寝る時は・・・?

February 12 [Sun], 2012, 14:48
ひとつ前の日記を読んで

え? パジャマって寝る時に着るもんでしょ??

って思った人もいるかな?

まぁ、たしかにそのために作られたのかもしれないけども・・・

パジャマ=くつろぎタイムのお洋服

って感じだな☆

とすると?? 寝る時はどうするの?? そのまま寝ちゃうの??




寝る時は・・・

脱いじゃえばいいのだー

ふわふわ可愛いの着て寝ると しわしわになっちゃうしさー
寝てるとめっちゃ汗かくしさー

とか言ってみたりしてw

裸で寝るのって とっても気持ちいーんだよー

ゴムとかで締め付けられないから すごくリラックスするし、

肌が布団とすれ合うことで
皮膚を強くしたり、感度が上がる効果もあるのよ 

そして不思議なことに
夜中に布団を蹴飛ばして はいじゃう人も
なぜか朝まで布団の中にww無意識で寝相がよくなってるかもw


なに?寒いって?

そんなん布団にくるまってたら すーぐあったまるって♪

羽毛布団は入った瞬間は ひやっとするかもだけど
いつのまにかすごいあったかくなってるよ♪


冷え症だから無理?

これ、やってるうちに冷え性治っちゃうかもよw
身体が体温調節機能を 寝てる間にめいっぱい働かせてくれるみたいで
なにも着てないのに、着てる時より汗かくくらい!

忙しくても、週に一度、週末くらいにはシーツを交代できるといいね☆
汗かきっこは もっと頻繁にね♪

裸で寝るのは この「シーツを清潔にしておこう」ってのにも一役買ってくれるね♪


え?裸なんて恥ずかしい!って?

一人暮らしの人は問題なくできるだろうけど
彼と一緒なのよ?旦那と一緒なのよ?

・・・って、抱き合う時は裸でしょ??w
抱き合ってそのまま寝ちゃう人も結構いるんじゃないかなぁ??


子供がいるのよ!?って?

子供は先に寝かせちゃえば問題なーし♪
布団に入ってたらわかんないってw



まずは 試しに裸で寝てみてー♪ きっと、くせになるからw


パジャマは部屋着

February 12 [Sun], 2012, 11:10
みんなはお家の中でどんな服を着てる??

スウエット?ジャージ?
そんなののゆるい感じが◎♪お出かけ着とのギャップがまたいい♪
とかなんとか男の子が書いてあるとこもあったけどw

昨日 FBでこんなのを見つけたよ♪

パジャコレ
http://pajacolle.com/


お家でも可愛いかっこで過ごそう!ってゆうのに
すごく共感

あたしお家では大抵「パジャマ生活」しちゃってるんだけど。
ほとんどがワンピースタイプだよ♪

ふわっとしたのを着ることで 女の子モードを保つのだw

おなじ ゆるゆる でも
ジャージのズボンと ストンとしたワンピじゃ
雰囲気 全然違うでしょ?

これもピンクとか白とかパステル系だと
気分も明るくなるよね

もっと可愛い真っ白フリルとかのネグリジェもほしいなー♪ 

体質改善〜お風呂について

February 12 [Sun], 2012, 5:32
お風呂 みんな好き?

結構 長風呂だったりする子も多いんじゃないかなぁ?

あたしも昔っから
入ったら1時間近くは出てこないってことはザラだったりしてw

あたしの場合の長風呂は
本読んだり、携帯いじったりとかはせずに
ゆっくり湯船でマッサージ♪ が多いなぁ♪

ついでに つまみ洗いの洗濯ものとか
お風呂掃除とかしまくっちゃったりもするけどねw


で、お風呂ってさ、何のために入る??


基本は 身体を清潔に保つため。だよね。

他には 湯船につかることで 新陳代謝を上げたり
筋肉をあっためてほぐしやすくするため だったり
リラックスの場 だったりする人もいるだろうね。

それはそれで素敵なこと

あたしもお風呂は気分転換の場だし、リラックスとリセットの場だよ♪

そして きれい になる場だよね( ̄▽ ̄)

清潔に ってどうゆうことだろう??

市販されているシャンプーやリンス、
ボディシャンプーやクリームには 合成の化学薬品成分が
たくさん入っていることは知ってる?よね?
今は結構 無添加のモノがはやってるもんねw
それを身体につけることは 清潔にしてることになるだろうか??

あたしは小さいころから
市販のシャンプーリンスをすると 頭皮に湿疹が出て フケがぼろぼろ出てきたり
ボディシャンプーにまけて 体中がかさかさにかゆくなったりして
低刺激で無添加のシャンプーや石鹸を早くから使ってた。

それが、娘の出産後、両手がものすごいただれてしまって(主婦湿疹)
それまでの低刺激とかのものでも
使うと強烈な痛みが走って使えなくなってしまったんだ。
まっさらの水やお湯だけでも しみてしみて
毎日泣きながらお風呂に入っていた。

主婦湿疹は 入浴やボディケアに使うモノだけでなく
食器洗いの洗剤や洗濯せっけんなどの影響も大きかったんだけど
(この話はまた次にw)

とことん肌にいいと思うモノを試す中で
何を使えば痛くないのか?ってのが だんだんわかってきた。

それはイコール刺激がないものであり、身体にも環境にも優しいものだった。

シャンプーリンス系はほぼアウト。
大丈夫だったのは
香料の使われていない無添加石鹸。オリーブオイル石鹸だったり アレッポだったり。
まずはそれで皮膚が再生するまで頑張った。
もちろん髪の毛も石鹸シャンプーとそれ用のリンスを使った。
お酢リンスも試したけど、ただれた手にはお酢は涙ものだったw

化学製品から無添加に変えた効果は絶大だったよ。
病院の薬も漢方も何も効かなかったのに
半年くらいで両手は 直に水を触っても痛みを感じない程度まで戻った。

そして今は重曹やクエン酸を使っているよ。

お風呂は汗や汚れを洗い流す場。
合成成分を肌に取り込む場じゃないもんね。


もう一つ。

毎日ゴシゴシしすぎてない?

皮膚のもつ油膜を取り過ぎると乾燥して
ガサガサになっちゃうぞ!
クリームつけるから平気だもん…って?
外側から補給すればするほど、皮膚の本来もってる再生能力が働かなくなっちゃうんだよ!

そんな毎日必死でゴシゴシするほど、汚れてないでしょ?笑
そりゃあ、デートの前は念入りに洗いたくなるのはわかるけどぉ♪

お風呂あがりはアロママッサージで
程よく身体を保護しつつ
メリハリボディを作っちゃおー♪( ´▽`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サキ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rainbow-garden/index1_0.rdf