットを敷いて食べるんだって。
確かにテーブルクロス当番とかいらないし、自分で使ったものを洗うだけだからこっちのがいいかしら。

使うランチョンマットは市から配給?されるから用意しなくていいと聞いてたんだけど、
入学式で、「今年は予算の関係で配布されないことが急遽決まりました。各家庭ご用意を」といわれたんだよな。

ギリギリ夕べ指定サイズで作って持たせました。

肝心の給食は・・・
本日はメインが豚汁。
ムスコの大好物。なんと初日にして4回おかわりしたと言って帰ってきたわ。アハハ
牛乳が苦手なので毎日がんばるとの事です。
早速帰ってきてから、お腹痛いと行ってトイレに駆け込んでました。

ムスメはまだまだお昼なしの登園が続いてます。
来週からは1週間お弁当つくらなくちゃ。給食は、5月からです。
お弁当始まったら、いったい何時に起きれば間に合うんだろう・・・・考えたくない。


パパの思いつきで買ったMUJIの自転車。
赤を選ぶと思ったら、黄色をチョイスでびっくり。

おもしろい

April 20 [Wed], 2011, 16:14
いーつのーことだかーおもいだしてごーらんー♪

はい。これは2月の終わりのころです。

課外授業で参加しているサッカーの大会がありました。

写真を整理して、びっくりしたのですが肝心のムスコが
ゴールキーパーを務め上げた写真が一枚もありませんでした。

ゴールを守れたらガチャガチャしていいよ♪というエサがあったのでかなり張り切っていましたが、
その試合、ムスコの元にボールが来ることはありませんでした。

ムスコ的タナボタ。
仕事することなく、ガチャガチャ1回ゲット。

で、試合の合間に走り回るちびっこたち。


ほい、来た。かなり必死な顔で面白い!
可愛かったのでもう一回リクエスト。


もっとすごい形相で来てくれた!ナイス、ムスメ。
どこへ行こうとしているのでしょうか。
飛び出しそうです。



ムスメとウキャウキャ笑っていたら、ムスコも参加したいということでもういっちょ。
うーん。ムスコ君、妹ほどは天然でおもしろい顔できないんだよねー。

ということで、サッカー大会でしたがサッカーの写真なしで終わります。チャンチャン。

こじかちゃん

April 20 [Wed], 2011, 16:04
い〜つのことだか〜おもいだしてご〜らん〜♪


・・・そう。あれは確か2月?

園外保育で、スケートに行ったムスコ。
いつものように我が幼稚園はオカアサマのお手伝いがありますよ〜。
寒いから厚着してね。

この日、実は今期2回目のスケートだったのに〜
ムスコちゃんたら〜
まるで初めて滑る子の様・・でした。
ま、想定内ですが。

ガンバレ!
たつんだ!
足を踏ん張って!
バランスバランス〜!


よっこいしょ


プルプル震えながら両足をそろえて・・・・



やっぱだめだ〜 出来ない〜



ホントに帰る間際にやっと立てたよ。
おいら、スケートに勝ったよ!

・・・・たとえ、周りのお友達がスイスイ滑っていたとしても気にしないよ。うん。
君には、他に向いてるスポーツがあるはずだよ。きっと。
ムスコ、がんば!


さかのぼりまして

April 19 [Tue], 2011, 16:25
今年のお正月。
1月3日のことですけど・・・記事にしていいですかね?

我が家の周りは積雪0でしたが、クルマをちょいと走らせて山へ行くと豪雪地帯が
現れると聞いたパパさんは、朝早くからジジの軽トラを走らせて雪山へ行ってしまいました。

しばらくして、帰ってきた軽トラには山盛りの雪が!
家のブロックを利用して、即席雪の滑り台の出来上がり。



子供たちは外へ出てびっくり。
意外とツツツーと滑って、楽しく遊びましたとさ。

パパ、お疲れさん
・・・てもう4月ですけど

なんと

April 19 [Tue], 2011, 16:16
ブログを放置している間になんと、

ムスコはピカピカの一年生に。
ムスメは年中さんになっていました。

入学式当日は雨模様で記念撮影どころじゃなかったので
その週末、お天気なのを見計らってわざわざ制服着て写真撮影。



おばあちゃんに買ってもらった新品の駿足を履いてみました。

そして近所の土手にて。

「お花とれちゃった」
・・・って取っちゃだめでしょ。



通学帽。
Lを買ったんだけどなー。
小さいですか?

お二人さん
新しいこと盛りだくさんだけど、がんばってね。

桜はもう葉桜になってます・・・・
おそろしや。
学校、公園関係者の皆様、消毒早めにお願いします。
やつらが落ちてくる前に。

大人買い

December 02 [Thu], 2010, 11:14


ジャスコで大人買いしてしまいました・・・・
1つ850円の花畑牧場ナマキャラメル。


しかし・・



お値段なんと3つで 594円!

