おばちゃんに・・ 

2006年05月07日(日) 19時19分
昨日はやっとゴールデンウィークらしくお出かけしました

お出かけ先はももりんのリクエストでもある
Kuuの兄夫婦の新築マンション。

本当の所はおばちゃんのお誘いだったりするのですが

さてさて、ももりんのマイブームはご存知DSの

どうぶつの森

何時間やっているんだ・・というくらいやっています

昨日はさすがに持ち出し禁止にしたのですが・・

久しぶりに会ったおばちゃんに

「なんか目が小さくなったわね〜ゲームのやりすぎじゃない?」

と言われてしまった

本人あんまり気にしていないみたいで・・
今日も雨だったせいか誰も遊んでもらえず
部屋で相変わらずやっておりました・・。

子供の日 

2006年05月05日(金) 22時13分
今日は子供の日ですね

明日がお出かけするので特に今日は何もしませんでしたが
夕ご飯だけは豪華に手巻きすしにしました

といってもスーパーでお刺身を買ってきただけなんですけどね・・

でもいつもよりは豪華だ!

ももりんは特別にジュース、大人はビールで

というか、大人が満足してる?

ももりんも喜んでくれました。
しかしほとんどまぐろしか食べないももりん・・それでいいのか

はぐはぐ〜 

2005年11月26日(土) 23時22分
ささいなことだったんだけど・・ももりんを泣かしてしまった

なんか素直に謝れないときは・・ぎゅっとだっこのハグだ!
なんにもいわなくても・・抱きしめていると・・

ももりんから「さっきはごめんね」

との言葉が聴けた

こっちもだんだん気持ちがおだやかになってきているので
素直に「ママもごめんね・・」と言える

ハグってすごいな〜

誕生日ケーキ 

2005年11月26日(土) 14時25分
ももりん8歳のお誕生日ケーキです。
今回はももりんのリクエストでピカチューになりました

コミコミスクール 

2005年10月26日(水) 17時15分
今日は学校でコミコミスクールという行事がありました。

これは授業参観よりも軽い感じのもので
休み時間や給食などいつでも見に来ていいですよ〜という行事。

せっかくなんで給食の時間から見に行ってきました
ももりんはちょうど当番だったのでどんなかな〜とも楽しみに。

しかし・・・うるさいわ。
体はでかくなってもまだまだ一年生とそんなにかわらなそ・・。
ももりん、がんばってみんなのを運んでいたよ

びっくりしたのは牛乳。
三角のパックではないのね

しかも○グミルクの小さめの普通の四角いのだし・・・
結構いいの飲んでるんだ

かたずけたら掃除。
ももりんは五人組で他の教室を掃くのと雑巾がけ。

しかし、これもな・・・遊んでるとしか見えないよ
昔はこんなだったかしらん・・と思いながら帰ったのでありました。

また顔が・・ 

2005年09月26日(月) 22時19分
せっかく新しいデジカメを買ったのに・・ももりんの顔また腫れてる

金曜の朝からなんだよね〜その日からまたももりん、
おばちゃんちにお泊りに行ったんだけど・・顔腫らして帰ってきた。

向こうでも病院に連れていってくれたみたいだけど
どうも腫れが引かないし、塗り薬もなくなったし
今日はおとんが夜勤の週なので
おとんにお願いして前回の皮膚科に連れていってもらった。

Kuuはさすがに仕事は早めに上がらせてもらったよ・・

とりあえずとびひではないようで・・よかった、学校に行ける

あさってまた連れて行かなきゃならないけど・・。
今度の土曜が運動会なんでなんとかそれまでに直ってくれればいいな〜
じいちゃんばあちゃんもはるばる見に来るらしいし

お初の〜 

2005年09月26日(月) 22時17分
デジカメで〜す\(~o~)/来週の運動会用に。
せっかくなんでケースも大奮発さ〜♪

絶交って・・ 

2005年09月15日(木) 23時04分
昨日はホントにビックリした

学童にお迎え行って帰りに突然

「Rちゃんなんてキライ〜むかつくんだよ〜」なんて言い出すから
よくよく聞いたら今朝学校に行ったらトイレに呼び出されて

「絶交よ!」
と言われたそう

今まで一番仲良くしていたお友達だったのに
ももりんなんで急にそういわれたのかもわからなくて

「くやしい・・でもホントはRちゃんと遊びたいんだよ・・」

と泣きながら言うんで、その子の家に電話してみた。
その子の顔はわかるんだけどママの顔は知らないんだけどね・・

事情を話したら本人から話を聞いてまた電話します、と言われ
しばらくしてかかってきたことには・・。

やっぱりももりんに原因があった

ささいなことなんだけど、ももりんがちょっと背中を押したことを
誤らなかったことがいやだったみたいで・・

本人も言い過ぎたな、と気にしていたみたいなんで
お互い電話に出させて一件落着

ももりんもホント都合の悪いこと、すぐ忘れるからな・・。

子供のケンカに親がでてくるのもどうかな〜とは思うけど
今回は電話してよかったわ

相手のママもKuuと同じ考えの人だったみたいでなんかあったら
すぐ言ってください・・という感じでよかったよ。

相手がどういう反応をしてくるのかはわからないから・・。

でも今のところいい感じの人ばかりなんでラッキー
おかげでその子のママとも話せたしね。
ありがたいことだと思うよ

温水プール 

2005年09月11日(日) 22時31分
今日はももりんが「お出かけしたい〜」と騒ぐので
午後から急遽この前お友達のママに連れていってもらった、という
温水プールに家族三人自転車で行ってきた。

自転車で15分くらいかかるかな?
もう涼しいんであっという間に着いた。

二時間大人300円子供150円。
まあ安いのかな?

たまたま来ていた学童のお友達がいて
ももりん、その子と遊んでいたので親二人てもちぶたさ

そのうちに寒くなってきちゃってさ・・

休憩時間が一時間ごとにあるんだけど
そのときはだんなはサウナがあったんでそこに入り
Kuuは温水シャワーにつかりぱなしでしたわ

ももりんは楽しそうだったからよかったよ

さあ帰ろうとしたら雨がすごくてびっくり
こんなとき動けないし・・てことでしばらく休んでいて
小ぶりになったときをみはからって帰ってきた。

いや〜温水プールだからあったかいと思ったけど
さすがにもうこの時期は無理だね・・
ももりんはまたすぐ行きたい!と言ってたけど

おとんの誕生日 

2005年09月05日(月) 22時21分
今日はおとんの誕生日。
昨日外食したんで今日は家でゆっくりと〜

ももりんからのプレゼントはなんと歌!
しかも自作の・・・

手をたたきながらがんばって歌ってくれた
しっかりと携帯でビデオに撮ってしまった・・

公開できないのが残念です
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» おばちゃんに・・ (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» おばちゃんに・・ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» おばちゃんに・・ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» おばちゃんに・・ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» おばちゃんに・・ (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» おばちゃんに・・ (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» おばちゃんに・・ (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» おばちゃんに・・ (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» おばちゃんに・・ (2008年09月02日)
アイコン画像Kuu
» クリスマスリース (2005年11月19日)
http://yaplog.jp/rainbow-sora/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbow-sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる