勉強開始時期 

April 14 [Mon], 2008, 20:37
さーてと今年の大学院入試もだんだんと迫ってきましたね。
なかなか緊張するんじゃないでしょうか??

みさなんいつから勉強し始めるのでしょうか?????

Aさんの場合:去年の秋から。
Bさんの場合:仕事をしつつ勉強をしているから今回2年目
Cさんの場合:今年の2〜3月頃から本格的に

の場合分け(笑)

一番いいのはやっぱり去年の秋からコツコツとおべんきょー。
でも私は真面目に勉強し始めたのは3月頃からでした。

その代り、集中して勉強しましたよ。
大学受験の時よりも?!
ってくいらい。
始めるのが遅かったっていうことが逆に自分の中で焦りとなって
必死に勉強に向かうことができたんだと思う。

次からは過去問とかも告発されない程度にのせていけたらいいね

みなさん受験&お勉強頑張りましょう

入学式と卒業式 

April 13 [Sun], 2008, 13:14
わ〜今日も雨ですね。でも出かける予定ないのでいいけど(笑)
さてさて、先日大学院の入学式を終えてきました〜

大学の時は国立だから地味なんだな〜って思ってたけど・・・
さすが東大は??
人はいるけど地味でした(笑)

で、これは卒業式の時用のチップです
ネイルアレルギー&バイトのため、私も当日はチップ着用でございます。

袴・ドレスに合う様な感じに
インテグレートのお気に入りラメに桜をのせて、さらにネイルピアスで豪華に



こちらは友達用〜。イメージを事前に決めて少しアレンジした感じで


こちらも友達用〜。黄色の袴に合わせて作ったよ


チップかわいいけど・・・ストッキング履く時とか辛かった(笑)

クリックお願いします 

みどり〜な爪 

April 12 [Sat], 2008, 13:03
こんにちは。
今日は私も初挑戦
緑ネイルでございます。


いかがでしょうか??

ん〜なんと珍しいご注文です。
本を見てこんな感じで・・・
と話し合った結果、こんな感じになりました

カラーを作ってフレンチにして、ドットになるようにホログラムをのせてます。
で、バラをアクセントにちょこんと

カラージェルってグラデーションじゃないとなかなかムラになっちゃって難しい

でも他にもとってもお勉強になる作品でした。

黒とか他にもいろんな色に挑戦したいな〜

こちら差し入れで前にいただいきました。
形も超かわいい
し、おいし〜

ごちそうさまでした

旅行用(*´∇`*) 

March 31 [Mon], 2008, 17:28
こんにちはー

さてさて開放されたのですが(笑)ずっと放置してました。。。
結果の程は無事に国家試験2個合格しました

良かったーーーー
おめでと、自分
さてさて・・・自分にご褒美
とばかりにお買い物解禁しちゃいました

そういえば、、、
国家試験終わってからニューヨークに旅立ち、帰ってからディズニーランドに出でかけて
さらにその後韓国に行ってきました

とーっても楽しかったからレポはまた後日

まず、韓国の時のネイルを先にUPしますー。

こちらは母のネイルです。
白っぽいピンクのベースにパステルピンクのホログラムを埋め込みました
ソフトジェルでございます〜

お次はこちら。

普通のポリっシュですがめっちゃかわいいでしょ?(笑)
テスティモのピンクラメネイルインテグレートのラメをグラデーションでのせてます。

このインテグレートのラメ超オススメ
ピンクに紫とかシルバーとか色々なラメが混ざってて私好みなんですーーー
ぜひお試しあれー
さらにエンボスでリボンとハートをのせてるよ

自分の右手にエンボスって大変(笑)
ではまたいっぱい書くことあるのでUpしますね

クリックしていただけるとうれしいです。
こちら

解放感 

February 25 [Mon], 2008, 21:35
こんばんみー

あーやっと終わった
やっと・・・やっと終わった

もう机に縛られないでいいんだ。
もう発狂しなくていいんだ。
もう自分の趣味に没頭していいんだ。
自分の時間作っていいんだ。

もう嬉しくて羽が生えて飛んで生きそう

珍しく・・・ネイルチップ 

February 14 [Thu], 2008, 16:29
珍しく??ネイルチップ製作しました〜


今流行のスイーツ&フルーツネイル
ベースは水色と黄色のボーダー
クリアチップにしてポップな感じにしました

上にはキウイ、オレンジのパーツを載せて、ドーナツとマカロンを3Dミクスチャで作ってみました
相変わらず・・・3Dエンボス苦手(笑)でも好き楽しい

私の中で、ネイルといったらピンク、赤系・・・というイメージがずっと固定されてました。
でも、たまにはこんな色もいいかも
と思ってます

ボディーローション 

January 27 [Sun], 2008, 15:29
こんにちは
今日は私が最近ハマってるもの・・・。
ボディローションについて語ろうかなと思います

こちらはBODYSHOP のボディローション
ピンクグレープフルーツ

とーーーーーーってもよいにおいがするの
柑橘系だけど少し甘くて・・・そしておいしそうなにおい(笑)