やっす〜!

ジャスコが改装のため、セール最終日の夕方行って
ひっそり安売りされてるところをGETしました。

レジのおばちゃんも こんなに安くなってるのー??って驚いてたわ。

850円→198円。

ありがたや。

お仕事完成。

November 17 [Wed], 2010, 23:22
幼稚園で年長さんは刺繍の作業があるんだけど、
モチーフは何にしようか考えたときに、ママの好きなものにしようって思ったらしく
ある日ユラに「ママ、何の絵書いて欲しい?」って聞かれて(刺繍の図案とは知らなかった)
エッフェル塔かな〜なんつってたら、こんなん来ました。



東京タワー・・・・


しかし、上手に出来たわ。
顔部分は面倒なのでペンで書いたそうです。
変なところでめんどくさがり。

これからクッションになる予定です。(先生がしてくれます!)

思ったよりデカっ

November 17 [Wed], 2010, 23:15
隣町のショッピングモールにジャッキーが来ると聞いて、チビッコたちといって来ました!



先着20組が撮影できるというもの。

なんとか19番目をGET。

しかし、ジャッキーどっか違う方向見てるよね〜
でも自分じゃ直せないんだよね〜
ま、いっか。

午前、午後と2回あったみたい?で午後の部に参加したんだけど
たくさんの人で賑わってました。
一緒に撮影したかったけど整理券がなくて隠し撮り?ぽくなってる人もたくさんいたのに、
16時にもう一度ジャッキーが現れた頃にはもう空き空き状態で誰でも取り放題になってた・・・んもう。

またクリスマスにジャッキー本を買い足したいと思います。

かわゆす〜

しかしルウは、ジャッキー嫌いといいやがった。ブー。

びっくりするで、しかし。

November 17 [Wed], 2010, 23:08
たまにはムスメの事も。

クリスマス前にはサンタさんから手紙が来て、ほしいプレゼントをサンタさんにお手紙する・・・という
軽いやりとりを子供とするんだけど。

今年もチビッコたちがいない間にせっせとサンタさんのお手紙をつくり、家のポストへ投函。
こどもたちが帰ってきてから、わざとらしくお手紙を発見させる・・
と、大体チビッコは興奮してすぐに返事を書きたがって面白い。

でもユラなんかは、そろそろクリスマスだってわかってるから少し前からお気に入りのノートに
そのとき欲しいと思ったものを書き出してた。
なのに、結局またしてもプラレールが欲しいんだって。どんだけ〜。

そうだ、ムスメの話だった。
何度か触れてるんだけど、彼女はメチャ乙女なの。気持ちは。
そんな彼女が欲しいもの。



 ぱま
 さんたさん
 ぱままるう

・・・ルウの欲しいものは 「パーマ」

なんで、そんなに面白いの?

そして・・

November 17 [Wed], 2010, 22:59
無印にてレゴを堪能した後はお待ちかね?新幹線見学。

今年の冬にも同じく新幹線を見に着たけどこの日は寒くなくて見学日和。
次から次へとやってくる新幹線に釘付けのムスコ。





飽きるほど見てるのに、彼が一番見たかった ひかりレールスターだけが来ない。
仕方がないので、ケータイで時刻表&予定車両を検索。

すると、反対ホームにもうすぐ来る事がわかり、下りホームへと移動。
ホームに着くと同時に、今までいた上りホームに ひかりレールスター到着・・・・

ハハ、ムスコを泣かしてしまった・・・
そしてなんと来ると思って移動してきた下りホームへは、あと1時間待たないとレールスターが来ないことが判明。
さらにムスコ号泣。

チーン。
反省してます。

ゴメンネ。
P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おかっぱ
» やっと始まった (2011年07月14日)
アイコン画像2号
» びっくりするからやめて (2010年10月23日)
アイコン画像*chie*
» プーーーーーール。その1。 (2010年07月07日)
アイコン画像2号
» プーーーーーール。その1。 (2010年07月07日)
アイコン画像1号
» 頑固者。 (2010年06月11日)
アイコン画像ハハ
» 頑固者。 (2010年06月10日)
アイコン画像2号
» 頑固者。 (2010年06月10日)
アイコン画像うらの住人
» 頑固者。 (2010年06月09日)
アイコン画像2号
» 今年は大きいよ♪しかも2倍。 (2010年06月04日)
アイコン画像I'm from China.
» ふたたび。 (2010年05月15日)
http://yaplog.jp/rainbow-tcy/index1_0.rdf