お知らせ 

August 15 [Tue], 2006, 20:55

突然ですが・・・こちらのブログは休止します

育児で(?)2つのブログ管理が厳しくなったことと

記事も重複しそうなので

今後は一本でやっていこうと思います。

覗いてくださっていた方

今後はこちらになります。

Agその後・・・ 

August 10 [Thu], 2006, 15:03
一昨日のお出かけに引き続き

昨日も区の健康相談へ連れ出され

Agまっ赤で熱った感じ

暑かったもんねぇ

小まめに水分補給(授乳)していたけど

やっぱりくたびれた様子

さすがに昨日は、夕方からぐずりんぼうまぁ毎日たそがれ泣きしてますけど

とうとう〜賛否両論のあるおしゃぶりを咥えさせちゃいましたがな



身体が熱いので熱冷シート(大人用のを切って)おでこに貼って

おしゃぶりはプーさん

1週間前から、夜寝る時に

私のおっぱいを咥えたまま離さず・・・って状態が続いたので

まぁ〜いわゆる乳首救済の意味でこのまま続くと乳首ふやけて切れちゃいますよぉぉ

寝くじくる時に使ってました(一日一回の使用)

昨日は夕方から、この通り

あまりに吸う力が強いのか

すぐに飛ばすんだけど(笑)

母は拾っては咥えさせ〜拾っては咥えさせ

こいつわざと飛ばしてるんじゃ?と疑うくらいです(爆)

おしゃぶりの痕がクッキリ



しまいにゃ自分で飛ばないように押さえてる?(笑)

ブルーのちAg 

August 08 [Tue], 2006, 20:52
ピンポーンと招かれざる客

ドアを細めに開けながら確かめたら



その人は何食わぬ顔をして

文句を言いながら祝儀袋を押し付けた

しかも隣近所に聞こえるような大きな声(地声)で一方的にしゃべる。

指摘すると、開き直られる

Agを見せろと言われ

一旦断ったが、押し切られ

っていうか私にも仏の心が少し働く

玄関まで抱いて行き

チラ見せして、とっとと帰ってもらった。

非常識にも道路のど真ん中に駐停車させてるし

なんか変な格好(黄色の厚底ビーサン)してるし

声も聞きたくない、顔も見たくないのに

また今度は夫婦揃って来るとぬかしやがった

来んでええと拒否るが・・・

きっとまた来るのだろうか?

居留守?



ブルーな気分で一日を過ごすだろうと思っていたけど

Agのお世話に追われて、あまり頭に浮かばなかった。

夕方、猛暑の中のお出かけがこたえたのか

Agがノボセ気味

アイスノンを脇下に入れたりして落ち着いたが

今夜・・・熱・・・出るのかなぁ〜〜

出ないことを祈ろう

薄れゆく・・・ 

August 06 [Sun], 2006, 10:10
原爆の日

8時15分黙祷

意識はあったが

Agのお世話に追われて忘れてた

日常と非日常

それでも

少なくなった原爆関係の番組をOPと見た。

なくならない戦争・・・なくならない核・・・

身近なことでは、子供が犠牲になる事件の多発

これから先、平和な世の中になるのだろうか?

Agのためにも

全ての子供のためにも

心穏やかに暮らせる時代になって欲しい。

願うだけの無力な私・・・。

曾孫 

August 02 [Wed], 2006, 16:58


曾ばあちゃん(御歳78)に抱かれるAg(御歳2ヶ月)

心なしか反り返り気味の

カメラ目線気味のAg(笑)

「かわいの〜かわいの〜かばびたん」と歌う曾ばあちゃん

いつまでも長生きしてね・・・

洗濯三昧 

July 27 [Thu], 2006, 18:34
良いお天気

夏本番って感じ・・・

朝から洗濯をしまくりました

Agが生まれてからは、毎日洗濯してますが

今日も朝一からAgの物

第二段がパパママの物

そうこうするうちに、Agの布団がおしっこでビッショリになったので
(厳密に言うと、おねしょシーツが布団をガードしてくれたので、その上のキルトパッドとシーツとタオルケット)

またまた洗濯おむつカバーが小さくなったかなぁ〜

そうこうするうちに、大親友Sちゃんから、ベビー布団やら子供服やら綿毛布やらが送られてきたので

それらも洗ったりして

昼過ぎまで洗濯機とAgを往復していたかも(笑)