こちらもBODYSHOPのイチゴです
色はこんなに似てるん・・・。同じ?(笑)

割と最近購入しまちた
これは前にイチゴのつぶつぶが入ってるBODYスクラブをお店で見て一目ぼれ
でもボディスクラブあまり使わない・・・と思ってたら
ボディーローションが発売に
もちGETです。
本当はつぶつぶ入りがかわいいんだけどね。
これは甘いかわいいにおい
イチゴガム?のようなこれもmたおいしそーーー

こちらはボディーローションじゃなくてハンドローションらしい。
マンゴーです

個人的にマンゴー食べるのめっちゃ好き
とってもいいにおいだけど少々出しづらい
こっちのがさらさらしてるのかも。


こちらは最近よくソニプラとかドラックストアで見かけるボディクリーム。
クリームっていっても書いてある通り、ホイップクリームみたいでのびるしきもちいい

オススメです。においはフルーツポンチの匂い
とーーってもいいにおいでしゅ。
どれも超オススメだから試してみてね。
香水よりもふんわり香ってくるところがすき

クリックお願いします 

寒い日には・・・。 

January 18 [Fri], 2008, 22:18
寒い日には暖かい飲み物と
暖かい人に囲まれて(笑)

なーんちって

暖かい飲み物はこんなの自動販売機で売ってました


ちょっと画像悪いけど・・・
ハバネロのお菓子ありますよね??
そのスープバージョン

もちろん辛いもの好きな私飲みました

これがおいしかったーーーー
ミネストローネの具なしをカラーくした感じ

体温まるし、おいしいしハマるかも

温かい人に囲まれて・・・。もう少しでバレンタインデーですね

みなさんどうするのでしょうか??

クリック願いします

初雪ですってー 

January 17 [Thu], 2008, 17:16
初雪らしいですねさむーい訳です。

しかし、自分寝てました・・・。

今日は久しぶりになってしまった更新を


こちらはコッパーという赤?オレンジ?ゴールド??
といったラメになります。


グラデーションにして、所々に立体バラをのせました
指先だとひっかかったりするということで下めにのせました
いかがでしょうか??


こちらは・・・そうです、キティちゃんです(笑)
下手っぴ過ぎるけど、戒めのためにも載せます

最近3D熱がUPしているのですが、NAIL禁止なもので・・・。
ペーパーパレットに練習しております
しかしなかなか上達しないもので
あーあー練習しなくては

さてさて今日から鹿男あにをよし
あー愛しの玉木宏が出る
しかし・・・バイトだーーー

ビデオ録画してじっくり見るべし
なんか題名が変(笑)
奈良の掛詞があにをよしらしいですよ

しかも、奈良の東大寺とか普段はなかなか中で撮影出来ない所での撮影許可が出た
ということでも話題らしいです

綾瀬はるかも玉木宏もだーーーい好きだから期待ですね

NAIL素敵玉木宏素敵な方
クリックお願いします

異変?! 

December 18 [Tue], 2007, 0:41
最近自分のネイルはポリッシュしかしてないのですが・・・
お人さまのをやります。

すると、左の爪に異変が
前にも少し触れたのですが、何かが起こってます(笑)

それは、人差し指と薬指のみに、交互にやってきます。
まずはかゆくなるんです。
爪と指の間がかゆいーーーと思って掻いていると、痛かゆくなる

で、掻いていると水ぶくれ?みたいな虫刺されみたいな感じでぷくっと腫れる。
水ぶくれがなくなると、皮がむける。

何なんだーーーー
毎回イエローライン?がくずれる。
爪も小さくなっていくような・・・。
何なんだろう。

もしや・・・ネイルアレルギーってやつですか??????
どうしようネイル禁止令?????

今も人差し指がかゆーい状態です。

クリックお願いします

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t-lala
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・恋愛
    ・ビューティ
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 勉強開始時期 (2012年09月13日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 勉強開始時期 (2009年05月11日)
アイコン画像花鳥風月
» 勉強開始時期 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 勉強開始時期 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 勉強開始時期 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 勉強開始時期 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 勉強開始時期 (2008年10月07日)
アイコン画像ぷるん
» 勉強開始時期 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 勉強開始時期 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 勉強開始時期 (2008年10月02日)