それで・・・今日は前々から思っていて

かれこれ9年間も出来なかったしなかったことにトライ

それは・・・使わない布団を圧縮袋で収納すること

結婚した時に用意して、一度も使うことなく

干すこともなく

が狭いのでお客さんが泊まることが出来ない

故にこれからも使うことがなさそう・・・

昨日と今日、天日干ししたけれど

中の状態が見れないし

・・・布団の状態が心配

押入れ三分の一ほどスペースが広がったから

Agのおもちゃとか服とか整理しなきゃいけないなぁ

全く出しっぱなしになっているので

収拾ついてませんがなっ

常夏の島に思いをはせて・・・ 

July 25 [Tue], 2006, 11:35


K姉さんから送られてきたハワイのお土産

毎年〜常夏の島へ行けるK姉さんが羨ましい

どうしてそんなに行けるのさっ

私も近年中に、ハワイか・・・グアムか・・・サイパン・・・
だんだん近場になってるがなっ(笑)

行くぞぉぉぉぉ

はぁ〜夢のまた夢

だからマンゴー系のデザートで紛らわすのさっ

お祝い 

July 21 [Fri], 2006, 18:40

 

最近は、凝った可愛らしいご祝儀袋があるんだねぇ

しかも・・・言いたいことが、とってもストレート

捨てるの勿体無いなぁ

こんなの再利用とか何かに出来ないものかなぁ

確か、結婚祝いの時は、水引きを使って「羽子板」を作るとか

そういうセールス物もあったけど

飾り物に興味はないしぃぃ・・・置き場所もなし

しかし、改めて見ていたら

OPも私も、出産祝いしてない人からとか

思いがけない人からも頂いて

そのメッセージなんかにもジーンときたりしている

ありがたいことだわぁ



これは、OPの友達がくれた物だけど、シャワージェルらしい

育児に追われる毎日の、一人になれるほんの一時・・・そんなお風呂で

良い香りに包まれてリラックスしてくださいね

みたいな

しかも、あまり面識のない奥さんからだったりするから

これまた、ありがたい

こんな幸せでいいのかなぁ〜と

小心者の私は思うのでした・・・。

お出かけ 

July 16 [Sun], 2006, 23:17
土曜日、OPは釣り大会で大阪・・・新幹線で日帰り

朝早く最寄の駅まで送って行き

最終一本前で帰ってきたので、またお迎え@Agと一緒

必然的に、日曜日は掃除しなきゃってことになる(笑)

午前中に掃除

OPがクワガタの世話やらしてシャワーも浴びて

Agもオッパイタイムやら

内祝いに付けるメッセージカード用にお着替えして

撮影

スマイル欲しさに、大親友Sちゃんからのであやしてる最中の



こんなことやってりゃ

そりゃ予定よりかなりオーバーしての出発

まずは、赤ちゃん本舗・・・遠い!

チャイルドシートの日よけ?熱よけ?とか購入して

無料券で粉ミルクをゲット・・・1日1回だけ足してるとはいえ

着実に消費するので、もらえる物はもらっておこう

そのままアルパークで、OP親友の新築祝いを買いに

雑貨屋さんへ行ったはいいが

ご所望の時計が数種類あって

連絡しようにも、親友がつかまらないので

そのまま帰ることにした

なんの為に出かけたのやら・・・

帰りに駅前福屋で、お中元の手配をしておいて

内祝いの商品券を購入〜発送分の明細を書いて

いざ支払いって段階で、カード払いは出来ませんときた

数十万円も持ち合わせがないので

そのまま手配せずに帰る

そろそろAgの授乳タイム

よく今までベビーカーで良い子して寝てくれてたもんだっ

授乳室でオッパイタイム

帰ったら、8時半

今夜もAgは早めのお風呂にあずかれませんでした・・・

ごめんよAg・・・休日くらい早めにお風呂入れてあげたいんだけどねぇ

コラボレーション 

July 15 [Sat], 2006, 19:03


義姉がスヌーピーのタオルケット(お古)をくれました

さっそくAgと共演(笑)
P R
プロフィール
名前: Meg-ing

職業: やっと専業主婦

家族: OP一匹(爆)
Ag一匹(爆)

サイト: 「・・・ING」
  「風花’s Hip-Joint」

おことわり
コメント・トラックバックは大歓迎ですが
記事に関係のないものは
ご遠慮下さい。削除致します。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainbow-meg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる